• 締切済み

既婚女性の方、教えて下さい

私(33歳既婚男性)と同じ部署にいる既婚女性(36歳)のことで質問します。 彼女とは非常に気が合い、上司の悪口を言い合ったり、外出した際に喫茶店で暇つぶししたりする仲です。 私は仕事仲間としてタメ口で彼女と楽しく接してきたのですが、不倫に発展するような雰囲気は全くありませんでした。 ところが1年ほど前より携帯でメール交換を始めてから、彼女がエロネタを送ってくるようになりました。 今では「好き」「抜いてあげようか?」などと書いてきます。 私も調子に乗って「今度ホテル行く?」と聞いたりすると「いいよ、誘ってね」と返ってきます。 ただ、リアルでは全くそんな雰囲気ではないのです。いやらしい感じもないし、ただの友達、そんな感じです。 同じ部署なので毎日顔をあわせる為、彼女は何を考えているのだろうと奇妙な気分になることが多々あります。 単なる暇つぶしなのか、そうだと思うのですが、同じような事を経験された女性の方、気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに過去に一度、彼女の旦那さんにメールがばれた事があり、その時に彼女はもうしないと約束したそうですが、1ヶ月ほど何もなかった後、再びメール交換が始まっている状態です。

noname#160080
noname#160080

みんなの回答

回答No.8

なんだか、懐かしいですね。 ちょうど同じようなことを以前経験しました。 彼女もちょうど、同じくらいの年齢になるはずです。 そのことを思い出しながら回答しますが、 恐らく、「もうしない」との約束は、彼女の旦那さんがさせた約束ではないでしょうか。 しばらくしたらメールが復活したということも考えて、 彼女にはあまり意図はないのではありませんか。 …というのも、彼女がそういうことをいうのは「ストレス発散」だと思うのです。 性的な内容のことをいうのは多少刺激がありますから。 そのやり取りで、少しずつ発散していってるんですね。 愚痴もあなたに言っているんですよね? 恐らく彼女には、社内での同性の友達はいないのではありませんか。 彼女は、要所要所で誰かに依存しながら生きているという気がします。 今回のことも、そう深く考えてはいないけれど、 甘えられそうな相手を見つけてしまったのだと思います。 それが今回のあなたではないかと。 もしかしたら性的なことに対する価値観も、ちょっと違うかもしれませんし、 仮にもし、あなたとそうなったとしたら、それはそれで割り切れる人なのかもしれません。 実は彼女の家庭ではあまり仲が良くなくて、旦那さんの気を引く為であるかもしれません。 ただ感じるのは、それほど何かを考えてやっていることではないということ。 何にしても、彼女はあなたに、一定以上の信頼感を持ってることだけは確かなようです。 ただ、あなたにもご家庭があるとのことで…。 うっかり奥様がメール見たら大惨事に発展しかねません。 どうぞお気をつけて…。

noname#160080
質問者

お礼

ストレス発散と言われると、なるほどと納得する部分が多々あります。 確かに社内には女性は彼女以外一人しかいません。 深い意味はない。 今は私もそう考えています。 貴重な意見を有難うございました。

回答No.7

 20代後半の既婚女性です。  私も同期の男性ときわどいメールしてましたよ。 普段、彼と雑談するときも、周りから見れば「えっ?」って雰囲気だったようです。 お互いにそれぞれパートナーがいたのですが(男性社員は彼女)、付き合っているのではないかと誤解されていました。  「○○はラブホが多いから実地検証にいきましょう~」とか「子作り手伝いますよ」なんてのは日常茶飯事でした。  私の場合は、既に退職していますが、同期の男性社員とは兄弟のような仲の良さなので、やましいことは一切無く今でも連絡を取る間柄です。 夫も私が男友達を持っていることに理解を示してくれています。    世間一般的に考えたら、質問内容の中の旦那さんのように心配するのが普通だと思います。 相手が美人できわどいことを言われたら男性はときめいてしまいますよね。 私のようなアドバイスはあまりお役に立てませんが、冗談だと割り切ってしまえば楽なのでは。   

noname#160080
質問者

お礼

そこまでの内容をごく普通にやり取りするんですね。 特殊な出来事でないと分かって、少し安心しました。 軽いおふざけと思って、でも妻や彼女の旦那さんに誤解のないように、慎重に対応しようと思います。 ありがとうございました。

