• 締切済み

彼女との復縁 よりを戻したい

はじめまして、7日の深夜にskype通話にて彼女(高校生)と別れました。千葉-栃木の中距離恋愛、私は21歳です 「気持ちが離れちゃった」とのことです。 彼女ともう一度やり直したいです 原因としましては ・嫉妬から束縛して彼女の行動範囲を狭めてしまった というのが彼女の気持ちを離してしまった一番の理由です。 その理由の中で、彼女が決意したであろう場面は 「skype通話してる時、私が『お風呂入ってくるから待っててね』と言い、彼女が『わかった。待ってるねー』と言った。 しかし、私がお風呂から帰ってくると通話は切れており、彼女は他の用事(急用ではない)で別の人と通話してた。 『待ってるね』という言葉を信じてた私は腹を立て彼女にきつく怒ってしまい、彼女は泣きながら謝ってた。 それに対し、私は『わかった』と理解を示しつつも、少し追求(切るなら待ってるなんて言わないでほしかった、切るなら一言チャットにでもメールにでも残しといてなど)してしまった。」 ことだと思います。この通話の後に、私からも「言いすぎた、ごめん」と誠心誠意謝罪はしました。 そして7日深夜…というわけにいたるのです。 通話中に他の用事で、ミュートにしたまま離れるというのはどちらもしていたことなので その辺についてはストレスではなかったと思います。切るときは切っていました。 別れる数日前から私も束縛してしまう原因や、彼女が不満に思ってたことをメールや今までの出来事から必死で毎日考え 「彼女は安心できて素を出せる俺に惹かれてたのに自分に自信がないせいで嫉妬でストレスを与え、また束縛を好まない彼女に束縛をかけたことで拍車をかけてしまった」 という結論に至り、『彼女にすきになってもらえた』ということが1番の自信なんだと理解し、束縛をしたいという気持ちもなくなって 今日から変わった自分を見せよう、そう決意した矢先の出来事でした。 skype通話はほぼ毎日(どちらかというと彼女からかかってくることが多かった) 7日の夕方に彼女からskype通話がかかってき、ニコ生のやり方を教えてほしいということで教えました。 さらに昨日15:40ごろ、私がバイトから帰ってきて寝てるとskypeチャットで「起きてる?」と届き、その後通話がかかってきました。 「ニコ生放送したら来る?」とのこと。「やるなら行くよ」と伝え放送を見に行きました。 放送内ではいたって普通だったので割愛します。 そして放送が終わり、彼女がまた放送を始めて1分後位にチャットで「もう放送こない?」と届き(私は放送してることに気付かなかった)また行きました。 そして質問です。 ・彼女は私のことをどう見ているのか ・束縛しなくなったこの気持ちをどう伝えればいいのか よろしくお願いします。 諦めるという選択肢は私にはありませんのでそのへんご理解を。 喧嘩がある前まではラブラブでした。

みんなの回答

回答No.2

26歳、女です。 どの程度怒ったのか分かりませんが、その位の事で泣きながら謝らせるなんて。。 と思いました。 >切るなら一言チャットにでもメールにでも残しといて 確かにその通りだと思います。 が、彼女に恐怖心をあたえませんでしたか? 復縁を迫ることによって更に彼女を追い詰めませんか? あなたとはこの先お付き合いは出来ないと感じ別れを決意されたのだと思います。 個人的には復縁は難しそうです。。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

彼女、まだ高校生でしょう。いろいろな人とコミュニケーションを取りたい年頃なんですよ。 それでニコ生もやりたいんでしょう。 あなたは、彼女がほかの男性とコミュニケーションをしたとき、嫉妬を決してしない仏の心を持てますか? 彼女は逆恨みしそうな自分勝手なあなたの行動にスパッと見切りをつけたのでしょう。 復縁希望とのことですが、難しいかと思います。そうこうするうちに他の男性とコンタクトをとるでしょう。 ここで復縁を迫ればストーカーになります。 じっと待てませんか。それは数年かかるかもしれません。あきらめるのも選択の一つとしないとあなたの心がもたないと思います。

