• ベストアンサー

社員数30人・年商2.5億のエンジニア企業はいかに

・社員数:30人 ・業種:エンジニア業務(大手企業の下請け孫請け的業務) ・工場無 ・自社拠点:1カ所(事務所のみ) で年商2.5億は多いでしょうか少ないでしょうか? 10点満点ですと何点くらいでしょうか? 一概には言えないのかな・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

利益次第でしょうね 売上プラス、利益マイナスなんて会社は珍しくない。 でも、見た感じ客先常駐タイプの委託と言う名の派遣業なのかな? なら投資額はそこまで掛けないだろうから利益はマイナスではないと思うけれど NO.1さんの言う通り多い給料は見込めないと思う。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#239865
noname#239865
回答No.5

年商2.5億 従業員30人 利益はいくらなんでしょう 30人で年商2.5億これがすべて利益だとしても この会社終わっていませんか。 1人1日の売り上げ2万2千5百円しかないんですよ。 一概には言えないのかな・・いいえ言えます倒産です。 生き残っているのであれば数字が間違っていると思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• agehage
回答No.4

ものすごく少ないと思う 何かの勘違いではないですかね

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>年商2.5億は多いでしょうか少ないでしょうか?  年商だけでは判断できません。利益が判らないと。 2.5億がまるまる利益になることは無いから、とりあえず、法人税20%と30人に支払う給料(仮に、貴方の給料×30)を差し引いてみてください。いくら残りますか? 「危険水域」ですね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• f272
回答No.1

年商の2.5億を30人でわると833万円です。外注がないとしても,一般管理費や販売費などを差し引くと,平均の年収はどんなに多くても400万から500万円がいいところで,それ以上の給与アップは望めません。

IKUYOSHI
質問者

お礼