• 締切済み

彼の仲の良い女性が気になります…

付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

こんばんわ。 私の後輩にも、彼氏さんに似たようなヤツがいるんですが 女友達と一つの布団に一緒に寝て、一晩何もなかったって こともよくあるみたいでした。 私からは信じられませんでしたが、お互い信頼しあってるん だろうなぁと思いました。 彼氏さんは一線を引いているとのコトですが、 imana-kさんからすると、やっぱ不安ですよね^^; 不安は早いうちに消した方がいいですが、 彼氏さんの性格上、imana-kさんがアレするなコレするな とかは言いづらいでしょうから、不安になってることだけでも 伝えておいていいじゃないでしょうか?? 「いつもより深かったから・・・」みたいな感じで。。 大丈夫なのは全然解っているけど、少し安心したかったから とさりげなく伝えてみたら、彼氏さんから何かしら 伝えてくれるハズです^^ 信頼関係に於いては、imana-kさんとの方が 余裕で、ぶ厚いはずですよ。頑張って下さいね^^

  • alice_004
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.4

まあ、彼はとても魅力的な人なんでしょうが…。 私が質問者さんだったら、自分と同じくらい仲のいい女性がいるとしたら、あまりいい気はしませんね。 だから、ときには 「その同僚の人と2人きりでどこかに行ったり、食事したりするのはやめてほしい」 「その同僚と2ショットの写真を撮るのはやめてほしい」 と、されると嫌なことは、はっきり伝えてもいいと思います。 本命の彼女は、なんと言ってもあなたなんですから、それぐらいは言ってもいいと思います。 無理に『理解ある女性』を演じる必要はないです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

あなたの考え方は正しいと思いますよ。 今までよく頑張ってきたと思います。そのおかげで、彼も 女友達と仲良くしてこれたと思いますし、 質問者さんの寛大なところも彼に取ったら、魅力の一つなんじゃない かなって思いました。 私も男友達は多い方だと思いますが、彼女ができると多少は 付き合い方が変わります。私の場合、グループで集まることが 多いのですが、彼女を連れてきたりしてますけど。 でも、あなたに正直に話をしているようなので、やましいことは ないのだと思いますが、たまには、 「実は、ちょっと不安になる時があるのよ」とかわいく 彼に言ってみてもいいと思いますよ。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.2

30代男性です。 20代の頃、親友と呼べる相手はいつも女性でした。 今のあなたの彼と非常に近い状態だったと思います。 自分の場合、男にとってわかりにくい女性の感覚が彼女を通して見えるのが非常に貴重なものでした。 男の親友では得られないものがありました。 あなた以外の女性と仲がいいのですから、あなたがおもしろくないのはわかりますし、心が狭いわけでもないです。 でも、安心してください。 厚い信頼関係が築かれているからこそ安心していいと思います。

noname#65807
noname#65807
回答No.1

心が狭いということは無いと思います 彼の気持ちというよりは、女心には起伏がありますから変なサイクルにぶち当たれば一線も越えるという可能性も考慮しておくべきでしょう とはいえ、女友達が多いのであればその女性がいなくなればなったで、次候補が次々現れることになるだけなので大差ないということになります 親しき仲にも礼儀あり、男女である以上彼にはけじめのある行動をしてもらうよう注意するしかないかな

関連するQ&A

  • 気になる女性と仲良くなりたい

    たびたびお世話になっています。 同僚に以前から気になる女性がいます。その同僚と仲良くなるきっかけがなくて困っています。 その同僚とは、1年くらい同じ部署で仕事をしていますが、仕事上の接点はあまりなく、深い話をすることもありません。私33歳、相手は40歳くらいで独身みたいですが、彼氏の有無については不明です。 今のところ仕事場でしか一緒になる機会がないので、どのように近づいたらいいのか迷っています。 いきなり携帯のアドレスを聞いたり、2人きりの食事に誘うのも引かれそうでどうかと思うし、かと言って職場での飲み会とかもない環境(しかも彼女も私もお酒は飲まない)だし…。 仮に携帯のアドレスを聞くなり、食事に誘うなりするとして、職場ですれば周りの目もあるし、彼女がどこか席を外した時に(廊下とかで)声をかけた方がいいのか、いろいろ考えています。 年齢差もあるので、相手が自分の事を恋愛対象として見てもらえるのかということも心配です。それに現時点で、冷静に考えて食事を誘ったりするのは、親しさから考えて不自然なので好意を伝えているのと同じと思うので、引かれないかも心配です。 とにかく、社内で気になる女性と仲良くなるにはどうしたらいいか教えて欲しいです。

  • 仲の良い同僚を結婚式に招待 断られた

    はじめまして、こんばんは。さっそくですが、相談させていただきます。 わたしは、2年付き合った彼と今年の6月15日に結婚式を挙げます。 わたしの地元は福岡で、彼の地元は長崎なのですが、 今は二人共長崎に住んでいるので、長崎で式を挙げる事にしました。 地元の仲の良い友達に結婚式に招待したところ、 ほとんどの友達は「行くに決まってるよ!」と即答してくれたのですが 今勤めている会社の 仲の良い同僚二人を招待したら、微妙な反応をされてしまいました。 プライベートでもとても仲の良い二人で、夏は海に行ったり、 クリスマスパーティーをしたり、旅行に行ったりもしました。 地元を離れて転勤で一人長崎へ来た時も、二人がいたから寂しくなかったし 乗り越えられた事がたくさんあります。 仲が良いだけに、とてもショックでした。 長崎は長崎でもわたしの職場は市内なので、 市外の式場までは2時間くらい時間がかかります。 式の始まる時間も、彼の仕事の都合で18時から21時までと終わるのも遅いため 同僚2人は、宿泊費と交通費を用意してくれたら是非行きたいとの事でした。 もちろん、希望するのであれば交通費はもちろん宿泊費は負担しようとおもます。 ですが正直、この二人の発言にガッカリしています。 わたしは、心が狭すぎるのでしょうか? 会社の店長も招待したのですが、同じく微妙な反応でした。 こんな会社いたくない!とまで思いました。 わたしたちの都合で、市外でするのでわがままなのは分かっています。 ですが、断り方や反応を見ていると悲しくて仕方ありません。 良く思っているのは、わたしだけなのでしょうか。 嫌われてあるのかなとか、考えすぎて苦しいです。 心が軽くなる考え方など、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 仲の悪い女性二人の仲裁のコツ・・・

    こんばんわ。 タイトルのとおりなのですが・・・ 職場の同僚で2人、とても折り合いの悪い女性が2人います。 詳しく言うと、一人(以下A)は現在の部署の後輩。 もう一人(以下B)は部署は違うが、昔同じ部署だった元後輩。 で、AとBは部署は違うのですが仕事の担当上、一緒に打ち合わ せしたり、動いたり、連携しなければならない関係です。 で、この2人が性格が合わないのか、とにかく仲が悪いのです。 たまたま僕が(要するに元先輩・現先輩)の関係なので両方の愚痴やら 何やら聞くはめになっています。 元々女性の多い(男性社員より女性社員のほうが多い)職場なので こうしたトラブルはつきものなのですが、わかっていてもやはりうんざりしてしまいます。 2人とも個別に見ると仕事熱心で、真面目な性格なのですが、いかんせん気が強く、少し視野が狭い(そして2人ともよく似ている)のです。 とにかく両方の女性の話を「そうだね、そうだね、その通りだね」という感じでなだめるように聞いている感じです。それで収まるならいいのですが、本当に業務に支障をきたすような事態に悪化するなら、一度両方にきつく言わなければならないかな、とも思っています。 皆さんこういったケース、(仲の悪い女性同僚を仲裁する)コツって 何かありますか。よいアドバイスを。

  • 気になる人と二人だけで会いたい

    元同僚の男性のことが気になっています。職場が変わって毎日会わなくなったら忘れるだろうと思っていたのですが、ダメでした。今も仕事の後にたまに会いますが、二人きりではなくて他の人もいてまあまあ仲の良い元同僚同士という感じ。彼女は今いないようだけど、残念ながら私のことは「食事仲間」くらいにしか思ってないみたいです。前は同じ職場にいて、仕事の後たまたま二人だけで何回か夜ごはんを食べたりしたこともありましたが、それもあくまで「残業している同僚として」。それ以上は何もありませんでした。 最近はずっと、他の誰かも一緒なのが恒例って感じで、いまさら「二人だけがいい」とはちょっと言いにくいし(みんなで会おうと言い出したのは私ということもあり…)、どうせふられるんだよなあと思うと、情けないけど、なかなか勇気が出ません…。でもやっぱり、二人で会いたい。他の人がいても楽しいけど、もっと彼の話だけを聞きたい、と思ってしまうんです。あとやっぱり一度はちゃんと気持ちを伝えないと、いつまでも忘れられない気がするし…。何か、よい切り出し方はあるでしょうか??

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 気になる女性を誘う間隔ってどれくらいでしょうか?

