• ベストアンサー

これは・・・

人見知りで大人しいタイプの22歳の男です。 バイト先に仲良くなりたいなって思う女の子が何人かいます。 遊びに誘うと軽い男だと思われますかね? バイト先ではほとんど話す機会ないし、帰る時間も違います。 好みの子はいますが、話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえないと思います。 友達として仲良くしたい人もいます。 バイト先は女の子ばかりなので、誘うとすぐうわさになりそうで怖いです・・・ そこで、どのように誘うのが一番警戒されないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

きちんとコミュニケーションする機会を創った後で誘えば 良いんじゃない?間をすっ飛ばしていきなり誘えば、それはちょっと軽いと言うか誰?って話になるでしょ。 警戒されないのは貴方という人間を知ってもらった後で、誘う事でしょうね☆

tomyjr
質問者

お礼

毎回それで失敗しているような気がします・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryona_s
回答No.3

まずはバイトの仲間みんなで飲みに行けばいいのでは。 その中で彼女の近くに座るとか、積極的に会話してみれば いいじゃないでしょうか?

tomyjr
質問者

お礼

早速誘ってみますね。 ありがとうございました。

• okwindance
回答No.1

君は「人見知りで大人しい」ことがいいことだと心のどこかで思っています。 でも「人見知りで大人しい」がいいのは、3歳の幼稚園の年少組にはじめて入る子供くらいなもんです。 男は軽くなければいけません。女は軽い男が大好きです。 重厚な紳士なんて女は大嫌いです。 軽ければ何人に声をかけても「あのひとなら当然ね」と公認され許されます。 どんどん誘ってドンドンうわさになりましょう。 あの子にも、この子にも、とにかく気になる子には全部声をかけましょう。 ほかの子にきずかれないように、こっそりあなたのメールアドレスや、携帯番号を小さいメモに書いて「ちょっと話したいことがあるので都合がついたらお茶してほしい」とひとこ書き添えればいいのです。 気がむけば、何か反応があるでしょう。 それは女の子たちの間ではすぐ知れ渡るでしょうが、平気な顔をしてればいいのです。あなたは何もわるいことしたのではありませんから。 あなたのいうとおり「話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえない」のですから。 誘ってみないと本当はどんな子なのかわかりません。 虎穴にいらずんば虎児を得ず、です。

tomyjr
質問者

お礼

虎穴にいらずんば虎児を得ず 確かに・・・ 多少のリスクは必要ですね。 回答ありがとうございました。