• ベストアンサー

二人で合うには、どうしたら。(女性の方に回答お願いしたいです。)

何回も質問していますが、正直ここだけが頼りなので質問いたします。 自分は大学院生、男です。 TAで大学生の班の面倒を見ているのですが、その中に 好きになってしまった人がいます。そのひととは比較的 仲良く話せています。 もっと仲良くなりたいので、食事に誘ったり、メアドを 交換したいのですが、いつも会うときは班のほかの人もいて なかなかそのひとだけを誘ったり、話をしにくいです。 以前に2人で話す機会はありましたが、 短い時間であまり話せませんでした。 今日も班のみんなで長時間いましたが、あまり進展がなく。。 でも班のひとたちでクリスマスの予定の話になって、他の人は だれかと旅行する人もいれば、大事な用があるといっていたのですが、 自分が好きになった人は、何にも予定はないよーと 言いふらしていました。 二人であうために授業後などに帰り際、待ち伏せして話しかけるのは 不自然でしょうか? 他にふたりであう方法はありませんでしょうか? 結果がどうでも、どうしても後悔したくないんです。 どなたか回答お願いいたします。

noname#47522
noname#47522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527133.html  の質問の続きですね。  質問はクローズしたほうがいいと思います。  上記質問でも回答しましたが、あなたがTAグループの飲み会を企画して幹事になれば自然とメアドもゲットできると思うんですが。  幹事になる自信がないとなると先はないんじゃないでしょうか?  待ち伏せなんかナンセンスですよ。あなたに気がないならストーカーかと思っちゃいます。  あなたの気になる子はじつは彼氏がいるんじゃないですかね。  そういう話はTAの最中でもさらりと聞けるのでは? 切り出すのが恥ずかしいというのであれば先が思いやられます。

noname#47522
質問者

お礼

>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527133.html​ >の質問の続きですね。 >質問はクローズしたほうがいいと思います クローズしました。遅れてすみません。 >上記質問でも回答しましたが、あなたがTAグループの飲み会を >企画して幹事になれば自然とメアドもゲットできると思うんですが。 >幹事になる自信がないとなると先はないんじゃないでしょうか? >待ち伏せなんかナンセンスですよ。あなたに気がないならストーカー >かと思っちゃいます。 自分もそうおもって待ち伏せはやばいと思ってます。。 授業の打ち上げ等で飲み会は誘えるかなと思ってますが、 まだ週1回の授業で始まって1ヶ月ほどなので足踏み してしまいます。。 >あなたの気になる子はじつは彼氏がいるんじゃないですかね。 そのことについてはいずれは確認したいと思ってますが、 今までこのような経験がないため、怖がってしまっています。 情けない話ですが。。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

一度、班のみんなで食事にいってみてはどうでしょう?? その席で(もしくはその食事会の連絡の為に)、全員にメールアドレスを聞けば、その彼女さんのメールアドレスも聞けますよ。 TAのときしか彼女さんと話していないのなら、突然授業後に話しかけられたらびっくりしてしまうのではないでしょうか。 グループでなかよくなってみる。&授業の準備とかを手伝ってもらって、少しずつ仲良くなっていく。 その後に、メールで段々と仲良くなっていく。 順番に段階を踏んでいくといいと思います♪

noname#47522
質問者

お礼

授業以外で週1回ぐらいみんなで集まって 授業で足りない部分をやることになったらしく、 そこに混ぜてもらうことになりました。 その予定調整や連絡用ということで 連絡先が聞ければいいかなと思いました。 がんばってみます。

回答No.2

班の全員にアドレスを聞いたらどうでしょうか?? 「今度みんなで飲みに行こうよ!」とか「そういえばみんなのアド知らないし教えてよ~」とか適当に理由をつけて。 そしたら自然な形で彼女のアドもGETできません?? で、GETしてから彼女にメールして二人で会う約束とかをしたらどうでしょうか??

noname#44239
noname#44239
回答No.1

いつも周りに誰かが居て、直接聞く機会がないのでしたら、何かに書いて渡してみるというのはどうでしょうか?

noname#47522
質問者

お礼

>いつも周りに誰かが居て、直接聞く機会がないのでしたら、何かに書いて渡してみるというのはどうでしょうか? どのように渡したらいいでしょうか。。 常に回りに他の人がいるもので渡すチャンスすらないというのが 実情です。。ん~

関連するQ&A

  • 二人になるのを避けられてる?

