• ベストアンサー

バイク好き、車好きは常識がないですか?

揃いも揃って騒音撒き散らしてますからね。 不良がアウトローに憧れるようなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

ペット好きには 悪い人はいない などとはよく言われますが 子猫や子犬を捨てるのも ペットを飼っている人。 バイク好き 車好きにも いい人もいるし悪い人もいる。 でもやっぱり 車好きには ハンドルを握ると性格が変わる人がけっこうたくさんいますからね。車と人がぶつかったら 人は簡単に死にますから 強い武器を手に入れたような感覚に陥るのかもしれません。 族が爆音を轟かせて走るのは「俺はここにいるぞ」と他者に対する認知欲求みたいなもの。

その他の回答 (7)

回答No.8

専門家で無くてすいません。 質問者様の環境では、非常識な迷惑状況があるのですね。 即刻、警察に相談や現場から通報して下さい。 動画録音も有効と思います。 騒音に関しては、上記の対応をお勧めします。 迷惑行為をする輩は、雑誌や仲間の情報だけで、間違った部品取付や行動をする無知な輩です。 (トランプの国から来たバイクに乗った集団での迷惑行為は、有名ですが。飯利氏小井手莫迦棚と思います、その意味では質問者様が仰る通りと、一般人がです。) バイクや車をしっかり理解した方々は、公道で騒音も含めて迷惑行為、無謀運転をしないと思います。 免許無くなり乗れなくなる、使った金や時間等も無駄になる、最悪死んじゃう。 バイク、車好きに非常識な方は沢山いると思います。 使う金額や拘わる時間、命も懸けたレース等々。 ですが、趣味と費やす労力となれば、その他沢山あると思います。 エベレスト等登山、スカイダイビング、、、命掛けで辛い、 私は金貰ってもやらないです。 好きや拘りは非常識に繋がる事が多いとは思います。

• mare5646
回答No.6

好きな事にのめり込むのはマニアの域でここまでの人はそれなりに常識がありマナーも心得ています。 度を超えて自分本位、常識外れ、マナーも無い、人の迷惑を考えない人達はマニアでは無くただの基地外です。 質問者さんが言っているのは後者の方です、前者の人達には穏便な対応をお願い致します。

回答No.5

バイク好き、車好きがすべて常識のない馬鹿のみだと思わないでください バイク嫌い、車嫌いの常識のない馬鹿も存在するのですから

回答No.4

だいぶ前ですが、親戚の家に行ったら床の間にバイクがかざってありました。 床間に入りきれませんが、ドヒャーと思っただけでとくに迷惑とも思いませんでした。 布袋さんの置物と似たような、趣味の問題と思います。

• copemaru
回答No.3

はい。私が非常識なcopemaruです。 私の愛機は別に爆音ではありませんが、近隣に迷惑をかけないように心掛けているつもりです。 それでも化石燃料を消費し、温室効果ガスの原因とされるCO2を排出する事で、地球温暖化の一因となっているかと思うと、心苦しいので、庭に植物を植える等して、二酸化炭素の吸収と花で近隣の方の目を楽しませる様に努めています。

• yumi0215
回答No.2

好きの種類によってではないでしょうか。 1.単純に運転するのが好き 2.改造するのが好き 3.目立つための手段として好き アニオタや鉄オタから受けた迷惑行為は何度かあります。非常識としか思えない、加害者と言われてもおかしくない行為を、自分たちの中では常識としてとらえているなと思うことが多々あります。 1.と2.は違反行為さえしなければ常識の範囲内で趣味を楽しんでいる人がほとんどではないでしょうか。 3.は問題外ですね。でもこれはごく一部であって、車好きとは別物です。 私の場合1.のタイプですが、家庭を守り、社会人として納税も行い、近所付き合いも良好、親戚づきあいも上手くいっている。長年の友人たちとも良い関係を継続している。 常識がないのであれば難しい事ばかりのように思います。 偏った見方だけではなく、視野を広げて考えるようにしてみると攻撃的な思考になることは少なくなると思いますよ。

回答No.1

バイク、車に限らず興味の無い人には、頭おかしい奴らです。 わたしは以前、月に2~3回サーキットや山に走りに行きましたが、多分近所ではいい年した族だと思われてたと思います。 年中車をいじってますが、殆ど話しかけられる事はありませんでした。 最近は車が地味になったので話しかけられます。 話が逸れてしまいましたが、鉄オタのニュースを見てどう思いますか ? 勝手に人の家の木を切ったり、暴言を吐いたり、立入禁止の場所に入ったり、極一部であっても鉄オタは非常識。 アイドル好きもマニメ好きも同様です。