• 締切済み

自撮りする既婚女性の気持について

私(バツイチの40代半ば)は趣味で、週末にテニスクラブでゲームをします。 そこで、既婚女性(40代半ば)の方と時々ゲームするようになり、 メール交換をするようになりました。夜の8時~10時半頃に テニスや今読んでるマンガの事について、メールで話をしたりしています。 先日、私からメールで誘い、彼女が以前から「行きたい」と言っていた近所のお寺(結構有名な禅寺)に二人で行きました。その時に彼女から、二人の写真(写メ)を撮ろう!と言って 撮りました。旦那さんがいるのに良いのかな?と思ったので、少し驚きました。 その後、18時頃~19時過ぎまでレストランで夕食の予定でした。 (彼女には、20時から習い事(茶道)の稽古があるというので19時過ぎで別れる予定でした。) しかし、お店の雰囲気が良いのと話が盛り上がって、彼女は「稽古には出ないで、どこかで一緒にコーヒー飲みませんか?」と誘われて応じました。 その後、20時に喫茶店に入り、23時頃にお店を出て別れました。 ここで質問なのですが、 1)既婚女性が、独身の男性との写真を自ら撮ろうとするのは、どのような気持ちからだと考えられるでしょうか? 2)二人の写真が彼女の旦那さんに知られたら、大変な事になると思うのですが、それでも何故、 二人の自撮りをしたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

1)既婚女性が、独身の男性との写真を自ら撮ろうとするのは、どのような気持ちからだと考えられるでしょうか? 既婚者だけど独身男とデートできる私いいでしょ? ってSNSで自慢。 2)二人の写真が彼女の旦那さんに知られたら、大変な事になると思うのですが、それでも何故、 二人の自撮りをしたのでしょうか? 旦那さんに知られても大変なことにならない余裕があるんじゃないですか。 外で遊んでも浮気まではする気はしないとか、本気にはならないというのはありますからね。 自分の家庭を壊してまで他人との恋愛には興味がないんじゃないですか。

回答No.5

貴女のことが気に入ったから、ツーショット自撮りしたのでしょうね。 貴方は独身なんだから、30代半ばの女性と恋愛出来ますよ。 40代半ばの既婚者を選ぶリスクは高いです。 不倫が旦那にバレたら、貴方は慰謝料を300~500万要求されますよ。 旦那さんは貴方が勤めている会社にも文書を送るかも知れないし。

ganbaruzo12
質問者

お礼

athlonxp1800さん、回答どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

間違っているかもしれないけれど、あなたがバツイチになるのが分かったような気がする。 「何もないから」出来るのではないかな。 ちょっとした冒険とでもいうのかしら。 お茶の稽古は毎週あるけれど、あなたとの語り合いは滅多にないから息抜きに~なのかも。 ばれたら、って関係に問題がない夫婦なら、相手のスマホの中身などに興味はありません。 特に、習い事が多いとか外出が多い場合は、全部「友達」で済ませられますもん。 気にしすぎです。意識しすぎだと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

彼女のお子さんはもう大きいのかと思います。 1、異性として見ていない。 2、旦那さんには自ら見せると思います、この人×1なので誰かいない?と聞くことが可能ですから。 テニスに茶道と余裕のある暮らしをしている人は、意外に不倫には走りません。 夫や自分の関係者で相応の女性が居れば、その場で見せられる「私と仲良しの×1男性」の写メを見せることが出来る準備かとも思います。 逆に貴方一人の写メを持っていたら?おかしくありませんか。

ganbaruzo12
質問者

お礼

回答下さり、どうもありがとうございます。参考になります。

ganbaruzo12
質問者

補足

私一人(単独)の写真も彼女は撮りました。その場合は、意味が違ってくるでしょうか?

noname#225638
noname#225638
回答No.2

恋愛と現実を切り離してる。 恋愛をしよう、楽しもうとしてる。 バレる事など考えてない。

ganbaruzo12
質問者

お礼

回答を下さり、どうもありがとうございます。 参考になります。

回答No.1

女性はしたたかで、ばれないようにうまくやりますよ。もっとも、人格障害者だと、やばいかも。 本気で不倫するような人は、そんなものは残さないだろうから、安心して良いと思いますよ。ただし、人格障害者は、除く。 私は、女性が寄ってきて、その気になりかけて、人格障害者と気づいた後、手を引きましたが、その女性がある事ないこと言って、えらい目に遭いました。とにかく、調子に乗らずに、冷静に対応すべきです。今回もそう思うならば、はっきり確認するとか断るとかすべきでしたね。

ganbaruzo12
質問者

お礼

リスクについて詳しい回答を下さり、どうもありがとうございます。 人格障害者か否かのチェックは重要だと思いました。

関連するQ&A

  • 既婚女性でこんな気持ちはおかしいでしょうか?

    20代半ばの既婚女性です。 先月初めての出産をしました。 妊娠中、妊娠線ができないよう毎日2回専用クリームを塗り込んでいましたが、10ケ月目になったら骨盤辺りに妊娠線がでてしまいました。 本当にショックでしたが、さらにショックな事に、普通分娩の予定が前期破水の為に緊急手術(帝王切開)になってしまい、ヘソ下から10cmくらい縦に切られてしまいました。 赤ちゃんは無事に生まれてくれたのでよかったのですが、どうしてもこれらのキズと跡を受け入れる気持ちになれず毎日胸が苦しくなります。 そもそもこの先離婚する気も浮気する気もないのですが、『母の証の傷』を持ったことで旦那以外の男にはもう女性として見てもらえないんだ・・などと考えてしまいます。 こんな気持ちおかしいでしょうか。どうしたら前向きになれるのでしょうか。

  • ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?

    ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?と思ったので、土曜日の夜10時頃いきなりメールしてみました。(電話番号はまだ知りません。) どうでもいい内容のメールをしたのですが、10分後ぐらいに、それについての写真を添付して返信をくれました。 検索して添付してくれたみたいで。 同性の既婚の友達に土日にメールをしても返信はだいたい平日にくるので、既婚者の方ってやっぱり奥さんや旦那さんが一緒にいる時はメールとかしないんだなって思っていました。 私が結婚しててもよほどの急用でもない限りしないかな、と思います。 でもメールだけで相手が既婚か独身かなんてわかりませんよね?

  • 30代既婚男性に、気持ちを伝えたい。

    30代後半男性で、既婚者の方を好きになってしまった、20代半ばの者です。 私とその方の関係は、お客(私)と営業さん(彼)です。 ちょくちょく自分からメールもしますし(パソコンメールですが)、会ったときはうちとけた話も出来るようになってきて(週1で会えるくらいです)、私の方の気持ちは熱くなる一方で、もう自分の気持ちを、伝えずにいるのが苦しいです。 30代既婚男性の方、どんな告白ならば比較的、迷惑ではないですか?

  • 女性の気持ちについて、困ってます。

    20代後半の男です。職場の40代半ばの既婚者女性から2人で夜食事(かなり高価なお店でした)に行こうと誘われました。その日は、バレンタインの日で正直驚きました。また、クリスマスには高価なネクタイをもらったりしました。先輩と後輩の関係で、以前は、かなりお世話になっていましたので、私もおみやげ等をちょくちょく買ってきたりしてました。こういった行動をとる女性の心境がよく理解できないのですが、何か下心があっての行動なのか、単なる後輩に対しての思いやりなのか、対応に困ってしまいます。女性はどういった心境なのでしょうか、、、

  • 既婚女性からの突然のバースデーメールって?

    この間,気になることがありましたので質問します。30代~40代の既婚女性の方,教えてください。 いきさつは下記のとおりです。 昼間に職場で書類整理していたら,その日が自分の誕生日であることに気付きました。偶然隣にいたパートさんにそのことを話して誕生日の話題ですこし話をしました。 私はそれで話は終わったと思っていたのですが,残業中の夜に彼女から「Happy Birthday」と唐突にメールが届きました。 これって社交辞令なんでしょうか?  立場上,どうしたいということはありませんが,気になります。教えて欲しいです。 私の奥さんは「私ならそんなことは絶対しない」といってます。 二人の背景などは下記のとおりです。 ・彼女は30代後半,既婚。私は30代半ば,既婚。 ・私のメールアドレスは以前,会社の旅行に行く際に連絡が必要だからと彼女に聞かれて教えたもの。しかし,旅行の班が違っていたので教える必要ありませんでしたが,その時は深く考えないで教えました。その時,彼女は少し緊張というか照れた様子だったことが印象に残っています。 ・彼女とは職場では親しい関係ですが,特にというわけではありません。しかし,人によると仲の良い二人と認識されています。 ・お互いにメールはほとんどしません。しても業務的なものです。二人の間のコンタクトは職場での会話だけです。 ・「仕事の手を抜く」「不真面目」と私をからかいますが,時折「しっかりした独自の考えをもっている」「頭が良い」「話す声がすてき」などとほめてくれます。 ・彼女は誰とでも気安く話す人ではありません。むしろ取っつきにくい感じの人です。 ・二人で話すと気さくですが、周囲に人がいると「無視してる?」と思うほどの態度をされます。 正直いって彼女は私のタイプに入る女性です。関係を進展させるつもりはありません。しかし,突然のバースデーメールの意図がわからないので気になります。 ご意見をください。

  • こういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

    30代、40代既婚女性の方教えてください。 以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。 ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。 その男性に ・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。 ・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。 ・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。 ・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。 ・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。 ・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。 ・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。 以上のような態度はどうなんでしょう。 私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。 当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。 彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 既婚男性の気持ち。2人で出かける?

    既婚子持ちの主婦です。 今度久しぶりに会った既婚男性とデート?をする約束をしました。 知り合いといっても今まで一緒に遊んだりしたこともなく。 先輩後輩の関係で、私はかっこいいなーと憧れは持っていましたが。 在学中メールすらしたこともなかったのですが、ひょんなところでやり取りをする機会があり、今回の話が出ました。 半日おでかけ~呑みにいこうといった感じです。 こういう時ってどういうテンションでいけばよいのでしょうか? 既婚男性として女性と2人で出かけたりのみに行ったりというのは どういう気持ちで行くのでしょうか? 私としては憧れていた方なのでどうこうなりたいとかではなく、せっかくこういう風に再会できたのでこれからも連絡取り合っていきたいと思うのです。ただすごく憧れていたので微妙にメールでそういったような内容を織り込んでしまっていたので・・・。 既婚男性の方は女性と2人で出かけたり(映画見たり)呑みに行ったりというのは普通でしょうか?ウチの旦那さんは今のところそういうことはなかったので。どういう気持ちなのかなーと、皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。 変な質問ですみません・・・・。宜しくお願いします。

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。