失恋の忘れ方は?

このQ&Aのポイント
  • 失恋の忘れ方を教えて下さい。
  • 私には好きな人がいました。商工会議所で出会った熱心な女性でしたが、彼女に告白した後にラインをブロックされました。今でも彼女が好きですが、忘れる方法はありますか?
  • 失恋の辛さは誰にでもありますが、時間と自己ケアを大切にすることがポイントです。彼女の思い出に固執せず、新しい出会いや趣味に積極的に取り組むことで、忘れる為の一歩を踏み出しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の忘れ方を教えて下さい。

私には好きな人がいました。 私は男ですが、商工会議所に入っている時 熱心に勉強している女性がいました。 彼女は、ある会社の社員さんでしたが、将来独立したいとの事。 私は、彼女のまじめでひたむきな所を好きになり、 2回ほど、商工会議所での飲み会イベントを作り成功させました。 その後、私は、彼女に告白しました。 しかし、彼女からは「彼氏がいます。彼の為にも告白された以上 今後は連絡を取る事はできません。期待に応えられなくてすいません。 悪く思わないで下さい。」 と言われ、それから2週間後にラインをブロックされていました。 もちろん、しつこくしたことは一切ありません。 しかし、正直今も彼女が好きです。 早く忘れる為に、私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.8

ラインブロックは、「貴殿とは仕事上の付き合いだけだった」って事です。あなたが好きになった女性は、あなたとは違う男性を一途に想う『素敵な女性』だったって事。それは或る意味、あなたが異性を見る目は確かだって事です。 ただ今回は、「出会うのが遅かった」というだけで・・・。失恋はツライですね。ココで彼女を執拗に追うことなく、キッパリと『早く忘れる方法を知りたい』と質問された貴殿の男気において、「お前、いい男だよ!! カッコイイよ!!」という思いを込めて、賛辞のエールを送ります。 失恋を癒す方法・・・。『叶わなかった恋の映画を観る・歌を聴く』。『失恋 映画』等で検索すると「前向きになれる」という文章がもれなく付いてきますので、「皆、失恋を癒すのに苦労してるんだなー」って思うのと同時に、「ホント、ツライよなー」って、ついつい当時の自分の思いを重ねてしまいます。 当方、50歳で2児の父。一応、幸せな家庭です。子どもも上は今年、成人しました。失恋歴は(片想い・両想い合わせて)5回ほど…かな。失恋した当時は、何してたかなー。「こんな男だからしょうがないか」と自己否定したり、「ま、次の出逢いを期待して」と開き直ってみたり、「やっぱオレはダメな男なんだなー、魅力無いんだなー」と自暴自棄になってみたり・・・を繰り返してたかな。 要するに『今回は縁がなかった』って、思うしかないんですよ。実際、彼女を思い続けて追いかけて、映画『卒業』のような事をしたとしても、未来の幸せは確証出来ません。私は「苦しいくらいに人を好きになれた」という人間性に、キミ自身が『イイ人間』だという確証を得ました。 浜田省吾/片想い https://youtu.be/F7CfahQmWhg 『早く忘れる為に、私はどうしたらいいでしょうか?』・・・今の仕事を頑張りながら、 次の『新しい出逢い』に期待するしかないです。去り際・散り際・別れ際の潔さも、『男』としては大事です。なぜかキミには、今後必ずイイ出逢いが有ると思えて仕方がありません。失恋は(辛い出来事ですが)、人として、強く・優しくなれる至極大事な要因だと、私は思います。

yosinori12345
質問者

補足

長文での回答、ありがとうございました。 彼女は今まで会った中で一番素敵な女性でした。 初めて、人間性だけで好きになれた人でした。 しつこく追いかけるわけにはいけません。 彼女は、素晴らしい、本当にいい女性で、誰よりも幸せになって欲しい 幸せになるべき人だからです。 振られたけど、こんな自分でも、こんな素敵な女性と出会わせてくれた神様に 好きにさせてくれた神様に 感謝しています。たった2回でも本当にいい思い出です。 俺の人生捨てたもんじゃないと思いました。 涙が出ます。

その他の回答 (11)

回答No.12

一度振られたから忘れたい、という程度ならすぐ忘れられます 私なら、尊敬しているので友達としてお付き合いさせてください、と言います そして、何でも相談できるポジションを盤石なものとして、隙があればもう一度正式に申し込むのです 彼氏がいるからごめんなさい、ということは、 とても誠実な方です 今の彼氏と必ず結婚する、ではありませんよね 彼女がぐらつくほど貴方が素敵であれば、機会はまた来ます 貴方のすることは、ひたすら男性としての魅力を上げることです 結局、今の貴方には彼女を奪えるほどの魅力がない、というだけの話なのです 彼氏がいるからダメだ、という発想でいる限り、貴方の今後の恋愛も成就しないですよ だって、魅力的な方は皆さん例外なくパートナーがいます いない方でも、言い寄られ続けている方がいます 恋愛は競争です 呑気に一度負けたから諦める、というなら、恋愛など辛いばかりだからしない方が良いですよ ご参考になれば幸いです

回答No.11

まだ付き合う前なんだから、こんなの失恋っていうのかな? だから、この文面からも切なさが漂って来てないよ。 失恋を癒やすのは時間しかない。 忘れることは永遠に無い。しかし、やがて恋を知らない人間で終わるよりは失恋を経験しているほうがはるかに良いと、良い思い出に変わる。 君の振られた告白体験も、経験すら無いよりははるかに良いだろう。

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.10

失恋の傷は恋でしか癒せないと思っています。 それか、無理に忘れる必要もないのではないでしょうか。 ある日突然、また自分が恋に落ちる相手と出会う可能性なんていくらでもあります。 私は、元彼と別れ辛い気持ちを自分磨きに当てました。 痩せて見た目も変わってきた頃には 新しい彼氏もでき、今では幸せです。 見ている人は見ています。 自分磨きではなくても何か夢中になれて尚且つ自分にとってプラスになるような事を探す所からやってみてはいかがでしょうか。 前に進める事を願ってます。

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.9

遊びを覚えてみては!飲む、打つ、買う 意外と解決してしまいますね~

  • pr1207
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

残念ながらすぐに忘れることはできないです。まず、そのことを自分自身で受け止めてください。 ただ和らげることは可能でしょう。 例えばですがゆっくりとランニングをやってみてください。10kmとかぐらいがいいです。継続してやってみてください。ランニングしてる最中はしょうがないと思えると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33057)
回答No.6

別のオネーチャンにちょっかいを出すことですね。ご縁がなかった女性と比べても、どこかしら勝っている点はあるでしょう。こっちのほうがおっぱいが大きいとか、肌が綺麗とか、若いとか、朗らかとか。 どのみちその女性はご縁がなかったし、質問者さんに好意がこれっぽっちもなかったことは明らかなんだから、固執してもしょうがありません。あれはアイドルを好きになってしまったようなものだと思うしかないですね。アイドルに告白して振られてでも好きですとかいってたらお前大丈夫か?って思いますでしょ。 だいたい言っちゃ悪いけど、真面目でひたむきなんて恋愛においてそんな重要じゃないじゃないですか。できれば美人なほうがいいし、選べるならおっぱいもあったほうが嬉しいし、料理が得意なほうが奥さん向きです。見た目がどうしようもなく好みのタイプだったとかいうなら同情はしますけど、中身に惚れたなら、他に魅力的な中身の人はいっぱいいます。

回答No.5

モテない。しつこくしたら警察沙汰、ストーカーになると思い詰めることです。

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

失恋してもお相手のことが忘れられないのですね。 そして気持ちを切り替えたいと。 「忘れたい」そう思っている内は忘れられません。 忘れよう忘れようとすることが、強烈にその女性を思い出すことになりますから。 失恋を忘れるためには、新しい出会いが必要です。 新しく出会った方と、その女性のことを比べないで、 新しく出会った方を好きになると決めて 新しく出会った女性の良いところ、好きなところを見つめて、そんな彼女のことを好きな自分を好きになることです。 その為には新しい出会いが必要です。 新しく出会い、恋人を作るということを目標にして その目標へ向けて行動しましょう。 目新しい行動することでしか、前を向くことはできません。 がんばってくださいね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

諦める事でしょ? 駄目なものは駄目なんだから。 固執しても仕方ないじゃん。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

・物事、逆転の発想でしたら”忘れたい、忘れられないで無くて、この”純粋な 気持ちは、生涯の”心の思い出として”覚えておこう、それには”本業”仕事に精をだそう無我夢中で働こう、・・・誰でも、人が変わったように仕事も趣味もスポーツでも他の何かに、熱中をするのが、一番でしょう。 投稿者様の、お気持ちは”痛いほどに”その心情は”お察しできますが。 何方様の人生でも、失恋とは辛いし、我が人生とか人格とか、全て否定をされたような気持ちで、暗澹とされて気持ちが本当に、暗くなりますが。・・・

関連するQ&A

  • 失恋しました

    彼氏に振られたときに、「もとに戻る可能性はあるの?」と聞いたところ、「将来のことはわからない」と言われました。私はその言葉に少し、期待をしていました。 しかし、後日彼の友達に彼に聞いてもらったところ、「戻ることはない」と断言していたみたいです。 私に言ったのは、その場を丸く納めようとした為に言っただけでしょうか? 期待してしまっていた分、ショックです。これはイラついてもいいのでしょうか?それとも振る側はそういうことを言うものと諦めて、納得した方がいいでしょうか? なんだか振る時は一切の期待を持たせないでほしいです・・・

