• ベストアンサー

アメリカンバイクはうるさいやつが多い?

そんな印象がありますが、アウトロー気取った人間が多いんでしょうか? 車検さえ通っていれば何をしてもいいわけではないでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.12

アウチロー気取りなのかはアンケートでも取らないと分からないと思います。個人的には、アウトロー気取りではないと思いますが、真実を知るにはアンケートですね。 車検に通っている車両に対してのクレームは、車検の基準を決めている組織に言わないと無意味でしょうね。まあ、実際に煩いのは、車検のときだけ合法マフラーをつけているような車両ですから、車検云々は関係なさげですね。

その他の回答 (11)

  • vrsca
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.11

スバル車もマフラー交換してウルサイのが多いですよね。 決してアウトローを気取っているわけでなく、アレがカッコいいと思っている勘違い野郎が多いだけだと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.10

音圧は距離の2乗に反比例して減ります。10mも離れればかなり靜かにならなきゃ嘘です。95dBは確か最高回転数の7割とかだったと思います。ハーレーでもそれだけ回したら低めのギヤでも軽く100km/hは出ているのでは?

noname#255857
noname#255857
回答No.9

うちにも家族のが1台ありますが、今ある車種は 原付きより少し音が大きいくらいです。 改造はしてるけど、GPS付けたり仄かに光る部品つけたりとか そんな程度なので人には迷惑を掛けていないと思う。 アウトローを気取ってるふうはないです。 アメリカンバイクでアウトローってイメージは ハリウッド映画の田舎のバーに集ってて、金髪ソバージュみたいで 筋肉質、下っ腹が出てるようなやつでしょ? コテコテ過ぎます。 迷惑かけてるのは一部の暴走族だし、族車の殆どはアメリカンじゃないですね

noname#236479
noname#236479
回答No.8

例えばハーレーのルーツはアウトローでしょう そんな事実はないですけど。 HDが生まれた時代背景を知らない人間が、思い込みでよく言うセリフです。

inudaisukidesu
質問者

補足

ルーツではないですね 一般的なイメージ DQNはそういうものに憧れてしまいますからね

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.7

>車検さえ通っていれば何をしてもいい 車検のために合法マフラーに替えて 車検が終わったら違法マフラーに戻す そんな輩の事を言っているのなら、あなたの怒りは理解できます。 違法行為ですからね。 ただ、うるさいのはアメリカンバイクに限った事ではありません。 スクーターもスポーツバイクも違法マフラーにしている輩はいます。 これ、けっこう多いので問題ですね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

ハーレーは元々は普通のメーカーで軍用にも使われていました。 ヘルスエンジェルスなどの跋扈で悪名がとどろいた訳ですが、米にはあまりバイクメーカーが無いので、必然的にハーレーとなったようなもんです。 日本では、近年は特に騒音規制がありますから、アメリカンだろうがみんな靜かです。族は、改造してるだけです。車検が終わったら消音器を取り外すだけ。簡単。w 裏でヤクザと繋がり、ヤクザが財界と繋がり、財界が政府と繋がりで、取り締まりは甘いです。そういう政府に投票してんだから仕方ないよね。

inudaisukidesu
質問者

補足

近接95dbは相当なうるささでは?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.5

こんにちは あのバイクは一部の地域に多いのです。 人種的なものもあるし そうでない人もいます。 ただ爆音はマフラーの大きさと車体の仕組みで それをステイタスにしているだけで 特にアウトローを気取ったわけではないこともあります。 実際に、向こうでバイクを走らせている人は 体格もよく日本人とは大違いです。 http://npny.com/TourShe/RIPS/marchORD-LAX.html

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.4

アメリカのバイクといえばハーレーダビッドソン、ボスホス、インディアンの三つといっていいと思います。ボスホスってピンとこないですけれど、最近たまにみかけるトライクと呼ばれる三輪バイクはボスホスのものが多いみたいです。 どれも共通するのは「大型・大排気量」です。そりゃね、広大なアメリカで図体が大きいアメリカ人が乗るなら大型で大排気量じゃないと不便です。おまけに映画「イージーライダー」にあるように砂漠の真ん中みたいな道を長時間走行しますから疲れます。左右にほとんど曲がることがなく、真っ直ぐな道を何時間も乗るときの疲労の少ないスタイルとしてあの「チョッパースタイル」が生まれたのです。 アメリカでは大排気量もチョッパースタイルも必然ですが、確かに日本では不要です。なので20年くらい前まではヤマハやホンダの軽快なバイクが人気でした。カタナとかニンジャとかね。あの頃の若者はみんな一度はカタナやニンジャに憧れたんじゃないでしょうか。 でもバイク人気が下火になり、バイクを支えている人たちが昭和末期から平成初期にかけてはダサかったアメリカンスタイルに回帰していったことで、ハーレーダビッドソンの人気が復活しました。今は日本で一番売れているバイクはハーレーダビッドソンなのだそうです。 ハーレーダビッドソンの魅力は、聞けばすぐに分かるあの独特のエンジン音でしょうね。燃費も悪ければ思ったほど馬力もなく、おまけに故障しやすいと何ひとついいところがないのですが、今のバイクファンというのはその尖った個性を愛でているんですよね。 まあ確かにうるさいことはうるさいでしょうけれど、昔の暴走族の爆音に比べればあの低音サウンドは独特の魅力があると思いますよ。