    今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。 付き合ったことはありません。 今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。 元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。) 仲良くなって二週間です。 二度ほど二人で食事しています。 一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。 (どちらも終電帰宅) と言った感じです。 また誘って良いかな?と聞いたら、「楽しかったです、時間さえあればいつでも行くのでまた誘ってください☆」と帰ってきました。 がどれ位のペースで誘えば良いのか分かりません。 また、彼女は働きながら勉強もしているため非常に忙しそうで疲れてるだろうしあんまり誘うのも迷惑かな・・・などと思ってしまいます。 1.この状況どれ位で誘えばいいですしょうか? 2.あほな質問ですがデートって二人ででかければデ  ートなんですか?食事だけの場合は違うのでしょ  うか?(なんかふと気になったもので・・・) よろしくお願いします。

  • 好きな女性に避けられてる気がします。

    こんにちは。 私には好きな女性が同じ職場にいて積極的に話をして仲良くはなりました。 彼女の親しい同僚にしか話していない話をしてくれたりして信頼はされていたと思います。 これから積極的にアプローチをしようかと思っていた矢先、突然彼女に避けられてる様に感じ始めました。 彼女が他の同僚(男女共)と話す場合、笑顔で明るく話すか、相手が親しい相手の場合タメ口で普通や明るいトーンで話しているのですが、私が話しかけると素っ気無い態度をされたり、 (例えば私「○○さん?」こっちを見て彼女「あ~ぁ・・・」みたいな反応) 話し言葉はタメ口なんですけど声のトーンがかなり低かったりします。 少し前に職場の同僚での飲み会があったのですが、彼女は気を使う人なのでその場にいた全員に話しかけていたのですが、席が近いにも関わらず私には一度も彼女から話しかけてくれませんでした。私が話しかけると話を手短に終わらせる様な感じを受けました。 彼女は気分屋な所はありますが社交的で明るい性格だと思います。 このような状況だと、彼女の気持ちはどう変化したと考えられるでしょうか? 参考程度でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 仲がいい職場の同僚(男性)について

    職場にとても仲がいい同僚(同い年の男性)がいます。 その彼が今回遠くへ転勤することになり、わたし一人で新幹線のホームまで見送りに行きました。 途中まではいつも通りに接していたのですが、 バイバイする直前、彼に泣かれてしまいました・・・ あまりに突然のことでびっくりしてしまい、わたしはかなり動揺してしまいました・・・ あとで気になり、大丈夫?という内容の長いメールを送ったのですが 今のところ、彼からの連絡はありません。 わたしは、何か気に障るようなことをしたのでしょうか? 教えてください><

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 同姓と深い仲になれない

    はじめまして。 最近悩んでいるのですが、誰にも相談できないので初めて書き込みします。 私には一緒に住んでいるとても仲のいい同姓の友人(Aさんとしておきます)がいます。 休日遊びに行ったりはAさんと一緒な事がほとんどです。 最近二人でとあるイベントへよく出かけるようになり、 そこで新しい同姓の友達が、私にもAさんにもたくさんできるようになりました。 しかし、同時期に知り合ったにもかかわらず、 Aさんにだけ、その子達から大事な相談をされたり、 次の遊ぶ約束の話し合いや、大事な連絡のメール等がきています。 私には相談もないどころか、友人Aに言えば事足りると思っているのか(一緒に住んでいるので)約束事の連絡のメールすら届きません。 私がとっつきにくい態度や、話にくい状況を作り出しているのかと悩み、 無理やりにいつも以上のテンションで接したりしてがんばってみた事もありましたが、 その時も結局気に入られたのはAさんの方で、私にはメールをくれませんでした。 それは職場でも同じで、私とちょっと仲がいいと思っていた人が、 私より後から入った人と仕事の後に食事に行ったり、メールのやりとりをしていました。 私は食事に誘われた事もアドレス交換をしようと言われたこともありません。 しかしどちらの状況も、嫌われているとか無視されているというわけでは全くなく、 普通に仲良くしてはくれているものの、 それ以上の深い仲になってもらえないという事なんです。 自分で言うのもどうかと思いますが、 私はとても気さくで誰とでも仲良くコミュニケーションを取れる事がちょっとした自慢でした。 しかし最近こういう事が増え、 「自分で思っていただけで、本当の友達とはみんな思ってなかったんだなぁ」とか、 「自分はそんなに色々な事を話にくい性格なのかな」 と考えるようになり正直落ち込んでいます。 どうしたら同姓と深い仲になれるのかアドバイスをいただければと思います。 長々と申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。