• ベストアンサー

身の上についてです。

minttea3の回答

• minttea3
回答No.4

35歳未満でしたら、ニートに分類されると思います。 まあ自己紹介で「ニートです」とは言わないでしょうが…。 「今はニートですが、高認のため勉強中です」と言えばいいのかな。 女性だったら「家事手伝いです」と言えば、ニートとは別分類になると思います。 まあ、世間一般では、「大人だったら、高認のため勉強中でもバイトくらいしたまえよ」と思われるのではないかな。 どちらにしても、無職は無職なんだし、日本語で同じ意味の「無業者です」と言うよりは、まだ「ニートです」と言った方がわかりやすくていいと思います。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございました。