• 締切済み

皆さん、職場は働きやすい居心地よい場所ですか?

皆さん、職場は働きやすい居心地よい場所ですか? どういうてんがそうなのかと、業種を合わせて教えて下さい。 働き方改革の参考にさせて頂きます。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6311/18813)
回答No.3

私も前の人と同じく 自営業 さらに自宅仕事。全てが自分の裁量の範囲。

hiromegumi42
質問者

お礼

責任も重大ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.2

一人の自営だから職場の環境は全て自分の為だけに自分で構築したものです。 あまりに居心地よくて休日も職場で過ごしたりしてます。 パソコンとか自宅にはないので…。

hiromegumi42
質問者

お礼

素敵です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

古い会社は老害が多すぎるので無駄が多いですね。 40代以上を一掃しても仕事は回ると思いますし、その分の給与を残った人で分ければ喜んで働きますよ。 働き方改革は老害排除するだけでOKです。

hiromegumi42
質問者

補足

業界は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの職場って居心地悪いですか?

    僕の職場は居心地悪いです。おかげで適応障害にもなってしまいました。

  • 働き方改革が進んでいる職場もあるかと思いますが、皆

    働き方改革が進んでいる職場もあるかと思いますが、皆さんの会社の、働き方改革にはどんなものがありますか?

  • 居心地の悪い職場

     学生なのですが、生活を潤すためにアルバイトを始めました。しかし、そこの職場はすごく居心地が悪いです。  私は大学生なのですが、周りのアルバイトの人はフリーターの人が多く、“大学生”ということに対して面白くないのか、嫌味を言われます。“頭がいいからこれくらいすぐできるかと思ったよ~”“生意気だね~社会の厳しさを分からせてあげるよ~”等、笑いながら冗談ぽく言われますが、正直悪意を感じます。  正直もう行きたくないのですが、契約上3ヶ月もあるし、まだ入ったばかりでどうしていいのかわかりません。  こういうとき、どうすればいいですか?

  • 居心地の良い職場を転職

    二十代、サービス業です。先日、居心地の良い職場を転職しました。人間関係も良く、仕事仲間ですが、プライベートでも仲の良い同僚も数名いました。私も仕事を任される立場になり、傍から見たら上手くいってるな、と思われます。しかし自分の成長を考えると、もっと勉強したいと強く思うようになりました。本当に緩い会社で、気楽にこのままでいいのかどうか。もっと自分を成長させる道があるのではないか、と悩みました。自分の気持ち次第だとも思ったのですが、会社自体の方針からして、それも難しいと思いました。 人間関係がホントに良い居心地の良い職場で大好きな人もたくさんいましたが、もっと勉強したい気持ちで転職をしました。しかしなかなか気持ちを切り替えるのは難しいです。 居心地の良い職場をあえて自分から転職された方いますか? もしいましたら、その時の状況を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 居心地の良い場所

    この年末年始帰省していたのですが、布団が変わって寝た心地がしませんでした そして2日に自宅へ戻り、いつもの定位置へ… コタツにはPC・リモコン・お茶・灰皿・小型ラヂオ・スマホが手の届く位置にあり、ザ・食っちゃ寝生活を満喫中 ミナさんにとって居心地の良い場所、どこですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 皆さんが望む職場はどのような職場ですか?

