バイト先で一目惚れする女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先で一目惚れした女性と交換する方法を考えています。しかし、人が多く待ち伏せするのは迷惑でしょうか?また、週明けから移動がある噂もありますが、同じ部署になる可能性もあるため悩んでいます。
  • バイト先で大人しい女性に一目惚れしましたが、話しかける機会がありません。メールアドレスの交換をするためには待ち伏せする方法が一番かもしれませんが、それは迷惑でしょうか?また、週明けからの移動の噂を考えると、アプローチするべきか迷っています。
  • バイト先の大人しい女性に一目惚れしていますが、彼女との接触機会がありません。彼女とメールアドレスを交換するために待ち伏せする方法を考えていますが、それは迷惑でしょうか?また、週明けからの部署移動の噂もあり、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にご回答頂きたいです。

女性の方にご回答頂きたいです。 バイト先で、ある女の子に一目惚れしてしまいました。 その子は、大人しい感じの子なのでなかなか話しかける機会がありません。 私が彼女の事を見ているセイか、時々目が合ったりしますがそれ以上の発展はありません。 この子と何とかメールアドレスの交換をしたいと思っているのですが、 バイト先で、交換をしてもらうにも人が多くて難しい状況です。 彼女は一人で帰るので帰り際に、彼女を待って交換をしてもらう方法を 取ろうと思うのですが、待ち伏せされるってのは迷惑でしょうか? 週明けから、部署内で移動がある噂が流れているので、もう会えなく なるかも知れないのですが、また同じ部署になる可能性もありますので どうしようか迷っています。 よろしくお願いします。

noname#116842
noname#116842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

待ち伏せは困るわ。 変質者と間違える可能性あるわね。 普段まったく交流もないのに いきなりメアド交換してって言われても やっぱり困るわね。 考えても見なさい。 特に会話もしない親しくもない人から いきなりメアド交換してくれ なんていわれたら キモイの怖いのなんのかんの。 異動のうわさとかあるなら その辺をネタに話しかけてみてはどお? 個人的な話をできるくらい親しくなれば メアド交換もまったく抵抗なくなるわよ。

noname#116842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり困りますよね。キモイ、怖いと思われるのも嫌なので、 ここは、冷静になって話しをする方向で行きたいと思います。 異動になった時は、諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

再びこんばんは。 どうして異動になったらあきらめるのかしらね。 その程度の情熱で話しかけられても迷惑かもしれないわ。 本当にいいの? 自分の胸に問いかけてみて!

noname#116842
質問者

お礼

再び、お返事ありがとうございます。 諦めると書いたのは、異動になると会えなくなるからです。 こちらの意向とは関係なく、突然短期間で異動になる事が多い職場なので もっと早く、話しかけていればと後悔しています。 本当は諦めたくないのですが、名前しか知らないので会えなくなるとどうしようもありません。 (彼女の方は、私の名前すら知らないかも?・・・です。) また、同部署になったときには情熱を持って話しかけたいと思います。 ありあがとうございました。

  • gmflty
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

共通の話題で話しかけてみては? 人がいても大丈夫ですよ☆ 男の人は人がいるからとか気にするかもしれないけど、 女の人は案外気にしません! 逆に2人きりとかだと、「えっ、何・・・?」ってなっちゃいます。 結構話すようになってから、 「そういえば、アドしらなかったわ~。教えて」って感じに聞くのがいいと思います。  早めに聞きたいなら、これは気があるってばれるかも知れませんが、 「あの~アド交換してくれませんか?」みたいな。 いきなり2人きりはダメですよ☆ でも、偶然にも2人きりになるときがあったら、 聞いてもいいと思います!

noname#116842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も引っ込み思案な所がありまして、なかなか女性へ話しかけるのが 苦手なものですから、相手がまして大人しいと厳しくなってきます。 今度、部署が同じであれば話しかけるよう努力したいと思います。

noname#178928
noname#178928
回答No.2

と言うか・・・何でメールアドレス? 話しかける機会が無い=ほとんど話したことが無い相手なのに、メールなら意思疎通ができるという発想はおかしいよ。 またメールを往復させているうちに・・・みたいな期待は、結局なし崩しでしかない。 世の中には2種類の人間がいる。玄関から礼儀正しく入ってくるやつと、窓から入ってくるやつだ。 なぜ正面から挑まないの? 待ち伏せ自体は、される側としたらあんまり気持ちのいいものじゃない。ただ、待ち伏せしようとまで考えているのなら、そこで何か言葉を交わせばいい。それがメールアドレスを聞き出すためだけなんて、情けないにも程がある。あなただけじゃないよ。こういうやり方する人は多いけど、私にとってはこんな男は論外。

noname#116842
質問者

お礼

耳が痛い、アドバイスありがとうございます。 私は、人見知りなので初対面の人や特に女性とはなかなか話しができないので メールなら少しは話せるのではないかと、なし崩しでメールをしようとは思っていません。 只、仲良くなれればと思っているのですが手段が悪いようですね。 何とか、話しかけれるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できればたくさんの方に回答して頂きたいです!