  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.6

既婚女性です。 彼女は美人ということなので、きっと 30代になっても「まだまだ私はモテている」 という自尊心を満たしたいがために そのように質問者様に「ちょっと・・?」 と期待させるような、色気のあるメール をしてくるのでしょう。男性が自分の 気持ちをいろいろと推測してドキドキ する姿を想像して楽しみたいのでは・・・ でも、彼女の旦那さんは多分文面から察するに 相当怒っている&邪推していると思われますよ。 メールをやめてほしいと旦那さんが 思っているなら、質問者さん側からも 返信しないのが一番ではないでしょうか。 そういう女性は返信がなければ、そのうち メールしてこなくなると思いますよ。 このままではそのうち奥様にも 余計な誤解を招きかねません。

noname#160080
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全く無視するのも逆に変かなあ、と思うのですが、おふざけメールには返信しないようにしようと思います。

回答No.5

No.3です. 30代女性はしたたかです.そして無鉄砲的な部分もあるんです. 20代でしたら,無鉄砲でも「まだ時間がある」なんです. 30代は必死です.特に30代後半は..本当に必死です. 厚化粧になるのもここらへんの年代からです. 彼女が質問者様に送られているメールの過激な内容は,遊びより少し違うような気もしますがかなり焦っているように見えます. 美人なだけに,焦りを感じているのではないでしょうか? 一線を超えない遊びなら良いですが,彼女の旦那さんの存在がでてきてしまったらもう後には引けないと思います.少し引いてみたらどうでしょうか? 美人ならときめくのも仕方ないとは思いますが.. メールは証拠になってしまうので,やめたほうが無難と思います.

noname#160080
質問者

お礼

彼女の旦那さんには「もう疑わしい内容のメールはやめます」と謝りました。 旦那さんはすでに私と彼女が肉体関係を持っていると疑って激怒していました。当然ですね。 今は仕事上のパートナーとして彼女と接しています。 ただ、突然びっくりするメールがくるのです。 仕事上、全くかかわりを持たない事は不可能なのですが、こちらも喜んで返事するのは止めようと思います。 ありがとうございました。

noname#27039
noname#27039
回答No.4

はじめての書き込みなので、ちょっと緊張してます・・・ 私は40代の大台に乗ってしまった既婚者ですが、まだ30代の中頃に 会社の10歳程年下の独身の男の子とメル友になったことがありました。今は会社を辞めてしまったのでその後はしてませんが。 その当時の事を思い出して書き込みしますね。 その子はとても年の割りに落ち着いていて、父親がいないということもあって、甘えん坊な私をいつもはげましてくれたり、グチを聞いてくれたりしてくれました。それこそ下ねたもありましたよ~「旦那がかまってくれない!」と送ると「俺がいるだろ!すぐ会いに行くよ」と返事がきます。当然来ませんけどね(^^)来られたら困るし、その事は暗黙の了解というか・・・あえて確認はしてないですけど・・・なんとなく雰囲気で分かっていたんじゃないかな・・・うまく言えないですけど、お互い大人なんだし会った時に何もないのであれば進展はないと思いますけど・・・私はなかったです。(魅力がないのかもしれませんが) なれなくて長々とすみません。

noname#160080
質問者

お礼

確かに彼女からのメール、愚痴が多かったような気がします。 私が真剣に聞いてくれて嬉しいとも言ってました。 そして内容とは裏腹に、一線を引いているような感じがするのも同じですね。 ami5455さんと同じような環境なのかもしれません。 親切な回答を有難うございました。

