• 締切済み

office2007で2003のCD-ROMは使えますか?

MicrosoftOffice2003の資格を取ろうと思っています。自宅のPCはoffice2007が入っています。MicrosoftOffice2003の教科書についてるCD-ROMを使いたいのですが、起動できません。office2007だと2003のCD-ROMは使えないのでしょうか??あと、office2003は今も販売しているのでしょうか??

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.3

フォルダから直接開けばインプット部分を勉強をすることは可能だと思います。 ただ模擬試験のような自動起動プログラムは起動できないか 出来たとしても正確には採点されない可能性が高いです。 また2003と2007は本当に基礎的なことを除いて 別のアプリケーションではないかと思うほど変更されたので 2007で開いて勉強をして試験本番で2003を実際に操作するのは相当厳しいと思います。 2003は売っているお店は少なくなりましたが一応売っています。 価格.comで販売している店舗を探すとよいかもしれません 通販ではAmazonにパッケージによっては在庫がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

既に販売終了しているソフトの資格を取ったところで何の役にも立たない。office2003と2007では使い勝手が大きく違う。2003なんていずれは消え去る。そんな遺物に注目を向けずにoffice2007の資格を狙うことを強くお勧めする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

使えません。2003は販売していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office2003のCD-ROMがない場合の機能追加

    Office2003がインストールされているPCで、 インストールされていない機能を使う際に、 Office2003のCD-ROMが必要になりました。 しかし、そのPCにインストールしたときのCD-ROMが手元にありません。 この場合、新たにOffice2003のCD-ROMを購入すれば、 使えるのでしょうか? プロダクトIDは違うことになってしまいますが・・・ 事情により、Officeごと再インストールはなるべくしたくありません。 また、上記のことができる場合、 アップグレード版のCD-ROM購入でもOKでしょうか? 手元にないCD-ROMは通常版でした。 よろしくお願いいたします。

  • 職場のMS Office、いくつですか?

    転職の準備として一つ、MOSの資格を取ろうと考えています。 2003、2007、2010から汎用性の高いものを選びたいのですが、 職場PCのOfficeって、いくつが一般的なんでしょうか。 最終的には入りたいところに合わせるべきでしょうけども…。 よろしければ参考までに、みなさんのOffice事情を教えてください。 ・業種 ・職場PCのOS ・職場PCのMicrosoftOfficeバージョン 差し支えない範囲でお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • office97をインストールすると・・・

    起動ホルダにかってに MicrosoftFindFast MicrosoftOfficeショートカットバー Officeスタートアップ 3つが入り立ち上げた後起動してしまいます 取ろうと思いますがどんな不都合がありますか? それぞれ何をしようとしているのでしょうか? officeを使わないときもあるのになぜにこのような理不尽をするのでしょうか? 変なツールバーが出て居座っています よろしくお願いします

  • 再セットアップしたいがOfficeのCD-ROMが…

    カテゴリこちらでいいのか迷いましたが。。。 NECのValuestarを使っています。 再セットアップをしようと思うのですが、準備に必要なものとしてマニュアルの中で挙げられている、 ・パソコン添付のマニュアル「困ったときのQ&A」 ・「Microsoft Office XP Personal」CD-ROM(Office XPモデルのみ) ・「Office XPツールCD」CD-ROM(Office XPモデルのみ) の中で、マニュアルだけはあるんですが、OfficeXPのCD-ROMが見あたらないのです。購入時にセットアップしたのは主人なのですが、PCに関してはすごく几帳面な人なのでなくしたとも思えない。でもマニュアル類一式と同じところになかったし、どこを探しても見つかりません。 以前この教えてgooで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2349338.html この質問の、NECのPCをお使いだという回答No.78のかたが、「私自身もOfficeXP機の再セットアップを行いましたが特にOfficeのCDは必要ありませんでした。」と書いておられますが、私のケースもこれにあたるのでしょうか(つまりWindowsXPを再セットアップすればCDなしで自動的にOfficeXPも再インストールされる、という?)。取説によるとリカバリCDもいらないみたいなので、もしかしたらOfficeも?と思ったりもしていますが、Office消えちゃったら仕事にならないので再セットアップに着手できません……。 私のPCは Valuestar(VG11R/8)2003年6月購入 WindowsXP Professionalプリインストール OfficeXPも付属 です。NECに聞いてみようと思いましたが電話予約サービスも数日先までいっぱいみたいなので、どなたか情報お持ちの方おられましたらよろしくお願いします。

  • MIcrosoft Office 2007

    自宅でPCに、CD-ROM=Microsoft Office 2007を設定し利用ていますが、PCを1台追加2台(LAN)にした場合、同じCD-ROMを使ってインストール、設定しても良いでしょうか。それとも、CD-ROMも新たに購入する必要があるのでしょうか。ご教示下さい。

  • office2003とoffice2007について

    今までword2003しか使っていませんでした。しかもほとんど文章入力くらいにしか。そんなこんなのうちにPC(office2003搭載)が寿命わずかだと業者の人に言われました。この際だから、寿命が尽きるまでoffice2003を勉強しようと思ったのですが、先日新しいパソコンを購入したらoffice2007が搭載されていました。そこで質問なのですが、今のPC業界の主流はoffice2003では古いのでしょうか?勤務先のPCはまだoffice2003のままなのですが、世間はどうなのでしょうか?いずれマイクロソフト社のパソコンの資格試験を受けたいと思っているのですが、今から始めるならやはりoffice2007なのでしょうか?office2003の資格では古いのでしょうか?転職を考えていて、履歴書の資格欄にマイクロソフト社の資格取得をぜひ記入したいんです。教えてください。

  • Office2003と2007が共存。2003のファイルはOffice2003で開きたい

    Office2003と2007が共存しています。 PC内には、2003と2007のファイルもあります。 2007で作成したファイルが2007で開かれるのは当然ですが、2003で作成したファイルも、2007で開いてしまいます。 2003で作成したファイルは2003で開きたいです。 開く際に、右クリック→「プログラムから開く」で、既定のプログラムを2003にしようと思い、参照でc\ProgramFiles\MicrosoftOffice\Office11の中に、2003のアイコンがあったので(試しにダブルで2003起動を確認)、そちらを規定しにしようとしたのですが、やっぱり2007で開いてしまいます。 これは仕様で仕方のないことと、諦めるしかないのでしょうか? 手があるのなら、知りたいです。 一々アプリを開いてからファイルを起動するのが煩わしいです。

  • MS Office 2003(プリインストール機付属CD-ROM)のオ

    MS Office 2003(プリインストール機付属CD-ROM)のオークション販売について 壊れてしまったノートパソコンをジャンク品としてオークションに出品しており、 購入時に同梱されていた【MS Office 2003のプリインストール機付属CD-ROM】も 付属品として明記いたしました。 リカバリCD-ROM等はなく、個人情報保護のためにHDDも取り外してしまったので 現在は、電源を入れても真っ黒な画面に 「Operating System not found」の文字が表示されるのみの状態となっています。 この場合、【MS Office 2003のプリインストール機付属CD-ROM】もPC本体と一緒に 出品してしまうのは違法となるでしょうか? 私には特に必要のないものなので、できれば処分してしまいたいと思っています。 ですが、もし違法ならば、CD-ROMは付属しない旨、条件を書き換えたいので ご教示お願いいたします。 あわせて、このような条件のジャンク品の出品に関して、注意する点があれば 教えていただけるとうれしいです。

  • OFFICE2000のCD-ROMを入れるとJETAUDIOが起動する。

    NECのノートパソコン(WindowsXP)に OFIFICE2000をインストールしようと CD-ROMをセットするとAudioデータと認識され、 JetAudioというソフトが起動してしまい、 OFFICE2000をインストールすることができません。 どのようにすれば解消されるでしょうか?

  • CD-ROMをいれても起動しない

    PCゲームのCD-ROMをいれても起動しません。 DVDとCD-ROM両方できるはずなのに何故か DVDだけ起動してCD-ROMが起動しません。 前はCD-ROMも起動したんですが今では前起動 したCD-ROMも動きません。 動作環境はあてはまっているでゲームできるはずができず マイコンピューターを開いてもCD-ROMがカウントされていません。どうすればゲームが出来るんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ファックスをパソコンに転送する際にimage.tifファイル作成できませんというエラーが表示され、ファックスを開くことができません。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線はISDN回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう