• 締切済み

振られた彼女と復縁したいです。

振られた彼女と復縁したいです。 半年ほど付き合ったのですが、先日振られました。 自分は学生で、相手はフリーターです。 バイト先の人と結婚や、貯金、将来の話をしていたら 自分との結婚が考えられなくなり、そのバイト先の人に変わってしまったようです。 ちなみに、別れた後に告白されるみたいです。 自分としては、未練たらたらで、なんとかもう一度付き合いたいんですが 可能性はあるでしょうか?また、この後はどのような行動をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

芽は無いと思うな。 少なくとも‘すぐ’には無い。 少ない可能性にかけたいなら、自分を磨いて将来性を感じさせるような男になって彼女に見せる事だね。 それって短期ではなれないので、あまりお勧めはしないけどね。 それより自分を磨きつつ、新しい女性を探す事だよ。 ま~二十歳前後の年齢で、貯金や将来に不安を覚え、バイト先のバイト社員みたいな男に流れるなんて、なんて浅はかな考えだろうと思う。(そして自分はフリーターだなんて。) これをバネに、しっかり人生を設計できるような社会人になって、彼女を見返してやるんだね。

shinonome_midou
質問者

補足

やっぱり、”すぐ”は無いですよね。 彼女に見せるのは、やっぱりある程度期間がたってからでしょうか? その間メールや連絡は控えたほうがいいのでしょうか? 今は諦め切れてないです。新しい女性を探すアドバイスをしていただいたのに、 こんな質問をして申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは 元気をだしてください。 彼女さんは お付き合い=結婚なんでしょうね。 そういう女性は多いと思いますよ。 振られて悔しい思いをしたのなら 何がそうさせたのか? 自分の何がいけなかったのか? 見つめなおすときがきたのです。 今の状態で復縁だけを考えてもダメですよ。 (考えらさるのは仕方ないですけどね・・) 未練たらたらなら なげいているだけではなく 魅力ある男性に変わるしかないですよ。 外見だけじゃなく中身をです それが 仕事なのか学業なのか人それぞれです。 彼女から見て あなたに魅力がないから振られたのです。 そこを見つめなおさないで 復縁はないんじゃないですか? 復縁の可能性なんて 誰にもわかりませんよ。 だって・・お付き合いした半年は お2人にしか わかり得ないことですよね? 人間 振られたり 悔しい思いをして成長します。 去った女性を追うより 新しい一歩を踏み出しましょう。

shinonome_midou
質問者

補足

これを機会に、自分のことを見つめなおしたいと思います。 メールや連絡などは当分しないほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今は潔く別れを受け入れましょう。 つらいでしょうが。 彼女が選んだ道として認めてあげましょう。 復縁までは時間がかかります。 その時までに、今の数倍魅力的な人間になっていられるように自分磨きをしましょう。 本当に彼女が運命の相手なら、またいつの日か廻り合い恋におちるでしょう。 ただ現実にはそう簡単ではなく 自分磨きの途中で 彼女以上に惹かれる人と出会うかも知れませんよ。 それはそれで素晴らしいことです! まだお若いのですから希望を持って。 辛い別れは人を強くします。 素敵な大人の男性になるための試練だと思って 乗り切ってくださいね。

shinonome_midou
質問者

お礼

そうですね、まずは自分磨きですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 振られました。復縁の可能性ありますか

