• 締切済み

他人のノートをかってにのぞき見る人が許せない

学校の自分の席で自分のノートに落書きをしていたら かってに覗き込んできた人に「恥ずかしいからやめろ」と言われました。 確かに人前にだせない絵の練習でしたが人にひけらかしていた訳ではありません。 その人が「害悪腐女子」とネットで書き込んでどや顔で友だちの縁を切ったと書いていたのですが、ひっそりと書いているのを勝手に見て騒ぎ立てる人間の良識のなさが信じられません。相手は自分が正義だと信じて疑ってないようです。まるでいじめのようです。 他人のスペースにずけずけと入りこみ、騒ぎ立てるだけ騒ぎ立てて自分のルールを押し付ける。私は害悪腐女子とは「ファミレスで同人誌を読む」とか「電車で騒ぐ」というもので常識を侵害した物だととらえていますし、ひっそりと個人で楽しむ物まで侵害されるのとは明らかに違うことだとおもっています。 私の考えがおかしいのでしょうか。

みんなの回答

• okdesu35
回答No.5

人それぞれに価値観があり、意見が相容れない人と出会うこともあります。貴方がその人に向き合うのが辛いのであれば、対応する必要はないと考えます。

• takuranke
回答No.4

>「恥ずかしいからやめろ」と言われました 絵の上手下手ではなく 害悪腐女子と言われるような絵だったからでは。

• kaitara1
回答No.3

自分の家でとか、見られないような状況で書いたらどうでしょうか。

• marissa-r
回答No.2

まあ、覗き見る事は多々ある事だけど「恥ずかしいからやめろ」とは言わないなぁ。 言われたら「誰を基準で誰に対して恥ずかしいのか?」と私は質問します。 学校の自分の机も公共の場&学校の物ではあるけど、割り当てられた自分(他人)のスペースですからね。 ノートとは個人の持ち物だし、パーソナルスペース内でしょ。 “見えちゃった”なら仕方ないけど覗き込む事はしませんし、例え見えちゃったとしてもその様な事を普通は言わない…逆に見ぬフリしますよね。 ま、深く考えず。 “そういうヤツなんだ”と位置付けして。 自分とは合わないと感じたなら距離を置く。 ノートを除き見る様なら、そうされない様に場所を替えたり工夫する。 それで良いと思いますよ…世の中、色々な人が居ますよ。 大学へ進学したら、もっと居る。 《相手は自分が正義だと信じて疑ってないようです》 これって“そう言う年頃”なんです。 ババアから見ると『それが若さなんだよ』です。 若い頃は、どうしても自分が軸になり、疑わない。 そこから色々と経験して失敗して学習し成長する。 未だ未だ発展途上人ですから。

回答No.1

おかしい、おかしい事に何故気が付かない。 公共の場の学校で他人が居るのに、ひっそりと個人で楽しむ と思ってる事の異常。 多分、自分の考えを否定されて、おかしいと言われたからといって素直に納得しそうも無い程、自分勝手な考えですが、誰にも干渉されたく無いなら、自分で働いて家でも買って誰も入れないスペースを持ちなさい。