• ベストアンサー

これは・・・

人見知りで大人しいタイプの22歳の男です。 バイト先に仲良くなりたいなって思う女の子が何人かいます。 遊びに誘うと軽い男だと思われますかね? バイト先ではほとんど話す機会ないし、帰る時間も違います。 好みの子はいますが、話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえないと思います。 友達として仲良くしたい人もいます。 バイト先は女の子ばかりなので、誘うとすぐうわさになりそうで怖いです・・・ そこで、どのように誘うのが一番警戒されないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

きちんとコミュニケーションする機会を創った後で誘えば 良いんじゃない?間をすっ飛ばしていきなり誘えば、それはちょっと軽いと言うか誰?って話になるでしょ。 警戒されないのは貴方という人間を知ってもらった後で、誘う事でしょうね☆

tomyjr
質問者

お礼

毎回それで失敗しているような気がします・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

まずはバイトの仲間みんなで飲みに行けばいいのでは。 その中で彼女の近くに座るとか、積極的に会話してみれば いいじゃないでしょうか?

tomyjr
質問者

お礼

早速誘ってみますね。 ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

君は「人見知りで大人しい」ことがいいことだと心のどこかで思っています。 でも「人見知りで大人しい」がいいのは、3歳の幼稚園の年少組にはじめて入る子供くらいなもんです。 男は軽くなければいけません。女は軽い男が大好きです。 重厚な紳士なんて女は大嫌いです。 軽ければ何人に声をかけても「あのひとなら当然ね」と公認され許されます。 どんどん誘ってドンドンうわさになりましょう。 あの子にも、この子にも、とにかく気になる子には全部声をかけましょう。 ほかの子にきずかれないように、こっそりあなたのメールアドレスや、携帯番号を小さいメモに書いて「ちょっと話したいことがあるので都合がついたらお茶してほしい」とひとこ書き添えればいいのです。 気がむけば、何か反応があるでしょう。 それは女の子たちの間ではすぐ知れ渡るでしょうが、平気な顔をしてればいいのです。あなたは何もわるいことしたのではありませんから。 あなたのいうとおり「話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえない」のですから。 誘ってみないと本当はどんな子なのかわかりません。 虎穴にいらずんば虎児を得ず、です。

tomyjr
質問者

お礼

虎穴にいらずんば虎児を得ず 確かに・・・ 多少のリスクは必要ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが、様々な壁がありへこんでいます。

    こんにちは22歳の学生(男)です。 バイト先に好きな子ができて告白しようと思うのですがその人とのいろんな壁に悩んでいます。 壁1:バイトでいっしょになる機会が少ない。(月に3日くらい) 壁2:バイト先が飲食店で僕がキッチン、相手がホールなので会話ができない。 壁3:メアドを教えてもらったがメール送っても返信が無いことが多い。 壁4:共通の友人がいないので一緒に遊びに行けない。 壁5:遊びに誘ってもいつも「また今度で」と断られる。 壁6:バイト先で僕の評判が悪い(自分が悪いのかもしれませんが、あることない事を言う女の子がいて悪い噂が流れているらしいです。) 相手の子は好きな人や彼氏はいないと言っていました(嘘かもしれないです。)という状況です。 もうあきらめた方がいいのでしょうか? 良い打開策があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 人見知りな女の子と親しくなる方法

    初めまして高校生です。クラスに気になる女の子(Aさん)がいます。 その子はいつでも女の子数人のグループで遊んでいます。そのグループの子たちはグループ以外との交流がほとんどありません。とりわけ人見知りなAさんは、もう10月というのに男の半数以上の名前すら分かってないみたいです。 僕はそのグループの子たちと関わりのある唯一の男です。ですが、Aさんとはあまり親しくありません。そのかわり(?)、彼女に最も親しい子(Bさん)とは友達関係といえるレベルになっています。 Aさんは僕のことも警戒しているように見えます。それゆえ、僕も人見知りなためにAさんを警戒してしまい、自分から声をかけたことがほとんどありません。Aさんとの話題も見つかりません。 どうしたらAさんと親しくなれますか? とりあえず、学校で普通におしゃべりできる友達関係になれればいいです。ご回答御待ちしております。

  • 恋の病?