    いきなりこのような疑問が生じました。皆さんにとって皆さんが望む職場はどのような職場ですか? ご自由に皆さんの意見、考えを教えてください。 参考致します。

  • 職場が凄く居心地が悪いんです

    私は女性で、小さな会社で事務員をしています。 事務員(雇われているのは)は私一人です。 女性では2人なのですが。 後は営業の男性が少数人です。 男性は皆営業に出ているので、職場ではほぼ一人に等しいくらいな環境です。なので愚痴を零せるような相手もいなければ、話をする相手もいないのです。 その職場で、今凄く居心地が悪いんです。 どうも専務(兼次期社長)と馬が合わないといいますか、空気が重くなってしまいます。 仕事なので、お世辞や嘘でもいいから仲良くというか良い関係でいなくてはいけないことは分かってはいるのですがどうしてもそれが出来ません。 私自身、今の会社に転職する前に勤めていた会社で痛い苦い思いをしているのでどうしても人と深く関わるのを避けてしまっているんです。 仕事とプライベートをハッキリ分けてしまっているので。 それに今の会社の専務は、どうも発してくる言葉に裏があるというか自分にとって凄く苦手なタイプなんです。 上司としての重圧があまりなく、それでいて凄く神経質で少しの事が曲がっていると解決していてもネチネチと言ってきたり。 凄く対応しづらいタイプです。 一番ウザイと思ったのは、私は普段計算をしたりするので集中して間違えないように仕事をしているんです。 自分は間違えるとネチネチと言ってくるくせに、『自分にもっと話しかけて欲しい』っと言われた事がありました。 言われた瞬間、はぁ~??ってなりました。 一応いつも通り笑顔で返しましたが……。 時には、私が電話に出ているときなのですが 自分の所にまで電話での私の会話の声が小さくて聞こえないっと、電話をしているときにわざと嫌味たらしく言ってくるんです。 メモを取りながら電話の対応をしているので、そこまで気を使ってられないのですが……… っと言いたいのですが上司なので………。 そんな事があり、余計関わりたくないって思ってしまいます。 仕事なので、上手く立ち回らなくてはいけない事は分かっています。 ですが、どうしたらよいのか分かりません。 一体私はどのように仕事をしていったらよいのでしょう??

  • 居心地の良い職場って

    離婚した元妻の事で、質問というか相談させて下さい。 お互い30代中盤で離婚し、子供は彼女が引き取りました。 彼女は自立したいと思ったようで、離婚には両親に反対された事もあり、 離婚後は実家に帰らず部屋を借りて暮らしているのですが、 仕事が続かず採用されては1ヵ月保たずに退職している状況です。 結婚前は、大卒後に契約社員として事務職で数年就業していましたが、 その後はレジ打ち等の接客業を数ヶ月~1年程度の期間で転々とし、 子供が産まれてからは 専業主婦をしていました。 離婚後、職業訓練を受け、専門職として正社員採用されたのですが、 業務の現実を知り、体力に不安を覚え退職。 その後、事務職として契約社員採用されたのですが、今度は 「職場の雰囲気が悪い」 と言い出し、1ヵ月も経たずに退職すると言い出しました。 彼女にとっては、大卒後に勤務した職場の雰囲気が、とても居心地が良かったらしく、 同じような職場なら長く働けると思うので、そんな会社を探す と、甘い事を本気で考えているようです。 30代中盤で、正社員としての経験の無い女性が契約社員とはいえ事務職として採用されるのが幸運な事、 また、職場の雰囲気は慣れるまではドコも悪い事などを伝え説得しましたが、 聞き入れてはくれませんでした。 自分でも考えが甘い事は理解しているようですが、 彼女の仕事や職場に対する考え方を改めさせる事は出来ないでしょうか。 離婚後の事ですし、突き放しても良いのですが 子供の事があり、彼女達の将来が心配です。

  • なぜ居心地悪いのか?

    ふと先日思ったことがあってどうしても理解できないので 皆さんの意見を伺えたらと思いました。 仕事場でとっても忙しい場面があって そのとき数人が私のために一生懸命手伝ってくれたんですが 感謝とうれしい反面 とっても居心地悪く反対に申し訳ないと思ってしまって 他に何か手伝うこと無い?と聞かれて つい大丈夫 ほんとにありがとうと言って 本当はやって欲しいことあるにも関わらず つい遠慮してしまいます。 人を手伝うことは得意なのに 手伝われると とっても 居心地悪いそんな心理って一体なんなんでしょう?  人にお祝いされることとか あまり無くって たまに誕生日とか 何かのプレゼントとかされると うれしいのですがとっても 申し訳ないと恐縮しすぎて居心地悪いのです。 (プレゼントをもらったら特別何かしなければいけないのではないかとかいろいろ考えてしまいます。) 人の好意を素直に受け取って心地よくいたいのですが。 これって普通の感情なんでしょうか? 

  • 皆さんは、「自分の居場所」って有りますか?職場とか

    皆さんは、「自分の居場所」って有りますか?職場とか家庭とか学校とか…