回答No.3

こんにちわ.未遂の♀です.(自分で引きました) その女性の気持ちわかりますよ.家庭を持っていながらにして外に働きに出る30代女性の気持ち(同じ年です)本当によ~~く分かります. 刺激が欲しいんでしょうね.自分をもっと輝かせたい気持ちで. 他の方への回答補足を読みましたが >私も彼女も家庭は凄く大事にしており 再びメール交換している時点で,すみませんが上記の補足はお2人とも該当しないと思います.すみません.手厳しくて. ではこの先どうするか? 彼女の話が「彼女流の冗談」であれば良いのですが,それをお互い本気にしてしまった場合,代償は大きいです.失うものも大きいでしょう. それは社会・家庭の両方から一気になくなります. この女性の場合,多分自分から止まることはないと思います. 男性側のほうで一線をひけば,彼女も引くのではないかと思われます. (脈ナシかぁ,みたいな感じで) 今の段階ですと,質問者様のほうがまだ正常な意識を保っておられるようですので,火遊びが火事にならないうちに,辞めておいたほうがいいと思います. 同じ会社ですから毎日顔をあわせるし,美人とあらば男性ですから「ムラッ」ときてもおかしくはないです. ただ,自分をどこにおくのかもう一回考えてみてください. でも30代女性は,若くもないし中年でもない最後の「女」を確かめる時期なんです.多分彼女は大台に乗る前の「遊び」の感覚だと思いますよ.

noname#160080
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段の彼女の態度を見る限り、おっしゃるとおり単なる遊び感覚なんだと思います。 遊びでも過激な内容のメールを送る事もあるのですね。 なんとなく女性の心理が分かりました。 実は彼女の旦那さんから「誤解を招くようなやり取りはやめてくれ。今度発覚した場合はあなたの奥さんに全部お話しする」と言われて以来、私も恐いので、H系の内容は止めています。 (彼女からは、仕事のことや会社のことを書いた最後に「好き」とか「仕事が暇になったら遊ぼう」等と書いて送られてきます)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。あ、男だ俺…。 メールって普段口に出せないことも案外簡単に書けてしまいますよね? 最初って、その感じを楽しむんだと思うんです。ちょっと別人になったみたいな感覚にもなれますし。 私は結構これ楽しんでいます。 ただ、それが日常化してくると話は変わってきます。そして、現実の会話の中に出てくるのも時間の問題かと…。 もし、その先を期待しているなら突き進めば良いと思いますけど、失うものや悲しませるものがある事を前提だったら良いのではないでしょうか? 男側からの考えとして参考までに(笑。 男と女、当事者同士に周りは口出しできませんし。 でわ!

noname#160080
質問者

お礼

そうなんです、楽しいんです。 だから、ついつい返事してしまうし、内容も調子に乗ってしまうんです。 ただ突き進む気はないです。

  • paara
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

現在は既婚者ではありませんが、少し気になったので。 彼女が「その気」なら質問者様はその彼女とどうにかなりたいのですか? 質問者様の文面からは、その彼女がのことが好きだと読み取れません。 もし、単なる火遊びとお考えなら、同じ部署の人と そのような関係になると後々仕事がし難くなります。 私の会社でも同じような事があり、男性のほうが退職しました。 ただ私は、不倫=絶対受け入れられないという考えではないです。 お互いに惹かれあってしまってそのような関係になったのなら 他人が踏み入れない問題ですからね。

noname#160080
質問者

補足

彼女は非常に美人で魅力的です。 なので何も考えていないと言えば嘘になりますが、私も彼女も家庭は凄く大事にしており、恋愛して泥沼にはまる、と言うことは絶対ないと思います。 ただ私も男なので、たまにムラッとした気分になるときがあります。 今すぐ彼女とどうしたい、と言う気はありません。 メールの内容と、普段の態度とあまりにギャップがあるので戸惑っているというのが適当でしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方にご回答頂きたいです。

