• 締切済み

女性の方回答お願いします

今年大学に入った男なのですが、最近所属しているサークルの女の子が気になっています 所属しているサークルがオタサーなので相手も口下手で自ら自分は友達がいないと公言しているような子なのですが、僕の友達がその子にボーイフレンドがいる?ようなことを聞いたと僕に言ってきました かなり落ち込んであきらめていたのですが、こないだサークルのメンバーやその子と一緒に遊んだ帰りに偶然二人になり、その時に彼女が「大学生活でリア充になれなかったらもう一生独身でいい」と言ってきました 僕が「今違うの?」と聞いたところ、相手に「なんで気になるん?」と言われたのですが僕がへたれて話をそらしてしまいました これは彼氏がいるやつでしょうか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.1

うわ~何それ? 気になる女の子なんでしょ? ボーイフレンドがいると聞いて落ち込むくらい好きなんでしょ? 「彼氏がいるかもしれない」程度で逃げちゃうの? いようがいまいが彼女が宣言したわけでもないんだから 関係ないじゃん。 女は勘が鋭いしあなたが彼女を気に入っていることは すでにばれていますよ。 でなければ「なんで気になるん?」なんて水を向けたりしませんよ。 「君、私の事ちょっと好きでしょ?彼氏がいるかどうか気になるんでしょ?」 って聞かれたんですよ。 これがどういうことが分かっていますか? 「君が本気なら私もきちんと考えるよ」と言っているんです。 彼氏がいるかどうかなんてあなたには関係ないんだよ。 告白した上で彼女が「私には彼氏がいるのであなたとはお付き合いできません」と言われたら 初めてそこで落ち込めばいい話でしょ。 勝利を補償してもらわないと気持ちも伝えられないなんて情けないでしょ? 頑張っちゃいなよ。 別に損するわけじゃないんだからさ

関連するQ&A

  • オタサーに恋愛はあり?

    今年大学生になった男子です。 高校で振られたものですから、そういうことに飢えています。 とにかく前の人を忘れたい。次の人を好きになりたい。 最近オタサー(オタクのサークル)に出入りしているのですが、その中のガンダム好きだという女の子に惹かれています。まだあまり話したことはありません。 オタサーということで雰囲気は非リア充です。 そんな中で恋愛はあり得るのだろうか。 オタサーに入りたい!と思っている女の子って普段どんなこと考えてるのだろうか。 参考意見お願いします。

  • 主に女性の方に質問です。

    私は大学3回生21歳です。 サークルの1個下の後輩のことなのですが、 ずっと妹のように思っていて、そういう風に見た事はありませんでした。 その子は二人の時なら歩いてる時に素面でも腕を組んできたり、抱きついてきたりよく触れてきたりします。 お酒が入ると(大体の人がそうなるのかもしれませんが)抱きついてきたりはもちろん、 ひっついて離れない時が多々あります。 私も可愛い妹と思いながらじゃれ合うことが多く在りました。 それを繰り返していく度に私はその子を、妹だけでなく女の子として見る気持ちも出てきました。 そして先日、お酒を飲んだ勢いでその子からキスしてきました。 そして、お互いに体を触ったりしていました。 誰にでもこういうことするの?と聞いたら、相手は選びます。と答えられました。 翌日になってもその子も私もその時の事は鮮明に覚えています。 その日を境に段々女の子として意識することが多くなってきました。 自意識過剰かもしれないですが、私に気があるのかな?とも思っています。 ただその子には彼氏がいて(といってもかなり険悪でいつ別れてもおかしくないそうですが)、 その他にもその子自身が好きだと私に公言してくる相手もいます。 その子曰く、○○(その好きだと言っている相手)は好きは好きだけどどういう好きかわからない。 とのことらしいです。 その子はどういうつもりで私と接しているのでしょうか? 純粋にサークル内の先輩、お兄さんとしてなのでしょうか? 2番目、3番目としての保険なのでしょうか? 頭がこんがらがって上手く整理出来ません。 第三者様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性への接し方(女性の方に質問させてください)

    大学生・男です。 気になる子がいるのですが意識してしまい、 話しかけることが出来ません メールでの連絡は取るのですが 直接会ったときは、挨拶程度で そこから話しを膨らませていけば良いのですが できないのです 直接話ししないとないと感じ悪いでしょうか? それとも「シャイなので…、口下手で…」 みたいな事を言い、話しかけずらい旨を 伝えてしまうのはどう思いますか?

