• 締切済み

最も居心地のよい場はどこですか?

最も居心地のよい場はどこですか? 自宅、職場、教室、部室、飲み屋、宴会場、不倫相手の部屋、ゲーセン、競技場、テーマパーク、寺社、病院、墓地、便所、など。 理由もどうぞ。

みんなの回答

  • okome3
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.8

 一番は図書館です。 近所にはちいさいところしかないので、月に一度だけ本を読むためにファミレスに耳せん持参でいきます。(貧乏なので(^_^;))  「大衆の中の一個人」になれるところが好きです。変ですね。 でも、周りの「気」のシャワーをもらいながらひとりでいるのは、なんだかとても不思議な体験なのです。  このアンケート、とても参考になるし面白いですね。

try50
質問者

お礼

こんにちは 「大衆の中の一個人」になれるところ。 周りの「気」のシャワー。 この表現なかなかいいですね。 先日、高校野球地方大会に行ってきました。 芝生(というか草むらかな)の外野席に陣取り、 勇ましく、若き応援団の気のシャワーを受けて 読書するというのも、なかなかのものでしたよ。 その日は、たまたま涼しかったのでラッキー(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

夫婦の寝室が良過ぎるため、不倫相手の部屋の良さを知る機会に恵まれてません。(^^)v

try50
質問者

お礼

こんにちわ それはとてもよいことですよ ご馳走様。もう食べられそうにないワ。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 ん・・・やはり自宅と職場ですね。 理由は、何ら気遣う必要が無いからです。 今の、徒歩一分な自宅 ←→ 職場を往復するのみ の日々は非常に快適だと言えそうです(´_`)b

try50
質問者

お礼

こんにちわ なんと、通勤時間が1分ですか。 非常に快適。そりゃそうです。 そんな人が現実にいるのですね。 うらめしや

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

単純に言うと、東大阪市内。 固有名詞で言うと、近鉄瓢箪山駅周辺。 (特に夏の晴天なんかはとても落ち着く。) 理由 ・噴水と商店街の対比がいい! ・電車の通過時が気持ちいい! ・駅前商店街の明るさがいい!     

参考URL:
http://maryukenshi.web.fc2.com/railway/kintetsu/keihanna/naraline-form.htm
try50
質問者

お礼

こんにちわ 機会があれば行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 自宅のリビングです。  お茶を飲みながら、くつろいでいる時が一番。

try50
質問者

お礼

こんにちわ まったりしてていいですね。 やっぱり主婦の方?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138035
noname#138035
回答No.3

墓地です。 お墓参りが済んでも、しばらくぼーっと過ごしてしまいます。 静かなのがいいです。 夏なのに涼しい気もします。 夫も同じようなので、二人でしゃがみこんでまったり寛ぐ様は、他人様にとっては奇異な光景かも知れません。

try50
質問者

お礼

こんにちわ 我が家は毎年8月12日の早朝に お墓参りをします。 自分の住んでいる地域の風習ですので ご近所もぞろぞろお参りされます。 高台にある東向きの墓地なので 朝日がとてもきれいですよ。 ヒグラシも鳴き始める8月の早朝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

自宅の寝室です。 数独を解きながら鉛筆持ったまま寝てしまう瞬間が最高です。

try50
質問者

お礼

こんにちわ またでました。 寝室です。 もしかして主婦ですか。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

そりゃあもちろん、布団の中です。 隣に旦那がいてもいなくても。片手にiPad2があればなおよろしい。 フワーっと眠りに落ちるのが極楽極楽。

try50
質問者

お礼

こんにちわ。 他のQAサイトで、同じ質問したら 真っ先に回答をいただいた人の答えが 「寝床」「誰にも邪魔されないから」 ということでした。 うちの嫁も同じこと言いそうだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性と2人で遊ぶ

    既婚男性と仕事帰りに2人で飲みに行ったり、休日にテーマパークとかで遊ぶのも不倫とか浮気とか言われてしまうのでしょうか?彼とは2度飲みに行ってディープキスを3回くらいしてしまいました。一緒にいて居心地が良いしとても楽しい人です。今度昼間からゆっくり遊ぼうと言われて迷っています。とても楽しいので行きたい気持ち半分、躊躇する気持ちも同じくらいあります。肉体関係を持たずに付き合っていけたら一番理想なのですが、そもそも2人で遊ぶのがもうダメのでしょうか?