関連するQ&A

  • 復縁

    約1年7ヵ月付き合った彼氏に、 1ヵ月前にふられてしまいした。 私は大好きだったので本当にショックで、 別れ際にすがりついてしまいました。 別れを決意した理由はハッキリとは 教えてもらえませんでしたが、 私が自分に自信がなく 束縛ばかりしてしまったのが 主な原因だと考えられます。 彼も嫉妬深い性格で同じように 束縛されてたので、付き合っている時は お互い様だと思っていましたが やっと冷静に考えられるようになった今、 私の方が度が過ぎていたなぁと 反省しています。 ふられてから一週間の間は、 寂しさに耐えきれずメールや 電話をかけたりしてしまいましたが 全て無視されていました。 さすがにこれ以上は余計嫌われるなと思い しばらく放置していました。 そしてしばらくしてたまたま 喋る機会があったのですが、 彼の態度はまだ冷たいままで 私はショックだったので反射的に こちらも冷たい対応をしてしまいました。 するとその日の夜に彼から そんなに冷たくしなくても! 後、嫉妬はまだしてしまう。 とメールがきました。 特に嫉妬されるようなことは してませんでしたが、 なんと返信すればよいか 分からなかったので、とりあえず なんかごめん、ありがとう。 とだけ送りました。 彼からの返事はありませんでした。 それからはまた何の接触もない 二週間がたち、今に至ります。 ふられてから1カ月たって やっと心の整理ができてきたものの、 復縁したいという気持ちは どんどん強くなっていくばかりです。。。 彼は私と別れてからは他の女子とも 喋るようになったりして はじめはもちろんショックだったけど、 この嫉妬深さが原因でふられたんだから 直さないと、と心がけるようにして 今では多少のことでは傷つかないぐらいに 成長しました。彼にまた振り向いて もらえるように自分磨きも頑張っています。 もう一度告白したいと 考えているのですが、 現在は全く接触していない状況なので やはり厳しいですかね。。。 この先一体どうすればいいでしょうか、、