noname#236479
noname#236479
回答No.3

アウトロー気取った、それは貴方の感じ方の問題であり、他の人もそう思っているとは限らない。 車検を通っていれば、取り締まる術はないし、違法ではない。 まぁ私は、アメリカンなんかより、大型スクーターの方がはるかにタチが悪いと思いますけど。

inudaisukidesu
質問者

補足

例えばハーレーのルーツはアウトローでしょう

noname#252039
noname#252039
回答No.2

アウトローもそうですけど 単純に目立ちたい、の人もいると思います。 僕がたまに見かけるアメリカンは 後ろの席に、マネキンを乗せ そのマネキンは、女性のかつらとヘルメットもかぶっていて 服もきてます。 服は、いつも同じ服じゃなくて よく見ると、変わってます。 それってどうなの? と思うけど、ちょっとわかりません。 僕が走ってて、信号待ちとかで並ばれることがあり まぁー、いやですね。 そうすっと 僕を見つめてきたんです、日本人でした。 あの気持ち、質問者様に伝えたいけど 伝えらんない。 なんかアメリカンは、個性の強い人多め。 仰るように 車検通れば、なんでもいいのか? ここは、日本なのだ! ってか バイクと彼女は、違うのですよね。

関連するQ&A

  • アメリカンバイク

    高校一年女子です。 アメリカンバイクでおすすめはありますか? 種類がありすぎて見てて何がいいのかわからなくなりましたw おすすめがあればそれぞれのいいところ悪いところを書いていただけると嬉しいです! ちなみに買おうと思ってるのは学生なので中古で250ccくらいので車検もないのでいいかなと思っています。 あと、ウエア、メット、グローブ、などそういうのも含めて50万位あればたりますか? 回答お願いします!

  • アメリカンバイクの改造を考えています。

    ハンドルを少し大きくしたり、フロントフォークを長くしたり、キャスター角度も変えられるかな・・・? いろいろ考えておりますがスピードメーターやブレーキホース・クラッチホースの延長っていわゆる汎用品があって簡単なのでしょうか?それと改造車検ってどんな手続きが必要なのでしょうか?個人でやるのは難しいですか?一応ユーザー車検は慣れていたりしますし。ディスクブレーキの交換やタンクやリヤサス、リヤフェンダーの取り外し取り付けなどはたまにやっているのですが・・・。ちなみにバイクはスズキです。

  • アメリカンバイクのマフラーのカスタム

    たびたび質問させていただいてます。 このあいだ質問で回答いただいたことによると、 だいたい「社外品マフラーは車検対応でない」とのことだと思うのですが、 社外品マフラーにカスタムされているかたは、 車検をどのように乗り切られているのでしょうか?

  • 初心者バイク選び。アメリカン

    現在教習車に通っています。 七月の二週目には普通二輪を取得するため、 六月中にバイクを買い、免許をとったらすぐに乗りたいと考えています。 そこで、バイク選びが進みません。 誰か知恵を貸してください! 1.身長160cm 45kg非力な女21歳 2.アメリカン、クラシックスタイルで250~400ccを希望。 3.車検の無い250?楽しむ400? 教習車(CB400)はとっても楽しいけど、250ccってやっぱりもの足りない? 4.教習車3回こけてます。立ちゴケ、停止する直前など。なので重いと、取り回しに自信がないです。こけても直ぐに起こせますが、そもそも転びたく無い。 都合の良い希望を言うなら、 200kg以下で、クラシックアメリカンで、400ccで、 中古で40万円以下、、、 ですが、400ccアメリカンで200kg以下は見つけられませんでした。 車検なしの250ccも魅力です。ただ、トータルの維持費に何十万もの差があるわけでもなく、(数万円の差なら好きなものを乗りたい) 初バイクなので、故障も分からないかもしれない。なので逆に車検ありの400ccの方が安心かも? 候補は、イントルーダーLC250、イントルーダー400、 シャドウ400、ドラッグスター250or400、 などです。 イントルーダーLC250が軽くて取り回しも楽そうだし、こけることも無いのではと思ってますが そもそもアメリカンって足つき良いからあまり転ばないとも聞くし、だったら重くてもいいの? でも万が一倒して、重量250kg超を起こす自信はあまり無いです。 でも教習車CB400SFの約200KGを苦労せず起こせてるから大丈夫? まさかバイク選びの時にお店でバイクを倒すわけにもいかず(笑) 女性が大きなアメリカン、かっこいい! けど重さ、取り回しでボロボロになってちゃ意味無いし、、、 私にはどんなものがピッタリでしょうか? 初めてのバイクなので、どう選べばいいか分かりません。 頭を色んな事が駆け巡ってまして、支離滅裂でごめんなさい。 250と400どちらがいいか? 200kg起こせるなら250kg~もいけるのか? また、中古での購入を考えています、大体の相場ができるだけ安い方が助かります。 スピードはそんなに求めていませんが、坂道発進とかで、あまりに非力なのは嫌だなぁ、って程度。 街乗りと、たまのプチツーリング(往復150kmくらい)に使う予定です。 あとは、重くっても、買ってひたすら慣れる手も考えてます。 それなら、上記の悩みを抜きにして考えて、 女性が乗ってて魅力的に感じる250~400ccのバイク、あなたならどのバイクがいいでしょうか?

