既婚男性の気持ちに悩む26歳女性!将来の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が最近悩んでいるのは、新しく配属された既婚男性の気持ちがわからないことです。
  • 彼は私に興味があり、周囲にも私のことを話しているようですが、彼の言動には戸惑いを感じます。
  • 私は元々押しに弱く寂しい時期でもあり、このまま彼と不倫になるのではないかと心配しています。皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男性の気持ちがわかりません!

長文ですが、すごく悩んでいるので、アドバイスをください!    私は26歳で、今年1月からうちの部署に配属された男性のことで最近悩んでいます。  私は彼の顔を一目見たときに好みと思ったが、すぐに結婚していることがわかり、奥さんのこともよく話しするし、私は一目ぼれするタイプでもなく、性格もちょっと自信家でう~んって思うこともあったんで、最初はイケメンの先輩が来たってくらいにしか思っていませんでした。    その人は女の子が好きみたいで、かわいい子は必ず目で追うし、みんなでそのことをからかっていました。  彼は私に、一番長く付き合った元カノに似てるって言ってくるんですが、最初はそうなんだってしか思っていませんでした。でも、最近は会うたびにそっくりって言ってくるし、性格は私の方が断然いいって言ったり、私はすごい仕事できるってキャラでもないのに、将来自分が独立したら私を雇いたい(どこまで本当か不明)と言ったり、本当に何を考えているのかわからないような発言が多いです。しかも二人でいる時じゃなく、みんなの前で言ったり、私のいない時にも言っているそうです。私の知る限り、ここまで言われているのは私だけみたいです。  基本ほめてくれていると思うのでうれしいんですが、元カノに似てるのは正直戸惑います。しかもケータイに保存している写真をみせてくるのは微妙な気分になります。    ここまでは、ちょっと変わった人だなって思う程度でしたが、昨日、私がドイツ語習ってたって話をしていたら、急に、「先輩のこと大好きです」ってドイツ語で言ってって言われました。みんながいるし、変な風に思われても嫌なので、先輩ってなんて言うのか分かりませんって誤魔化そうとしたら、じゃあ「あなたのことが大好きです」って言ってって言わされました。そこにいた友達がそれはセクハラ兼パワハラですよって一言フォローがあったから、その場は変な雰囲気にならなかったが、他の人から聞いたら変な風に見えたんじゃないかって思うとドキドキします。  その後帰り際には、彼に、ごめんね、初めて会った気がしなくて一歩踏み込んでしまったわって言われ、その後、明日奥さん仕事だし、元カノに会おうかなって言ったんです!  もうどういう結婚観、恋愛観の人かわからなくて、たまにこのまま不倫に持ち込まれてしまうんじゃないかって思うこともあります。  私は、今彼氏と別れてさびしい時期で、元々押しに弱いので、もしこのまま気があるような言動が続いたら、好きになってしまいそうです。寂しい時はちょっとの間なら付き合ってっもいいんじゃないかって思ってしまったこともありました。    不倫は嫌なんですが、日々避けることができない人だし、先輩だから軽くあしらうこともできなく、本当に悩んでいます!  皆さんの意見を聞かせてください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.8

あなたはキット素敵な女性なんですね! その男性は、あなたに気があることは確かでしょう。 そして、出来ればあなたと恋愛感情を望んでいると思うけど! 悪い人ではないと思うけど、その男性は、あなたと付き合ってみたいのです。 不倫と思わず、純粋に・・ 体の関係にまで行く可能性も無いとは言えないと思うよ! 社内での恋愛で、不倫がばれて会社に居づらくなること、 あなたを傷つける結果になることまで想像しないで・・・ でも、その男性は、親身になってあなたの相談者としての側面もある人だと思うね。 なので、あなたがその男性のことをどの様な位置づけに考えるかで、 良くも悪くもなりそうです。 あなたにとって、全く無視できないし、 なんとなく気になる存在になってきているんだよね! 愛情が芽生えても悪くないと思うよ。 男性も家庭がある身で、もう大人同士なので、あなたが女性らしい愛情で包んであげる 方法はどうかなあ! そう、分別をわきまえるお付き合いをする方法もあると言うことだと思います。 それには、正面から彼と話し合うことですね。 そして、あなたの気持ちをしっかり彼に話して、お付き合いするとしても、どのようにして行きたいのか、 職場の親しい友人なのか、一歩踏み込んで、何でも相談しあえる心のパートナーとしての お付き合いをしたいのか(体の関係はなしで)。 それとも、メール交換しあって、時々お茶のみに行くくらいで仲良く交流するお付き合いもあるんだから。 (体の関係はなしで)と書いたのは、男と女の関係になると、いつか別れがくる時があるから、 職場に居ずらくなって退職しての別れなんて大人同士のすることじゃないと思うけどね。 彼を悪い人にしない為に、愛情を掛けてお話合いしてほしいと思います。 彼の奥さんにお付き合いしていることが分かったとしも、 前述の親しい職場の仲間同士で、何でも話し合える 仲であることを、悪びれず彼から奥さんに話しが出来る間柄になることが 一番望ましいお付き合いなのだと思うけど・・ 人との出会いは、どんな人でも、必ずあなたを成長させてくれます。 その人と良い出会いにするのは、相手に望むのではなく、あなたもどうして欲しいのか、 あなたに何がして上げられるのか、お互いに育て上げることこそ、 「素敵な出会いに」なるのだから・・・