    私は高校3年生の女です。 予備校で一目惚れした人に、どのようにすれば仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです!女性でも男性の方でも回答して頂けると嬉しいです。 また、男性の方に質問なのですが、もし自分が塾に通ってるとして、女の子にメアドを書いた紙を渡されて「よかったら友達になって下さい」って言たら、他の友達に言い散らしてしまうでょうか? 私の予備校は割りと静かなので、挨拶とかは仲良くなってからでないと多分できないです(>_<) 何か良い方法はないでしょうか? たくさんのご意見、アドバイス待ってます(^-^) *ここから先は詳しい内容で長くなってしまうので、ご覧にならなくても大丈夫です* 私は高校3年生で予備校に通い始めました。 4月の最初の授業でその人を見て、一目惚れしました(笑) 週二回ほど同じ授業ですが、話す機会はまったくないまま8月になってしまいました(;_;) ノート見せて!と言ってみようとしましたが、休み時間も教室は割りと静かなので言い出せなくて…。 帰り際に、「友達になってください」って言ったらおかしいですか?(;_;) それにもう9月だから、そんなこと言ったら、今さら?ってなりそうで…。 女の子に話しかけられて、もし嫌だって思う人だったらどうしようとか色々思ってしまったり…。 そんな風に思うのは自分のプライドを優先してるからだなんて分かってますが、なかなか勇気が出ません。 予備校は恋をするところじゃないとは分かってますが、この出会いを捨てきれません。 めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • 男性の方回答お願いします。

    男性の方回答お願いします。 私は大学一年生です。 同じサークルで1つ上の先輩に一目惚れして片思いしています。 飲み会で席が遠かったのですが、視線を度々感じました。 その時、先輩は私と同期の女の子に話しかけて気安くアドレスを聞いていました。 その後、酔っ払った女の子が先輩にボディタッチをしていたのですが、「ごめんやめてくれる?」とさりげなく手を払っていて、その瞬間目が合いました。 その後おひらきの10分前くらいまで私はうたた寝をしていたのですが、先輩がわざわざ私のところまで来て、「眠そうだけど大丈夫?なにか話そうよ」と話しかけてくれました。 暫く話をして、段々私と先輩含めて四人で話していましたが、ずっと視線を感じました。 私のことを沢山褒めてきたり、自分の飲んだビールグラスを私に渡してきたり、色々仲良くなりました。 その後、アドレス交換の話になったのですが、もう一人の女の子にはアド教えてたのですが、私には何も言ってくれず、帰り際に私から聞きました。 脈はないのでしょうか? 周りの子にはアドレスを聞いていて、私には聞いて来なかったので単に優しいだけなのでしょうか? これからどう頑張ればいいかわかりません。 アドバイスなどあったら教えて下さい。

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 女性の方教えてください?!メルアドの聞き方!

    ボクは今中学3年なんですけど水のみに行った時に一目惚れした、 女の子にメルアドを聞こうとしているんですけど、その子が中学2年何ですよ。一回も話したことがない子何ですけど、初対面でいきなりメルアド教えてといわれて、その子はどう思うでしょうか?教えてくれませんか??

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問なのですが、初対面の人にいきなりアドレス聞かれたら引いてしまいますか? 最近大学の授業で一目惚れした子がいるのですが教室が大教室のため、席が遠くて話す機会など皆無なのです。もう思い切ってアドレスだけでも聞きたいんですが、やはり引かれてしまうでしょうか?

  • 女性の方に相談です。

    部署は違うのですが、同じ会社の子に一目惚れ?をしてしまった様です。 半年位前に全く話もした事のない女の子から挨拶をされた所から始まります。 最初は人違いかな?と思っていたのですが、顔を合わす度に挨拶をしてくれるので人違いではない事が分かりました。(初めて見た時から自分のタイプだったのですごく嬉しかったです。) 半年たった今の現状は変わりません。名前すら分からない。 分かるのは、彼女の方が少し年上という事位です。 原因・・自分から好きになる子にはいつも彼氏や既婚者がいたという経験から、この子にもいるんだろうなという思いから話をかけられないのです。 部署が全く違うので共通の知人もいなく、困っています。 話が出来るタイミングはあるのですが、どのように話をかけたら良いのかが分からないので、女性が不快に感じない挨拶から繋がる話のかけ方のアドバイスを下さい。 来週あたり、頑張って彼女の名前と付き合っている人がいるのかを聞きたいと思います。出来れば食事にでも誘えればとも考えています。

  • 二人で合うには、どうしたら。(女性の方に回答お願いしたいです。)

    何回も質問していますが、正直ここだけが頼りなので質問いたします。 自分は大学院生、男です。 TAで大学生の班の面倒を見ているのですが、その中に 好きになってしまった人がいます。そのひととは比較的 仲良く話せています。 もっと仲良くなりたいので、食事に誘ったり、メアドを 交換したいのですが、いつも会うときは班のほかの人もいて なかなかそのひとだけを誘ったり、話をしにくいです。 以前に2人で話す機会はありましたが、 短い時間であまり話せませんでした。 今日も班のみんなで長時間いましたが、あまり進展がなく。。 でも班のひとたちでクリスマスの予定の話になって、他の人は だれかと旅行する人もいれば、大事な用があるといっていたのですが、 自分が好きになった人は、何にも予定はないよーと 言いふらしていました。 二人であうために授業後などに帰り際、待ち伏せして話しかけるのは 不自然でしょうか? 他にふたりであう方法はありませんでしょうか? 結果がどうでも、どうしても後悔したくないんです。 どなたか回答お願いいたします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性との想いについて

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) ただその後、会いたい日程をこちらからいくつか提示してますが、彼女との都合がなかなか合わず、まだ日が決まっていない状態です。 以上の状況は脈ありでしょうか? ちなみに彼女には付き合っている人はいません。