    女性の方にご回答頂きたいです。 バイト先で、ある女の子に一目惚れしてしまいました。 その子は、大人しい感じの子なのでなかなか話しかける機会がありません。 私が彼女の事を見ているセイか、時々目が合ったりしますがそれ以上の発展はありません。 この子と何とかメールアドレスの交換をしたいと思っているのですが、 バイト先で、交換をしてもらうにも人が多くて難しい状況です。 彼女は一人で帰るので帰り際に、彼女を待って交換をしてもらう方法を 取ろうと思うのですが、待ち伏せされるってのは迷惑でしょうか? 週明けから、部署内で移動がある噂が流れているので、もう会えなく なるかも知れないのですが、また同じ部署になる可能性もありますので どうしようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の心理

    既婚者同士の男女関係で質問です 会社の同僚の既婚女性に片思いしております 部署が違うので普段職場で会う事はありません 2年位前からこちらから誘って2人で遊びに行ったりサシ飲みも3回行きました、最初は完全に友達として会ってくれている感覚でしたが、最近なんていうか話す時の表情や距離感がなんとなく近くなっている感じがしていました。 そしてこの前、雰囲気の良いお店をみつけたから飲みに行こうと誘われました。 今までは全部こちらからの誘いで少し驚きもあり嬉しくもありました 彼女の心に何か感情の変化があったのでしょうか?それともやはりこちらの勘違いなのでしょうか? 色々なご意見お待ちしております

  • 既婚女性との節度ある付き合い方

    正確には恋愛相談ではないのですが、微妙な質問のためこのカテゴリで質問させて頂きます。 彼女は数年前に入社した年下の後輩です。入社した時から既婚でした。以前よく同じ部署の男の悪口を言っていたので自分はあまり好きではありませんでした。ルックスもこう言っては何ですが、異性として魅力を感じるタイプではありません。ぶっちゃけ、全く気にも留めない存在でした。 そんなこんなで、今までは業務上の会話しかした事がありませんでした。それが1ヶ月程前に偶然一緒に仕事をする機会があり、彼女の方から積極的に話しかけてきて少し仲が良くなり、その後に私がそれとなく最近失恋した事を仄めかしたりして更に段々と仲が良くなっていきました。 休憩中に隣に座って話しかけてきたり、廊下ですれ違うと話しかけてきたりします。些細などーでもいい事で漫才のように絡んでくる感じです。私も気さくで明るい彼女に心を許してしまい、最近ではふざけた事ばかり言い合う仲になりました。恋愛感情と言うよりは、同性の友達みたいな感じです。自分でもまさか彼女に対してこんな感情(親しみ、憧れのような)を持つようになると思っていなかったので驚いています。 自分は元来のネガティブ思考で特に失恋後は酷く暗くなっているのですが、明るい彼女と話をすると凄く気持ちが軽くなります。もっと彼女と話をしてみたいと思う一方で、彼女は既婚者であり一定の距離感は持つべきだという自制心もあります。 そこで質問です 1)彼女は何故自分にちょっかいを出してくるのか?特に優しくした訳でもなく、積極的に話しかけられるような理由が見あたらない。 2)既婚女性との友情はあり得るのか? 3)やはりアドレス交換など過度な接触は控えるべきか?

  • 既婚男性が既婚女性とメルトモになる目的は

    既婚男性が既婚女性とメルトモになる目的は何でしょうか。 仕事中での気分転換に会話したい。 暇つぶし。 不倫が目的。 最終的に不倫目的の場合、どのくらいの期間やりとりしても乗って来なかったら諦めますか。 女性とメールするのが単に楽しいということもあるかと思います。 その場合は別に会わなくても良いですか?

