• ベストアンサー

仲の良い同僚に片思い

今、仲の良い同僚のことが気になっていて悩んでいます。 彼は同じ歳ですが一年後輩です。部署も違うのですが、職場外の勉強会に一緒に参加していて良くしゃべるようになりました。。 みんなで飲み行くうちに仲良くなり、職場での愚痴や仕事の話などなんでも話せる仲になっています。 そのうち2人で飲みに行くようになり、二人とも良く飲むので飲んでいろいろ話しているうちに、うちは彼に甘えてしまうようになっていました。 彼はお酒のせいもあるとは思いますが、ヨシヨシしてくれたり、手をつないでくれたり、ギュってしてくれたりします。 いつも次の日になって、うちが「いくらお酒を飲んでたとはいえ、彼女でもないのでそんなことをしてしまってごめん」て謝ると「お前甘えたやからしょうがない。まぁええやん甘えたで。」と言いはります。 そんな言葉に調子に乗ってか、二人で飲みに行くと甘えてしまううち。それを受け入れてくれる彼。 いつも強がってしまってなかなか自分の弱さを見せれないうちは、そんなことをしてるうちに本当に彼のことが好きなってしまいました。 職場では彼のいるフロアに用事があっていくといつもちょっかいをかけてくるし、メールにはいつも返信をくれるし、うちのこと嫌いじゃないんやろうとは思います。 うちは一度、職場恋愛でつらい経験をしているので怖くて一歩が踏み込めません。彼が自分のことをどぉ思っているのかも気になりますが・・・。 今の関係を壊してしまうことも怖いですし・・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。。。、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

え?何を悩んでるんですか? 完全に答えは出てますよ! >ヨシヨシしてくれたり、手をつないでくれたり、ギュってしてくれたりします。 いくら仲の良い同僚とはいえ好意が無ければこんなことはしませんよ。 あとはあなたの気持ちしだいですね。がんばって!!

その他の回答 (1)

  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

いい感じですね!! まぁ、お酒が入ってる状態で甘えを許してくれる、 ちょっかい、メールの返信では、 相手が自分を好きかどうかは微妙ですね。 好きなら、がっつり行ってしまいましょうー 頑張ってください☆お幸せに!!

関連するQ&A

  • 仲が良かった同僚から嫌われた

    仲が良かった異性(女性O)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚Tの会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後のOの態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 また、僕が男性同僚と話していると割って入ってきて、僕がその場にいないかのように目すら合わせませんでした。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのは、しつこいでしょうか? ちなみにこの女性同僚Tは、Oとかなり仲が良く、いつも二人でつるんでいます。 二人は何でも(特に仕事上の愚痴や人間関係)言い合う仲なので、何か理由を知ってると思い、TにはOの態度が変わった二日目くらいに理由を聞いたのですが、知らないと言われました。 そしておそらくTに相談したことはOに伝わっていると思います。

  • 彼女持ちの同僚に片思い

    こんばんは。私は20代会社員女性です。 長文な上、読みにくいところもありますが、ご意見を聞かせて下さい。 彼女がいる職場の同期を、飲み会や会社のサークル活動で話すうちにいつのまにか好きになってしまいました。 始めから諦めていて、たまに複数で飲んだり遊んだりするだけで満足していたのですが、たまたま二人で飲む機会があり、彼から今の彼女は自分から好きになった訳じゃない、いつ別れるかわからない、また、私を始めの飲み会から同期女子で一番いいと思っていた と言われました。 それからほぼ毎日lineをし合うようになり、何回か二人で飲みに行きました。 私は親しくなったことで片思いが辛くなってきて、彼女さんにも申し訳ないと思い、きっぱりふられて気持ちを切り替える為に告白しました。 彼からはありがとうとだけ言われたので、私も一方的な気持ちを聞いてくれてありがとうと言いました。 私はこれで終わりだと思い、これからは同期として飲み会やサークルで会うだけだと思っていたのですが、何日か後に、彼から電話がきて、私の態度がよそよそしくなって寂しい、気まずい仲になりたくない、今までと同じように仲良くしたいと言われました。 私は態度が不自然だったら申し訳ない、気持ちを切り替えようとしているところなので多目に見てほしい、諦められなくなるから今までどおりは難しい、彼女さんに不快な思いをさせたくないと答えたのですが、やっぱり彼が好きだったし、彼女にはちゃんと話しているから大丈夫と言われ、最終的には今までと同じようにlineをしたり、たまに二人で食事に行こうということになってしまいました。 その後は毎日何かしらlineや電話がきますし、二人で食事をしたり飲んだりすることもあります。 体の関係は一切なく、キスもしてないです。せいぜいお酒が入って手を繋ぐぐらいです。 これは、彼女ともし別れることになった時の為に私を彼女候補(1)としてキープしておきたいということなのでしょうか? 私は彼と距離をおくべきでしょうか?それとも開き直って彼と親しい男友達でいればいいのでしょうか? 彼のことを諦めきれなくて困っています。

