• ベストアンサー

仲がいい職場の同僚(男性)について

職場にとても仲がいい同僚(同い年の男性)がいます。 その彼が今回遠くへ転勤することになり、わたし一人で新幹線のホームまで見送りに行きました。 途中まではいつも通りに接していたのですが、 バイバイする直前、彼に泣かれてしまいました・・・ あまりに突然のことでびっくりしてしまい、わたしはかなり動揺してしまいました・・・ あとで気になり、大丈夫?という内容の長いメールを送ったのですが 今のところ、彼からの連絡はありません。 わたしは、何か気に障るようなことをしたのでしょうか? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

彼ではないので、正確な答えは解りません。一つの考えを披露します。 最後の場面で、慣れ親しんだ場所や人から離れてしまう悲しみに襲われ、泣いてしまった。異性とはいえ、仲のよい友人の前で心を許してしまった。 電車に乗って冷静になり、男としてとても恥ずかしくなった。長文のメールをもらったが、何を言っても言い訳にしか見えないだろう。こっちに来たからにはもう二度と会えないかも知れない。改めて恥ずかしい思いをしたくないので、返信は辞めようか。という感じが想像されます。 もしくは最後、なんとか恥ずかしくない返信をしたいが浮かばないor忙しくて返せない、かも。 しばらくは期待せず待っておくのがいいと思います。どうしても繋がりたいなら、何ヶ月か経ってからメールしてみては?当然涙の件は出さないようにね。

aliieen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

仲が良かっただけに なかなか会えない状況に なる事が 辛かったんぢゃない 別れは寂しいモノだし