jonmatthew
質問者

お礼

 tnooさん、親身で温かいアドバイスありがとうございます。なんだか知り合いなのじゃないのかと思うくらい私のことを分かっている気がします。    彼は、仕事に関してとてもまじめで、私を含め後輩に時間をかけてじっくり教えてくれるし、話してる時もまっすぐな目で見てくるので、純粋に自分に正直な人なのかなと思うこともあります。ここまで褒めちゃうと好きみたいですけど、確かに奥さんがいるって初めて聞いたときは、残念って思ったし、褒めてくれた時はすごくうれしかったけど、やっぱり恋愛対象としての好きとは少し違う気がします。  なんだろう..お兄ちゃんというか、純粋に仲のいい先輩であってほしい存在です。年も近いので。  この前の週末の彼の言動で、このまま踏み込まれ続けて変なことになったらどうしようと思ったんですけど、これ以上のことがあれば、やっぱり話し合いが必要ですね。私のためにも、彼のためにも。    基本的に話は合うので、話せば、多分わかってくれそうな気がするし、確かに、可能ならば友達として付き合っていければいいなと思う存在です。  

その他の回答 (7)

回答No.7

貴女は「イケメン」が好きなタイプ。 奥さんがいなければ付き合っていたでしょうね。 うちの会社、「イケメン」は、普通の子より、頭が悪い。 そうゆう風にとっています。 貴女自身、好きなタイプなので、たぶん「割り切れない」と、思いますよ。 職場がいいかもしれませんが、男と、女の関係は、職場には関係がありません。 ただ、もしも、「不倫」の関係に入ったら、彼の奥さんが、頭がいいければ、「弁護士」を頼まれた場合、 そうとうな「額」を要求されます。  そのことを考えると、 あまり、彼とひたしくならないほうが、貴女自身がいいと思いますよ。 なるべく「スルー」することでしょうね。

jonmatthew
質問者

お礼

彼は、他の人に「結婚してなかったらなぁ」って言うことがあるみたいです。正直彼の顔はタイプなんですが、こんなことを言うのはちょっと人間性を疑います。 結婚してなければ...押されて付き合ってたかもしれないんですが、すぐ別れてると思います。 こんなこと考えてたら、余計不倫なんてしないっていう気持ちになれました。 ありがとうございます。

回答No.6

ていうか あなたは自分で認めたくないんだろうけど その彼が気になる存在で、端的に言えば好きなんでしょ。 好きなんならイケメンなんだし火遊びすりゃいいんじゃないの。 ただ一点 不倫その他類似行為が相手方嫁さんにバレた場合 原告嫁からの不法行為による損害賠償責任があなたに発生します。

jonmatthew
質問者

お礼

huntergogoさん、厳しいお言葉ありがとうございます。 確かに一目見たときタイプって思いましたが、すぐに結婚していることがわかり、私は人を時間をかけて好きになるので、変な意味で気になる存在ですが、好きではありません。しかも好きって遠まわしに言わされたのは正直ちょっと不快でした。  この気持ちを彼にもわかってもらえるような接し方をしていこうと思います!