    閲覧ありがとうございます。 大学生です。 好きな人とゼミが同じなのですが、その人がなんとなーく私と話したくないのかな?という行動をとります。 以前教室で二人きりになった時に、わざとらしくどこかへ行き、他の子が来たタイミングでその人も教室に戻ってきました。 あと最近朝電車で同じになったので挨拶はして、返事はしてくれたのですが、ずーっと音楽聴きながら携帯いじってました。 それでゼミの教室に着いたらその人の同じ班の子たちには楽しそうに話してました。 確かに私とは班が違って話すことはないのかもしれませんが、同じゼミなのになんだか二人の時と態度が違いすぎるなと悲しくなります。 嫌われてるのかな?と思いましたが、私が友達と話してると普通に話に入ってくるし、そもそも嫌われるほど喋ってもいません。 もっと積極的に話しかけたいですが、向こうが避けるならこっちも気分悪くなります。 私はどう動いたらいいですか?

  • 男性のかたに質問です。女性と二人で飲んでいて、(二人では初めてで普段同

    男性のかたに質問です。女性と二人で飲んでいて、(二人では初めてで普段同じバイト先)お店が終電近くに閉店しかけた時、帰り際に、「普段は朝5時まで飲むのが普通だからなぁ」とか、「ちょっとタバコでも吸おうかな」とか言う男性は、一緒に飲む時間を楽しんでくれていると思ってもいいでしょうか? 彼のことはとても大切で、また機会があれば一緒に飲みたいなと思っています。 飲むときは、プライベートの話、昔の話をたくさんしてくれました。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方に聞きたい

    同じ職場で仲のいい後輩と2人きりで飲んで、色々と話をしたのですが、帰り際に彼女から「不思議な人ですね」と言われました。 これは喜んでいいのでしょうか? 恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

  • 女性と2人で飲みにいくということ(女性の回答特にのぞみます)

     自分は同じ職場に好きな女性ができた者です。 過程は、全く眼中になし→気になる→夢に出てくるくらい、お腹が痛くなるくらい好き になってしまっています。 彼女とはこれまで2人で2回のみに行ってます。  1回目、仕事の打ち上げで大人数で飲んでいたのですが、彼女自身その前に資格試験を終えた頃だったので、慰労会を兼ねて「明日予定がなかったり、彼氏さんに大丈夫だったら、今から抜け出して飲みにいく?」と誘ったところ、「○○さんがよかったら、私は行きたいです」とあったので、抜け出して飲みにいき、4時くらいまで一緒にいました。もちろん自宅まで送りました。その飲みの会話で、「どんな女性がタイプですか?」とか聞かれたりしました。  翌日のメールで、いろいろありがとうとかのメールをいただき、「また誘ってください。」とあったので、「だったらしょっちゅう誘うから覚悟しておいてね」と返信すると、向こうから誘われました。そこから僕の気になるスイッチが入ってしまいました。  2回目も飲みの場だったんですが(向こうからの誘い)、20時~3時くらいまで一緒に飲んで、自宅まで送りました。  3回目も飲みの約束を今月末にして、行くことになりました。 今回の質問は (1)周囲いわく、「お前のことを意識しているから飲みに行くんだよ」と言ってきます。自分のことを意識しているから、2人で飲みに行くのでしょうか? (2)今度会う時に、気持は伝えようと思います。どのタイミングに言われるとうれしいでしょうか?また、伝えるのは早すぎるでしょうか? この話は8月頃からの話です。もっと相談したいことがいろいろありますが、長すぎるし、要点を絞って、今回はこれだけにします。

  • 2人で会うこと

    私は大学生で同じ学科に好きな人がいます。 その人とは家がとても近くて今までCDの貸し借りやギターを直してもらうために夜中に家の前で2人で会っていました。 用が済んでからも毎回1時間ほど冬の寒い中,外で喋っていました。 クリスマスやバレンタインにお菓子を作ってあげたり,彼のライブに行ったりもしました(^^) さすがに気持ち気付いて欲しいのですが 彼は鈍感なので気付いているのかわかりません; そんな中,いつものようにCDを借りに行ったら 入っていく?と言われ,初めて彼のアパートの中に入りました! 夜の11時くらいだったので また1時間ほど喋って帰りました。 男の人は何とも思っていない人を平気で深夜に部屋に入れるものなのでしょうか? それとも少しは私にも可能性あるのでしょうか? それと,どこまで仲良くしていいのか分かりません。 最近音楽の話で盛り上がって仲良くしていますが,仲良くなりすぎて友達としか思われなくなるのが怖いです。 ご回答,アドバイスなどお願います。

  • 二人きりで話してるときの女性の様子について

    先日、好きな女性と三時間ほど二人きりで話をする機会があったのですが、話をする時にその女性が目を潤ませながら話してくれたり、家族の話や恋愛観などの深い話をしたり、「今は彼氏も結婚の予定かある人もいない」と言われました。 こういう時の女性の心理はどういう感じでしょうか?

