• 締切済み

自撮りする既婚女性の気持について

私(バツイチの40代半ば)は趣味で、週末にテニスクラブでゲームをします。 そこで、既婚女性(40代半ば)の方と時々ゲームするようになり、 メール交換をするようになりました。夜の8時~10時半頃に テニスや今読んでるマンガの事について、メールで話をしたりしています。 先日、私からメールで誘い、彼女が以前から「行きたい」と言っていた近所のお寺(結構有名な禅寺)に二人で行きました。その時に彼女から、二人の写真(写メ)を撮ろう!と言って 撮りました。旦那さんがいるのに良いのかな?と思ったので、少し驚きました。 その後、18時頃~19時過ぎまでレストランで夕食の予定でした。 (彼女には、20時から習い事(茶道)の稽古があるというので19時過ぎで別れる予定でした。) しかし、お店の雰囲気が良いのと話が盛り上がって、彼女は「稽古には出ないで、どこかで一緒にコーヒー飲みませんか?」と誘われて応じました。 その後、20時に喫茶店に入り、23時頃にお店を出て別れました。 ここで質問なのですが、 1)既婚女性が、独身の男性との写真を自ら撮ろうとするのは、どのような気持ちからだと考えられるでしょうか? 2)二人の写真が彼女の旦那さんに知られたら、大変な事になると思うのですが、それでも何故、 二人の自撮りをしたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

1)既婚女性が、独身の男性との写真を自ら撮ろうとするのは、どのような気持ちからだと考えられるでしょうか? 既婚者だけど独身男とデートできる私いいでしょ? ってSNSで自慢。 2)二人の写真が彼女の旦那さんに知られたら、大変な事になると思うのですが、それでも何故、 二人の自撮りをしたのでしょうか? 旦那さんに知られても大変なことにならない余裕があるんじゃないですか。 外で遊んでも浮気まではする気はしないとか、本気にはならないというのはありますからね。 自分の家庭を壊してまで他人との恋愛には興味がないんじゃないですか。

回答No.5

貴女のことが気に入ったから、ツーショット自撮りしたのでしょうね。 貴方は独身なんだから、30代半ばの女性と恋愛出来ますよ。 40代半ばの既婚者を選ぶリスクは高いです。 不倫が旦那にバレたら、貴方は慰謝料を300~500万要求されますよ。 旦那さんは貴方が勤めている会社にも文書を送るかも知れないし。

ganbaruzo12
質問者

お礼

athlonxp1800さん、回答どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

• E-1077
回答No.4

間違っているかもしれないけれど、あなたがバツイチになるのが分かったような気がする。 「何もないから」出来るのではないかな。 ちょっとした冒険とでもいうのかしら。 お茶の稽古は毎週あるけれど、あなたとの語り合いは滅多にないから息抜きに~なのかも。 ばれたら、って関係に問題がない夫婦なら、相手のスマホの中身などに興味はありません。 特に、習い事が多いとか外出が多い場合は、全部「友達」で済ませられますもん。 気にしすぎです。意識しすぎだと思います。

• kano20
回答No.3

彼女のお子さんはもう大きいのかと思います。 1、異性として見ていない。 2、旦那さんには自ら見せると思います、この人×1なので誰かいない?と聞くことが可能ですから。 テニスに茶道と余裕のある暮らしをしている人は、意外に不倫には走りません。 夫や自分の関係者で相応の女性が居れば、その場で見せられる「私と仲良しの×1男性」の写メを見せることが出来る準備かとも思います。 逆に貴方一人の写メを持っていたら?おかしくありませんか。

ganbaruzo12
質問者

お礼

回答下さり、どうもありがとうございます。参考になります。

ganbaruzo12
質問者

補足

私一人(単独)の写真も彼女は撮りました。その場合は、意味が違ってくるでしょうか?

noname#225638
noname#225638
回答No.2

恋愛と現実を切り離してる。 恋愛をしよう、楽しもうとしてる。 バレる事など考えてない。

ganbaruzo12
質問者

お礼

回答を下さり、どうもありがとうございます。 参考になります。

回答No.1

女性はしたたかで、ばれないようにうまくやりますよ。もっとも、人格障害者だと、やばいかも。 本気で不倫するような人は、そんなものは残さないだろうから、安心して良いと思いますよ。ただし、人格障害者は、除く。 私は、女性が寄ってきて、その気になりかけて、人格障害者と気づいた後、手を引きましたが、その女性がある事ないこと言って、えらい目に遭いました。とにかく、調子に乗らずに、冷静に対応すべきです。今回もそう思うならば、はっきり確認するとか断るとかすべきでしたね。

ganbaruzo12
質問者

お礼

リスクについて詳しい回答を下さり、どうもありがとうございます。 人格障害者か否かのチェックは重要だと思いました。