• ベストアンサー

大手企業の協力会社(構内下請け会社)について

私が、8月31日(月曜日)より勤務する企業(正社員求人、職種はアルミサッシの製造、試用期間なので、どうなるか分かりません。)は、大手企業の協力会社(構内下請け会社とも言います。)で、本社、事務所自体も、大手企業の工場内に有るのですが、この様な企業は、やはり、将来性から考えて、不安定なのでしょか?(本社、事務所自体が大手企業の工場内に有りますので、その工場が閉鎖したり、大手企業自体が、アルミサッシの生産の海外へのシフトを進めた場合、どうなるのか?という不安が有ります。) ※私が8月31日(月曜日)より勤務する企業は、従業員数5人の有限会社です。 ※私は39歳男性です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zrjpn
回答No.1

2006年から法律改定があり有限会社の新設ができなくなったので、10年弱は少なくとも運営できている企業である点と、正社員の求人を出している点を鑑みると直ぐに不安定になるということはないのではと思います。 後ろ向きなことよりは、入社日に向けて前向きに勤務できるように考えていくのが良いのはと思います。

harada_takashi
質問者

お礼

やはり、そうですね。