  • どんなことを褒められる(言われる)とうれしい??(女性の方お願いします)

    大学3年♂です。自分の場合生まれ持った性格のためか飲み会やサークルにおけるムードメーカー役にはなれません。進んで笑いをとったり盛り上げたりはちょっとって感じです。かといって別に性格が暗いわけじゃなく、落ち着いて話すのが好きなタイプですかね。シャイとも言われますが・・。 そんなこんなで人生21年間で高校3年のとき1度しかつきあったことがありません。大学1年以来好きなひとができず(その子には振られたけどいい友達かな)それ以来積極的に行動してこなかったのでもうこんな時期に。最近もっと仲良くなりたい子ができたのでこんなオレにどうかアドバイスをお願いします(笑) 題名のとおりなんですが、女の人はどんなところを褒められると嬉しいですか?髪型変えたなんてのは変化がわかりやすくてこっちも気がつくので褒めて上げられるんですけどね・・。今更ながら、俺ってあんまり相手のこと具体的に褒めた事ないよなぁ(よく見てないのかも)と思ったもので。よろしくお願いします。

  • 親しい友人ができません

    大学4年生の女です。長文失礼致します。 就職活動も終わり、時間に余裕ができ、親しい友達がいないことに気が付きました。 中高の時は学校が好きではなく、どうでも良いと思いながら学校に通っていました。友達グループには所属しており、そのメンバーとは年に1回程会いますが、個人的に連絡を取る程仲良くありません。大学では、男の子の多い学部に所属しており、仲の良い男友達はできましたが、恋愛感情を持たれてしまうことが多く、友達としては成立せず、また、私が恋愛対象としてみることもできなかったため、疎遠になってしまいました。サークルはもうやめてしまいましたが、1人だけ2か月に1回くらい会う女友達がいます。しかし、その子はサークル自体が好きで、私と仲が良いというより、元サークルメンバーの一員として連絡をとってくれているように感じます。クラスには女の子で、よく一緒にいる子がいましたが、なんだか利用されていることに気付き、距離をとるようになってしまいました。 自分と合う人が見つけられずにここまで来てしまいました。友達も、もちろん彼氏もいません。このままでは良くないとひしひしと感じています。どうすれば良いのでしょうか。みなさんはどのようにして合う人、心を開ける人を見つけていますか。今から新しい出会いはあるのでしょうか。

  • 女性から弄ばれていますよね。。

    こんにちは、大学生の男です。 長文となりますが、ご容赦ください。 春ということもあり、大学にも新入生がたくさん入ってきました。 私はサークルに所属しているのですが、新歓期ということもあり、サークルの新歓コンパにはたくさんの新入生がきてくれます。 その中の1年生の女子に、思わせぶりな態度を取られています。 私はそういうことにかなり敏感で、女性から思わせぶりな態度をさせられたからといって相手を好きになったりすることなんてありません。普段は・・・。 しかし、今回ばかりは少し気になってしまっています。「思わせぶりだから」という理由で、気持ちが本気にならないようにセーブしている感じです。 またその子は実際に無意識にこのような態度を取ってしまい、過去に男を勘違いさせて怖い思いをしたことがあるようでした。 その上、その子には遠距離の彼氏がいます。自分が「彼氏いるんでしょー?」と聞くとはぐらかすような感じでしたが、その子の友達から彼氏がいることを知りました。 それからは「遠距離だから彼氏なんて居ないような気がする」といったことを、私に言ってきます。 またその子が休みの日に帰省をし、彼氏と会っている最中の状況をその子のブログを読んで知りました(偶然見つけてしまったので、自分がブログを読んでいることをその子は知りません)。その際中でも、私に連絡を取ってきたりします。 これって、私を弄んでいますよね。彼氏がいるのに、思わせぶりな言葉や態度をとって、自分に連絡をとってくるなんて。 「好き」までは行っていないから良いものの…、なんだか気分が良くないです。 またその子が思わせぶりじゃなかった場合、簡単に彼氏を捨てるような人なのかなーと心配になります。 頭がごちゃごちゃしており、文章が支離滅裂になってしまいました。 私はどうしたらいいんでしょう。いい加減目を覚ますべきでしょうか。

  • サークル内に気になる女の子がいます。

    大学で漫画研究サークルに入っているのですが、今年の春にサークルに入ってきた二回生の女の子のことが気になっています。 僕は同じ二回生です。 漫研の雰囲気とは少し違うように思える子で、顔は可愛い系、どことなくリア充の雰囲気が漂っています。 違う大学からきたと言っていました。漫研以外で会うことはありません。 高校は女子校だったらしく男慣れしていない子と人伝いで聞きました。彼氏の有無は分かりません。 仲良くなって、あわよくば付き合いたいのですが どうすればよいのか分かりません。 女友達は 漫研以外にいません。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、女性の方回答お願いします。

    私は中学の頃に男性にいじめられて以来男性に苦手意識を持っています。 男性が近くにいると無駄に緊張するというか自分の素が出せませんしたまに男性を恐いとも思います。女友達に言われたんですが無意識にバリアーを張ってるらしいです。 本題に入りますが今年の1月下旬に私が興味を持った年下男性がいたので頑張って話しかけて友達になってもらいました。(興味を持って話しかけるまでに1年以上かかりました) その男性が好きな子にバレンタインに逆チョコを渡したいので買い物に付き合ってと誘われて私とその男性とその男性の友達の3人で出掛けました。 その買い物に行った帰りに好きな子にチョコを渡しに行ったそうですが好きな子の体調が悪かったので好きな子の母親にチョコを預けたそうです。ちなみにこの男性は好きな子に2回告ってフられていますしアドレス教えても応答がなかったそうですし好きな子には彼氏がいたのでこのチョコを渡して諦めたらしいです。 それから普通にメールしてました。(私に対してだけメールで下ネタを言ってきてたので嫌でしたがツッコミをいれて対応してました) そして今月になってからその男性と普通にメールしてたらメールで告白されて付き合うことになりました。相手にとって私は初カノだそうです。そして8日間付き合ってその男性からメールで一方的にフられました。理由は私と気が合わないと思ったからだそうです。私も気が合わないと思っていました。一緒にいても気を遣うだけだし疲れるし相手は自分の意見は絶対曲げないし自己中だし約束は平気で破って謝りもしなかったしともかく気が合いませんでした。相手にとって私は彼女というか都合が良い相手だと思って付き合ってみたら自分にとって都合良い相手じゃなかったのでフったんだと思います。 こういうことがあったので男性への苦手意識が強まりました。復縁したいとは思ってませんがひきずっています。なんせ初彼みたいなものだったので。 質問1、私はこれからもし男性と付き合うことになったら何を気をつければ良いでしょうか? 質問2、どんな性格の男性を選べば良いのでしょうか? 質問3、私はこれから先また男性と付き合うことはあるんでしょうか? 質問4、私の元彼はどういう男性というか人間に見えますか? 質問5、私はどういう人間に見えますか? 質問6、友達の時に生々しい下ネタを言ったり人をバカにしたり聞いてもないのに初体験の話をメールで話す人どう思います?

  • できれば女性の方、回答よろしくお願いします。

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。 ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るく、しっかりしていて恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでした 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが、私は高校を出ると就職なので(同じ市内ですが)相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか? 今でも遠くから私を見ていて、私がその子を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが、私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか?できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。