• ベストアンサー

仲良かったのに

今まで仲良かった女性に避けられる気がするのです…職場は別ですが朝駅から一緒に歩いたり、やたら気にかけてくれてたのですが…全く避けられてる訳じゃないので話はします。しかし今までとは違うんです。どうしてしまったのでしょうか?

noname#91293
noname#91293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

そうですね・・・ 女性の方は勘が鋭いですから、質問者さんの言動から、 もしかして自分に気があるかも???っていうことを察知して、距離を取ったとも考えられます。 彼女に彼氏がいる、いなくても質問者さんとは付き合うつもりがない、 と思ってるなら、「勘違い」させる行動は控えるようにするでしょう。 それと、朝、一緒に歩いているところを職場の人に見られ、「付き合ってるの??」って言われたとか・・・ 会社内に好きな人がいるなら、「誤解されたくない」って思って距離を取ることは考えられます。

noname#91293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご飯に誘ったらオッケーでした。嫌われてるかもは私の考え過ぎのようでした。

その他の回答 (2)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

確認したほうがいいよ。 自分の知らないところで、あらぬ噂とかがとびかってたりすることがあるから。。。 わたしも、友人の友人にやられて、仲を引き裂かれたことがありますから・・・

noname#91293
質問者

補足

それは考えにくいです。職場のある場所は、同じビルの別フロア(全く別の会社)で共通の友人はいないのです。たまにお互いの会社の人に2人でいるのを目撃された事はありますが

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼氏ができたのでは?それともあなたの気のせいかも?彼女に確認しなければわかりません。

noname#91293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏の有無は聞いていませんが、嫌われてるかもは私の考え過ぎのようでした。

関連するQ&A

  • 子供のいない夫婦は仲がいい?

    小町並みの駄とぴなのですがお付き合いください。 私は30代の既婚男性なのですが子供はいません。職場の女性、主にお子さんのいらっしゃる30代女性数人から「子供がいないと仲がいいですよね」みたいに聞かれます。(他には「仲がいいの?」) そのときまで普通に仲がいいと答えていましたが、これは「夜の話」を振られてきているのかと考えてしまいました。 仕事中ではない雑談での話ですから別に真面目に考える必要も無いのでしょうが気になります。というかそうとられているとしたらぼかした返答のほうがスマートなのかなぁと。 みなさんどう思われますか?

  • 彼の仲の良い女性が気になります…

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

  • 8年ぶりに大学の学部内の同窓会みたいなのがあって、仲のよかったつれやあ

    8年ぶりに大学の学部内の同窓会みたいなのがあって、仲のよかったつれやあまり話したことのない人がいて昔話に華が咲きました。 その中に今回初めて話す機会があった女性がいて、その人にちょっと気になりました。大学時代に人見知りが激しくて友達とか少なく、女性とは全然というほど縁がなかったわけですが、 この同窓会の時初めてはなしをした女性とは、初めて話したとは思えないくらい盛り上がりました。ただ、それは内向的なわたしからすれば盛り上がった方なのですが、その女性からしたら普通の会話だったのかもしれません。 同窓会は50人くらい集まっていて騒がしい会場で、仲のいい人同士でわかれて2次会にいくことになりました。その時にその女性と仲のよかった(ぽい)女性といっしょに2次会に行くと思っていたのですが、別の人たちと2次会に行ってしまったらしく姿が見えませんでした。 (わたしも仲のよかった女性と少し仲がよかったのでそこの2次会に参加しました) さて、質問ですが 今回初めて話をした女性が気になって仕方がありません。なんで初めてはなしをする人なのに会話をしてくれたのかわかりません。 内向的なわたしですが、その女性についてもっと知りたいと思ったんですが、連絡を取る手段がありません。また同窓会が開かれるのを待つか、もうこのまま、彼女のことは考えない方がいいのでしょうか?

  • 気になっている男性について

    社会人20代の女性です。 現在職場に少し気になっている人がいます。 彼とは会えば話をしたり複数人でご飯を食べに行くほどには仲が良いと思っています。 彼と知り合い、何度か朝彼の車で一緒に出勤したことがあります。待ち合わせをしたわけではなく駅から職場まで歩いている私を見かけ彼が声をかけてくれる感じです。 駐車場は職場には隣接していませんがその駐車場を利用している人もいると思います。はたから見ると付き合っているように見えるんじゃないかと私は思っているのですが、彼はどういうつもりで車に乗せてくれているんでしょうか。 単に仲の良い人が歩いているからついでにのせてあげているみたいな感じですかね。 彼の性格はだれとでも仲良くしている感じです。(男女関係なく)性格がよく穏やかな人なので何も考えずに乗せてくれているだけなのかなとも思いますが少し期待したいなというのが本音です! 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 仲が良かった同僚から嫌われた

    仲が良かった異性(女性O)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚Tの会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後のOの態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 また、僕が男性同僚と話していると割って入ってきて、僕がその場にいないかのように目すら合わせませんでした。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのは、しつこいでしょうか? ちなみにこの女性同僚Tは、Oとかなり仲が良く、いつも二人でつるんでいます。 二人は何でも(特に仕事上の愚痴や人間関係)言い合う仲なので、何か理由を知ってると思い、TにはOの態度が変わった二日目くらいに理由を聞いたのですが、知らないと言われました。 そしておそらくTに相談したことはOに伝わっていると思います。

  • 私よりも仲良さそうに話す女性の存在

    職場に好きな男性がいます、私より10歳上です。 それなりに仲良くなり、2人で飲んだりします。 だけど、同じ職場の彼と同い年ぐらいの女性のことをよくいじったりしてて、仲良さそうにしてるのが気になります。 私とは話してくれますが、いじったりとかはありません。 その女性のことが好きなのでしょうか?