  • すごく悩んでます。女性の方回答お願いします。

    こんにちは、私は20代中盤の男です。 性格は誠実そう、穏やかとよく言われます。 希望職に就くための資格取得のために時間が欲しかったのでバイトとして働いているのですが(資格試験と就職のため今月いっぱいで辞めます)、その職場で気になる女性(30代独身彼氏なし・事務・美人)ができました。 彼女の気持ちが本当にわからないので、長文になりますが、女性の立場から見て厳しい意見や率直な感想を頂けると助かります。 今年2月に入った会社なのですが、6月頃までは彼女とは挨拶や業務連絡程度の会話しかなく、私も当時付き合っている人がいましたし、その時点では彼女に対して恋愛感情はありませんでした。 6月末頃から、事務所で彼女と二人きりの時に彼女から私の得意分野についての質問など、話しかけてくれるようになりました。 最初は話していても目も全く合わせてくれず、無理して会話をしてくれてるのかなと思う程度で気にしていなかったのですが、その後は二人きりになった時などに時々話しかけてくれるようになったので嫌われてはいないんだなと思いました。 そして7月に私が付き合っていた女性と別れてから、彼女が少しずつ気になり始めたのですが、相手は30代で結婚前提の付き合いを望んでいるだろうし、今の自分では相手にされないだろうと思い、勉強に集中して気にしないようにしていました。 何より、彼女に「結婚されてるんですか?」と質問した際に、「いいえ、誰か良い人紹介してください!って周りには言ってるんですけどね、あはは」と言われ、自分は対象外なんだなと認識しました。 ただ、私の体調を気遣ってくれたり、彼女自身の話(ペットの事、朝が弱い、休みの予定、仕事を辞めようかなと思っている事など)もしてくれるようになり、少しは信頼されたようで嬉しかったです。 9月に入り、私が休日に職場の男性の上司(40代・独身彼女持ち)とラーメンを食べに行く話を彼女にすると、笑顔で「いいな、私も行きたい!」と言っていましたが、社交辞令だと思い適当に話を続けました。 ラーメンを食べに行った翌日、「ラーメンどうでした!?どこにあるんですか?」って聞かれたので普通に答えましたが、場所がわからなかったようでした。 2日後に、二人きりの時に「最近涼しくなってきたじゃないですか、○○山(車・片道で2時間以上かかる全国でも有名な山)とか行きたいんですけど・・・」と言いかけた所で同僚が同じ空間に入ってきたため、彼女は無言で出ていきました。 どうしても気になって、休憩時間に彼女が一人のタイミングで「○○山行きたいんですか?」と聞いてみたら「はい、行きたいけど、車が・・・」(彼女、運転免許を持っていません)と言われ、自分の中では好きな気持ちを抑えていたため、何気なく言った言葉なのか、本当に行きたいのか判断できず、とりあえず連絡先を渡して他の話題で雑談を続けました。 一日悩んだのですが、私も彼女と行けるなら、そこに行きたかったので、メールで「行きたい場所や食べ物屋さんあったら、俺でよければ車出しますよ、都合がつけば上司(上記の人)さんも一緒に!^^(上司の名前を出したのは彼女が来やすいようにでした)」と送った所、「○○山行きたい(ハート)連れてってくれるの!?結構遠いよ(汗)」と返信がきたので、「俺ドライブ好きだから全然いいですよ。 最近彼女と別れて週末は勉強ばっかりなので、一緒にリフレッシュしに行きましょう!」と送ったところ、4日返信が返って来ませんでした。 職場でも何も言われず、何となく避けられている気がしたので、彼女が本当は行きたくないんじゃないかと思い、断られるのを前提で仕事終わりに電話で確認してしまいました。 彼女が断りやすいように、「○○どうしましょう?」「友達とじゃなくてもよかったんですか?」「上司さんも誘った方がいいですか?」と自然に聞いてみたのですが、彼女は迷ってるみたいで、「友達とじゃなくても全然いい、二人でもみんなでもどちらでもいい」という感じで答えてきました。結局、彼女の方から「いつがいいですか?」と言われ日にちを21日に決めましたが、彼女が嫌々承諾してくれたのだと感じ、私が、「上司さんの予定もそれとなく聞いてまた連絡します」と言って電話を切りました。 翌日、上司の予定が合いそうになかったので「二人で行く事になりますけど、大丈夫ですか?」と確認したところ、「うーん、どうしよう・・・28日(私が辞める2日前)はどうですか?」と言われ、28日に変更になりました。  ただ、気がかりなのが、○○山で行きたい場所や食べたい物を聞いても、あまり積極的じゃなく、一つの候補地以外は私に任せるそうです。 なので「嫌だったりしたら遠慮なく言ってくださいね」と言ったら、「全然嫌とかじゃないんですけど、遠いしいいのかなぁ・・・って」と言われました。 その後、メールでドライブ用に好みの音楽とかを聞いたのですが、返信が遅く、やっぱり何か警戒されてるのかなと思い、かなり悩んだ挙句、「○○(彼女)さん不安にさせるといけないから言っておきます。 ○○山は仕事仲間として行きましょう!それ以上の気持ちはありませんので、安心してください。 時間が少しあれば後で電話してもいいですか?」と自分の本心とは違う気持ちをメールしました。 「私かなり疲れやすくて時々人付き合いが億劫になるのでゆる~く接してくれると助かるかな(絵文字)あと、ガラケーだから長文もちょっと読みにくい(笑・汗)」と返ってききました。 職場では周りの目もあって話しにくいので、メールが主な連絡手段で、最近は少し長くなってしまい(6~7行くらい)彼女が困惑しているのがわかりました。  なので、思い切って「馴れ馴れしかったですよね、すみませんでした。 ○○山も白紙にしましょうか? 遠慮なく言ってください(絵文字)」と送ったところ、「色々と悩ませてしまったみたいだけど、あんまり深く考えなくても大丈夫だよ(絵文字) 私は一度約束したら守るタイプだから、逆に○○君(私)が行きたくないと思ったらいつでも言ってね(絵文字)」と返ってきました。 私が「きれいな場所調べておくので、楽しみにしててください」と送って以降、まだやり取りはありません。 【気になる点】 ・今まで二人きりでしか話した事がない。(職場はおばちゃん達が多いです。 独身は彼女のみ、 独身男性も上記の上司(40代)と私のみ) ・3人以上で話す時は、私の方を一切見ないし、話しも振らない。 ・私自身のプライベートに関して聞かれたことがない。(私も逆に聞いていません) 相手自身からは話してくれます。 ・彼女の性格は、職場の人に聞くと、人見知りだが一度慣れると結構しゃべる(実際私にもそんな感じでした) ・あまり大人数で盛り上がるのが好きそうな感じではない。 おとなしい。 ・彼女発のメール・電話なし ・出かける話題になるまで、私が一人の時に頻繁に話しかけてくれた。  ・現在は逆に二人きりを避けられてるような感じで、目も合わせてくれない。 二人きりになっても仕事の話しかしない、などかなり冷たく感じます。 正直嫌われたかなと思います。 今回、私達が行く場所は、車で行ってランチだけして往復しても、最低6時間(渋滞なし)はかかるコースなので、景色などを見て普通にゆっくり過ごしたら半日近くかかる予定です。 女性の方は、興味がない・嫌い、それほど多く話した事のない相手でもこういった場所に行けるものなのでしょうか? 私は女性経験も2人しかなく、かなり奥手な性格で鈍感なので、彼女が単純に行きたいだけなのか、無理して行ってくれるのか、それとも少しは私に好意を持って提案してくれたのかが判断できません。 今は、素直に「○○さんともっと話してみたいから、二人で行きましょう」と言っておけばよかったと後悔しています。 私は彼女のことが好きで、退職後も彼女と仲良くして、できればお付き合いをしたいと考えています。 かなり長くなってしまい申し訳ありませんが、客観的な意見や、回答者の方が彼女の立場であれば、どういう心境なのか、今後どう接してもらえれば嬉しいか、などを教えてもらえればと思います。  よろしくお願いします。