  • 資格取得について

    飲食店で働いていて、将来独立を考えています。 それで今のお店(会社)で頑張るだけでは独立する際十分だとは思えないし、興味あったので調べてみたら飲食業でも使える資格とのことなので販売士の資格取得を目指そうと思うのですが、独立する場合2級まで取得しておいた方がいいでしょうか? それから販売士の試験は商工会議所が行っていますが、申し込み受け付けしている商工会議所全てが試験会場となるのでしょうか?それとも試験会場はもっと限られてくるのでしょうか?

  • 失恋とメンヘラなど、苦しいです。

    先日彼と別れました。 彼とは両思いでした。 でも彼が幼い頃から密かに想いを馳せていた人を選びました。 ・彼とは昨日を最期に私との連絡先(Skype、line、電話番号、メアド)を消したようです。  ブロックしたのは想いが戻るからなのかな、と思いましたが、ネトゲのある女の子も飽きた(?)から捨てた?時にもブロックしたと聞いて心配です。 ・彼とは将来を誓っていました。一生いっしょに居ると…。  なので余計辛いです。5月に一緒になるはずでした。    二人で毎日過ごして、一緒に寝て、一緒に料理して、一緒にゲームやって、バーベキューしたい!とかカラオケ行こう!とかラーメン食べたり、福岡行こう、とか京都行こう…とか…。子供は女の子がいいね、とか… 思い描いた将来や楽しみにしていた未来が無くなったと思うと辛いです。 ・私は昨日あたり辛すぎてlineのタイムラインへの投稿をたくさんしました。もうどうしていいか分からす…。  その中がメンヘラっぽかったようです。 ・昨日、彼との最期に『○○(私)の事も好きだった』『でも』『メンヘラな文にはドン引きした』と言われ、私は謝り、そして『そういうの嫌い、死ねば?』と言われたので友達にも戻れないんだねと言うと 『馬鹿だから突き放さないと付いてくるだろ馬鹿』 と言われました。これを最期にlineをブロックされました。 これは好きだったと捉えていいんですか?それとも彼の優しさでしょうか? ・私の最期のお願いの友達に戻りたい、もかないませんでした。  メンヘラだからですか? ・後に彼のネトゲの友達(私のリア友)に彼がlineのタイムラインへの投稿をコピペして貼り付けて送ったようです。友達には『クレームきた』と言われました。 連続投稿やメンヘラっぽくしなければよかったです。  これは嫌われてるのかな?とか思いました。 ・あと彼の電話番号はまだ覚えています。(ここでメンヘラっぽいですが…)  彼には私のリア友には言わないで欲しい事、送らないで欲しい画像を口止めというか伝えたいのですが、電話するとまたメンヘラなってしまいます 。どうしたらいいですか? ・あと私はメンヘラでしょうか?できれば治したいです。 ・←について答えていただけると嬉しいです。

  • 日商簿記の受験に必要な身分証明書について教えて下さい。

    先日2月の日商簿記検定の2・3級の受験の申し込みをしたのですが、 今日になって試験当日は顔写真付きの身分証明書が必要な事を知りました! 私はフリーターで、車の免許証、パスポート、社員証などは一切持っておりません。 持っているのは健康保険証だけです。 『身分証明書をお持ちでない方は、受験地の商工会議所(試験会場)にご相談ください。』 と日本商工会議所のHPに出ていたのですが、試験会場に相談すると どのような処置を取られるのでしょうか? 受験地はは東京都内です。

  • 個人が商工会議所と連携してプロジェクトを進めることってできますか?

    同窓会でまちおこしプロジェクトを考えています。 まず地元若者(20~30代)のネットワーク化を行います。 次に中学校のグランドと体育館を使いクラス対抗運動会を行い、夜は地元でクラス別に飲み会を行うというものです。 大規模な同窓会を行う事で、若者が地元に帰ってきて、飲み会の場所をあらかじめ地元の居酒屋などに設定することで地元での消費が増えてまちおこし。というような事を漠然と考えています。 インターネットで調べたところ、まちづくり市民財団というところで助成金を援助していました。 これに応募するために中小企業診断士の方とメールでのやりとりを行いました。まずは個人でやるのはかなり不利になる。町の商工会議所やNPO法人と連携する必要がある。 というような回答がされました。 NPO法人はわかるのですが、商工会議所が対応してくれるのか疑問に思い質問させていただきました。 個人が企画を持っていって、町の商工会議所と連携することってできるのでしょうか? また、NPO法人や町の商工会議所以外にも連携して、このプロジェクトを協力してくれるような団体ってありますか?