  • 仲が良いと思っていた同僚からの反応がなくなった

    私には一緒にいて楽しく仲が良いと思っていた同僚がいます。知り合ってから一年ほど一緒にご飯に行ったりしていて、自分はあまり人を誘うことがないのですが一緒にいて楽しかったので何回も誘いました。その子から誘われることは一回もなく寂しかったのですが会えば楽しかったと言ってくれていたので仲が良いと思っていました。ただ、コロナが流行りだしてから気を使ってしまい中々自分から誘えず、少しラインで会話をしていたのですがある日突然既読が付かなくなりました。特に怒らせるような事を言った訳ではないと思います。心配になって3週間後に送ってみたのですが既読がつかず3ヶ月未読のままです。また、丁度働く場所が移動になったこともあり職場でも会うことはなくなりました。元々その子は無駄なことや面倒なことは嫌いなタイプだと感じていて、丁度この機会に関係を切られたのだなと思うととても悲しいです。あと一回だけ誘ってみようと思うのですが、多分既読が付かないような気がします。私としてはまた会いいたいのですが、どうするのがよいのでしょうか。ちなみにその子とはもう半年会っていません。

  • 仲がいい職場の同僚(男性)について

    職場にとても仲がいい同僚(同い年の男性)がいます。 その彼が今回遠くへ転勤することになり、わたし一人で新幹線のホームまで見送りに行きました。 途中まではいつも通りに接していたのですが、 バイバイする直前、彼に泣かれてしまいました・・・ あまりに突然のことでびっくりしてしまい、わたしはかなり動揺してしまいました・・・ あとで気になり、大丈夫?という内容の長いメールを送ったのですが 今のところ、彼からの連絡はありません。 わたしは、何か気に障るようなことをしたのでしょうか? 教えてください><

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 片想いに悩んでいます・・・

    私41歳、彼36歳。2年ほど片想いが続いています。 彼とは同じ職場です。実は私は7年前に死別しており、今小5の娘がいます。 夫が亡くなったとき、あまりの辛さに「もう人を好きにならない!」と心に決めたのですが、 彼と出会ってその優しさと気遣いにひかれてしまい、気が付けば彼を好きになっていました。 最初はグループでの付き合いでしたが、他の仲間に私の好意がバレてしまい、それから 2人、または娘も交え何度か遊びに行くようになりました。 でも誘いはいつも私からで、メールもしますが、彼から誘ってくれることはほとんどありません。 雰囲気も、仲のいい同僚、といった感じで、恋愛話すらしない状況です。 ただ、行った後は必ず「また行きましょう」とは言ってくれるのですが・・・ 彼はなんといっても八方美人な人です。 職場でも頼られるとイヤと言えない人で、女性の同僚にも人気があります。 そんな中で、子持ち年上の私が相手してもらえるとはとても思えません。 でも遊びに行ったり、この前は仕事の愚痴を初めて話してくれて「また聞いてください」と言われたり・・・ そんな事されると、どうしても期待してしまう自分がいます。 娘のことも何かと気にかけてくれ、自分の趣味の釣りに連れて行ってくれます。(私も一緒ですが) でも告白は職場も同じだし、断られたあとのことを考えると、とてもできません。 一度、「私と娘があなたにまとわりつくと、彼女できなくて困るでしょ?」と聞いたら 「別にいいんじゃないですか?」と返事が返ってきました。 彼の本音がみえないなか、この思い、持ちつづけてもいいのでしょうか? 私の年齢等を考えると、彼の子供も難しいと思うので、そのためには身をひいたほうが彼のため とも思えるような気がします。 でも・・・好きなんです。 こう書くと、「答えでてるじゃないですか」と言われそうですが、私にはその勇気がありません。 彼の気持ちはどうなんでしょう? また、私はこれからどうしたらいいのでしょう? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 両親の仲が…

    両親の仲が悪いんです。 私は22才の学生です。 母親が53歳、父親が55歳です。 母親はパートで、父親はサラリーマンです。 母親は活発でよく話します。 父親は全く逆の性格で静かであまり話さず、いつも何考えているのかわかりません。 そんな両親ですが、今まではそれなりにつりあっていたんだと思います。 でも最近仲が悪いんです。 父親はいつも終電で帰ってきます。 確実に疲れきってます。 それなのに母親は自分のパート先の愚痴ばかりこぼしているのです。 父親は疲れているので、返事もしないです。 その空気を読めばいいのに母親は愚痴を言い放題なんです。 父親は機嫌が悪くなります。 父親は父親で愚痴りたいことがあるらしく、たまに私に愚痴ってきます。 母親も同じく父親が聞いてくれないとなると、私に愚痴を言いに来ます。 私は助けになりたいと思い聞きますが… 正直私も聞くのに疲れています。 でも私はもうすぐ家を出るので、今後2人がうまくやっていけるか心配です。 私としては両方に一言『お互い話しを「聞く」ということをしなさい』 と言おうと思いますが、何か両親が気持ち良く会話できる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 仲の良い同僚を結婚式に招待 断られた

