shakara999のプロフィール

@shakara999 shakara999
ありがとう数3
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2007/11/19
  • 都市銀行と信託銀行

    現在、就職活動中の大学4年の者です。 銀行を中心に活動していたのですが、この度某都市銀行の営業職と某信託銀行の一般職の内々定を頂くことができました。 どちらに行こうか今とても悩んでいるのですが、資産運用の相談やライフプランに合わせたコンサルティングが出来るという点ではどちらも同じ仕事ができると思っています。 しかし職種についてインターネットなどから情報を得ると、銀行営業職の数字に追われる外回り営業に耐えられるのか?といった疑問や、これまで受けた圧迫面接から判断して、徐々に信託銀行寄りの考え方になってきました。 ただ、信託銀行一般職という仕事の中身もいまいちリアルが掴めていません。 最終的には自分で結論を下すのですが、人事の方の話だけではなく、一般の方や実際に勤めていらっしゃる方のご意見も聞ければと思っています。参考意見、よろしくお願い致します。

  • 生命保険と信託銀行・・・あなたなら?

    こんにちわ。現在就職活動中の4大3年文系の男子です。 自分で決めろといわれればそれまでなのですが、一人でも多くの方のご意見をお聞きしたいと考え、ご質問させていただきます。 現在、面接でいいお話をいただけそうな企業が約6社程度ございます。 その中でも、志望度が高いのが・・・ ・日本生命 (最大手ならではの抜群の待遇と安定性。労働環境は未知数だけど・・・。) ・第一生命 (人間力が◎。突出したものはないが総合点ではなかなか。) ・中央三井信託銀行 (人間力が◎。無理なく働けそう。専門性が身につきそう。ただ会社自体が再編の波にのまれそうな気も・・・。) ・住友信託銀行 (厳しい面もあるが、その分早く自分が成長できそう。ただ若干労働環境に不安も・・・。) の4社です。 法人営業を希望しているのですが、生保・信託共に魅力を感じているのが実情です。 まずは信託か生保かで絞ろうと悩んでいるのですが、なかなか結論が出ません。 ⇒生保業界  待遇や安定性なら群を抜く反面、労働環境は未知数でどれだけ自分にスキルが身に付くかが不安・・・。業界のイメージが△。 ⇒信託銀行業界  労働環境は生保よりも余裕があるような印象を受けるし、専門的なスキルが身に付きそう。ただ、待遇や安定性では生保に軍配か。業界のイメージは良好。 皆様なら、生保と信託どちらを選びますか? もちろん、上記の会社を直接挙げてくださっても構いません。 また、実際の職場環境やスキルが身につけられるかどうかなど、ご存知の方がいらっしゃったらぜひとも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この男は、自分が好きな女子の事が好きな男子かどうか判断してください。

    高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。以下の文を読んで回答願います。 *そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。 また、彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。でも二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)  先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。 また、昨日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのか分からないですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、) ちなみにまたAと二人は良く話をしています。   また、去年の12月頃に Aの家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、もしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて  ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出した僕は彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、  急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。また、このほのめかしてたり、急接近した事で自分が「好きだ」という事は彼女は分かっていると思いますが。 文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。 

  • 指輪のお揃いは特別ですよね!!?

    みなさんは、付き合う気がない人とお揃いで指輪を買ったりしますか?というか、買えますか?? 私はストラップなども、好きじゃないとお揃いにしない派ですけど、指輪のお揃いってお揃いの中でもかなり特別なイメージがあるんです。 付き合うつもりはないけど、今までのお礼の意味で…など、好き・付き合いたい以外の理由でお揃いで買ってくれる事もあるのでしょうか?

  • 二人で合うには、どうしたら。(女性の方に回答お願いしたいです。)

    何回も質問していますが、正直ここだけが頼りなので質問いたします。 自分は大学院生、男です。 TAで大学生の班の面倒を見ているのですが、その中に 好きになってしまった人がいます。そのひととは比較的 仲良く話せています。 もっと仲良くなりたいので、食事に誘ったり、メアドを 交換したいのですが、いつも会うときは班のほかの人もいて なかなかそのひとだけを誘ったり、話をしにくいです。 以前に2人で話す機会はありましたが、 短い時間であまり話せませんでした。 今日も班のみんなで長時間いましたが、あまり進展がなく。。 でも班のひとたちでクリスマスの予定の話になって、他の人は だれかと旅行する人もいれば、大事な用があるといっていたのですが、 自分が好きになった人は、何にも予定はないよーと 言いふらしていました。 二人であうために授業後などに帰り際、待ち伏せして話しかけるのは 不自然でしょうか? 他にふたりであう方法はありませんでしょうか? 結果がどうでも、どうしても後悔したくないんです。 どなたか回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#47522
    • 恋愛相談
    • 回答数4