• 締切済み

バイクに乗るのはダーティー

街中で見るバイクって多かれ少なかれダーティーに見えちゃうんです。 乗っている方がどんなに良い人でもです。 お天道様の下で明るい日の光の中で乗るもんじゃない。 好青年は不良に 家庭の良いパパはやくざに おじちゃんは腐れ外道に 女性はあばずれ女に 見えちゃうんですよね。 質問1 みなさんは大きなバイクに乗る人の一般的な印象はどう感じていますか。(直感的な印象で結構です) 質問2 *大きなバイクに乗る人限定* 大きなバイクに乗る人は他人からあえてダーティーと見られたいですか。

みんなの回答

noname#88702
noname#88702
回答No.7

質問2:ダーティー?なのかな?見られたくはないし、見られたところで って感じですけど?何か?

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

質問1) 自分はバイクに乗ってますが・・その理由はエコですね  バイクの燃費なんて自動車に比べ非常に経済的です  以前は車に乗っていましたが、ガソリン高騰の時にバイクに乗り換えました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

大きなバイクって、ハーレーとかですか? いわゆるレーサーレプリカとアメリカンでは、だいぶ印象が違います。 ハーレーとかは、別に悪い印象はありません。 逆に、おおらかでいいなぁーと思います。 ただ、モラルやルールを守らない人もいますね。 でも、こういう人は若い人に多いような気がします。 ドカティとかでぶっ飛んでいる人もいますが、こういう人はレザースーツにビシッと身を固めてますね。 それでも、ダーティとは思いません。 >お天道様の下で明るい日の光の中で乗るもんじゃない じゃあ、いつ乗るの?と思いますが・・・

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.4

質問1 気のいい人が多い 観光地とかで見知らぬバイカー同士が気さくに交流しているのとか 見てると微笑ましい

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

今はバイクを降りていますが、クルマで走っていても大型バイクのマナーはいいと思いますよ。 人によってはダーティーなイメージが残っているのかもしれませんが、少なくとも「女性はあばずれ女に」は考えたことがありません。 たま~にフルフェイスから髪がなびいているような女性を見かけると単純にカッコいいと思います。 顔は分かりませんが・・・ 少なくともコンビニの身障者スペースに駐車するような大型バイクは見たことがないので。

回答No.2

900ccの大型バイクに乗ってます。 問2 見られたくありません。そうでなくてもバイク=暴走族ととらえる人がまだいるので、法規を遵守し地味に地味に走ってます。

noname#84457
noname#84457
回答No.1

純粋に格好いいな~と思いますよ。 原付スクーター乗りよりは、マナーいい人も多いし。 エル●ランドやアル●ァードにふんぞり返って運転してる人達の方が、 大型バイク乗りよりよっぽどダーティーに見えるのは私だけでしょうか…

関連するQ&A

  • お勧めのバイク屋+購入前に確認する事は?(初めてのバイク)

    初めてバイクを購入しますが、どこのショップが良いのか悩んでいます。 地域的な質問で申し訳ございませんが、 場所は静岡県西部の浜松市というところで、 希望車種は新車のエストレヤです。 ※中古は考えておりません。 赤いおじさん以外で、女性や初心者でも入りやすく、アフターフォローもしっかりしているような良いお店はありますか? KM(スズキムネオ似の社長がいる店)はなかなか愛想が良かったですが。。。どんなもんでしょうか。 また、バイクを買う前に、これだけは店側に確認しておけ! (遠くで事故った時の対応はどうなってるか、とか??) という事があれば教えていただけないでしょうか。 地方で情報に乏しいのと、バイクに詳しい知人がいないので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • また乗りたいと思うバイク(400cc以下)

    新たにバイクを購入しようと考えています(新車、中古車関係なしに)。 そこで皆さんへ質問です。 400cc以下のバイクで、思い出深いバイク、今でも印象に残っているバイク、機会があればまた乗りたいと思うバイクはありますか? その車種と理由を教えてください。 色々な人からの回答をお待ちしています。

  • バイク屋の対応について

    長文の質問ですみませんが、皆さんよろしくお願いします。 (1)某店で新車購入 契約から2週間で納車と言われていたが、1カ月待たされる。(車両は某社のフラッグシップです) (2)ETCの配線ミス 納車と同時にETCの取り付けを依頼したが、配線がフレーム等に留められていなかったため落下。 (3)初期不良と1カ月点検 フェンダー部分に歪みがあったため初期不良と1カ月無料点検に出す。 当初2週間ぐらいの予定が、もう少し待ってくれと引き延ばされている。すでに4週間経過。この間、言ってることが二転三転。 そこで ・バイク屋を急がせる方法は何かないか。というのも、1週間後に予定があり、どうしても車両が必要(このことは、バイク屋にも預けるときに話してあります。) ・そもそもバイク屋はこんなもんかと諦めるべきか。 ・メーカーへクレームを言いたいが、販売店へ効果はあるのか。  正直、素人の自分で配線しても、このようなミスは考えられませんし、初期不良部分についても、自分で交換できるレベルだと思います。転居した土地で、知り合いのバイク屋もなく、新車購入したバイク屋に任せたのですが・・・。愛車を手元に取られているため、強気な対応がとれません。今後、この店に関わるつもりはありません。 そこでみなさんの経験等をお教え下さい。

  • 二輪の免許の取得年齢? 今の若い人のバイクへの関心?

    自動二輪の免許って今何歳から取れるのでしょうか? 昔でいえば二輪(原付含む)は16歳以上で中型二輪免許を取得後何年か(忘れました)後に限定解除という感じだったと思いますが、今現在どう変わっているのでしょうか? それから昔にくらべて今の若い人ってのはバイクにあまり興味がないのでしょうか? 昔にくらべるとバイクに乗っている若い人って少ないな~って思うんですよね~ 私の時代ですと16になったらみんなバイクに乗りたくて免許取ったもんだったので・・・ 暇な時にでも回答ください。宜しくお願いします。

  • 危険な人…第一印象で避けるには??