  • 自宅でアート作品や手作り作品の制作をするには

    最近、アート作品や手作り作品を販売したり、発表する場が増えてきているのを見て、私も挑戦したいと考えるようになりました。 教室で基礎を習う、というところまではイメージできるのですが、その先の「自分で材料や場所を確保して好きなテーマで製作をする」ということを考えると正直「どうしよう・・・」なのです。 アトリエなんてないし、自宅で作業することになると思うのですが、道具を置く場所、作業をする場所、家族への配慮などをどうクリアすればいいのかと。 ちなみに私がやりたいと考えているのは染色で、マンション住まいです。 染色に限らず、自宅で嵩張る道具や広い作業場所を要する製作をしている皆様は、どのように解決されましたか? 参考になりそうなアイデアがあれば、是非教えて下さい。

  • 居心地が悪い。

    長文失礼しますm(_ _)m 私には兄が2人いて、小さい頃から兄たちとキャッチボールをしたり、手加減なしの喧嘩をしたりしていました。洋服もお下がりで、制服以外のスカートも持っていません。3人兄妹の末っ子ということもあり、いつも甘えてばかりでした。 そのせいか、女の子らしい格好をすること(メイクやおしゃれ、ブラを身につける、体毛処理など)に抵抗というか、家族からの反応が怖くてできません。昔からの自分のイメージが壊れるような、…上手く説明できなくてすみません。 母と祖母も仲が悪く、毎日どちらかの愚痴や悪口を小さい頃から聞いてきました。父と母もよく喧嘩をするし、母は子供の頃、あまり親に甘えることができなかったらしく、昔も今も幸せなのかわかりません。 だからせめて私が母の気を楽にしてあげたい、という気持ちはあります。 人と関わるのが苦手でもあります。友達はいますが、遊びに誘われても、何かの大きな不安がまとわりついてその誘いを断ってしまいます。 1年以上前から家族の前だけ、声が出なくなりました。 声を出さないのではなく、出ないのです。気になって調べてみたら、場面緘黙症の症状と似ていることを知りました。 ただ、場面緘黙症は幼い頃になって、しかも家族とは会話できる、とありました。 私は真逆なのですが、場面緘黙症なのでしょうか? 高校は1年のときにパニック発作を起こし、また離人症も改善されなかったため、不登校になり辞めました。 病院には、親が連れて行ってくれません。理由は、娘が精神病だと思い込みたくないからだそうです。 友達ともメールすることが減り、相談できる人がいません。 今のこの状況をどう打開すればいいのでしょうか?また、私は何かしらの精神疾患を患ってるのでしょうか? 説明下手でごめんなさいm(_ _)m 回答よろしくお願いします。

  • 居心地が良いとは

    居心地が良いとはどういうことですか? 気を使わなくて良い、とか、一緒に居て楽だ、とかいう意味だと思うのですが、『気』とか『楽』なんてものは目に見えませんよね?ではどうやって判断するのですか?心で感じるものだ、と言っても心も目に見えません。みんな感じてるだけで、はっきり見えて居ないんでしょうか? 好きな人と居て、居心地がいいなぁとか感じるので私にも心があると思うのですが、それが何なのかが、はっきりわからなくて、本当にこの人で良いのかなぁとか余計なことを考えて迷ってしまいます。こんな風だから、相手に不安だと言われてしまいます。なんとなく、この人だ、ってのはわかっているのですが、はっきりしたものがなくモヤモヤしています。 まとまりのない文章ですみません。このモヤモヤをはっきりさせる方法を教えて下さい。