    はじめまして、こんばんは。さっそくですが、相談させていただきます。 わたしは、2年付き合った彼と今年の6月15日に結婚式を挙げます。 わたしの地元は福岡で、彼の地元は長崎なのですが、 今は二人共長崎に住んでいるので、長崎で式を挙げる事にしました。 地元の仲の良い友達に結婚式に招待したところ、 ほとんどの友達は「行くに決まってるよ!」と即答してくれたのですが 今勤めている会社の 仲の良い同僚二人を招待したら、微妙な反応をされてしまいました。 プライベートでもとても仲の良い二人で、夏は海に行ったり、 クリスマスパーティーをしたり、旅行に行ったりもしました。 地元を離れて転勤で一人長崎へ来た時も、二人がいたから寂しくなかったし 乗り越えられた事がたくさんあります。 仲が良いだけに、とてもショックでした。 長崎は長崎でもわたしの職場は市内なので、 市外の式場までは2時間くらい時間がかかります。 式の始まる時間も、彼の仕事の都合で18時から21時までと終わるのも遅いため 同僚2人は、宿泊費と交通費を用意してくれたら是非行きたいとの事でした。 もちろん、希望するのであれば交通費はもちろん宿泊費は負担しようとおもます。 ですが正直、この二人の発言にガッカリしています。 わたしは、心が狭すぎるのでしょうか? 会社の店長も招待したのですが、同じく微妙な反応でした。 こんな会社いたくない!とまで思いました。 わたしたちの都合で、市外でするのでわがままなのは分かっています。 ですが、断り方や反応を見ていると悲しくて仕方ありません。 良く思っているのは、わたしだけなのでしょうか。 嫌われてあるのかなとか、考えすぎて苦しいです。 心が軽くなる考え方など、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 仲のいい同僚と

    初めて投稿します。 つい先日現在働いている会社の同期の女性と食事に行きました。 1ヶ月に一度は向こうが付き合っている彼氏との事、仕事の事などを話に食事行くような仲で、電話でのやりとりもちょくちょくとする間柄です。 先日の食事も向こうから誘いがあり、時間を作って会いました。 お互い酒も好きで、都内で軽く飲んだ後、同じ電車で帰りました。その後にいつも会う際に送っているように気をつけてという内容でメールした所、少し間を置いて「もっと早く会いたかったし、仲良くなりたかったね」というメールが来ました。 現在私には結婚もし子供もいるのですが、ちょうど飲んだ際に、「奥さんと出会う前に会っていたら、俺たちどうなってただろうね?」 という話を酒のツマミにしたのですが…。 みなさんとしてはこの何気ないメールに意味はあると思われますか? 正直に言うと綺麗な女性で性格や趣味の部分も合う女性には間違いないのですが。ただもし彼女の中で私をそのような存在として思ってくれているとしたら、妻のためにも会う事を控えようかなとも考えています。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 母との仲が微妙に悪くなっている

    最近母との仲が(実母)少しずつ悪くなっているような気がします。仲が悪いというより、水と油のような感じで馬が合わないと言っていいかもしれません。 喧嘩は以前はかなりあったのですが、最近は何を言ったら母が怒るのかが、わかってきて、こちらが我慢しているため、少なくなっています。 しかし、夕食を母と二人で家で食べているときに妙な感じがするのです。 こちらが1つの話をしているのに、話の途中でいきなりテレビの話題に切り替えたり。 地震の情報や台風の情報など、急いで切り替えないといけない話題ならともかく、芸能人の話題だったり、野球だったり・・・どっちでもいいのに!!貴方は自分の話題が中心なのか!と怒りが納まらなくなります。 会話がキャッチボールにならず、言い方は悪いですが、少しお酒が入った人に話しをしているような感じで、何か痴呆症の一歩手前かということも考えたりします。 それに、小学生でもわかるような質問をこちらに聞いてきたり(政治のことなどは特に)、それに私が答えても全然わかっていない様子です。 でも上記に述べたように、このような状況になるのは2人きりになった時だけで、父親がいたり、他人がいたりするときは少ないですね。 最近母と話をしても、どうせ意思の疎通が合わないと思い、こちらからは特に話をする気が無いです。