• ベストアンサー

アメリカンバイクはうるさいやつが多い?

そんな印象がありますが、アウトロー気取った人間が多いんでしょうか? 車検さえ通っていれば何をしてもいいわけではないでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.12

アウチロー気取りなのかはアンケートでも取らないと分からないと思います。個人的には、アウトロー気取りではないと思いますが、真実を知るにはアンケートですね。 車検に通っている車両に対してのクレームは、車検の基準を決めている組織に言わないと無意味でしょうね。まあ、実際に煩いのは、車検のときだけ合法マフラーをつけているような車両ですから、車検云々は関係なさげですね。

その他の回答 (11)

• vrsca
回答No.11

スバル車もマフラー交換してウルサイのが多いですよね。 決してアウトローを気取っているわけでなく、アレがカッコいいと思っている勘違い野郎が多いだけだと思います。

• seble
回答No.10

音圧は距離の2乗に反比例して減ります。10mも離れればかなり靜かにならなきゃ嘘です。95dBは確か最高回転数の7割とかだったと思います。ハーレーでもそれだけ回したら低めのギヤでも軽く100km/hは出ているのでは?

noname#255857
noname#255857
回答No.9

うちにも家族のが1台ありますが、今ある車種は 原付きより少し音が大きいくらいです。 改造はしてるけど、GPS付けたり仄かに光る部品つけたりとか そんな程度なので人には迷惑を掛けていないと思う。 アウトローを気取ってるふうはないです。 アメリカンバイクでアウトローってイメージは ハリウッド映画の田舎のバーに集ってて、金髪ソバージュみたいで 筋肉質、下っ腹が出てるようなやつでしょ? コテコテ過ぎます。 迷惑かけてるのは一部の暴走族だし、族車の殆どはアメリカンじゃないですね

noname#236479
回答No.8

例えばハーレーのルーツはアウトローでしょう そんな事実はないですけど。 HDが生まれた時代背景を知らない人間が、思い込みでよく言うセリフです。

inudaisukidesu
質問者

補足

ルーツではないですね 一般的なイメージ DQNはそういうものに憧れてしまいますからね

• h90025
回答No.7

>車検さえ通っていれば何をしてもいい 車検のために合法マフラーに替えて 車検が終わったら違法マフラーに戻す そんな輩の事を言っているのなら、あなたの怒りは理解できます。 違法行為ですからね。 ただ、うるさいのはアメリカンバイクに限った事ではありません。 スクーターもスポーツバイクも違法マフラーにしている輩はいます。 これ、けっこう多いので問題ですね。

• seble
回答No.6

ハーレーは元々は普通のメーカーで軍用にも使われていました。 ヘルスエンジェルスなどの跋扈で悪名がとどろいた訳ですが、米にはあまりバイクメーカーが無いので、必然的にハーレーとなったようなもんです。 日本では、近年は特に騒音規制がありますから、アメリカンだろうがみんな靜かです。族は、改造してるだけです。車検が終わったら消音器を取り外すだけ。簡単。w 裏でヤクザと繋がり、ヤクザが財界と繋がり、財界が政府と繋がりで、取り締まりは甘いです。そういう政府に投票してんだから仕方ないよね。

質問者

補足

近接95dbは相当なうるささでは?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは あのバイクは一部の地域に多いのです。 人種的なものもあるし そうでない人もいます。 ただ爆音はマフラーの大きさと車体の仕組みで それをステイタスにしているだけで 特にアウトローを気取ったわけではないこともあります。 実際に、向こうでバイクを走らせている人は 体格もよく日本人とは大違いです。 http://npny.com/TourShe/RIPS/marchORD-LAX.html

• eroero4649
回答No.4

アメリカのバイクといえばハーレーダビッドソン、ボスホス、インディアンの三つといっていいと思います。ボスホスってピンとこないですけれど、最近たまにみかけるトライクと呼ばれる三輪バイクはボスホスのものが多いみたいです。 どれも共通するのは「大型・大排気量」です。そりゃね、広大なアメリカで図体が大きいアメリカ人が乗るなら大型で大排気量じゃないと不便です。おまけに映画「イージーライダー」にあるように砂漠の真ん中みたいな道を長時間走行しますから疲れます。左右にほとんど曲がることがなく、真っ直ぐな道を何時間も乗るときの疲労の少ないスタイルとしてあの「チョッパースタイル」が生まれたのです。 アメリカでは大排気量もチョッパースタイルも必然ですが、確かに日本では不要です。なので20年くらい前まではヤマハやホンダの軽快なバイクが人気でした。カタナとかニンジャとかね。あの頃の若者はみんな一度はカタナやニンジャに憧れたんじゃないでしょうか。 でもバイク人気が下火になり、バイクを支えている人たちが昭和末期から平成初期にかけてはダサかったアメリカンスタイルに回帰していったことで、ハーレーダビッドソンの人気が復活しました。今は日本で一番売れているバイクはハーレーダビッドソンなのだそうです。 ハーレーダビッドソンの魅力は、聞けばすぐに分かるあの独特のエンジン音でしょうね。燃費も悪ければ思ったほど馬力もなく、おまけに故障しやすいと何ひとついいところがないのですが、今のバイクファンというのはその尖った個性を愛でているんですよね。 まあ確かにうるさいことはうるさいでしょうけれど、昔の暴走族の爆音に比べればあの低音サウンドは独特の魅力があると思いますよ。

回答No.3

アウトロー気取った、それは貴方の感じ方の問題であり、他の人もそう思っているとは限らない。 車検を通っていれば、取り締まる術はないし、違法ではない。 まぁ私は、アメリカンなんかより、大型スクーターの方がはるかにタチが悪いと思いますけど。

質問者

補足

例えばハーレーのルーツはアウトローでしょう

noname#252039
noname#252039
回答No.2

アウトローもそうですけど 単純に目立ちたい、の人もいると思います。 僕がたまに見かけるアメリカンは 後ろの席に、マネキンを乗せ そのマネキンは、女性のかつらとヘルメットもかぶっていて 服もきてます。 服は、いつも同じ服じゃなくて よく見ると、変わってます。 それってどうなの? と思うけど、ちょっとわかりません。 僕が走ってて、信号待ちとかで並ばれることがあり まぁー、いやですね。 そうすっと 僕を見つめてきたんです、日本人でした。 あの気持ち、質問者様に伝えたいけど 伝えらんない。 なんかアメリカンは、個性の強い人多め。 仰るように 車検通れば、なんでもいいのか? ここは、日本なのだ! ってか バイクと彼女は、違うのですよね。