  • アメリカンバイクを買うなら

    排気量が400じゃ物足りないですか? 友達にアメリカンで400ccはナメられるとかアメリカン買うなら大型だろ! とか言われます。 自分もアメリカンに乗るなら大型がいいんですがまだ免許もこれから取るわけだし初心者なので400がいいんですが、友達が言うようにアメリカンは大型のイメージが強いんで400とかだとショボく感じるんです。 で、1000ccとかだとさすがにいきなりすぎるんで750ccあたりのアメリカンにしようと思いますが、性能的に400ccとどう違うんですかね? 少なくとも400ccより速いのは分かるんですがそれ以外がよくわかりません。 友達は「400と速さは変わらなくて重くなるだけ」と言ってますが本当なんでしょうか? ついでに750でオススメのアメリカンがあれば教えて下さい。

  • バイク好き、車好きは常識がないですか?

    揃いも揃って騒音撒き散らしてますからね。 不良がアウトローに憧れるようなもんですか?

  • ストリート系・アメリカン系のお勧め250バイク

    普通二輪免許取得したての初心者です。 バイク購入を考えているのですが、車も持っている為、車検の無い250を検討しています。 (本当はSR400に乗りたいのです) 250でお勧めのバイク、ありましたら教えて下さい。 SR400の様なストリート系か、アメリカン系のどちらかを考えています。 お勧めポイントと車種を教えて頂けると、とっても助かります。宜しくお願いします<(_ _)>

  • 250ccのアメリカンタイプのバイクについて

    質問なのですが 250のアメリカンタイプのバイクはヘルメットなどを シートに収納できるスペースはあるのでしょうか。 車検証や、小さい工具などでいっぱいになると聞いた事あるのですが・・ それと、エリミネーター250Vがデザイン的に一番好きなんですが 燃費がドラッグスターなどに比べるとかなり悪いとも聞いた事があります・・ 初心者質問ですみません。教えてください。

  • あんた凄い奴だねえー!

    此れ、人生の中で何回か有ります・・ まあ、それだから今が有るんですがね もう、人間として凄いわけですよ、参りましたの世界ですねー 貴方はど凄い(超美人等でも良いですよー)人に会った事が 有りますか?、教えて下さい、お願いします

  • いじめられてる奴って関わらないでほしいですよね

    なんでも年間に45,6万件の学校内のいじめが報告されるそうです。 それだけウザイ人間が多いのでしょう。 社会でも会社でも一番のストレスは人間関係、20代、30代の3年以内の離職者の離職理由も1位は人間関係のストレス。 いろんな人間がいるし、ましてや社会や会社となれば仲の良いとか性格や趣味があう仲間同士で一緒にいればなりたつわけでなく、 合わない人間などともコミュニケーションとらないといけないわけですから。 でも、いじめられてる奴って新幹線の中で殺人事件起こしたり、同級生を刺し殺したり、こんなのもほとんどいじめられてた人間がやらかしてますし、 いじめられてる奴=全てとはいわないが大半は友達もいないかいてもごく少数。 京都の大量殺人者もほとんど友人もいなかったそうですね、あと秋葉原の無差別事件起こした奴とかも。 いじめじたいはもちろんよくないと思いますが、いじめられてる奴ってこういう凶悪犯罪起こすような思考の人間が多いのだと感じます。 よくかわいい子は優しい人が多いブスは性格が悪い奴が多い = これってかわいい子はまわりもちやほやして優しくするから自分も優しくなれる、ブスはまわりにつめたくされるから性格が悪くなるっていうけど、 いじめられっ子=まわりが相手にしてくれない、助けてくれない、だから社会を憎悪して犯罪を起こすとかこういう感じなんだろうなぁって思うけど。 いじめられっこってネットとか現実社会でなにもできないから、ネットとかかげでいじめっこを殺したいだのぐだぐだ言っている人間が多いじゃないですか。