失恋の忘れ方は?

このQ&Aのポイント
  • 失恋の忘れ方を教えて下さい。
  • 私には好きな人がいました。商工会議所で出会った熱心な女性でしたが、彼女に告白した後にラインをブロックされました。今でも彼女が好きですが、忘れる方法はありますか?
  • 失恋の辛さは誰にでもありますが、時間と自己ケアを大切にすることがポイントです。彼女の思い出に固執せず、新しい出会いや趣味に積極的に取り組むことで、忘れる為の一歩を踏み出しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の忘れ方を教えて下さい。

私には好きな人がいました。 私は男ですが、商工会議所に入っている時 熱心に勉強している女性がいました。 彼女は、ある会社の社員さんでしたが、将来独立したいとの事。 私は、彼女のまじめでひたむきな所を好きになり、 2回ほど、商工会議所での飲み会イベントを作り成功させました。 その後、私は、彼女に告白しました。 しかし、彼女からは「彼氏がいます。彼の為にも告白された以上 今後は連絡を取る事はできません。期待に応えられなくてすいません。 悪く思わないで下さい。」 と言われ、それから2週間後にラインをブロックされていました。 もちろん、しつこくしたことは一切ありません。 しかし、正直今も彼女が好きです。 早く忘れる為に、私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.8

ラインブロックは、「貴殿とは仕事上の付き合いだけだった」って事です。あなたが好きになった女性は、あなたとは違う男性を一途に想う『素敵な女性』だったって事。それは或る意味、あなたが異性を見る目は確かだって事です。 ただ今回は、「出会うのが遅かった」というだけで・・・。失恋はツライですね。ココで彼女を執拗に追うことなく、キッパリと『早く忘れる方法を知りたい』と質問された貴殿の男気において、「お前、いい男だよ!! カッコイイよ!!」という思いを込めて、賛辞のエールを送ります。 失恋を癒す方法・・・。『叶わなかった恋の映画を観る・歌を聴く』。『失恋 映画』等で検索すると「前向きになれる」という文章がもれなく付いてきますので、「皆、失恋を癒すのに苦労してるんだなー」って思うのと同時に、「ホント、ツライよなー」って、ついつい当時の自分の思いを重ねてしまいます。 当方、50歳で2児の父。一応、幸せな家庭です。子どもも上は今年、成人しました。失恋歴は(片想い・両想い合わせて)5回ほど…かな。失恋した当時は、何してたかなー。「こんな男だからしょうがないか」と自己否定したり、「ま、次の出逢いを期待して」と開き直ってみたり、「やっぱオレはダメな男なんだなー、魅力無いんだなー」と自暴自棄になってみたり・・・を繰り返してたかな。 要するに『今回は縁がなかった』って、思うしかないんですよ。実際、彼女を思い続けて追いかけて、映画『卒業』のような事をしたとしても、未来の幸せは確証出来ません。私は「苦しいくらいに人を好きになれた」という人間性に、キミ自身が『イイ人間』だという確証を得ました。 浜田省吾/片想い https://youtu.be/F7CfahQmWhg 『早く忘れる為に、私はどうしたらいいでしょうか?』・・・今の仕事を頑張りながら、 次の『新しい出逢い』に期待するしかないです。去り際・散り際・別れ際の潔さも、『男』としては大事です。なぜかキミには、今後必ずイイ出逢いが有ると思えて仕方がありません。失恋は(辛い出来事ですが)、人として、強く・優しくなれる至極大事な要因だと、私は思います。

yosinori12345
質問者

補足

長文での回答、ありがとうございました。 彼女は今まで会った中で一番素敵な女性でした。 初めて、人間性だけで好きになれた人でした。 しつこく追いかけるわけにはいけません。 彼女は、素晴らしい、本当にいい女性で、誰よりも幸せになって欲しい 幸せになるべき人だからです。 振られたけど、こんな自分でも、こんな素敵な女性と出会わせてくれた神様に 好きにさせてくれた神様に 感謝しています。たった2回でも本当にいい思い出です。 俺の人生捨てたもんじゃないと思いました。 涙が出ます。

その他の回答 (11)

