• 締切済み

振られた彼女と復縁したいです。

振られた彼女と復縁したいです。 半年ほど付き合ったのですが、先日振られました。 自分は学生で、相手はフリーターです。 バイト先の人と結婚や、貯金、将来の話をしていたら 自分との結婚が考えられなくなり、そのバイト先の人に変わってしまったようです。 ちなみに、別れた後に告白されるみたいです。 自分としては、未練たらたらで、なんとかもう一度付き合いたいんですが 可能性はあるでしょうか?また、この後はどのような行動をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

芽は無いと思うな。 少なくとも‘すぐ’には無い。 少ない可能性にかけたいなら、自分を磨いて将来性を感じさせるような男になって彼女に見せる事だね。 それって短期ではなれないので、あまりお勧めはしないけどね。 それより自分を磨きつつ、新しい女性を探す事だよ。 ま~二十歳前後の年齢で、貯金や将来に不安を覚え、バイト先のバイト社員みたいな男に流れるなんて、なんて浅はかな考えだろうと思う。(そして自分はフリーターだなんて。) これをバネに、しっかり人生を設計できるような社会人になって、彼女を見返してやるんだね。

shinonome_midou
質問者

補足

やっぱり、”すぐ”は無いですよね。 彼女に見せるのは、やっぱりある程度期間がたってからでしょうか? その間メールや連絡は控えたほうがいいのでしょうか? 今は諦め切れてないです。新しい女性を探すアドバイスをしていただいたのに、 こんな質問をして申し訳ありません。

回答No.2

まずは 元気をだしてください。 彼女さんは お付き合い=結婚なんでしょうね。 そういう女性は多いと思いますよ。 振られて悔しい思いをしたのなら 何がそうさせたのか? 自分の何がいけなかったのか? 見つめなおすときがきたのです。 今の状態で復縁だけを考えてもダメですよ。 (考えらさるのは仕方ないですけどね・・) 未練たらたらなら なげいているだけではなく 魅力ある男性に変わるしかないですよ。 外見だけじゃなく中身をです それが 仕事なのか学業なのか人それぞれです。 彼女から見て あなたに魅力がないから振られたのです。 そこを見つめなおさないで 復縁はないんじゃないですか? 復縁の可能性なんて 誰にもわかりませんよ。 だって・・お付き合いした半年は お2人にしか わかり得ないことですよね? 人間 振られたり 悔しい思いをして成長します。 去った女性を追うより 新しい一歩を踏み出しましょう。

質問者

補足

これを機会に、自分のことを見つめなおしたいと思います。 メールや連絡などは当分しないほうがいいのでしょうか?

回答No.1

今は潔く別れを受け入れましょう。 つらいでしょうが。 彼女が選んだ道として認めてあげましょう。 復縁までは時間がかかります。 その時までに、今の数倍魅力的な人間になっていられるように自分磨きをしましょう。 本当に彼女が運命の相手なら、またいつの日か廻り合い恋におちるでしょう。 ただ現実にはそう簡単ではなく 自分磨きの途中で 彼女以上に惹かれる人と出会うかも知れませんよ。 それはそれで素晴らしいことです! まだお若いのですから希望を持って。 辛い別れは人を強くします。 素敵な大人の男性になるための試練だと思って 乗り切ってくださいね。

質問者

お礼

そうですね、まずは自分磨きですよね。 回答ありがとうございます。