  • 束縛の直し方

    交際して1年経つ彼氏がいます。 その彼を、ひどく束縛してしまいます。どうしたら自分の束縛したがりが治りますか。 私にとって、彼が初めての恋人でした。 手を繋ぐのも、キスするのも、全部彼が初めてで、それ以外の方を知りません。 そんな彼が、付き合って一ヶ月経つかくらいに、スカイプで知り合った女の子とスカイプ通話をしました。 何度か通話はした仲のようです。 可愛いね、好きだよ、そっちに遊びにいこうかな(相手は本州の方)などとチャット。 二人きりになったらなにするかわからないよ、というかするよ。相手いるのにこういうことするの燃えない?とか。 相手は彼が彼女持ちなの知ってるので、彼女さんいるでしょーと言いつつも、まんざらではないようでした。 私の話を相手が持ち出すと、今は君と話してるんだから、彼女の話はするなと書いてありました。 その後は通話に移行して、通話してからも口説いていたようです。 彼自身、いけないことをした自覚はあったようで、その後は友達解除をしたようです。(ただ完全に消せてなくてログが残ってたことにより判明) 元カノ達からは浮気とかされて裏切られたって過去があるので、それも重なってすごいショックでした。 他にもアダルトサイト繋がりのチャットルーレットに何度も行ってることも判明。 何度も謝られ、好きという気持ちも残っていたので、別れませんでした。 それまでは束縛が強くなかったのですが、それをきっかけに束縛したがりになりました。 チャットルーレットとかそういうことしないと約束しましたが、二ヶ月経ったくらいに、スカイプの別アカ発見。 片方は女で片方は男の名前でした。 女の名前に釣られた男を相手に遊んでたらしいです(悪趣味なのできっちり〆ました。今はしてないよう) チャットルーレットにも行ってる形跡もいくつも出てきて、また話し合いに。 そこでも結局、そういうことは絶対にしないということで落ち着きました。 結局それを、三回ほど繰り返しています。 彼曰く、人と話すのが好きで、わいわいしたいからだそうです。 最初のトラブル以降、私は彼に、学校の女子とも必要以上の接触はするなと言ってありました。 それもありつつ、実家の床屋でも昔から女性のお客さんと普通に話したりするから、たまにすごく異性と話したくなる時があるらしく、チャットしてしまうとか。(男性客スルーなのかと思いつつ聞いてました) 一緒に暮らしてる祖母が彼曰くかなりの精神障害なので、一緒にいてかなりストレスたまってしまい、それを発散したいのもあるそうです。 だからストレス発散含め、今まで家帰ってパソつけてオンゲするみたいな習慣的な行動なため、直すのが難しいとのこと。 だから、ついやってしまいそうです。 それで、これで最後にするってことで、しばらくは落ち着いた状態でした。 チャットは声部とか大きいとこのならいいよということでOKは出してました。(チャットするとの一言報告あり) 履歴操作ももうしないのであればというのも付け加えて。 しかし、1月にフェイスブックで女の子にチャットに誘うメッセしてるのをいくつか発見。 もともとそのアカは、女の子ばかり友登録してた奴で、前にそれでもめたことがありました。 私としては、今までのことを考えたら、また女の子とチャットしてるんじゃないかと不安に。 しかし彼は、メッセした記憶はないとのことでした。 信じられるはずがありません。突っ込んでもさりげなく話をすり替えられる始末。 初めのころは、異性とやり取りしたいと言っていたのに、今回はいろんな人と交流したいんだ!に変わっていました。(痕跡として残ってるのは女の子とのやり取りのみ) トラウマになったからチャットはもうしないとの気持ちも変わっているようで。 挙句に、束縛がキツイと言われました。 人間関係を大切にしたい方だから、クラスの子と世間話できないの辛い。 ストレス発散したい。 一人で好きなことする時間が欲しい。とのこと。 過度に嫉妬するの止めてくれとのことでした。 しかし、私が異性と交流を持つとかなり不機嫌になります。 私としては、全くの接触を持ってほしくなかったクラスの子とも、今は必要以上の接触(遊びにいくとか)はしないならOKに。 (調子に乗ったら言ってしまう(可愛いねとか)と前に話してたので、内心まだかなり不安) チャットも、声部とかのなら非常識なことしないならOK。 彼は「普通」の生活がしたいそうです。 私もまだ彼が好きですから、別れたくはありません。 上記のOKを出したら、前より束縛なくて楽になったとのことでした。 一年付き合ってみて、束縛されるのが苦手ということに気付いたそうです。 この前筆箱忘れて、メールで女の子に借りちゃ嫌と送ったことにも少しストレス感じたようです。 (世間話ならいいけど、物の貸し借りとか特別な交流ができるのは嫌でした) 束縛がひどすぎるといっても、逐一何してるかメール電話しろとは強制してません。 一度言ったことはありますが、辛くなるしやっぱりいいやと撤回してあります。 私としては、彼とこのまま付き合って結婚もしたいって思ってます。 束縛で苦しめて、逆にそっちに走ってる部分もあるので、私自身変わりたいのです。 普通の交流が許せるくらいにはなりたいのです。 ですが、どうしたらいいかわかりません。 上記のOKも、話し合いで気が高ぶってる際に出したものです。 このままじゃ別れることになってしまうと思ったので。 それくらい切羽つまらないと直せないようで…。 だからといって直すために喧嘩するわけにもいかない。 なのでもっと別な方法で直せないでしょうか。 それとも束縛癖は一生治らないのでしょうか。 彼のために我慢してるけど、彼は私になにをしてくれただろう? 彼の言う大切にしている人間関係に私は含まれていないのだろうか? とグルグル廻って頭がぐちゃぐちゃです。 こういうこと以外で揉めて、彼に非があっても話すり替えたりとかなぜか私が謝ることになったりとかがあり、話合う度に余計に揉めて長くなります。 多分、話始めからしてお互い噛みあってないからだとは思うのですが(今回の話し合いとか特に) たまにぶっとんだこと(私の言ってないことを言った!と責めてきたり。どうメールを読み間違えたのか知りませんが)言ってきたりなので、彼自身も少し変わってほしいなとか思ってます。 でもそれ以前に、変な束縛の仕方で彼を傷つけてしまっているので直したいです。 それに私のどこの部分が悪いのか、客観的な意見もほしいです。 ごちゃごちゃで意味不明な文章になってすみません。 だんだん、全部超束縛したがり私が悪いんだと思いはじめてきてて自分自身やばいなと危機感を感じてます。

  • スカイプの音設定について質問です。

    スカイプの音設定について質問です。 チャットや通話の音が鳴る時に、PC上で音楽や生放送を聞いていると音がヘッドフォンではなくPC本体から聞こえてしまいます。 スカイプの音もPC上で聞いている音もどちらもヘッドフォンで聞こえるようにするにはどこを設定すればいいでしょうか?

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • 短気な自分、呑気な彼・・・苛立ちの解消

    私は、遠距離恋愛で毎日20分ほど彼と通話しています。 通話をかけてくるのは、毎度彼の方からです。 歳は22の同い年、出会ってから1年半経ちました。 ある日のことです。 私と彼が通話中、彼はこの日バイト先の人と連絡先を交換したらしく、バイト先の人とチャットをし始めました。 しゃべろうとした私に「ちょっと待って」と言い、黙り込んでしまいました。 そのまま黙り込んで10分後、「ちょっと通話切るね、通話かかってくる。話し終わったらすぐかけ直すから!」と楽しみそうにしながら慌てて通話を切られてしまいした。 私も暇を潰しながら待って30分・・・時刻は深夜2時半になっており、「いつまで話してるんだ、今は人と話してるからとでも言って、その人との通話は遠慮してほしかったな。そもそもバイト先の人なら、バイト先で好きなだけ話せるじゃないか。私と彼は、この時間しか話せないのに・・・。まさか相手は女性かな?私よりも優先順位が上なんだな、私を大事にする気がないのだろうな。」と私はイライラしはじめてました。 しかし私も眠くなってきてしまい、苛立ちを抑えて「おやすみ」とだけチャットを残し眠りました。 翌朝、深夜3時半にチャットで「ごめんね、おやすみ」ときていました。 あのまま待ってたら、1時間半も待たされるところだったのか・・・と思うと更に苛立ちが。 この日も彼から通話がかかってきて少し話しましたが、「昨日はごめんね、長電話しちゃった」と謝られました。謝られた以上、責めることはできません。私は、あまり楽しく話せる気分じゃなく、冷たく接してしまいました。 彼にも「どんだけ落ち込んでるの」と言われるほど。 「あの時は私と話してたのだから、普通通話は断るでしょう。バイト先の人ならバイト先で話せるでしょう?それともその人の方が大事だったかな?」と責めたい気持ちが段々増してきてます。 嫉妬なのか、独占欲もあり、私は短気者です・・・ でも彼もなんだか無神経な気がしてしまいます。 私はこの後から、彼にどう接すればいいか迷っています。 このまま許せば、私の不安な気持ちは伝わらず、今後も好き勝手な行動をされてしまうのかな、都合のいい女として扱われるのかなと思うと、彼を責めたくなります。 たぶん気持ちが落ち着くまで、彼との通話への反応は冷たくなりそうです。 しかし、これで喧嘩になったらと思うと・・・。 もっと、ベストな対応はありませんでしょうか? お知恵をお貸しいただけると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一人の時間?彼について回答お願いします。

    付き合って5か月になります。 会うのは月1のお泊りデートのみです。 お互い在宅ワークをしているので、朝から夜まで途切れ途切れではありますが 毎日スカイプチャットや通話で連絡をしたり 寝る時にアイフォンのスカイプ通話を繋げたまま寝るというのが日課になっています。 電話では「愛してるよ」「ずっと一緒だよ」「結婚しような」と言い合ったりしていて 関係は良好だと思うのですが、 たまに彼が「最近疲れてるのかなぁ」と言ったりしています。 今思うと毎日、彼には自分の時間がないのではと 疲れさせていないか不安です。 私自身は彼に依存していると言うか、連絡を取っていないと寂しくなったり 彼も私がでかけている時間が思ったより長かったりすると 何かあったのかと心配になって電話をしてきたりします。 なので大丈夫と思っていたのですが ニュアンスでいうと「自分の時間もほしいから〇〇もゆっくりしてきな」 的な事を言われました。 夜は大体ずっとチャットをしたり電話をしてるのですが 今日は、19時頃電話した時に「眠いから〇〇がお風呂とかご飯いってる間寝てていい?w」 と言われ「じゃあ色々終わったら電話して起こすよ~」と言い 電話をしたのですが、連絡がきません。 寝ている可能性は大ですが…。 もし無理をしているのなら言ってほしいのですが、 どう聞くのが自然でしょうか? 言いたい事や思ってる事はなるべくお互い言うようにはしてるけど 彼がガマンしているんじゃないかと考えています。 「疲れてそうだし、一人の時間も大事なんじゃない?」と言って もしそのまま、いない方が(連絡をしないほうが)楽だなと思われたらと思うと 悲しくてなかなか言い出せません…。 自分でストレスを発散してくれていればいいのですが、 不器用な人みたいで疲れるまで頑張りすぎて気づかないみたいです。 (元カノの話を聞いたことがあり、限界(束縛等がひどくて)が来て 別れを告げた事があったみたいで…。) 似たような事があった、こうすればいい等ありましたら 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 嫉妬深い性格を直したい

    嫉妬深くてすぐ束縛をしてしまう性格を直したいです。 付き合い始めて大体1年半の遠距離の彼氏がいるのですが、自分があまりにも嫉妬深すぎるため、彼も私もウンザリしてます。 具体的に嫉妬は彼が他の女性と話すのも、女性とメールするのも、女性のいる飲み会に参加するのも嫌です。 芸能人などの絶対に報われることのないであろう女性で妬いてしまう事すらあります。 「自分が一番・唯一無二でありたい」という傲慢が独占欲に繋がってるのだと思います。 束縛は、主に以前彼が想いを寄せていた女性(最終的に片思いで終わりました)と会うのを阻止しようとする事。 今は自分しかいない、そんな気はないといくら自分自身を説得して許容しようとしても、その女性と彼はまだ一度も会ったことが無いので、会うと気持ちが再発するのではないかと勝手に思い込んで束縛してしまいます(プリクラを見せてもらったことがありますが、とても美人な方でした。スカイプ通話もしたことがありますが声も可愛いです)。 因みにその女性とは私もネット上では仲良くさせていただいてます。 なので広い目で見てあげたいのは山々なのですが、私も一度会ってみたいので、彼だけが会う、というのもまた気に障ります(そこで認めてあげられない時点で自分って小さいな~と思います)。 しかし、それぞれ距離が離れてるため三人で会うのはとても難しいのです。 できるだけ嫉妬しても表に出さないようにしたいのですが、どうしても言わないと苦しくて泣いてしまいます。 話したら話したで最終的に彼が呆れて喧嘩になります。また私にはそのような事柄を相談できる友達がいません。 元彼や付き合い始めた頃はそのようなことは全く無く、彼がいくら女性の話をしようが全く嫉妬はしませんでしたし、飲み会に行こうがメールしようが2人きりで遊ぼうが、全然構いませんでした。 時折する事もありましたが、その感情を抑制することぐらいは余裕でできました。今となっては無理です。 会えば会うほど好きな気持ちがどんどん大きくなって、束縛が愛情表現のようになってきました。 多少なら「可愛い」で済ましてくれますが、最近過度な嫉妬や束縛、理不尽な発言が多くなってきたと自分でも思うので、彼も私の束縛に凄くストレスを感じてると思うと気が気でなりません。 彼は優しく頼りがいのある本当に素敵な人なので、誰かにとられたら…とか被害妄想して不安になることもあります。 このままだといつか愛想尽かれそうで怖いです。こんなことでいちいち揉めてたらこの先、重荷になりますよね・・・。 こうして文章にすると改めて幼稚な自分にイライラしてきました。 願わくば以前のようにできるだけ気にしないようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。 この性格なんとかなりませんか?