    合法ドラッグやってそうで目が虚ろとか見た目がもうヤクザとか…明らかに怖ーい人は簡単に避けられます たまにいる、そこまで明らかに危険じゃなくて、お友達もいるんだけど…悪口と噂話が異常に多いとか、異様にプライドが高くて少しプライドを傷つけられるとやたら迫ってくるとか、妄想が激しくて粘着質とか…そういう危険な人… 第一印象や会った最初のころでの、見分け方はあるでしょうか?? 似たような質問してますが、危険な人だけに限定しなかったため、回答が第一印象で人を決めつけるのはよくない、対応はみんな同じにした方がいい…など知りたい情報と違う答えが多いため、今回は危険な人のみに限定して投稿しました! よろしくお願いします

  • バイクのマフラーについて

    GSX1400に乗っている者です。 お聞きしたいことがあるのですがマフラーなのですが 社外のマフラーを付けているのですが最近までノジマのマフラーを付けていたのですが物足りなくて別のものを購入し取り付けたのですが結構音がうるさいのでまわりに迷惑かなと思っています。街中に走っているバイクの中では結構うるさいほうです。(パトカーなどに止められたことはないのですが)そこで、別にレース用のマフラーを持っているので試しに取り付けてみたら音が今のよりも静かなので付けようかどうか考えています。バイク自体はノーマルでも触媒はありません。ただし、レース用なので公道禁止のプレートがついています。いろいろ調べていると公道でも取り付けている人多いようなので使ってみようと思っているのですがだれか、取り付けている人いますか。また、警察等に取り締まられたことありますか。くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    何週間か前の話なんですが、深夜にダイアモンドシアターって映画番組やってますよね。あれで上映していた映画のタイトルが分からないので教えて下さい。 内容は真ん中ちょっとしか見てないのですが、   殺しの仕事みたいなものを、青年とおじさんがコンビ組んでやってるものです。コンビは最近形成されたらしい設定だったように思います。   青年がヨガを進められてヨガにはまり込んでいたようなシーンがありました。涙を流してみたり。そのヨガの先生が女の人なんですが、それの彼氏が性格悪かった。その後彼女はその彼と別れたという展開でした。   コンビ組んだおじさんは夜になると人が変わる。酒びたりになる。   どこかに仕事で殺しに行ったとき、おじさんは銃で撃たれて負傷。青年は至って飄々としたもんで、医者に車のシートに付いた血の落し方なんかを聞く有様。因みに車はおじさんからのプレゼントだったと思います。 このくらいの情報しかないのですが、よろしくお願い致します

  • バイクのナビについて

    都心部をよく走るのですが、方向音痴なのか、なかなか目的地に着かず困っています。ですから地方に行ったらもうお手上げです。それで、今度購入するバイクにナビをつけようと思い、どの製品がよいか、過去の質問を検索しました。あくまでも印象ですが、バイク乗りの人は、それほどナビを必要としていないような感じを受けました。またショップで話を聞いても、是非売ろうという感じをあまり受けませんでした。(複数のショップで)実際どうなんでしょう、バイクにナビはなじまないんでしょうか。やはり硬派に紙地図で頑張るのがバイク人なのでしょうか。

  • クロスバイクの選び方

    通勤(片道15~20km)で使用するクロスバイクについて質問です。 こちらは全くの自転車無知で色々とサイトを見て回りましたが なかなか自分が購入すべきクロスバイク選びが難しいと感じております。 こちらは ・走行距離、時間・・・片道15~20km 1時間半程度 ・コース・・・都会の街の中。段差多数。信号待ち多数。        歩行者と同じところを走る。        地面にはジグザグの溝などがある。 一度シティサイクルでも走りましたが とにかく街中なので段差の衝撃が多過ぎ。 ちょっとした地面のジグザグ模様にも激しくサドルに衝撃が。 自転車自体も重く、小回りがきかない。 そのため、クロスバイクを購入予定ですが サスペンションがついたものが良いのでしょうか。 現在考えているのは「ルイガノ」のLGS-TR2です。 http://www.daiwa-cycle.co.jp/shop/g/gc-lgs-cros010/ もう少し安いクロスバイクでも良いのですが 自分の通勤に合ったものがあれば上記以外にオススメ車種があれば教えてください。 色々と意見を聞いたのですが 「段差が多いならマウンテンバイクの方がいい」とか マウンテンバイクを勧めてくれる人が多いので迷っています。 マウンテンバイクはタイヤが太いので それが街の歩道の段差にどう影響するのかよく分かりません。 段差が多いとマウンテンバイクの方がいいのでしょうか。 クロスバイクの細いタイヤだと、街中の歩道の段差などでは転倒の恐れがありますか? まったく無知な私にどなたかアドバイスをください。どうかお願いします。

  • バイク保険

    バイクの免許をとりバイク保険に加入しようとしたのですが、18歳で入れる保険を探したら三井ダイレクトしかなく三井ダイレクトで見積もりをしたのですが、そこで質問です。 1・18歳で入れる保険会社は他にありませんか? 2・18歳で保険に加入し無事故で1年たった場合、割引の上がる割合は21歳以上の人と変わらないのでしょうか? 3・結局21(20?)歳から保険に入るのと比べて安いのでしょうか?高いのでしょうか?(事故等無) 最後におまけで質問なんですが、普通自動2輪だと16歳で取れますよね、それなのに自分で探しても最低でも18歳からしか任意保険が入れないということは16歳・17歳の人は免許を取れないようにするべきじゃないんですか?(小型限定までとか)