    出会って半年ほどですが、バイト先の年上の女性と3ヶ月ほど付き合っていて、先日振られました。別れたくないと粘りましたが気持ちは変わらないと言われ、別れることに、、 一度別れそうになったときに気になる人がいると言われ、そのときは別れませんでしたが、今回別れて数日後、彼女はその彼と付き合い始めました。彼女とその彼とは前のバイト先で1年ほどの長い付き合いがあり、大変信頼を置いていたみたいです… 私と別れてすぐですが、その彼と結婚も考えているみたいです。 別れるとき彼女には、いたいと思う人のところにいたらいいと伝えましたが、正直辛いです。今でもバイトで会います。もう可能性はないと言われました。もっと他に素敵な女性はいると言われましたが、やはり姿をみてしまうと心から離れません。 彼女の為にも幸せを願うのが一番だと思ってます。口でも応援してるというように言いますが、内心ではやはり復縁の期待を求めてしまいます。彼との話を聞くだけでしんどくなります、、、 このまま想い続けても本当に可能性ないのでしょうか… やはり復縁はなさそうですか…? 今の彼は彼女の一つ年上です。

  • 復縁を考えてしまって、未練や引きずっています。

    4月に結婚前提で付き合いプロポーズした後、別れたりより戻したりを繰り返し彼女から振られました。 振られた原因が僕は自分の言葉に責任を持ってなかったことに彼女が怒り、「あなたの行動に失望した、二度と好きにならないから諦めてください。」と言われました。 納得がいかなかったので、別れた後の1ヶ月はメールや電話で連絡しても彼女から応答がなくて、不眠症や体調不良になって辛かったです。彼女と旅行した楽しい思い出が頭に浮かび涙目になりました。 辛さがたまりすぎて5月に、彼女からもらったプレゼントや付き合った記念の指輪やネックレスを返してしまいました。手紙を添えて、彼女の家の前に置いて帰ってしまいました。 手紙の内容は「もらいものを返します。処分できないので捨てるかどうかは好きにしてください。今まで付き合ってくれてありがとう。彼女のこと幸せにできなくてごめんなさい。新しい彼氏を見つけて幸せになってください。」 と書いてしまいました。 彼女と別れて辛い感情がたまりすぎて、もらいものを返す行動はしないほうがよかったと後悔や反省しています。 彼女に連絡しても応答ないってことは、同じ繰り返しや将来のこと考えたらこの人と結婚はないと思われて、もう関わりたくないだなっと感じています。 そう思われても彼女のことが大好きなので、復縁を考えてしまい未練や引きずってしまいます。 今まで自分を振り返って彼女に謝りたい気持ちと、復縁したい時はどうしたら良いでしょうか?

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁したい

    今年の1月に9ヶ月付き合った彼女に振られました 原因は友達としてしかみれなくなったから お互い医療系学生で忙しかった為なかなか会う機会も少なく 会ってもチキった行動ばかりで彼女も飽きてしまったんだと思います そんなで別れて半年が経ち ここまで連絡という連絡はなしmi●iでコメントを返してくれる程度です その子と別れてから何人か付き合ったけども どこかで元カノがチラついてしまい短命でした そうしてる内に気がつけば復縁したいなぁと思う毎日 未だに元カノに未練たらたらでフリー生活を送っています このグラグラしてる現状は宜しくないし 正直なところ何か行動しておきたい 皆さんならどうしますか? 自分に正直に生きるか、嘘をついて過去のものにするか

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。

  • 復縁の可能性

    この前、半年付き合った一つ年上で部活の先輩である彼女(二十歳)と別れました。 彼女のほうから別れ話を持ち出され、理由は、昔付き合ってはいないが、好きだった人に未練があり、そんな状態で付き合ってることに罪悪感を感じてしまう、と私といると頼りすぎてしまい、このままではいけない、と彼女が思ったからです。(そう彼女が言ってしました) 同じ大学で同じ運動部の先輩と後輩の関係なので、私用の事で部活の雰囲気を悪くすることはしてはいけないと思い、別れてから3日後ぐらいにメールのやり取りを始め、付き合う前と同じ関係に戻ることが出来ました。(彼女の方も、メールが来ると嬉しいと言っていました) ただ、ここ最近、連絡を取り合う関係になってしまったからなのか、復縁したい気持ちが自分の中に芽生えてきて、半年以上たって、自分と彼女に恋人がいなかったら、もう一度告白しようと思っています。 自分の考えは甘いでしょうか?私の大学はすごい田舎で、車がないと食事もできない状況で、互いに車を持っていなかったので、デートはほぼ家で夕飯一緒に作って、一緒にお風呂入って、映画やゲームをして、一緒に寝る、のサイクルで一度でいいから車でデートをしたかった、等の未練があります。 車も近々持つことになるので、どうしても、もう一度付き合いたいです。 アドバイスや意見をお願いします

