• ベストアンサー

職場のMS Office、いくつですか?

転職の準備として一つ、MOSの資格を取ろうと考えています。 2003、2007、2010から汎用性の高いものを選びたいのですが、 職場PCのOfficeって、いくつが一般的なんでしょうか。 最終的には入りたいところに合わせるべきでしょうけども…。 よろしければ参考までに、みなさんのOffice事情を教えてください。 ・業種 ・職場PCのOS ・職場PCのMicrosoftOfficeバージョン 差し支えない範囲でお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

XPがサポート切れですから企業はWindwos7へ移行中です。ということはついでにOffice10に上げる企業は多いはず。 少なくてもOffice2007でしょう。僕の会社もそうです。

myvxxx
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ひとまず2007を学び、その後2010もおさえてみました。 XPサポートの事をすっかり失念していたので 目から鱗の回答でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

MOSの資格として考えるなら、現状最新の2010にしとけば良いのでは? 既に、次期バージョンの2013とかも発表されているんだし、 旧バージョンを取得するよりは無難と思われます。

myvxxx
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ひとまず2007・2010をおさえてみました。 あれからWindows8も出ましたね。 どんどん新しいものが増えていくので焦ります(笑) 回答ありがとうございました。