• ベストアンサー

仲がいい職場の同僚(男性)について

職場にとても仲がいい同僚(同い年の男性)がいます。 その彼が今回遠くへ転勤することになり、わたし一人で新幹線のホームまで見送りに行きました。 途中まではいつも通りに接していたのですが、 バイバイする直前、彼に泣かれてしまいました・・・ あまりに突然のことでびっくりしてしまい、わたしはかなり動揺してしまいました・・・ あとで気になり、大丈夫?という内容の長いメールを送ったのですが 今のところ、彼からの連絡はありません。 わたしは、何か気に障るようなことをしたのでしょうか? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

彼ではないので、正確な答えは解りません。一つの考えを披露します。 最後の場面で、慣れ親しんだ場所や人から離れてしまう悲しみに襲われ、泣いてしまった。異性とはいえ、仲のよい友人の前で心を許してしまった。 電車に乗って冷静になり、男としてとても恥ずかしくなった。長文のメールをもらったが、何を言っても言い訳にしか見えないだろう。こっちに来たからにはもう二度と会えないかも知れない。改めて恥ずかしい思いをしたくないので、返信は辞めようか。という感じが想像されます。 もしくは最後、なんとか恥ずかしくない返信をしたいが浮かばないor忙しくて返せない、かも。 しばらくは期待せず待っておくのがいいと思います。どうしても繋がりたいなら、何ヶ月か経ってからメールしてみては?当然涙の件は出さないようにね。

aliieen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

仲が良かっただけに なかなか会えない状況に なる事が 辛かったんぢゃない 別れは寂しいモノだし

関連するQ&A

  • 仲が良かった同僚から嫌われた

    仲が良かった異性(女性O)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚Tの会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後のOの態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 また、僕が男性同僚と話していると割って入ってきて、僕がその場にいないかのように目すら合わせませんでした。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのは、しつこいでしょうか? ちなみにこの女性同僚Tは、Oとかなり仲が良く、いつも二人でつるんでいます。 二人は何でも(特に仕事上の愚痴や人間関係)言い合う仲なので、何か理由を知ってると思い、TにはOの態度が変わった二日目くらいに理由を聞いたのですが、知らないと言われました。 そしておそらくTに相談したことはOに伝わっていると思います。

  • 職場の同僚について

    職場にデリカシーに欠ける同僚がいます。 この間、彼女の話になったんですが。 名前なんって言うのとか、何しよんとか、どこで会ったんとか、いろいろ何でも聞きたがる同僚です。 相当しつこくて、どうにもならないんで名前(フルネーム)を教えてしまいました。 また、今日もその事でいろいろ聞いてきたんで話す気はないと断ったら。良いよ勝手に話すからといって他の同僚と話す始末です。 挙句の果てに、関係ないじゃん話に入ってこんといてと言われました。 正直ここまで子供だとは思っていませんでしたので、ビックリしました。 母さんあれなに、これなにみたいに何でも聞きたがるのってどう思いますか? たぶん、明日も同じことがありそうですが自分はどうすれば良いと思いますか?扱い方もしくは対応をお願いします。

  • 彼の仲の良い女性が気になります…

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

  • 同じ職場の元カレと同僚が付き合っています。

    駄文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をおききしたいです。 私は過去に同じ職場の男性と1年付き合っていました。色々傷つくことが多く、正直良い思い出ではありません。付き合っていることは彼の要望で公にしてませんでした。この点に関しては言いなりだった私も悪いです。 その元カレが、同じ職場の同僚と付き合いだしました。私は同僚は元カレと私の過去は知らないと思っていましたが実は知っていました。 知った上で、私に対して元カレと仲が良いことや告白されたことを堂々と話してきます。彼女の中では、私はこういう話をされても気にしないだろうという考えのようで、全く悪気がないようです。 元カレとは昔のことだし、世界一嫌いな人間ですが未練があるわけではないので大人な対応を心がけましたが、やはり私もいる場でみんなに元カレとの馴れ初めを話しだす同僚にもやもやしますし、その雰囲気に耐えられなくなってきました。未練はないのに、怒りや悲しさが湧いてきます。 元カレは私以外にも職場の女性と付き合っていましたが、それも隠していて今回の同僚のことだけ公にしてます。 自分でも今更と思いますが辛いです。 会社も辞めてしまいたい。 こんな下らないことでと自分でも思います。 ただこのネガティブな気持ちを断ち切る方法がわかりません。 私が間違っている等の批判でもかまいません。何かご意見、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 職場の男性について

    同い年の同僚の男性の話です。 1年ほど前から2人でよく遊ぶようになり、 お互いの家で宅飲みしたりするほど 仲が良かったのですが、 3ヶ月前ほどから職場で無視するような 態度をとってきます。 もともと自分から話しかけない感じの男性で 機会がないと話さなかったのですが、 話しかけたり挨拶したりすると 普通にお話ししてくれました。 てっきり嫌われたと思い、 私も話しかけないようにしていました。 (挨拶は必ずしてます。返してくれないけど) 先日その男性から連絡が来て 二人きりでご飯を食べに行きましたが、 仲良かった時のような態度で接してくるんです。 この男性が何考えているのと思いますか? 仲良くしたいのか、仲良くしたくないのか 全然分かりません。 皆様のお知恵をお借りいただければと思います。

