• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の方回答お願いします。

• 質問No.5855151
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 49% (33/67)

男性の方回答お願いします。

私は大学一年生です。
同じサークルで1つ上の先輩に一目惚れして片思いしています。

飲み会で席が遠かったのですが、視線を度々感じました。
その時、先輩は私と同期の女の子に話しかけて気安くアドレスを聞いていました。
その後、酔っ払った女の子が先輩にボディタッチをしていたのですが、「ごめんやめてくれる?」とさりげなく手を払っていて、その瞬間目が合いました。

その後おひらきの10分前くらいまで私はうたた寝をしていたのですが、先輩がわざわざ私のところまで来て、「眠そうだけど大丈夫?なにか話そうよ」と話しかけてくれました。
暫く話をして、段々私と先輩含めて四人で話していましたが、ずっと視線を感じました。

私のことを沢山褒めてきたり、自分の飲んだビールグラスを私に渡してきたり、色々仲良くなりました。

その後、アドレス交換の話になったのですが、もう一人の女の子にはアド教えてたのですが、私には何も言ってくれず、帰り際に私から聞きました。

脈はないのでしょうか?
周りの子にはアドレスを聞いていて、私には聞いて来なかったので単に優しいだけなのでしょうか?

これからどう頑張ればいいかわかりません。
アドバイスなどあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

あなたが先輩の事を思っているので見え方が自分に都合のいいように見えていませんか?
お書きになられた文章から判断しても別に先輩はあなたにもまた他の人にもどうのこうのと
そういうことはないと思いますけど・・・。
アルコールの席でのお話ということもあり、今度シラフのときにその先輩との雰囲気を
聞かせてくださったほうが正確なアドバイスができるかと思います。

今は、正直なところ脈も手掛かりもあるなしは、不明としか言えません。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

男です。

今のところなんとも言えない感じですね。

同期の女の子には、可愛いとか話安いと思ってアドレスを聞いたのかもしれないけど、酔ったあとのスキンシップで、少し引いたのかもしれないですね。

質問者さんが、眠そうだったり、楽しんでいない様に見えて話し掛けただけかけただけかもしれませんし、
ビールの間接キスぐらいなら特別気にはかけないと思います。

つまり単に気が利く人なのかもしれません。
アドレスを聞かれなかったに関しては、どちらも考えられますが、
自分なんかだと、気にかけてる相手には、軽く思われたくないので聞きづらい場合もあります。

どちらにしても、まだ何も始まってないぐらいに思った方が良いと思いますよ。

アドレスが交換出来ただけでもヨシとしましょう。

とりあえずは、メールでより親交を深めてからタイミング見計らって、デートしたりしましょう(^O^)/
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。