• 締切済み

女性から弄ばれていますよね。。

こんにちは、大学生の男です。 長文となりますが、ご容赦ください。 春ということもあり、大学にも新入生がたくさん入ってきました。 私はサークルに所属しているのですが、新歓期ということもあり、サークルの新歓コンパにはたくさんの新入生がきてくれます。 その中の1年生の女子に、思わせぶりな態度を取られています。 私はそういうことにかなり敏感で、女性から思わせぶりな態度をさせられたからといって相手を好きになったりすることなんてありません。普段は・・・。 しかし、今回ばかりは少し気になってしまっています。「思わせぶりだから」という理由で、気持ちが本気にならないようにセーブしている感じです。 またその子は実際に無意識にこのような態度を取ってしまい、過去に男を勘違いさせて怖い思いをしたことがあるようでした。 その上、その子には遠距離の彼氏がいます。自分が「彼氏いるんでしょー?」と聞くとはぐらかすような感じでしたが、その子の友達から彼氏がいることを知りました。 それからは「遠距離だから彼氏なんて居ないような気がする」といったことを、私に言ってきます。 またその子が休みの日に帰省をし、彼氏と会っている最中の状況をその子のブログを読んで知りました(偶然見つけてしまったので、自分がブログを読んでいることをその子は知りません)。その際中でも、私に連絡を取ってきたりします。 これって、私を弄んでいますよね。彼氏がいるのに、思わせぶりな言葉や態度をとって、自分に連絡をとってくるなんて。 「好き」までは行っていないから良いものの…、なんだか気分が良くないです。 またその子が思わせぶりじゃなかった場合、簡単に彼氏を捨てるような人なのかなーと心配になります。 頭がごちゃごちゃしており、文章が支離滅裂になってしまいました。 私はどうしたらいいんでしょう。いい加減目を覚ますべきでしょうか。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

あなたに弄んでほしいんだと思いますね。 状況を考えたらどう見ても逆ですが、負い目でもあるんですか? あなたはお兄さんなのです。 上級生で男だという自覚をしっかり持って、弄んであげてください。

  • eijieijia
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

まぁ…弄ぶというか完璧にキープ君でしょうね てかキープなんて男でも女でも誰でも普通にありますよね? キープされてるからといって悲観的になるのなら恋愛なんてできないんじゃないですか? まだ好きになってないというのなら今回は質問者さんもその女性をキープしとけば良いわけですよ もっとプラス思考に考えて、キープなんて当たり前の時代だし、これから好きになったりする人は大体恋人はいますよ それをいかにどうやって自分を本気で好きにさせるかが勝負なんじゃないですかね

回答No.2

質問者さんは、その女の子が気になっているんですね^^ いつもの俺だったら、思わせぶりなコなんて相手にしないのに、気になって動揺している… 普通そういう症状を恋と呼びます。素敵なことです。 ただ、落ちついて考えてみて。 彼氏がいる女の子が、自分のこと好きかもしれないから、気になっているのですか? 「遠距離恋愛中の彼氏」を気にしすぎではないですか? 彼氏がいるかどうかはひとまず置いておいて、純粋にその子のどこに惹かれるのか冷静に考えてみてください。 もし彼女が好きなら、押せば脈アリかなと思うので、頑張ってください^^

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私を弄んでいますよね そういうことになりますね。少なくとも本心ではない、と。 ですので、彼女が何か言ってきた時に「真実を知ってしまった以上は」 と伝えた方が双方の為に良いと思います 彼女が別れる、といっても裏では..という例も沢山有るので、イマイチ 信用性が...仮に別れたとしても信用性が確立されるまでは時間がかかる

関連するQ&A

  • 大学の部活やサークルについて

    少し似た質問が2つあるんですが 1つ目に、大学のサークルや部活って、だいたい入学式からどのくらいしてから入るものなんですか? 山の様にもらった(‥w)勧誘のチラシを見たところ、4月の半ば(10日~20日くらい)にある新歓はだいたいが誰でも入れるみたいな書き方をしているのですが、すると入るのは平均的には入学式2週間後くらいなのでしょうか? 2つ目に、その4月半ばにある新歓はどれも誰でも入れるものだと考えていいですよね?(“新歓コンパ”が“新入生歓迎コンパ”だけではなく、“新入部生歓迎コンパ”の意味でも使われてる気がするので。) よろしくお願いします