  • 二人で遊ぶ時どこに行けばいいの?

    二人で遊ぶ時どこに行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 中学生男子の方、回答お願いします!!!!

    私は中2女子です。今気になっている人がいるのですが。。w 1.1年の時は違うクラス。今は同じクラス。同じ班。 2.席は一番後ろの列で、左端がY君、その1つ飛ばしの横が私。 3.私は班長をしています。学校で「挙手回数」というものをしていて、授業毎に、回数を班長がメモをしています。それを、ふつうは私が班のみんなにきくのですが・・・Y君は自分から私に、言いに来てくれます。 4.なにかするときなど、班にあと2人女子がいるのですが、私に話しかけてくれます。 5.私がたまたまその人の後ろや前(近く)を通る時、周りにいる男子から、Y君が冷やかされています。 6.よく目が合います。 7.私と話すとき、明らかに顔が真っ赤です。 これってどういうことなのかなとおもって・・・ 乱文失礼します。

  • 女性の方回答お願いします

    今年大学に入った男なのですが、最近所属しているサークルの女の子が気になっています 所属しているサークルがオタサーなので相手も口下手で自ら自分は友達がいないと公言しているような子なのですが、僕の友達がその子にボーイフレンドがいる?ようなことを聞いたと僕に言ってきました かなり落ち込んであきらめていたのですが、こないだサークルのメンバーやその子と一緒に遊んだ帰りに偶然二人になり、その時に彼女が「大学生活でリア充になれなかったらもう一生独身でいい」と言ってきました 僕が「今違うの?」と聞いたところ、相手に「なんで気になるん?」と言われたのですが僕がへたれて話をそらしてしまいました これは彼氏がいるやつでしょうか?