Jakelinusのプロフィール

@Jakelinus Jakelinus
ありがとう数126
質問数27
回答数28
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
65%
お礼率
65%

  • 登録日2004/12/29
  • 就職活動中の恋愛

    初めて質問させていただきます。 私は今大学4年生でまだ就職活動中です。 今お付き合いしている人がいるのですが、彼もまだ就職が決まっていません。 今年の夏頃にお互い就活に専念するために距離をおこうと話し合い、現在は殆ど連絡を取っていません。 彼は就活のことで私に弱音を吐いたり相談したりしないのですが、 友人には近況報告等をしているようで適度に遊んでもいるようです。 初めは、何で友達とは連絡を取るのに、彼女の私には何も言ってくれないんだろうと寂しく思いました。 でも距離を置こうと言った約束の表れだと思い無理に詮索しないようにしました。 私はつらいことがあったらやはり好きな人に励まして欲しいのですが 彼も頑張っているのだからと思い連絡しませんでした。 しかし、いざ久しぶりに彼と会ってみたら会話もぎこちなくて 本当に気まずい雰囲気になってしまって。 何か問いかけても反応が薄く、久しぶりに会えて嬉しい!という思いが全く感じられなかったんです。 彼は先日本命だった企業の最終面接で落ちてしまったこともあり、 そのショックとこれからプレッシャーに参っているのだと思います。 でもあまりの態度の落差に不安になってしまいました。 今まであんなに気まずくなったことはなかったので・・・ 連絡してこない、会いたいという意思が感じられない。 本当につらい時に力になってあげられない、求められない。 これは恋愛感情がなくなってしまったことの現れなのでしょうか。 それとも彼を信じて「会いたい」と素直に言ってもいいのでしょうか。 お互い就職が決まるまでは少しでも連絡を取ったり会ったりは我慢するべきでしょうか。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 息子を あかぬけさせたいです。

    この春、息子が高校を卒業して就職しました。 スーツも用意して着て行くのですが、基本 自由です。 全く おしゃれっ気の無い息子なので 何を着させていいかわかりません。 18歳の男の子が参考にする雑誌は どんなのがいいですか? 職場だし 新人なので 清潔感のある爽やか系になってほしいと 思うのですが。 よろしく お願いします。

  • スーツを買おうと思っているのですが・・・

    きちんとしたスーツを買おうと思っています。 考えているブランドはポールスミス、バーバリーブラックレーベルなどです。 そこで質問などですがスーツ、ネクタイ、シャツで総額いくら位になるでしょうか? だいたい11万以内にはおさえたいのですが・・・・

  • 政経を教えてくれる予備校

    私立大文系を受験予定の新高3生です。国、英、政経で受験する予定なのですが、政経を教えてくれる、よさそうな予備校が見つかりません。どなたかいい予備校を知りませんか? 正直、受験勉強は、3年から始める状態です。今のところ駒澤が第一志望です。自力で勉強するといっても、自分でコツをつかむ自信がありません。ただ、決められた事なら、全力で取り組めます。 こういう場合、どんな予備校がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#10311
    • 大学・短大
    • 回答数2
  • MGS1での操作のしかた

    中1の時に友人から「メタルギアソリッド インテグラル」を借りています。確かその時に「銃を持ちながら走れた」気がします。走りながら銃を発砲準備にして自動的に的を標的にできたと思います。 そして受験が終わった記念にインテグラルを買ったのですがどうもその操作ができません。説明書にも載っていないのです。 実際、銃を持ちながら走れるのでしょうか?またはその時にMGS2も借りたのでMGS2と勘違いしているのでしょうか?教えてください。 あと、アナログスティックで操作しているとしばらくすると操作がきかなくなります。またすぐにセレクトとスタートの間にあるスイッチをおすのですがしばらくするとまた操作がきかなくなります。それはコントローラーの故障なのでしょうか?教えて下さい。