  • 新歓コンパで、未成年にお酒を勧めるサークル

    新歓コンパで、未成年にお酒を勧めるサークル 私の知り合いの息子さん(18歳)が、東京の某大学に入学し、スポーツ系サークルに入ったのですが、新入生を歓迎する合宿コンパで、先輩からしこたまお酒を勧められたという話を聞きました。 あまりにも強引なので、先輩から逃げ回っていたということですが、捕まった人は数リットルは飲まされたということです。 一般に、新歓コンパでは、そういう光景は当たり前かと思いますが、さて、このサークルでやっていく以上、他の部員との連帯感を深める意味でやむを得ない「儀式」でしょうか? 多分、その場のノリや雰囲気からして、飲んでもいいような空気が漂っていると思いますが、そこで断固拒否する新入生がいたとしたらどうでしょうか? 未成年の飲酒は明らかに違反ですが、一方でそういう公にならない「慣習的儀式」は当たり前のように行われています。 皆さんの本音としては、どう思いますか? 例えば、自分の子供がそういう状況(サークルのコンパなど飲まされて帰って来た)になったらどうしますか? サークルを辞めさせますか? 大学に乗り込みますか? あくまでも自己責任で見守りますか?

  • 好きな子に好きな人がいるらしいが付き合う気はないら

    好きな子に好きな人がいるらしいが付き合う気はないらしい こんにちは 自分は大学3回生の男です サークルの新入生の女の子に惚れてしまいました 新歓コンパの呑み会の時に意気投合して、僕と好きな子と、その時一緒にいたもう1人の新入生の女の子とトリオみたいなイメージがサークル内でつきました 以来、サークルではよく行動を共にしたり、遊びに行ったり、ライントークするようになりました 特に好きな子の方は僕へよく甘えるようになり、一部では彼女候補とまで呼ばれるようになりました 彼女候補と呼ばれてから急速に気になりだした感じです 先日、いつものように夜にラインしてたら、 (サークルの業務連絡を除いたらいつも後輩の方からラインが来ます) 「先輩にだけ相談します。実は私好きな人がいるんです。好きなんだけど付き合うとかそういうのではないんだけど、でもどうしてもどうしても気になって、だけど名前も学年も学科もサークルもわからないし、付き合いたいわけじゃないんだけど、この気持ちどうすればいいんですか、わからないです」 マジかよ 好きな人いるのかよ でも、 誰? まったくわからない けどこれ以上の詳細は全く語らない後輩 諦めるに諦めきれないし、協力しようにも協力できない どうすればいいんだ、 好きだけど付き合う気はないって..... それとは別に僕に甘えるのは一切やめない後輩 相変わらずサークルでは彼女候補のまま 辛いし、わけわからない 好きな人の詳細は絶対語らない 付き合う気はない 僕への態度は一切変えない 諦めろという方が難しい 久しぶりに好きになった女の子だからヤバい どうすればいいと思いますか?

  • 他大学の新歓コンパにモグリで参加できますか?

    自分の大学のコンパにももちろんいくつもりですが そこの学生じゃなくても、新入生のフリして 新歓コンパに参加することってできたりするんでしょうか? やはり学生証の提示求められるでしょうか? 著名な大学だったらそこの大学主催にコンパにいろいろ他大の女の子も集まり出会いの可能性があったりしますかね?

  • 新大学生ですが、サークルについて質問です。

    新大学生です。サークルについて分からないことが多いので、質問をお願いします。 自分は、スポーツ観戦系のサークルか、文化系のサークルに入ろうと考えています。調べたところいずれも50人規模です。 1)サークルでは新歓コンパがあるそうですが、やっぱり酒は飲まされるんでしょうか? 2)コンパでは何かやらされたりするんでしょうか?居るだけでOKでしょうか?(参加人数は分かりませんが、規模は上記の通りです) 3)やはり知り合いや友達と新歓コンパは行くべきでしょうか?そうでないと浮きますか? 4)サークルに入った場合、どの程度の頻度で参加すれば良いのでしょうか?そこまで必死にはやっていないサークルの話です。 5)何か芸ができたほうが良いのでしょうか? お願いします

  • お酒を飲んでつぶれたら・・・対処法は?

