• 締切済み

バイクに乗るのはダーティー

街中で見るバイクって多かれ少なかれダーティーに見えちゃうんです。 乗っている方がどんなに良い人でもです。 お天道様の下で明るい日の光の中で乗るもんじゃない。 好青年は不良に 家庭の良いパパはやくざに おじちゃんは腐れ外道に 女性はあばずれ女に 見えちゃうんですよね。 質問1 みなさんは大きなバイクに乗る人の一般的な印象はどう感じていますか。(直感的な印象で結構です) 質問2 *大きなバイクに乗る人限定* 大きなバイクに乗る人は他人からあえてダーティーと見られたいですか。

みんなの回答

noname#88702
noname#88702
回答No.7

質問2:ダーティー?なのかな?見られたくはないし、見られたところで って感じですけど?何か?

• rikukoro2
回答No.6

質問1) 自分はバイクに乗ってますが・・その理由はエコですね  バイクの燃費なんて自動車に比べ非常に経済的です  以前は車に乗っていましたが、ガソリン高騰の時にバイクに乗り換えました

• localtombi
回答No.5

大きなバイクって、ハーレーとかですか? いわゆるレーサーレプリカとアメリカンでは、だいぶ印象が違います。 ハーレーとかは、別に悪い印象はありません。 逆に、おおらかでいいなぁーと思います。 ただ、モラルやルールを守らない人もいますね。 でも、こういう人は若い人に多いような気がします。 ドカティとかでぶっ飛んでいる人もいますが、こういう人はレザースーツにビシッと身を固めてますね。 それでも、ダーティとは思いません。 >お天道様の下で明るい日の光の中で乗るもんじゃない じゃあ、いつ乗るの?と思いますが・・・

• usikun
回答No.4

質問1 気のいい人が多い 観光地とかで見知らぬバイカー同士が気さくに交流しているのとか 見てると微笑ましい

• KGS
回答No.3

今はバイクを降りていますが、クルマで走っていても大型バイクのマナーはいいと思いますよ。 人によってはダーティーなイメージが残っているのかもしれませんが、少なくとも「女性はあばずれ女に」は考えたことがありません。 たま~にフルフェイスから髪がなびいているような女性を見かけると単純にカッコいいと思います。 顔は分かりませんが・・・ 少なくともコンビニの身障者スペースに駐車するような大型バイクは見たことがないので。

回答No.2

900ccの大型バイクに乗ってます。 問2 見られたくありません。そうでなくてもバイク=暴走族ととらえる人がまだいるので、法規を遵守し地味に地味に走ってます。

noname#84457
noname#84457
回答No.1

純粋に格好いいな~と思いますよ。 原付スクーター乗りよりは、マナーいい人も多いし。 エル●ランドやアル●ァードにふんぞり返って運転してる人達の方が、 大型バイク乗りよりよっぽどダーティーに見えるのは私だけでしょうか…