noname#207275
noname#207275
回答No.5

矛盾してますね。 不倫は嫌だと言いながら、寂しい時にちょっと付き合うくらいなら…って、不倫大歓迎って事ですよね。 奥さんいないから元カノに会おうかな とか元カノの写真を携帯に保存してる時点で、ドン引きですけどね。

jonmatthew
質問者

お礼

LcaKohさん、お返事ありがとうございます。 確かに元カノの写真保存してたり、また会おうとうか言った時はドン引きでした! 私は不倫は嫌です。流されないように頑張ります。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 軽くあしらうと思っているところが甘い。すでに彼は狩りを始めている。迷惑なら、きつく対応しないと、たぶん君は食べられる。そして、「自分も隙があった」と思ってくれる。  イヤなら「迷惑です」としないと、どこかで君も「自分の意図しないところで進んでしまったらどうしよう」というのは、期待していると周りは当然思う。正しいことしかしてこなかった子には、すこぶる有効な「手」だ。

jonmatthew
質問者

お礼

toshipeeさん、お返事ありがとうございます。 "狩り"かぁ~怖いですね。 「自分の意図しないところで進んでしまったらどうしよう」というのはまさに私の今の気持ちです!それが周りからすると、期待しているように捉えられるんですね。気を付けます。  和気あいあいとしている大好きな職場ですし、私の性格から、絶対に「迷惑です」と強くは言えないと思いますが、強い気持ちを持って、彼から遠ざかろうと思います。

回答No.3

はじめまして。 その既婚男性はダメな男ですね。奥さんがいるのに若い女性と不倫したいな願望丸出しだし。 (私が見るに明らかに狙われてますよ・・あなた様。口のうまい恋愛上手な男なのでしょう) で、あなた様と結婚する気もないと見ました。つまり、都合のいい擬似恋愛、性欲を満たせる女性としてあなた様を扱おうとしている・・。 どう思いますか?そういう男(苦笑) 先輩だから軽くあしらうことができないのは分かりますが、あなた様の今後の人生の可能性に傷を付けようとしてくる者には毅然とした態度も時には必要ですよ。 人生には誘惑が多いです。ここで道を踏み外さないよう、毅然とした態度も見せたほうが良いです。

jonmatthew
質問者

お礼

 amonndonatu さんの回答読んでると、本当にここでしっかりしないとって思いました。  おっしゃるとおり、疑似恋愛、最悪な場合に性欲を満たせる女性にだけはなりたくありません。 今は、本当に大好きな仕事について、職場のみなさんも大好きな人ばかりなので、この誘惑に負けないようにしないとだめですね!  何かうまいこと断れて、そういう気持ちはないんだということを伝えられる方法考えます!  

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

いっひりーべりぃっひ、っとでも言ったんですかぃ ?? 理不尽でも何でもかんでも思って構わないから、その先輩とやらを頭の中から消去なさいまし。 今の貴女には解らないでしょうが、間違い無く貴女の為です。

jonmatthew
質問者

お礼

z2man55 さん、お返事ありがとうございます! なんかその時は負けた感じになって、ちょっと違うけどそういうこ言いました。 なんでそんなことを言わそうとしたのか本当に意味不明です。別に聞いてわかるわけでもないのに、そういうのってうれしいんでしょうか? 頭の中から消します!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

〉私は、今彼氏と別れてさびしい時期で、元々押しに弱いので、もしこのまま気があるような言動が続いたら、好きになってしまいそうです。寂しい時はちょっとの間なら付き合ってっもいいんじゃないかって思ってしまったこともありました。 ん~不倫と普通の恋愛と同じように考えると痛い目にあいますよ。寂しいからと不倫して傷つくのはあなたです。あなたの会社での評判にもかかわるし、相手奥さんから高額の慰謝料請求されて、社内不倫のレッテル貼られて婚期を逃しますか?26歳は若いけど、不倫したら後がありません。 彼は遊び人みたいだし、他の女の子にも適当に声をかけてるでしょう?その中で、あなたが自由恋愛(不倫)をしてくれそうだからシツコク誘ってるだけでしょう。あなたがもう少しで堕ちそうなのを彼は見抜いてますね。彼があなたに飽きたらポイッでしょう。 他の同僚女性も相手にしてないみたいだし、あなたもスルーでいいでしょう?そんな軽い男にひっかかって一生を棒にふるのはもったいない。フリーでフラフラしてないマトモな男性は他にもいます。他の同僚の方が言うとおり立派なセクハラですよね。あなたも軽く「セクハラですね~」と彼に言って聞き流せばいいと思う。そしたら彼は他の女性にいきますよ。 不倫は暇つぶしにするもんじゃないし、リスクがありすぎます。