  • 脈アリですか…?

    私は19歳の女子です。 バイト先の25歳の社員さんの事が好きです。 昨日その社員さんと映画に行ってきました。 経緯としては、私がLINEで告白をする。 でも、返事は今じゃなくていいと言いました。 そうしたら映画に誘われました。 昨日の帰りに「今度どっか行きたいとこある?」と聞かれたのですが、これは脈アリですか? でも、昨日の感想と一緒に再び想いをLINEで伝えましたが返事がありません… 期待していいのか、期待しない方がいいのかわからなくなりました… どうか教えてください!

  • 復縁について。

    元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

  • 失恋 辛い

    2カ月前バイト先のお客さんを気になり、 外で早朝バイトのおにぎりなど売るのを やっており、いつも来るサラリーマンに 走って電話番号渡しにいきました。 年齢は10歳上の30歳です。 全然話したことなかったのでびっくり していましたが、連絡は来ずに一週間後 の出勤の時にまたお客さんとして来て くれて混んでいるのにわざわざ私の所に 来てくれ会計などしてくれ、 ちょいちょい話すようになり三週間後に 連絡したいんだけどね。。。 言われたのでまた番号渡しました。 そしたら彼女居るよ?言われえ?って なりびっくりしたまま、あ、はいって 言ってしまい夜に連絡来ました。 彼女居るのにLINEしてしまいました。 心苦しいけどわかってくださいって。 当然号泣しましたが、最初はもう諦めて 友達としてLINEしていたのですが、 ご飯行きたいな思って誘ったら行こうって なりご飯に行きました。 その時も彼女居るけど大丈夫?言われ ました。 最初は警戒してたみたい(結婚詐欺など) ですが、良い子で良かった。言われ、 色々な事も話して二軒目行ったときに また遊ぼ。言ったらわからない言われ、 好きになったら結局どっちか決めなきゃ いけない時がくるし。。 好きになったらどうする?言われました 私は嬉しいと言って、もう好きでしたが 彼女居るので好きにならないから大丈夫 安心して!と嘘を言ってしまい、 本当は 申し訳ないけど彼に恋心抱いていて、 やっとご飯行けて彼女と別れてくれない かなって思う自分もいました。 彼女とは結婚は考えてないけど2年くらい 付き合ってるみたいです。 私とはちょっと会ってみたいなって思い 会ったみたいです。 そして帰るつもりがカラオケに行き、 私から酔って肩に寄りかかってキスまで してしまいました。 下ネタの話になって、キスしかしたことない。 童貞と言ってました。 ディープキスってなに?って。 終電がなくなり、ホテルに行ってしまい 体の関係持ってしまい帰り際1人で号泣 しました。 ホテルも私も同意で入りましたが、 身体は辞めようねっていう約束でしたが 結局やってしまいました。 ゴムの付け方わからない。と。 でも私の友達は30で彼女いるのに演技だ 嘘だと言ってましたが真相わかりません その数日後は連絡しても既読無視や、 未読などでした。 しつこくLINEしてしまったり、、、 何度も何度も泣きました。反省してます。 最近またLINEを送ったら既読になり、 私がもう知らない。⚪︎⚪︎のばか(T . T) 送ったら、 そんな言わんでよ。俺も辛いねんよ色々 言われ、返信しましたが既読無視で、 またしつこくしてしまいブロックされて しまいました。 ホテル行った帰りもまた遊ぼうねって 言ったらうんって言ってくれて、 ずっと期待してました。待ってました。 ブロックっていうのは辛いです。 私ももうこれ以上引きずりたくなく、 削除しましたが、 好きになる人には大抵彼女います。 前もこのような感じで終わりました。 私には2年以上彼氏居なくて、 幸せになれるのか不安です。 好きになった人には好かれない。 また同じように飽きられてしまうのかと 思うと怖いです。 もちろん身体は2度と付き合ってないのに 許しませんし、辛くなるって充分わかりました。 自分は大切にされない、好きな人には 好かれない。恋愛が怖いです。 上手くいってる友達が羨ましいです。 涙止まりません… アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • まだまだ辛い

    既婚者男性へ告白し、失恋し八ヶ月たちました。ここでも何度も相談しました。 遊びでいーから慰めてとお願いし、ご飯から行こうと言われ、なんで断らない?期待しますといわれ、振られました。 そのあとLINEブロックされ、毎日泣いてましたが、最近泣くこともなくLINEを見変えしたりもしなくなりました。けどまだまだ彼のことを考えてしまいます。 どうしたら完全に吹っ切れますか? 3月から新しい環境に行くのに不安 や寂しさがあり、彼のことばかり思いだしてしまいます。