• ベストアンサー

靴擦れが出来てしまいました。近日中に革靴を履く用事

靴擦れが出来てしまいました。近日中に革靴を履く用事があります。しかもその前にポスティングの仕事でかなり歩きます。どうすれば早く治せるでしょうか?回答お待ちしています。宜しくお願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

すぐに治すのは無理だけど、歩いても痛くないようには出来るかと。 絆創膏を2枚重ねて張るとか、テーピングで対処できると思う。 ポスティングは履きなれたスニーカーを履きましょう。 私も足の皮が薄いのですぐ靴ずれしますが、 皮がすれるからいたいので、その皮をすれないように覆ってやれば 痛みは感じません。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

靴擦れは 摩擦による火傷です。だから摩擦が起きないようにすればいいのです ちょっと見栄えが悪くなってもいいのだったら 靴の底から甲まで紐でぎゅっと縛るといいのですが。

• qwe2010
回答No.7

薬局に行って、相談してください。 いいものがたくさんあります。 自分の今の状態にあったものが見つかるはずです。 やけどなどの、治療に使う、ゼリー状のものもあります。 その上に、伸縮するテープとか?

• eroero4649
回答No.6

患部にワセリンを塗って、その上から絆創膏を貼っておくといいですよ。

• fumuslover
回答No.5

治りに関しては症状によるのでなんとも言えませんけど要は(当日は)革靴との間に緩衝材となるものを入れて傷が当たらないようにすることが最善ですよね。 化粧品の箱の緩衝材などがあれば良いですがなければホームセンターなどで売っているウレタンなどを適当な大きさにして靴下の中に入れるとか。 勿論幹部には絆創膏ではなく軟膏を塗ってガーゼでとめてからです。 それで一日なんとか凌ぐ感じでしょうか。

• takochann2
回答No.2

薬用せっけん、或いは消毒薬で清潔にして、靴擦れ用のハイドロコロイド材を貼付しておくのが良いのでは?

• tzd78886
回答No.1

そんな魔法のような方法はありません。人間の治癒力には一定の時間がかかります。