バイト先で一目惚れする女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先で一目惚れした女性と交換する方法を考えています。しかし、人が多く待ち伏せするのは迷惑でしょうか?また、週明けから移動がある噂もありますが、同じ部署になる可能性もあるため悩んでいます。
  • バイト先で大人しい女性に一目惚れしましたが、話しかける機会がありません。メールアドレスの交換をするためには待ち伏せする方法が一番かもしれませんが、それは迷惑でしょうか?また、週明けからの移動の噂を考えると、アプローチするべきか迷っています。
  • バイト先の大人しい女性に一目惚れしていますが、彼女との接触機会がありません。彼女とメールアドレスを交換するために待ち伏せする方法を考えていますが、それは迷惑でしょうか?また、週明けからの部署移動の噂もあり、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にご回答頂きたいです。

女性の方にご回答頂きたいです。 バイト先で、ある女の子に一目惚れしてしまいました。 その子は、大人しい感じの子なのでなかなか話しかける機会がありません。 私が彼女の事を見ているセイか、時々目が合ったりしますがそれ以上の発展はありません。 この子と何とかメールアドレスの交換をしたいと思っているのですが、 バイト先で、交換をしてもらうにも人が多くて難しい状況です。 彼女は一人で帰るので帰り際に、彼女を待って交換をしてもらう方法を 取ろうと思うのですが、待ち伏せされるってのは迷惑でしょうか? 週明けから、部署内で移動がある噂が流れているので、もう会えなく なるかも知れないのですが、また同じ部署になる可能性もありますので どうしようか迷っています。 よろしくお願いします。

noname#116842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

待ち伏せは困るわ。 変質者と間違える可能性あるわね。 普段まったく交流もないのに いきなりメアド交換してって言われても やっぱり困るわね。 考えても見なさい。 特に会話もしない親しくもない人から いきなりメアド交換してくれ なんていわれたら キモイの怖いのなんのかんの。 異動のうわさとかあるなら その辺をネタに話しかけてみてはどお? 個人的な話をできるくらい親しくなれば メアド交換もまったく抵抗なくなるわよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり困りますよね。キモイ、怖いと思われるのも嫌なので、 ここは、冷静になって話しをする方向で行きたいと思います。 異動になった時は、諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• askaaska
回答No.4

再びこんばんは。 どうして異動になったらあきらめるのかしらね。 その程度の情熱で話しかけられても迷惑かもしれないわ。 本当にいいの? 自分の胸に問いかけてみて!

質問者

お礼

再び、お返事ありがとうございます。 諦めると書いたのは、異動になると会えなくなるからです。 こちらの意向とは関係なく、突然短期間で異動になる事が多い職場なので もっと早く、話しかけていればと後悔しています。 本当は諦めたくないのですが、名前しか知らないので会えなくなるとどうしようもありません。 (彼女の方は、私の名前すら知らないかも?・・・です。) また、同部署になったときには情熱を持って話しかけたいと思います。 ありあがとうございました。

• gmflty
回答No.3

共通の話題で話しかけてみては? 人がいても大丈夫ですよ☆ 男の人は人がいるからとか気にするかもしれないけど、 女の人は案外気にしません! 逆に2人きりとかだと、「えっ、何・・・?」ってなっちゃいます。 結構話すようになってから、 「そういえば、アドしらなかったわ~。教えて」って感じに聞くのがいいと思います。  早めに聞きたいなら、これは気があるってばれるかも知れませんが、 「あの~アド交換してくれませんか?」みたいな。 いきなり2人きりはダメですよ☆ でも、偶然にも2人きりになるときがあったら、 聞いてもいいと思います!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も引っ込み思案な所がありまして、なかなか女性へ話しかけるのが 苦手なものですから、相手がまして大人しいと厳しくなってきます。 今度、部署が同じであれば話しかけるよう努力したいと思います。

noname#178928
noname#178928
回答No.2

と言うか・・・何でメールアドレス? 話しかける機会が無い=ほとんど話したことが無い相手なのに、メールなら意思疎通ができるという発想はおかしいよ。 またメールを往復させているうちに・・・みたいな期待は、結局なし崩しでしかない。 世の中には2種類の人間がいる。玄関から礼儀正しく入ってくるやつと、窓から入ってくるやつだ。 なぜ正面から挑まないの? 待ち伏せ自体は、される側としたらあんまり気持ちのいいものじゃない。ただ、待ち伏せしようとまで考えているのなら、そこで何か言葉を交わせばいい。それがメールアドレスを聞き出すためだけなんて、情けないにも程がある。あなただけじゃないよ。こういうやり方する人は多いけど、私にとってはこんな男は論外。

質問者

お礼

耳が痛い、アドバイスありがとうございます。 私は、人見知りなので初対面の人や特に女性とはなかなか話しができないので メールなら少しは話せるのではないかと、なし崩しでメールをしようとは思っていません。 只、仲良くなれればと思っているのですが手段が悪いようですね。 何とか、話しかけれるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。