    前から好きな子がいて、友達の友達からメアドを聞いて、その子とメールしてるんですが、一回も直接話したことがないんです。俺は今まで女の子と付き合ったことないんで(今年20です)、直接話すとき、どう話していいかわからないんです。相手も男と付き合ったことがないそうで、よく人見知りするそうです。どうしたら普通に話せますか?相手の理想のタイプは、「おもしろい人」らしいんで、なんとかその子を楽しませたいんです。最近その事ばかり考えて夜も眠れません(笑)だれかアドバイスを!それと、その子は0型なんですが、0型の女ってどうなんですか?ちなみに俺はB型です。長文すみません。

  • こんにちは。今回私の従兄のことで質問します。従兄は23歳なのですが、頭

    こんにちは。今回私の従兄のことで質問します。従兄は23歳なのですが、頭が良くて優秀で女の子にもてる感じだけど、遊び人で、自分の遊びや、女の子との遊び、男友達との遊びに明け暮れているようです。男友達と高級ホテルで遊んだり、ハイテンションな遊びがすきらしい。同世代の若い女の子ともたくさん遊んでいるようで、ナンパもするし、私が(家に)遊びに行くときも、いつもベッドに女の子がいました。その女の子たちはその辺の街にいるようなギャルっぽい若い子です。 ただ前回喫茶店で会った時、従兄がポケットから出したものが、風俗店情報サイト・「ぴゅあらば」のライターでした。 私は従兄は女の子に不自由してないし、遊びも地味な事は嫌いなタイプだから、風俗で遊んでるとは思えなくて、でもなぜぴゅあらばのライターを持っているんだろう?と不思議になりました。従兄の好みのタイプは普通のギャルな子と言ってました。 「ぴゅあらば」は風俗情報サイトだと思うのですが、そのライターを持っていたとして、従兄が風俗店に出没していた可能性はありますか?いつも男友達といろんなところでつるんでいる人なので、先輩からもらったとか、どこか違うお店でもらったのかもしれないし、よくわからないけど、どうしたらこういうたぐいのライターが手に入るものなのでしょうか?もし、風俗とか、ぴゅあらばのような風俗情報を提供する場所とかサイトに詳しい人、遊びに詳しい人がいたら教えてください。そもそも「ぴゅあらば」って何なのか良く分からなくて。

  • 男友達って?

    私は今25なのですが、男の人をとちゃんとお付き合いしたことがありません。なんというか、好きという気持ちが盛り上がらなくて、大好き!つきあいたい!というところまでいかないのです。彼氏じゃなくて男友達を作ろうと思い、遊びに誘われたら行くし、いろんなタイプの人としゃべってみたいと思います。顔とかで判断しないで男の人の内面を見ていきたいとも思っているのですが、正直男の人と『友達』という感覚があまりよくわからなくて。友達というのは私の中では同性のイメージで、男の人はまた別の生き物って感じがしてしまうんです。なんかまた別の気を使ってしまって、疲れてしまうというか。女友達の方が気楽です。ちなみに私は三人姉妹の真ん中で、男兄弟はいません。 こういう感覚の人ってほかにもいるんでしょうか? カップルを見ると彼氏ほしいなって思うんですが、どうしても今すぐほしいというほどではないんです。ちなみに私は面食いではないです。男の人が嫌いってわけでもないんですが、少し警戒心が強いのかなとは思います。 ずっと彼氏がいない人は私のまわりにもいるんですが、なんとなく人に言いづらいです。一度馬鹿にされた事があったので。女の子には言えますが、男の人には『ひかれるかも?』と思って言えません。 ずっと彼氏がいないって変ですか?そして男友達ってどういうもんでしょうか。

  • 出会いの機会をつくるには・・

    バイト先は女の子だけ男友達もぜんぜんいません。男の人と知り合う機会がありません。どうすればよいんでしょう・・・う~ん  彼氏っていうんじゃなくても友達がほしいです。 あんまり行動的でもないんですが・・・

  • とある女の子と話したい…

    専門2年19歳男子です。 とある一年の子と話したいです。別に好きという訳ではなく、ただたんに可愛いから彼女と話したいだけです。 ただ、彼女と授業が一緒になったり、一緒に話す機会がありません。 一緒になる授業も2~3個はありますが、それらのうちいずれも彼女と会話する機会は無し…。 一人Twitterで相互フォローしてるけどそこまで絡まない2年の女の子がいます。正直全然その2年の子とは仲良くないし全然話しません。ただ、その2年の子とその話したいと思っている可愛い1年の子が結構趣味が合うみたいで、まぁまぁこっちから見た感じ話してるみたいです。 前にバイト先のバイトや社員さんに話した際には、「男友達伝いで仲良くなればいいよ。」と教えてもらったことがあるのですが、正直専門だし何人かは話す人はいますが、そこまで仲良くしてる友達がいません。一緒に昼を食べに行ったりするくらいの仲の友達しかいません。 そして彼ら全員 そういう恋愛系には興味なさそうな感じがします。 僕が人見知りとか恥ずかしがり屋かと言われると…人見知りではありますが、、、チャンスさえ設けられていたら会話は普通にできます。そういうシチュエーション?とかであれば。。。 ただ、そのチャンスがありません。 どうすれば、1年のその子と会話できる機会ができるでしょうか? 1つに その2年の子と(2年の女の子に関してはこちらのURLを見ていただけると嬉しいです。→ http://okwave.jp/qa/q8977972.html )仲良くすれば、もう少し事が上手くいくように思われます。もしそれ以外に彼女と話すチャンスを得られる方法ORどうすればいいかご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 自分をもっとさらけだすには?

    大学4年の男です。 僕はとっても緊張してしまい、知らずのうちに自分の中でいろいろと警戒してしまい、 人となかなか打ち解けません。 何を話せばよいのかわからないのも原因かもしれませんが、人前ではとっても大人しくなってしまいます。 同性の前でもそうですが、もっとひどいのは異性のときです。 僕の友達の中にとっても可愛くてとっても優しくて一生懸命に誰とでも仲良くしようと してくれるお姉さんタイプの女の子がいるのですが、 その子にさえ(『女の子』というので緊張してしまうのもあるのかもしれませんけど) なかなか自分を出すことができずにいます。 なかなか女の子と接する機会がなくて、女の子が苦手(彼女とかいたことがありません)なので、 少しでもその子を通して女の子に慣れていきたいのですが… 今日もその子に誘われて、その子と仲のよい共通の友達(男)で教室でテレビ見たのですが、 僕は借りてきた猫状態(普段もあまり騒がないのですけど)でなかなか自分を 表現したり話したりできず、 みんなにまた微妙な印象を与えてしまったかな、と感じています… どうすれば僕はみんなの前でもっとさらけだせるでしょうか? 大学生活もあと1年、楽しかったと思える学生生活にしたいし、 これからも重要となる人間関係(友達関係・異性関係など)のためにも少しでも直したいです。 アドバイスお願いします。

  • 被害妄想にとらわれてしまいます…

    こんばんは。。 私(22)には交際して1年半が経つ彼(23)がいます。 彼とは何でも話せる仲ですが、最近一緒に居過ぎたためか、 以前に比べるとマンネリ気味です。 最近は、彼のバイト先のカップルのところへゲームをしによく遊びに行っているようで、 以前は一緒にいる時に「ゲームをしよう」と誘いの連絡があったら、 絶対に断っていたのですが… 私も彼とゲームをしようとしない、寝てばかりいる、ということからか、 楽しそうに出かけて行きます。 一度、一緒に彼と彼のバイト先のカップルと私の4人で、 ゲーム(モンハン)をして遊んだのですが、 私は人見知りなため、全然打ち解けられず、結局何も喋らず帰ってしまいました… その時、彼と彼のバイト先の友達(男)がその友達の彼女(高校生)を、 楽しそうにからかっていて、 「今日もみんなで楽しく遊んでいるんだ」 「私は都合のいい女なのかもしれない」 などと、その光景が頭から離れなくて、被害妄想にとらわれてしまうようになりました… 彼はバイト先の友達の彼女のことを、 「あの子は変わってる。男友達みたいなもの」 「普通にオナラとかする仲。遊びに行ったらブラが机の上にあった笑」 などと話し、全然そんな疑うような関係性じゃないと言い切ります。 現にそうだとも思いますが、 どうしても、変な妄想をしてしまいます… 彼は「あの子はエロい」とか言うし…彼もエロいし… 彼は浮気症ではないですが(たぶん) その女の子に対する優しさは何だかただならぬものを感じます… 「3人でエロいことやってるんだー!泣」 「本当はあの女の子が好きなんだー!!号泣」 と考えてしまうと胸が苦しくて、耐えられなくなってきました。。 でも、彼に話すとケンカになるので話せません… 長くなりましたが… 被害妄想を無くすにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも、そのようにカップルと一緒に遊ぶ人はいるのでしょうか? どんな気持ちでその女の子と接しているのでしょうか? アドバイスでもお叱りの言葉でも構いませんので、 回答していただけたら助かります…