  • 仲の良い同僚に片思い

    今、仲の良い同僚のことが気になっていて悩んでいます。 彼は同じ歳ですが一年後輩です。部署も違うのですが、職場外の勉強会に一緒に参加していて良くしゃべるようになりました。。 みんなで飲み行くうちに仲良くなり、職場での愚痴や仕事の話などなんでも話せる仲になっています。 そのうち2人で飲みに行くようになり、二人とも良く飲むので飲んでいろいろ話しているうちに、うちは彼に甘えてしまうようになっていました。 彼はお酒のせいもあるとは思いますが、ヨシヨシしてくれたり、手をつないでくれたり、ギュってしてくれたりします。 いつも次の日になって、うちが「いくらお酒を飲んでたとはいえ、彼女でもないのでそんなことをしてしまってごめん」て謝ると「お前甘えたやからしょうがない。まぁええやん甘えたで。」と言いはります。 そんな言葉に調子に乗ってか、二人で飲みに行くと甘えてしまううち。それを受け入れてくれる彼。 いつも強がってしまってなかなか自分の弱さを見せれないうちは、そんなことをしてるうちに本当に彼のことが好きなってしまいました。 職場では彼のいるフロアに用事があっていくといつもちょっかいをかけてくるし、メールにはいつも返信をくれるし、うちのこと嫌いじゃないんやろうとは思います。 うちは一度、職場恋愛でつらい経験をしているので怖くて一歩が踏み込めません。彼が自分のことをどぉ思っているのかも気になりますが・・・。 今の関係を壊してしまうことも怖いですし・・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。。。、

  • 職場の同僚

    職場のたまに飲んだり、一緒に帰ったり、ランチしたりする既婚女性と、 同じ会社の男性と3人で仕事で待ち合わせし、取引先を訪問しました。 訪問が終わり、一旦カフェでパソコンを開いて少し仕事をしてから帰る話になったのですが、 男性が、自分と彼女のお2人でどうぞ!的な感じで、 その男性は別の店で仕事するからと言って別れました。 自分と彼女は不倫、浮気の関係ではないのですが、 気を使われたのかなと思いつつでした。 彼女とは職場の同僚として仲はいいとは思いますが、 そんな気を使われる感じに自分と彼女が見えたのですかね?

  • 退職が近づくにつれ、一番、仲良かった同僚が「急激に

    退職が近づくにつれ、一番、仲良かった同僚が「急激に」よそよそしくなっていきました。 いろいろ職場での深い悩みも打ち明けあって、一緒に食事したりLINEのやり取りも頻繁にしていました。 私が辞めると決め、2カ月前にその同僚にも告げ、最初は「淋しい!!」「残念!!」「ぜったい定期的に会おうねー」とかいろいろ言っていて、LINEも向こうからすごい送ってきたり、食事も向こうから何度も誘ってきたりだったのに(3月の約束はコロナで中止にし…そのまま)、残り一週間くらいから急に返信もそっけないというか、すぐに途絶えてしまったり…。しかもスタンプとかじゃなく突然、こちらの質問もプツリ切るみたいな…。 急な変化にびっくりで気持ちが追い付きません。 今日が勤務の最後で、皆に申し訳ないくらい温かく送り出してもらえましたが、その人が一番そっけなくて…。最後にお礼のLINEしても丁寧な返信だけでプツリ。別に無理にこれからも付き合おうとかいうわけじゃないのに…。 まあ、私もいろいろな人を見送ってきた経験もあって、職場の愚痴やら話題だけで盛り上がって仲良くしてた相手だと、もう、それ以上はないというか、仕事上の切れ目が縁の切れ目という感じは大いにありました。「連帯感がなくなる」というか、嫌いとかじゃないし感謝もあるけど「冷める」というか…。 だからある程度は分かるんです。 でも、いきなりでビックリでショックでした。繊細で優しくて、そんな人じゃないと思っていたんですが…。でも傷つきやすくその分、他人との境界線はバチッと引くタイプでした。そんな話もよく聞いていたんですけどね。まさかそれが自分に向くとは思ってませんでしたが…。自然にそうなっちゃうかなは思っていましたけど、あまりにハッキリした感じで…💦 あまり向こうは深く考えてはいないのかもしれませんが…。 ここで聞いても分からないでしょうけど、皆さんの体験とか考えを聞かせていただければと思います。

  • 職場の同僚について。

    職場の仲良くしていた同僚のことです。 彼女とはプライベートでも仲良くしていたのですが、今日喧嘩をしてしまいました。 もう仕事上での付き合いだけにしていかなくてはならない状態になりました。 私は相手の悪いところも含めて好きだったのに、彼女は私の悪い部分を許せないみたいです。 詳しくは過去質問を見てください。 http://okwave.jp/qa/q8096920.html 悪い部分も含めて付き合っていくのが友達ですよね? 彼女は心が狭いというか、真面目すぎます。 それでも私は彼女とこれからもプライベートで遊んだりしたいし、仲良くやっていきたいです。 今日メールで本音を言い合ったけど、喧嘩するほど仲がいいといったかんじで、彼女とより親密になれた気もするんです。 明日になったら彼女の怒りもさめていたらいいのに。 これからも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 仲いいけど携帯アドレスは知らない異性の同僚

    仲のいい異性の同僚A(同期)がいます。同期は仲良しなので、飲み会をしたり、カラオケに行ったりしています。そこで、さらにその同僚Aとなかよくなりました。ミクシーにも登録してあります。 一度仕事の後、二人でのみに行き、終電がなくなるまで個人的なことも色々はなしました。すごく気があうようで、職場でも何かと話しかけてくれます。今度、職場近くにおいしいお店があるからランチ行こうよ、とも誘われました。 ですが、同僚Aに携帯アドレスを教えてたのですが、同僚Aは教えてくれません。なんででしょうか?できれば、同僚と付き合っていきたいと考えているのですが、これだけの情報で、脈はありますか?