jonmatthew
質問者

お礼

dunedune、ありがとうございます! 私もさすがに「あなたが大好き」と言わされた時は、セクハラって思いましたが、なぜかまっすぐな目で見てきたので、つい負けて言ってしまいました。 しかも、彼はふたりになる チャンスはいくらでもあるのに絶対二人にはなろうとしないし、いっつも誰か誘おうと言うので、自分が意識しすぎてるんじゃないかと思うこともあります。  そんなこともあり、まだ不倫からは程遠いと思っていましたが、そういうのも好きかもしれないですね。  ちなみに、「先輩はドイツ語わからないから、本当は大嫌いって言ってたとしてもわからないですよね~」と言い返したのが私の精一杯の抵抗でした。  またこういうことが続くなら、難しいけど、自分のためにも距離を取らなきゃいけないですね。

jonmatthew
質問者

補足

duneduneさん、呼び捨てになってしまってすみません。下のお礼でも訂正あります。 そういうのも好き→そういうのも隙

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 既婚者の男性を好きになってしまいました。

    こんにちわ。20代後半の女です。 私の職場の先輩で、4年間、連携して仕事をすすめてきた30代後半で既婚者の先輩を好きになりました。 以下、長文となりますが、コメントをいただければ幸いです。 先輩はとっても頼りになる人で、仕事に対する考え方も尊敬できたので、仕事上で喧嘩することも一度もなく、憧れで、目標にしていた先輩でした。 先輩は、一本気な職人気質の人で、私が入社するまでは、仕事一筋で友達は会社におらず、残業時間は月80時間以上の、あまり社交的ではない仕事人間タイプです。 私は、どちらかと言えば社交的で、男勝りな性格で、たくさんの友達ができるタイプです。 会社に入ってからも、何人か気になる人はできましたが、その先輩は自分にとっては、特別な人で、その人の幸せのためなら、死んでもいいと思うくらい好きでした。でも先輩は妻子がいるし、家庭も円満な感じだったので「これは尊敬の気持ちだ」と自分にいいきかせ、好きという思いを封じていました。 先輩とは、なんでも相談できる人で、恋愛の相談にものってくれていたし、先輩は先輩で家庭のことなど話してくれて、いい友達という感じでした。 私が、転職を考え、会社を辞めることを先輩に打ち明けてから、先輩がよく食事に誘ってくれるようになり「寂しくなるな・・」と漏らしていました。 なにせ、仕事が忙しく、その先輩とは1日18時間くらいずっと一緒に仕事をしていたので、その寂しい気持ちも仕事上のパートナーとしてのものだと思っていました。いよいよ、退職が迫り、私が感謝の気持ちで「先輩は自分の憧れであり目標です。本当に大好きです。」というようなメールをしたところ、相手はすごく喜んでくれ、出社最終日の送別会の後、二人で歩いていたときに手をつながれてしまいました。 私も、夢のように嬉しくて(生まれてきてよかったー的な嬉しさ。)、会社で本当にいい思い出ができた。と思っていました。 しかし、その日から、先輩がメールをくれるようになり、飲みに誘われるので、行って見ると再度手をつながれました。 先輩は、奥様と婚前の付き合いも長く、おしどり夫婦としても有名で、奥さんのこと大好きで、そんな先輩が大好きだったのですが、手をつながれた瞬間、私の中の一部の憧れが崩れるとともに、今までの憧れとは違う、抑えていた好きな気持ちが爆発したようで、切ない気持ちになって仕方ありません。 私の父母は、不倫が原因で、離婚をしました。当時家庭はめちゃくちゃになり、自分もノイローゼになりました。 その経験から、不倫は大嫌いだったので、相手のご家族の気持ち、自分の気持ちに挟まれて、不眠になっています。 絶対に一線を越えることはしませんが、このままその先輩と会い続けていいのでしょうか?手をつながれたら拒んだほうがいいのですか? 私は、フリーの人しか好きになったことがなく、付き合っていなくても、手をつなぐくらいは全然平気だったのですが、相手に家庭があるとなると、すごく悩んでいます。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 友達の彼女もしくは奥さんからアプローチがあった場合、 不倫関係になれますか? 私は今29歳既婚ですが、旦那が趣味でやっているスポーツの先輩(妻子もち)のことが気になるようになってしまいました。 もし仮に私からその人に「抱かれたい」ということを伝えたら断られるでしょうか。 その人は現在40歳で子供が3人いて会社経営をされていて、 大きな家に住んでいて、外車に乗っていて、大らかでさっぱりした性格で、はたからみて完璧な人です。 私は直接お話しますが特別には思われていません。 常識的に言ったら不倫なのでいけないことだし 旦那のこと、相手のご家族のこと考えたらありえないのでとても実行に移せないと思いますが 男の人からみてこういった状況はあり、なのかどうなのかを知りたいです。 私の気持ちとしては、常識や理性にとらわれないとしたら、 その人に抱かれたいという気持ちだけでお互いの環境を崩す気はありません。 ただその人の特別になりたくて、体を知りたくて、知って欲しくて、といった感じです。 つまり都合のいいW不倫というかセフレというようなものです。 どうでしょうか?

