• 締切済み

元カノとの復縁

先日三か月ほどお付き合いしていた女性と 別れました、僕は学生で相手はバイト先で 知り合った年上の女性でフリーターです。 僕にとっては人生初の彼女でした。 原因は時間が合わなくまた 彼女自身家庭の問題を抱えていて、僕のために 時間を割ける余裕がなく、また 僕を僕が彼女を思うほどに愛することができず 僕の気持ちに応えられないからということでした。 僕は遠距離通学(往復4時間)の上ほぼ毎日授業 平日は全く時間がとれません。 なんとか土日に会えればと思ったのですが 彼女の家の事情で、休日は家族と過ごしたいとのこと 彼女は僕に 「あなたはやさしいし、スタイルも顔もいいだからもっと素敵な人が現れる。  いろんな人と付き合って一人前の男になってほしい」 そう言われました。けれども僕は彼女みたいな人は もういないんじゃないかと思うんです。 趣味の話もかなりあって、楽しいし 何より本当に優しくて、見た目もかわいくて 見た目だけじゃなくて、彼女の性格が大好きなんです。 僕が精神的な病(鬱)を抱えていて それも彼女に負担になっていたのかもしれません そこで僕は昔からの夢を実現させるために いまは頑張ってみようと思っています。 たぶん僕は誰かに好きになってもらうことより 夢を実現させたほうが自信が持てると感じました。 僕の夢が実現して、彼女の家庭の問題も少し解決の方向に向かえば 復縁は可能だと思いますか?

• artr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• nanaco02
回答No.2

いいと思います。 >僕の夢が実現して、彼女の家庭の問題も少し解決の方向に向かえば >復縁は可能だと思いますか? 少なくとも、可能性は上がります。 それを励みに、ぜひ頑張ってください!

artr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の夢は小学生のころからの夢で 必ず実現させてみせます。 温かい言葉 ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

それは夢が実現してから考えれば良い話。 中途半端に彼女との復縁を意識した夢への頑張りはぬるい。 それでは彼女には届かない。 彼女との縁を戻したいなら、一度彼女の事は胸に仕舞って、 夢に向かって邁進するしかない。貴方は貴方で成長してきちんと結果を出すと。彼女の過程の問題は貴方には関係ない。 貴方がどうこうできる事じゃないんだから。 今は今をしっかり生きる。 夢を実現するのはそんなに簡単には上手く行かない。 お互いに同じ空の下、それぞれの場所で頑張る事☆

artr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね一度胸にしまっておくべきなのかもしれません。 僕は要領が悪いので、あまり多くのことができません。 たぶん今バイト、学校、夢、気分転換のための趣味 これが限界だと思います。 夢のためにお金が必要(物を作ることなので材料費、工具等の購入資金)なのでバイトをしています。 バイト自体が楽しいのもあってバイトしています。 趣味もお金がかからないギターを始めてみました。 音楽もかなり好きなので。 今はこれで頑張ってみようと、そう思います。 彼女もがんばってるんだ。 僕も頑張らないと 本当にありがとうございます!!