  • いごこちわるい

    すごく見てくる男の人ってなんなんだと思います? 大学編入組なんです。 だから最初は物珍しいんだろうと思ってたんです。 でも割とそんな見んでも ええやん(笑)ってぐらい見てくる人がいて 逆にどんな人?って感じで私が観察しだしたんです。 そしたら余計に見てくるようになって どうでもよくなって今はスルーしちょります。 結構人の事を観察する タイプの人なんでしょうか? それとも私の顔が面白いんでしょうか?(´・ω・`)

  • ほめられると居心地がわるい

    人にほめられると、とても居心地が悪く感じられます。ほめられた直後話をどう繋いでいいか混乱します。 ほめることは嫌いではありません、 しかしほめ返されるのは やはりどうしていいか分からなく困惑します。 人にほめられるのが 心地よくないという心理状態とは 一体どういう事なのかと、 スマートに受け止める訓練やこつなどがありましたら 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • なんとなく、居心地が悪いです。

    専門学校生です。最近、なんとなく居心地が悪いです。 以前から苦手だった人がいて、最近その人と衝突(一方的にキレられただけですが)して以来、ぎくしゃくしています。その人には大人の態度で接しているのですが、最近 仲良くしていた人たち数人のことを巻き込んで、私のことを仲間はずれにしようとしているような態度が見えます。 ちなみにその人は30過ぎです・・・。ばかばかしいので、放っておいて、話せる人と適当に話しているのですが、その人は性格の強い人で、何かと関わってくるんです。 仲良くしている人も、彼女に逆らえず、表面上はあわせている感じです。(裏では悪口いってますが)そういうのがとても煩わしく感じます。いっそのこと一人になっても構わないのですが、毎週必ず数回は一緒にグループワークをしなければならないので、そうもいきません。 学校以外で楽しみを見つけて楽しんでいますが、最近、学校に行くのが憂鬱になってきました。 こんな状況を気にしないために、何か心がけた方がいいこと、気持ちの持ち方など、アドバイスいただけますか?

  • 居心地が悪い。

    一人暮らしをしているのに 家にいても居心地が悪いんです。 会社にいても実家に帰っても。 何をするにも楽しくなくて 誰かに話すのも億劫で。 やる気が起きないから 仕事も思うようにできず失敗ばかり。 自分で自分が嫌いになっていく始末。 死にたいとは思いません。 ただ、常に気分が悪いんです。 誰かと話をしているときは笑います。 でもそのあとすごく疲れます。 自分は何かおかしいのでしょうか。 どうすれば楽しい日々になるのでしょうか。

  • なぜ居心地悪いのか?

    ふと先日思ったことがあってどうしても理解できないので 皆さんの意見を伺えたらと思いました。 仕事場でとっても忙しい場面があって そのとき数人が私のために一生懸命手伝ってくれたんですが 感謝とうれしい反面 とっても居心地悪く反対に申し訳ないと思ってしまって 他に何か手伝うこと無い?と聞かれて つい大丈夫 ほんとにありがとうと言って 本当はやって欲しいことあるにも関わらず つい遠慮してしまいます。 人を手伝うことは得意なのに 手伝われると とっても 居心地悪いそんな心理って一体なんなんでしょう?  人にお祝いされることとか あまり無くって たまに誕生日とか 何かのプレゼントとかされると うれしいのですがとっても 申し訳ないと恐縮しすぎて居心地悪いのです。 (プレゼントをもらったら特別何かしなければいけないのではないかとかいろいろ考えてしまいます。) 人の好意を素直に受け取って心地よくいたいのですが。 これって普通の感情なんでしょうか? 

  • 居心地の悪い掲示板だとわかっているのに見てしまう

    タイトル通りです。 どうしたらいいでしょう。