  • 不倫する男性の気持ち

    こんばんは。 奥さんからしたらふざけるなと言われるでしょうが、私は既婚男性を好きになってしまいました。 職場の既婚男性から可愛い後輩だからと食事に誘われて、相談にのってもらったり、本当に良くしてもらってました。彼は、男性の自慢話が嫌いで、女性とはグルメや趣味など他愛もない話ができるので、よく食事に行くらしいです。でも一度も深い関係になったことがないそうです。 私は彼の人柄が大好きで、異性として意識しており、冗談ぽく好意も示してしまいました。 先日酔った際に、泣いた私を彼が抱き締めました。好きになりそうと言われました。お互いこれはよくないと判断して、その後は本当に仲のいい先輩後輩として接していましたが。。 次に二人で会ったときは普通に食事している中で、本当に気が合うとか、話していて楽しいと何度も言われました。私も同じように感じていたので、素直に嬉しいと思いました。私のことを家で考え、携帯で私の性格占いや相性占いまでしてみたそうです(^^;) でもその日の食後『絶対何もしない、話してたい』ってビジネスホテルに手を引いていかれました。彼はラブホテルに泊まるのはさすがに勇気がなかったので、ビジネスのツインならと思ったそうです。本当に精神的に深く繋がっていたいと言われました。 全然強引でもなく、真面目で優しく、明るい爽やかな人で、最近二人目の子供が生まれ奥さんのことも大切にしています。 でも結局ホテルは断ったものの、帰り道キスされて、もう好きだとか引き返せないようなことを言われました。 でも今日メールで私が虚しいというと、謝られ『(自分にとって)あなたの代わりはどこにもいない。本当に好きだけど心にしまっておく』と言われました。 これは…不倫ですよね。相手は体目当てではなく、本当に楽しいから一緒にいたいそうで、私も同じ意見です。別れてほしいとかはないし、彼の家族の話も笑ってきいています。でも、やっぱりいけないことですよね。正直こんなに簡単に、自分が不倫関係になってしまうのかと驚きました。 彼のキャラも考えると決して遊び人ではないし、私もそうではないので、本当にまずいかなと感じています。彼からも二人の性格考えるとまずいねと言われました。 それにやっぱり疑念もわきます。不倫している男性からしたら、やっぱり私はただの都合がいい女で、彼の言葉はリップサービスなんだろうかとか。それとも、奥さんと問題がなくても、体の関係なしでも、本気で恋をしてしまうことがあるんでしょうか。 不倫経験のある方、ない方も、ご意見ください。ムカツクという方はすみません、スルーでお願いします。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 男性既婚者さん、教えて下さい。

    私は、既婚者の男性と不倫をしています。 今年で3年目に入りました。 彼は私と同じ年齢で、幼稚園のお子さんが1人います。 私は離婚歴があり、子供と2人暮しです。 彼は毎週末うちに来て、私達と一緒に過ごしています。 たまに旅行に連れて行ってくれたり、公園で遊んだり、ついつい私も彼に家庭が ある事を忘れてしまいます。 会っている時は、本当に幸せなのですが、その気持ちがしょげてしまう瞬間があります。 それは彼が携帯を出した時。 奥さんとおそろいのストラップが2つもつていているんです。 ディズニーランドで売っている、ミッキーとミニーちゃんがキスをしているストラップと、 もう一つは奥さん手作りのものです。 機種変更をしても、ずっとつけたままです。 「ずっと一緒にいて欲しい」「俺のパートナーはお前だと思っている」 そんな嬉しい事を言われても、正直信じる事ができず、逆に寂しくなってしまうのです。 携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 贈った奥さんは本当に彼の事が大好きなんだろうと思ってしまいます。 やはり、つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか?