• 締切済み

元カノとの復縁

先日三か月ほどお付き合いしていた女性と 別れました、僕は学生で相手はバイト先で 知り合った年上の女性でフリーターです。 僕にとっては人生初の彼女でした。 原因は時間が合わなくまた 彼女自身家庭の問題を抱えていて、僕のために 時間を割ける余裕がなく、また 僕を僕が彼女を思うほどに愛することができず 僕の気持ちに応えられないからということでした。 僕は遠距離通学(往復4時間)の上ほぼ毎日授業 平日は全く時間がとれません。 なんとか土日に会えればと思ったのですが 彼女の家の事情で、休日は家族と過ごしたいとのこと 彼女は僕に 「あなたはやさしいし、スタイルも顔もいいだからもっと素敵な人が現れる。  いろんな人と付き合って一人前の男になってほしい」 そう言われました。けれども僕は彼女みたいな人は もういないんじゃないかと思うんです。 趣味の話もかなりあって、楽しいし 何より本当に優しくて、見た目もかわいくて 見た目だけじゃなくて、彼女の性格が大好きなんです。 僕が精神的な病(鬱)を抱えていて それも彼女に負担になっていたのかもしれません そこで僕は昔からの夢を実現させるために いまは頑張ってみようと思っています。 たぶん僕は誰かに好きになってもらうことより 夢を実現させたほうが自信が持てると感じました。 僕の夢が実現して、彼女の家庭の問題も少し解決の方向に向かえば 復縁は可能だと思いますか?

  • artr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • nanaco02
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

いいと思います。 >僕の夢が実現して、彼女の家庭の問題も少し解決の方向に向かえば >復縁は可能だと思いますか? 少なくとも、可能性は上がります。 それを励みに、ぜひ頑張ってください!

artr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の夢は小学生のころからの夢で 必ず実現させてみせます。 温かい言葉 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

それは夢が実現してから考えれば良い話。 中途半端に彼女との復縁を意識した夢への頑張りはぬるい。 それでは彼女には届かない。 彼女との縁を戻したいなら、一度彼女の事は胸に仕舞って、 夢に向かって邁進するしかない。貴方は貴方で成長してきちんと結果を出すと。彼女の過程の問題は貴方には関係ない。 貴方がどうこうできる事じゃないんだから。 今は今をしっかり生きる。 夢を実現するのはそんなに簡単には上手く行かない。 お互いに同じ空の下、それぞれの場所で頑張る事☆

artr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね一度胸にしまっておくべきなのかもしれません。 僕は要領が悪いので、あまり多くのことができません。 たぶん今バイト、学校、夢、気分転換のための趣味 これが限界だと思います。 夢のためにお金が必要(物を作ることなので材料費、工具等の購入資金)なのでバイトをしています。 バイト自体が楽しいのもあってバイトしています。 趣味もお金がかからないギターを始めてみました。 音楽もかなり好きなので。 今はこれで頑張ってみようと、そう思います。 彼女もがんばってるんだ。 僕も頑張らないと 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 振られた彼女と復縁したいです。

    振られた彼女と復縁したいです。 半年ほど付き合ったのですが、先日振られました。 自分は学生で、相手はフリーターです。 バイト先の人と結婚や、貯金、将来の話をしていたら 自分との結婚が考えられなくなり、そのバイト先の人に変わってしまったようです。 ちなみに、別れた後に告白されるみたいです。 自分としては、未練たらたらで、なんとかもう一度付き合いたいんですが 可能性はあるでしょうか?また、この後はどのような行動をすればいいのでしょうか?

  • 復縁したい元カノからの頼まれごと

    復縁したい元カノからの頼まれごとは聞いてあげるべきでしょうか? 付き合っている時は何から何まで僕がやってあげていて、自分で言うのもなんですが、かなり便利で快適な生活だったと思います。2年くらい同棲していました。 彼女が他の人を好きになり振られたのですが、まだ未練があります。 復縁すべき女性ではないと思っていますし、どうせすぐには無理だと思いますが、せめて「前の彼といたほうがよかった(僕のことです)」と思わせるには頼まれごとを聞かないほうがいいと思いますか? 僕からの見方ですけど、頼み事やワガママは全部今の彼氏に頼むなりする環境じゃないと、問題や面倒は僕が解決し、2人が楽しく過ごす手助けをしているだけという結果になるような気がします。 頼まれごとといっても、トラブルや2人の間の問題ではなく、送ってほしいとか◯◯はどうやるの?◯◯を直して欲しい、などの雑用です。 今の彼氏はあまり物事を知らない部分もありますし、そもそも「自分でやって」と言ってあまりそういうのを面倒がってやらないタイプのようです。 心が狭い質問だとは思うのですが、尽くしてきて、まだ利用?されるようなのは少し悔しい思いがあるので。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 復縁し

    先月の中旬に彼に振られました。理由は冷めたからということです。 私たちはバイト先が一緒です。 振られたときは電話でした。彼が実家に帰省していたため、会うことができなかったためです。 私はまだ好きで忘れられないため復縁希望です。 バイト先では最近になって、少しずつ話すようになりました。 私は振られてから、彼に再会するまでに時間があったため、その間に女を磨きました。 ほぼすっぴんだったのを化粧をして、髪型も変えて、バイト先のパートさんには、大人っぽくなったねー、や今幸せでしょ?と言われるようになりました。 彼が帰ってきて私たちの共通の友人に言っていたことは、 ●最近雰囲気かわった ●嫌いになってない ●冷めてもない ●俺はずっと一緒にいたかったと思った人を振った と言っていたそうです。 正直ふられた理由がわかりません。 彼は追われる恋愛ではなく追う恋愛をしたいらしいです。別れたあとのバイト先の飲み会で言っていました。 今度彼の家に荷物を取りにいくか届けてくれるらしいのですが、 別れ際、 久々に私にバイト以外で会えなくてさみしかったんじゃな い?笑 実はさ、私あなたとのエッチが忘れられなくてさ。夢に出てくるんだよねー。夢の中のあなたも気持ち良さそうで嬉しかったし。 でももうだめなんだよね。セフレにはなりたくないし。 しょうがないか。新しい人探すしかないか笑照 んじゃ、今までありがとう!バイトでもこれからよろしくね! と別れたらどうなると思いますか? エッチが忘れられないのも本当です笑

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 振られました。復縁の可能性ありますか

    出会って半年ほどですが、バイト先の年上の女性と3ヶ月ほど付き合っていて、先日振られました。別れたくないと粘りましたが気持ちは変わらないと言われ、別れることに、、 一度別れそうになったときに気になる人がいると言われ、そのときは別れませんでしたが、今回別れて数日後、彼女はその彼と付き合い始めました。彼女とその彼とは前のバイト先で1年ほどの長い付き合いがあり、大変信頼を置いていたみたいです… 私と別れてすぐですが、その彼と結婚も考えているみたいです。 別れるとき彼女には、いたいと思う人のところにいたらいいと伝えましたが、正直辛いです。今でもバイトで会います。もう可能性はないと言われました。もっと他に素敵な女性はいると言われましたが、やはり姿をみてしまうと心から離れません。 彼女の為にも幸せを願うのが一番だと思ってます。口でも応援してるというように言いますが、内心ではやはり復縁の期待を求めてしまいます。彼との話を聞くだけでしんどくなります、、、 このまま想い続けても本当に可能性ないのでしょうか… やはり復縁はなさそうですか…? 今の彼は彼女の一つ年上です。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 不倫関係で別れた後、復縁した方にお聞きします。

    よく、不倫関係の復縁は、 「男性からが一般的で、女性からはあり得ない」 というお話しを聞きますが、実際にそうなんですか? しかし、W不倫で男性の家庭は問題なくやっていて、女性の家庭に問題があるケースなどは、女性が寂しさを紛らわすために、復縁を迫るんじゃないですか。 普通、女性がW不倫するのは、家庭に不満を抱えているのが一般的ですから、女性側から復縁を迫るんじゃないかと思い、質問しました。

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 彼と復縁するためには?&彼の気持ち…

    はじめまして、20代の女です。(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスをください。長文ですがお願いします。 数日前に彼と別れました。理由は、彼に好きな人が出来たからです。 彼と付き合った期間は1ヶ月でしたが、出会ってから約1年、その間には友達以上恋人未満という関係のときもありました。 私も彼も多忙な為、デートらしいデートはあまりできませんでしたが、通学時間を合わせ(合わせてもらう方が多かったのですが・・・)、平日はほとんど一緒に通学(学校は違いますが途中まで)していました。 彼が好きになった人はバイト先の人で、何回かお酒の席で一緒になるうちに・・・ということでした。ただ、その人にはまだ気持ちを伝えておらず、私となら結婚できると思っていたが、その人とは結婚まではムリと謎な発言をしていました。 彼は私にウソはつけないからと話してくれたのですが、諦めがつかず、別れ以外の方法を提案しました。しかし、「傷つけることになるから」と受け入れてはくれませんでした。最後には「別れ」という選択になってしまったのですが、その話の間ずっと強く抱きしめられ、彼はこんな自分が不甲斐ないと泣いていました。そして、別れを選択してからも、キスをしたり手を繋いで帰るなど普段と変わらないようでした。 あれからメールは1通しか返ってきませんが、数日経った今も、彼のことが忘れられず、また自分のところに戻ってきてくれれば・・・とばかり考えてしまいます。ただ、何かしなければ先へ進まないのでこれから私は気持ちを整理し、友達として連絡をとっていきたいと思っています。しかし、これが良い選択なのかも分かりません。 長くなりましたが、(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスお願いします。