  • 仲の良い友達ができない

    地方から大阪にでてきて15年ほどたちました 結婚、出産、子供も大きくなり、7年同じ職場でパートをしています こちらの方のように面白い話ができず、(おちがなかったり)それもあると思いますが、仲の良い方ができません できても、その方が他の方と楽しく喋って仲良くなるパターンばかりです 話をしたり、ちょっとしたことを相談したりする人はいるのですが、それ以上、親しくなるのが難しいです 喋りやすいなぁと思う人はその人がみんなと喋りやすい人であって、他にも仲の良い人がいて、気をつかって、その中にはいっていくことができません 私は性格が不器用で、人づきあいも苦手、面白い話もできないし、大勢でいるとすごく緊張する性格です まわりで仲良くなっていく人たちを見ると淋しいです 一人一人とは話せるのですが、仕事場での話や、世間話の軽い話だけで終わります 帰りに一緒に行動したりとかランチにいったりなどもありません 以前、何人か話しやすい方がいて、仲良くしていた方もいたのですが、そんな人に限って、辞めてしまったりで今現在、職場では深く親しくしている人はいません どうしてこんなんだろうと落ち込みます(仕方ないのですが) 本当に私って、コミュニケーション力低いなぁとつくづく感じています すみません 同じような方がいらっしゃったら何かお聞かせいただければありがたいです

  • 遊び人という噂を立てられた

    職場で遊び人という噂を立てられました。 以前仲良くしていたけど今は嫌われたのか距離を置かれている女性社員がいます。 本当に仲良くて、まさかこうなるとも思っておらず、気を許し何でも話してました。 以前、もう退職していませんが既婚男性と関係を持ったことがあり、そのことを知っているのも彼女だけです。 なので今色々言われているのだろうと覚悟はしていました。 先日、別フロアの男の子と飲み会が一緒で、「この前○○さんからめっちゃ軽いって噂聞いたよ!」と言われ。 「男の子誰とでもよく喋ってる、前も遊んでたみたいだしあんたもイケるよって言われた」「試しに今日膝に座らせることができたらランチ奢ってやるって言われたんやけど」と… ○○さんとは、距離をおかれてる女性社員のことです。 その男の子はわたしとその女性の間がまずくなってると知らず、わたしと飲みに行くことを言ってこんな話になったようです。 もちろん以前そういう不貞なことをしてしまったことは事実ですし、悪いことをしたと反省してますが、そういう彼女も昔はとっかえひっかえで既婚者とも遊んでいて、正直バラしたら職場的にマズイ…という話も知っているので、なぜわたしがこんなことを言われなければならないのかと。 わたしは軽いわけでも遊んできたわけでもないです。 職場もそこまで大きいわけではないのでそんなこと言いふらされてるなんて本当にイヤだな…と思っています。 その飲み会でその話が出たとき、雰囲気を壊すわけにもいかず、否定しながらもそのままそんな話にテンションを合わせたりもして…あとから考えればそういうふうにノリを合わせるから軽いと思われるんだろうな、と。 そして、その飲み会に一緒に行った仲良い女子二人もなんか引いてるような気もして…色々と本当に最悪です。 その二人には後からきちんと話しましたが、その時泣いてしまってそれも面倒だっただろうし。。 自業自得かもしれませんが、何かアドバイスいただけませんか?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 仲の良い同僚に片思い

    今、仲の良い同僚のことが気になっていて悩んでいます。 彼は同じ歳ですが一年後輩です。部署も違うのですが、職場外の勉強会に一緒に参加していて良くしゃべるようになりました。。 みんなで飲み行くうちに仲良くなり、職場での愚痴や仕事の話などなんでも話せる仲になっています。 そのうち2人で飲みに行くようになり、二人とも良く飲むので飲んでいろいろ話しているうちに、うちは彼に甘えてしまうようになっていました。 彼はお酒のせいもあるとは思いますが、ヨシヨシしてくれたり、手をつないでくれたり、ギュってしてくれたりします。 いつも次の日になって、うちが「いくらお酒を飲んでたとはいえ、彼女でもないのでそんなことをしてしまってごめん」て謝ると「お前甘えたやからしょうがない。まぁええやん甘えたで。」と言いはります。 そんな言葉に調子に乗ってか、二人で飲みに行くと甘えてしまううち。それを受け入れてくれる彼。 いつも強がってしまってなかなか自分の弱さを見せれないうちは、そんなことをしてるうちに本当に彼のことが好きなってしまいました。 職場では彼のいるフロアに用事があっていくといつもちょっかいをかけてくるし、メールにはいつも返信をくれるし、うちのこと嫌いじゃないんやろうとは思います。 うちは一度、職場恋愛でつらい経験をしているので怖くて一歩が踏み込めません。彼が自分のことをどぉ思っているのかも気になりますが・・・。 今の関係を壊してしまうことも怖いですし・・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。。。、