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 何とか復縁したいのですが・・・

    32歳男です。12月に入り3年付き合った彼女(26 バツ1、子持ち)に 好きな人がいるとメールで振られました。別れの原因は自分が彼女の子供を中々受け入れず彼女が「私と子供両方を愛してくれないと無理」とのことでした。子供は3歳女の子でした。 半年ほど同棲(子供も含めて)して自分の中では順調になれてきたと思っていたのですが、彼女が求めている姿にはほど遠かったようでした。 彼女はすぐにでも結婚したがっていたのですが、自分が慎重すぎて不安をしばらく与えてしまった結果です。 また彼女がいなくならないという自分勝手な過信もあり愛情表現が足りていなかったと思います。 自分の行き過ぎた行動(断られても復縁のメールや電話、実家や職場へのアポなし訪問など)その時の自分ではどうしても失いたくない一心で行動を抑えることが出来ませんでした。彼女へ気持ちが強すぎて諦めるには自分がどん底に落ちないとどうしても無理でした。最終的になんとか会うことが出来、話すことが出来たのですが、彼女はもう好きな人しかみえず、なにを言っても、もう心に届きませんでした。 自分が取った行動により、携帯もメールも変えられ、「これ以上会いにくるなら迷惑だから警察に言う」とまで言われる絶縁状態での別れに自らしてしまいました。 その後荷物の件で彼女に会った際、(5分程)その件については謝罪し完全に別れたのですが、どん底に落ちて諦める選択をしたにもかかわらず、どうしても想いが消えず、復縁したくて仕方ありません。 今は無理なのも自分勝手なのも理解しているのですが、時間が経つか彼女が独り身になれば復縁のチャンスはあるのでしょうか?ちなみに彼女は一人になれないタイプです。後に知りましたが1ヶ月くらい自分と好きな人(現彼氏)を天秤にかけていたようです。自分は今更ですが復縁出来るならすぐ結婚したいと考えています。 ご教授頂ければ幸いです。

  • 別れた彼と復縁したいのですが…

    質問は別れた後の彼の行動の理由と復縁できるかどうかです。 長文になります。 2ヶ月付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 告白は私からだったのですが向こうも前から好きだったみたいで返事は即オッケーでした。お互い付き合うのは初めて同士でした。 告白したのが夏休み前だったので夏休み中はいろんなとこに行き楽しんでいました。 しかし、学校がはじまり3週間したぐらいの時に突然別れを告げられました。 理由は他のことをしていても私のことを考えてしまい集中できない、距離感が近すぎた、男友達と話してる方が楽しいから彼女はいらないと言われました。 それを言われるまで全くそんな素振りもなく本来ならその日はデートする予定でした。 きらいになったわけではないと言われ今までのように話したいしLINEもしていいしクリスマスに遊びたいと言ったらいいよと言われました。正直少し混乱しました。じゃあ、なぜ別れるのかなと。 友達には好きじゃなくなったからじゃないかと言われ納得はしたのですが、その後の彼の行動が不自然なんです。 彼はあまり友達がいない人でいつも決まった人としか話さず学校が終わるとすぐに帰るような人だったのですが、私と別れた後からいろんな人と話したりそれも自分から話しかけたり放課後もずっと残っていたりとあまりの変わりように周りの人に相談してもあれは変と言われます。 それも、わたしがいると余計そういう行動に出るようになるのですがこれはどういうことなのでしょうか? こんな彼と復縁するのはやめておいた方はいいのでしょうか?