• ベストアンサー

仲の良い同僚に片思い

今、仲の良い同僚のことが気になっていて悩んでいます。 彼は同じ歳ですが一年後輩です。部署も違うのですが、職場外の勉強会に一緒に参加していて良くしゃべるようになりました。。 みんなで飲み行くうちに仲良くなり、職場での愚痴や仕事の話などなんでも話せる仲になっています。 そのうち2人で飲みに行くようになり、二人とも良く飲むので飲んでいろいろ話しているうちに、うちは彼に甘えてしまうようになっていました。 彼はお酒のせいもあるとは思いますが、ヨシヨシしてくれたり、手をつないでくれたり、ギュってしてくれたりします。 いつも次の日になって、うちが「いくらお酒を飲んでたとはいえ、彼女でもないのでそんなことをしてしまってごめん」て謝ると「お前甘えたやからしょうがない。まぁええやん甘えたで。」と言いはります。 そんな言葉に調子に乗ってか、二人で飲みに行くと甘えてしまううち。それを受け入れてくれる彼。 いつも強がってしまってなかなか自分の弱さを見せれないうちは、そんなことをしてるうちに本当に彼のことが好きなってしまいました。 職場では彼のいるフロアに用事があっていくといつもちょっかいをかけてくるし、メールにはいつも返信をくれるし、うちのこと嫌いじゃないんやろうとは思います。 うちは一度、職場恋愛でつらい経験をしているので怖くて一歩が踏み込めません。彼が自分のことをどぉ思っているのかも気になりますが・・・。 今の関係を壊してしまうことも怖いですし・・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。。。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

え?何を悩んでるんですか? 完全に答えは出てますよ! >ヨシヨシしてくれたり、手をつないでくれたり、ギュってしてくれたりします。 いくら仲の良い同僚とはいえ好意が無ければこんなことはしませんよ。 あとはあなたの気持ちしだいですね。がんばって!!

その他の回答 (1)

• tomotomov
回答No.1

いい感じですね!! まぁ、お酒が入ってる状態で甘えを許してくれる、 ちょっかい、メールの返信では、 相手が自分を好きかどうかは微妙ですね。 好きなら、がっつり行ってしまいましょうー 頑張ってください☆お幸せに!!