• ベストアンサー

バイク好き、車好きは常識がないですか?

揃いも揃って騒音撒き散らしてますからね。 不良がアウトローに憧れるようなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.7

ペット好きには 悪い人はいない などとはよく言われますが 子猫や子犬を捨てるのも ペットを飼っている人。 バイク好き 車好きにも いい人もいるし悪い人もいる。 でもやっぱり 車好きには ハンドルを握ると性格が変わる人がけっこうたくさんいますからね。車と人がぶつかったら 人は簡単に死にますから 強い武器を手に入れたような感覚に陥るのかもしれません。 族が爆音を轟かせて走るのは「俺はここにいるぞ」と他者に対する認知欲求みたいなもの。

その他の回答 (7)

回答No.8

専門家で無くてすいません。 質問者様の環境では、非常識な迷惑状況があるのですね。 即刻、警察に相談や現場から通報して下さい。 動画録音も有効と思います。 騒音に関しては、上記の対応をお勧めします。 迷惑行為をする輩は、雑誌や仲間の情報だけで、間違った部品取付や行動をする無知な輩です。 (トランプの国から来たバイクに乗った集団での迷惑行為は、有名ですが。飯利氏小井手莫迦棚と思います、その意味では質問者様が仰る通りと、一般人がです。) バイクや車をしっかり理解した方々は、公道で騒音も含めて迷惑行為、無謀運転をしないと思います。 免許無くなり乗れなくなる、使った金や時間等も無駄になる、最悪死んじゃう。 バイク、車好きに非常識な方は沢山いると思います。 使う金額や拘わる時間、命も懸けたレース等々。 ですが、趣味と費やす労力となれば、その他沢山あると思います。 エベレスト等登山、スカイダイビング、、、命掛けで辛い、 私は金貰ってもやらないです。 好きや拘りは非常識に繋がる事が多いとは思います。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.6

好きな事にのめり込むのはマニアの域でここまでの人はそれなりに常識がありマナーも心得ています。 度を超えて自分本位、常識外れ、マナーも無い、人の迷惑を考えない人達はマニアでは無くただの基地外です。 質問者さんが言っているのは後者の方です、前者の人達には穏便な対応をお願い致します。

回答No.5

バイク好き、車好きがすべて常識のない馬鹿のみだと思わないでください バイク嫌い、車嫌いの常識のない馬鹿も存在するのですから

回答No.4

だいぶ前ですが、親戚の家に行ったら床の間にバイクがかざってありました。 床間に入りきれませんが、ドヒャーと思っただけでとくに迷惑とも思いませんでした。 布袋さんの置物と似たような、趣味の問題と思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

はい。私が非常識なcopemaruです。 私の愛機は別に爆音ではありませんが、近隣に迷惑をかけないように心掛けているつもりです。 それでも化石燃料を消費し、温室効果ガスの原因とされるCO2を排出する事で、地球温暖化の一因となっているかと思うと、心苦しいので、庭に植物を植える等して、二酸化炭素の吸収と花で近隣の方の目を楽しませる様に努めています。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

好きの種類によってではないでしょうか。 1.単純に運転するのが好き 2.改造するのが好き 3.目立つための手段として好き アニオタや鉄オタから受けた迷惑行為は何度かあります。非常識としか思えない、加害者と言われてもおかしくない行為を、自分たちの中では常識としてとらえているなと思うことが多々あります。 1.と2.は違反行為さえしなければ常識の範囲内で趣味を楽しんでいる人がほとんどではないでしょうか。 3.は問題外ですね。でもこれはごく一部であって、車好きとは別物です。 私の場合1.のタイプですが、家庭を守り、社会人として納税も行い、近所付き合いも良好、親戚づきあいも上手くいっている。長年の友人たちとも良い関係を継続している。 常識がないのであれば難しい事ばかりのように思います。 偏った見方だけではなく、視野を広げて考えるようにしてみると攻撃的な思考になることは少なくなると思いますよ。

回答No.1

バイク、車に限らず興味の無い人には、頭おかしい奴らです。 わたしは以前、月に2~3回サーキットや山に走りに行きましたが、多分近所ではいい年した族だと思われてたと思います。 年中車をいじってますが、殆ど話しかけられる事はありませんでした。 最近は車が地味になったので話しかけられます。 話が逸れてしまいましたが、鉄オタのニュースを見てどう思いますか ? 勝手に人の家の木を切ったり、暴言を吐いたり、立入禁止の場所に入ったり、極一部であっても鉄オタは非常識。 アイドル好きもマニメ好きも同様です。

関連するQ&A

  • バイクの騒音に悩まされています。

    バイクの騒音に、かなり悩まされています。 普通に走っていれば、騒音もそこそこなのですが、マフラーを改造しているのか、必要以上のスピードを出しているのか、整備不良なのか、とにかくうるさいバイクが多いです。 そろそろ、社会問題化しなければならない時期に来ているのではないでしょうか。 何故バイクは、こんなに騒音を発するのでしょうか。

  • 車 バイク の騒音がつらい!!!

