• ベストアンサー
  • 困ってます

社員数30人・年商2.5億のエンジニア企業はいかに

  • 質問No.9637469
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 68% (3701/5389)

・社員数:30人
・業種:エンジニア業務(大手企業の下請け孫請け的業務)
・工場無
・自社拠点:1カ所(事務所のみ)

で年商2.5億は多いでしょうか少ないでしょうか?
10点満点ですと何点くらいでしょうか?
一概には言えないのかな・・
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (652/2530)

利益次第でしょうね
売上プラス、利益マイナスなんて会社は珍しくない。

でも、見た感じ客先常駐タイプの委託と言う名の派遣業なのかな?
なら投資額はそこまで掛けないだろうから利益はマイナスではないと思うけれど
NO.1さんの言う通り多い給料は見込めないと思う。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3701/5389)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/27 12:54

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
年商2.5億 従業員30人
利益はいくらなんでしょう
30人で年商2.5億これがすべて利益だとしても
この会社終わっていませんか。
1人1日の売り上げ2万2千5百円しかないんですよ。
一概には言えないのかな・・いいえ言えます倒産です。
生き残っているのであれば数字が間違っていると思います。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3701/5389)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/27 12:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (1260/5588)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
ものすごく少ないと思う
何かの勘違いではないですかね
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3701/5389)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/27 12:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (423/985)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
>年商2.5億は多いでしょうか少ないでしょうか?

 年商だけでは判断できません。利益が判らないと。
2.5億がまるまる利益になることは無いから、とりあえず、法人税20%と30人に支払う給料(仮に、貴方の給料×30)を差し引いてみてください。いくら残りますか?
「危険水域」ですね。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3701/5389)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/27 12:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4765/10657)

他カテゴリのカテゴリマスター
年商の2.5億を30人でわると833万円です。外注がないとしても,一般管理費や販売費などを差し引くと,平均の年収はどんなに多くても400万から500万円がいいところで,それ以上の給与アップは望めません。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3701/5389)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/27 12:54