    先日、あるサークルの新歓コンパに行きました。 お酒を飲んでつぶれてしまった新入生がいました。 そのときは、女性の先輩がみんな他の子についていて、私しか対処できる人がいませんでした。 その子が気持ち悪いといったので、私はその子をトイレに連れて行き、吐かせました。 そして先輩がやってきて、後を任せたのですが、 私はこういう飲み会というものが初めてで、つぶれてしまった子をどう対処していいのかわかりませんでした。 背中をさすってあげることぐらいしかできません・・・ 吐かせて良かったんでしょうか? こういう場合、どうすれば良かったんですかね?

  • 大学内の恋愛事情

    今月大学に入学した者です。 新歓コンパとかがたくさんあり、それほど飲みが激しくないといわれているようなサークルを中心に回っています。高校時代男子校に通っていたこともあり、たくさん女の子とも知り合えて楽しいです。 ただ、なんだか友達の話を聞いていると、飲んだ勢いで色々あって出会って数日なのに付き合い始めたとか、やっちゃったとか、先輩が虎視眈々と新入生の女の子を狙ってるだとか色んな話を聞きます。 入学前は、入学したら早く誰かと付き合いたいとか考えていませんでした。今までの恋愛経験は高校生の時友達に紹介してもらった子と短期間付き合っただけです。ですが、入学してすぐどうこうしたいと思っていなかったのは、その経験で、相手の内面をよく知らないのに付き合うと長続きしないということを学んだからでした。でもなんだか最近、僕はすごく取り残されているような気持ちになることがしばしばです・・・。 なんだか抽象的な感じになってしまったのですが・・・僕はこの気持ちをどう整理すべきでしょうか・・・。正直今からでも継続開催中の新歓コンパなどに行って何か行動を起こしたいような気持ちになってきてしまっている自分がいます。肝心のどうすればいいのかってところはイマイチ分からないのですが。なんだか焦ってしまっているのです・・・。同じような経験ある方などいましたらアドバイス下さい!

  • 渋谷の激安の居酒屋 飲み放題つき教えてください(汗)困ってます

    はじめまして。今回僕達のサークルで初の新歓コンパをやります。 この新歓コンパというのが厄介なものらしく、なにやら新入生は無料らしいのです(汗) つまり少ない僕達(7人)が全ての会計を持つというらしいのです(伝統的に) 非情に困ってます・・・。しかし、新入生がいっぱい入らないとつぶれてします・・・。 どなたか安くて飲み放題つきの居酒屋を渋谷でご存知の方いらっしゃいませんか? できればお座敷がいいのですが、このさい贅沢は言いません・・・・。 料理の味、酒の味、なんでもいいです。安さだけを求めています(涙) ご存知の方いらっしゃましたら本当にお願いします!!!

  • ひとりで他大サークルの新歓。。。

    どーも、初めて質問させていただきます☆ 私はこの春から女子大に通う1年生です。 入学式では他の大学のサークルのビラをたくさん貰ってきました。 大学で新しくできた友達とその中の1つに行ってみることになりました。 でも私はそれとは別に興味があるサークルがもう1つあって、どっちに入るかは両方見てきてから決めたいと思ってます。 中学からやってたスポーツって事もあって今のところ後者の方に引かれているんですが、 そのサークルを見に行きたいっていう子が見つからなくて。。。 興味のない子をムリに誘うのも悪いのでひとりで行ってみようかと思うのですが 他の人たちがみんな友達同士で来てたら・・・とためらってしまいます(-_-#) ちなみにひとりで新歓コンパ(要するに飲み会ですよね?)に行ってとんでもない飲みサークルだと困るので、 新歓練習を見に行く事も考えています。 やっぱり他大の新歓て、ひとりで行ったら気まずいですか?? ひとりで来てる人っていますか?? 分かりにくい文になってしまいましたがヨロシクお願いします(´△`)

  • 大学の新歓コンパについて

    今年の春大学生になりました。 気になっているサークル(軽音楽系)の新歓コンパに行こうと思うのですが、 ・新歓に1人で行ったら浮きますか? ・わたしは19歳ですが、もうすぐハタチとはいえしっかり誕生日を迎えるまで飲酒はしたくないと思っています。 ですが新歓とは恐らく飲み会ですよね。先輩からは「イッキコールみたいな強要はないからね」と言われましたが正直とても不安です。 適当にウーロン茶か何かだけ頼んでいようと思っていますが、お酒を飲もうとしない新入生など今時ノリの悪い女だと思われるのでしょうか? また、おすすめのお酒の断り方や対処法があれば教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。