  • 自撮りする既婚女性の気持について

    私(バツイチの40代半ば)は趣味で、週末にテニスクラブでゲームをします。 そこで、既婚女性(40代半ば)の方と時々ゲームするようになり、 メール交換をするようになりました。夜の8時~10時半頃に テニスや今読んでるマンガの事について、メールで話をしたりしています。 先日、私からメールで誘い、彼女が以前から「行きたい」と言っていた近所のお寺(結構有名な禅寺)に二人で行きました。その時に彼女から、二人の写真(写メ)を撮ろう!と言って 撮りました。旦那さんがいるのに良いのかな?と思ったので、少し驚きました。 その後、18時頃~19時過ぎまでレストランで夕食の予定でした。 (彼女には、20時から習い事(茶道)の稽古があるというので19時過ぎで別れる予定でした。) しかし、お店の雰囲気が良いのと話が盛り上がって、彼女は「稽古には出ないで、どこかで一緒にコーヒー飲みませんか?」と誘われて応じました。 その後、20時に喫茶店に入り、23時頃にお店を出て別れました。 ここで質問なのですが、 1)既婚女性が、独身の男性との写真を自ら撮ろうとするのは、どのような気持ちからだと考えられるでしょうか? 2)二人の写真が彼女の旦那さんに知られたら、大変な事になると思うのですが、それでも何故、 二人の自撮りをしたのでしょうか?

  • 既婚男性って・・・(女性に質問)

    リアルな友達はいますが、趣味の話相手としてメル友を作ったりしてます。 1ヶ月前に退会したんですがメル友と会話が合わなくてメールをやめたため また登録しました。そうしたら・・・30代前半の既婚男性からメールが 来て「何度もネーム変えてるけど出会い無いの?欲張りなの?」という メールでした・・既婚者不可って書いてたのにもかかわらず 既婚男性がこういうメールを送ってきました・・ 何度もネームを変えた事もなく、前回退会して1ヶ月後にまた 登録しただけなのですが そういう言い方するってことはずっと私の投稿を見つけてマーク してたって事なんでしょうか? それに既婚者不可と書いてるのに何故そういう皮肉めいた内容の メールを送ってくるんでしょうか? こういう既婚男性を女性の皆さんならどう思いますか?

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • メアドを訊いてくる既婚女性

    特に仕事で連絡を取る必要も無い既婚男性にメアドを訊く既婚女性はどうなんでしょう? この間訊かれました。雰囲気に飲まれて教えてしまいましたが・・・。 別に訊いたところで、連絡することも無いと思うのですが、どのようなメールをやりとりするつもりなのでしょうか? 私は必要が無いメールはしないので意味がわかりません。

  • 既婚女性の方、この展開はサインですか?教えてください

     私は35歳既婚男性です。同じ会社の同僚34歳既婚女性子なしを好きになってしまいました。  彼女と仕事上の付き合いもあるので、気持ちを伝えることが出来なかったのですが、二人の間は周りの者から疑われるくらいいい感じの仲です。  しかし、同じ大阪府内ですが勤務地が変わることになってしまいました。そして、少し勇気を出して彼女にメールで好きですと直接は書けませんでしたがそれに近い内容のメールを送りました。  すると、彼女からの返信は私の事を尊敬してますという様な内容の返信がありました。そしてそのメールの後すぐに前から話していたおいしい料理やに行きましょうと誘いのメールがありました。  彼女とは、複数で食事に行ったりはしましたが仕事以外で二人きりで 食事をしたことはなく、好きだという気持ちを伝えた後の相手からの誘いにすごくうれしく思っています。  しかし、彼女も私も既婚者で彼女は結婚1年ぐらいです。私も彼女も もてない方ではありませんが、常識人として世間では通ってます。  ですから、なかなか思いが伝えられず転勤を気に伝えこのような展開 になったのです。  長文になりすいませんが、既婚女性が自分に気があるとわかった男性 に食事を誘うってことは、やっぱりいい感じのサインですか?  既婚女性の方教えてください。