  • Skypeについて

    3度目の質問です 回答宜しくお願いします!! Skypeというチャット機能?があります Skypeのホームページを見ていてもあまり分からないので ここに質問しますっ! ・Skypeの値段(ダウンロード時の値段やとにかくかかる金額) ・海外通話の値段と可能かどうか の2点です。 理解力が無いので簡潔に答えていただければ幸いです。 回答宜しくおねがいします!!!

  • 復縁

    18歳です。 高校のとき初めて付き合った人がいました けれど1年ぐらいで振られました。 私は別れ際に話し合いたいからと電話したいと言ったり LINEを送ったりと思うとしつこくしてしまいました。 だが彼の気持ちは離れる一方だったので受け入れることにしました。(彼は別れる理由言わず一方的にとゆう形でした) それから学校ではすれ違うことはありますが、、私は連絡を取るのを辞めました 冷却期間は1年ぐらいです。その間、私はどうして振られたのか、私の悪いところ思い出し、そうではないかと思ったところを反省し、変わろうと改善し、自分なりにしてきました。 そんなこんなで日が過ぎバレンタインディの日、みんなと同じのチョコを作り義理チョコとして渡しました。受け取って貰えました。 そして、卒業式、もう一度告白をしようと決意していたのですが彼は用事があり早めに帰ってしまってたので言えず。後悔はしたくなかったのでLINEで話があるから電話したいと言ったら やだ笑と返信が来ました。だけど、そーいえばチョコありがと、美味しかったとゆう返信も来ました。で、彼は私が別れ際にしつこくしてしまったことで電話がやだのだと思いました。連絡は取れたのですがまだ気持ちを伝えれずにいます。私は最初は彼の外見が好きでしたが今は中身がどんな人かよく知ってるつもりです。理解もしています。勿論そんな彼でも好きです。ここで私はこれを見てくださっているみなさんにお願いがあります。 私は彼にもう一度気持ちを伝えたい、でもLINEのトークで伝えて良いのか よく男性から振った場合の復縁は難しいと聞きますが私の場合はどうか 情報不十分なとこがありましたら言って下さい。 私は、彼ともう一度昔のようにではなく戻りたいと思ってます ご意見お願いします。

  • 復縁後の不安

    7月に一度彼氏に別れをつげられ、 8月に彼氏からよりを戻してほしいと言われ復縁しました。 振られた理由は、彼氏が女の子と遊びに出かけたことへの嫉妬や私の仕事のストレスから感情的になることが多く、それを彼氏に全てぶつけて喧嘩をしていたことです。 復縁した理由は他の女の子と旅行した時に、その子に気に入らないところがあり、私と比べた結果私といた時のが良かったと思い、復縁を申し出たらしいです。 またこういうことがあったら同じことはしないと戻った時は言っていたので不安はありましたが好きな気持ちはあったので復縁しました。 復縁した直後は大丈夫だったのですが、最近になり彼氏が少しでも反応が冷たいことがあるとまたわかれると言われるのではないかととても不安になってしまいます。 その不安をまた振られたくないとの気持ちから嫉妬や寂しいなどの感情からか 私が寂しい、会いたいと言うことが頻繁になってきたらそういう部分があるならばまた別れたいと言われました。 それがさらに彼氏を冷めさせていることは理解しているのですが、止められなくなる時があります。 自分に自信がないのでさらに不安になると考え、仕事を頑張ろうと勉強を始めたり、友だちと遊ぶ約束をしたりと始めました。 ですがまだ不安になるときがあります。 この不安はどうすれば消えるのでしょうか。