    車、バイクの騒音が大嫌いです。 もとから嫌いだったのですが、病気をして更にだめになりました。 そこで純粋な質問です。 昼夜にかかわらず、ときどき、ありえないほどの騒音を撒き散らしている車やバイクがあるのですが、 法治国家であるはずの日本で、なぜこれだけ迷惑な車やバイクがはびこっているのでしょうか? あの騒音は、違法ではないのですか? なぜ取り締まれないのでしょうか? また、私にはあの騒音の良さが全く分かりません。 普通、静かなほど性能の良い車だと思うのですが、なぜわざわざ性能の悪い車に乗って満足するのでしょうか? どなたか教えてください。

  • バイク、単車の騒音について

    バイクや単車の走行時の騒音がうるさくて、困っています。 もう少し何とかならないものでしょうか。 普通の速度で走っているときは、それほど気にならないのですが、 速度を出したり、整備不良の状態で乗っていたり、マフラーを改造したり、やたらに空ふかしをしたりと、騒音の内容はまちまちですが、いずれにしろ、うるさくて仕方がありません。 マナーの問題もあるのでしょうか。 どうすれば街がもっと静かになるか、教えていただけませんか。 バッテリーで走れるようになれば、静かになるでしょうね。

  • アメリカンバイクはうるさいやつが多い?

    そんな印象がありますが、アウトロー気取った人間が多いんでしょうか? 車検さえ通っていれば何をしてもいいわけではないでしょう。

  • 非常識な親子を追い出したい

    去年の6月頃に引っ越して来た、我が家の上階の住人なのですが、3~5歳くらいの子供と二人暮しの母子家庭らしいです。 エレベーターなどで会った時に挨拶をしても無視。廊下やベランダやエレベーターでまでもタバコをプカプカ。 昼間家にいる妻(専業主婦)の話では一日中ドスドスと騒音を立て続けているそうです。(両隣の奥さん達も同じ事を言っていました) 母子家庭だからてっきり母親が働きに行ってるのかと思っていましたが、どうやらほぼ毎日家にいるみたいです。なぜ日中ずっとのべつまくなしに騒音を出しているのかはわかりません。 自分は夜だけしか聞いていませんが、相当うるさいです。 管理会社を通じて注意をしても「私はやってない!言いがかりだ!」「うちの子供は早く寝るから騒いでない!」の一点張りで、管理会社もそれ以上は言えないようです。 しかし騒音のレベルは生活音というレベルではなく、故意にドンドンとやってる感じです。 鉄筋コンクリート造なのでよほど激しい物音をたてない限りは騒音はほぼ気になりませんでした。 両隣は勿論、上階の母子家庭が入居して来る前は、上階に人は住んでいるのか?という位静かだったのですが、その母子家庭が入居して来てからは我々のフロアの住人達から騒音苦情が出るようになりました。 最近では、その母子家庭の母親は男性を家に住まわせているらしく、 騒音苦情を管理会社に通報したうちの妻に逆恨みした上階の女が、同居人の男をけしかけて妻を脅かしたようです。自分は仕事中で家にいませんでしたので詳細はわかりません。 妻がその事を管理会社に話した所、管理会社側は同居人らしい男の事は知らなかったようです。 常識の範疇を超えた騒音、共用部分での喫煙(共用部分は禁煙です)、管理会社に無断で同居人を増やす行為。 管理会社は強制退去も考えていると通告文を送ったそうですが「追い出せるもんならやってみろ」と開き直っているそうです。 一日も早く出て行って欲しいのですが、管理会社が強く言ってもとうの本人がそれを無視して聞く気がない以上はこちらが我慢するか最悪の場合、引っ越して行くしかないのでしょうか?

  • ●車かバイクか●

    みなさんは車派でしょうか。バイク派でしょうか。 軽く、車orバイクの魅力を熱く語って頂ければと思います(^ω^) ※スポーツカーを買うか・・  大型2輪免許とってリッターバイクを買うか・・  もんのすごい分岐点にきてるのでみなさんの個人的な意見を聞き  参考にさせて頂ければと思ってます

  • アウトローとは

    アウトローとは「社会秩序からはみだした者。無法者。」との事ですが ようするに、ヤクザや犯罪者や不良と言う事でしょうか?

  • 騒音を出す車とバイクに乗る人

    騒音を出す車やバイクが近くを通るとびっくりします。バイクについてはけっこう大人に見える人も爆音を出していたりします。ひとっぱしりで何百人何千人もの人がうるさいな~と思うこの行為をする人たち。私はどうしてもそういう人の気持ちがわかりません。 そこで、そういう騒音を出したことがある人、現在も出している人に、どんな気持ち、考えでしているのか聞きたいです。今のところ全く理解できないので、少しでも気持ちがわかれば解決にも繋がるとおもいます。 暴走行為をしたことがない人は今回は書き込みをご遠慮お願いします。

  • 車・バイクなどの騒音対策

    2年ほど前に夫の持ち家で暮らすため都会から田舎に引越してきたのですが、 イメージとして田舎は静かで快適なのかと思いきや、 県道の真下に建っているので、夜は割合静かなのですが、 日中は車や大型トラックが常時頻繁に走り、身勝手なバイクもあり、騒がしくて苛立つほど不快に感じ、引越してきた当初からストレスで悩んでいます。 感じないように、気にしないように努めてはいるのですが、 自宅でくつろぐのに、そのようなくだらないことで左右されるのも馬鹿馬鹿しく、自分にも車やバイク等にも辟易しています。 騒音をやめてくれとも言えないので、 我慢をやめて、気に障らないようになりたいです。 騒音はあって当たり前のものとは思いますが、 それを不快に感じないようになれる具体策があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクに乗るのはダーティー

    街中で見るバイクって多かれ少なかれダーティーに見えちゃうんです。 乗っている方がどんなに良い人でもです。 お天道様の下で明るい日の光の中で乗るもんじゃない。 好青年は不良に 家庭の良いパパはやくざに おじちゃんは腐れ外道に 女性はあばずれ女に 見えちゃうんですよね。 質問1 みなさんは大きなバイクに乗る人の一般的な印象はどう感じていますか。(直感的な印象で結構です) 質問2 *大きなバイクに乗る人限定* 大きなバイクに乗る人は他人からあえてダーティーと見られたいですか。