回答No.12

一度振られたから忘れたい、という程度ならすぐ忘れられます 私なら、尊敬しているので友達としてお付き合いさせてください、と言います そして、何でも相談できるポジションを盤石なものとして、隙があればもう一度正式に申し込むのです 彼氏がいるからごめんなさい、ということは、 とても誠実な方です 今の彼氏と必ず結婚する、ではありませんよね 彼女がぐらつくほど貴方が素敵であれば、機会はまた来ます 貴方のすることは、ひたすら男性としての魅力を上げることです 結局、今の貴方には彼女を奪えるほどの魅力がない、というだけの話なのです 彼氏がいるからダメだ、という発想でいる限り、貴方の今後の恋愛も成就しないですよ だって、魅力的な方は皆さん例外なくパートナーがいます いない方でも、言い寄られ続けている方がいます 恋愛は競争です 呑気に一度負けたから諦める、というなら、恋愛など辛いばかりだからしない方が良いですよ ご参考になれば幸いです

回答No.11

まだ付き合う前なんだから、こんなの失恋っていうのかな? だから、この文面からも切なさが漂って来てないよ。 失恋を癒やすのは時間しかない。 忘れることは永遠に無い。しかし、やがて恋を知らない人間で終わるよりは失恋を経験しているほうがはるかに良いと、良い思い出に変わる。 君の振られた告白体験も、経験すら無いよりははるかに良いだろう。

• nnnnsot11
回答No.10

失恋の傷は恋でしか癒せないと思っています。 それか、無理に忘れる必要もないのではないでしょうか。 ある日突然、また自分が恋に落ちる相手と出会う可能性なんていくらでもあります。 私は、元彼と別れ辛い気持ちを自分磨きに当てました。 痩せて見た目も変わってきた頃には 新しい彼氏もでき、今では幸せです。 見ている人は見ています。 自分磨きではなくても何か夢中になれて尚且つ自分にとってプラスになるような事を探す所からやってみてはいかがでしょうか。 前に進める事を願ってます。

• akaiyubi
回答No.9

遊びを覚えてみては!飲む、打つ、買う 意外と解決してしまいますね~

• pr1207
回答No.7

残念ながらすぐに忘れることはできないです。まず、そのことを自分自身で受け止めてください。 ただ和らげることは可能でしょう。 例えばですがゆっくりとランニングをやってみてください。10kmとかぐらいがいいです。継続してやってみてください。ランニングしてる最中はしょうがないと思えると思います。

• eroero4649
回答No.6

別のオネーチャンにちょっかいを出すことですね。ご縁がなかった女性と比べても、どこかしら勝っている点はあるでしょう。こっちのほうがおっぱいが大きいとか、肌が綺麗とか、若いとか、朗らかとか。 どのみちその女性はご縁がなかったし、質問者さんに好意がこれっぽっちもなかったことは明らかなんだから、固執してもしょうがありません。あれはアイドルを好きになってしまったようなものだと思うしかないですね。アイドルに告白して振られてでも好きですとかいってたらお前大丈夫か?って思いますでしょ。 だいたい言っちゃ悪いけど、真面目でひたむきなんて恋愛においてそんな重要じゃないじゃないですか。できれば美人なほうがいいし、選べるならおっぱいもあったほうが嬉しいし、料理が得意なほうが奥さん向きです。見た目がどうしようもなく好みのタイプだったとかいうなら同情はしますけど、中身に惚れたなら、他に魅力的な中身の人はいっぱいいます。

回答No.5

モテない。しつこくしたら警察沙汰、ストーカーになると思い詰めることです。

• mingo_151
回答No.4

失恋してもお相手のことが忘れられないのですね。 そして気持ちを切り替えたいと。 「忘れたい」そう思っている内は忘れられません。 忘れよう忘れようとすることが、強烈にその女性を思い出すことになりますから。 失恋を忘れるためには、新しい出会いが必要です。 新しく出会った方と、その女性のことを比べないで、 新しく出会った方を好きになると決めて 新しく出会った女性の良いところ、好きなところを見つめて、そんな彼女のことを好きな自分を好きになることです。 その為には新しい出会いが必要です。 新しく出会い、恋人を作るということを目標にして その目標へ向けて行動しましょう。 目新しい行動することでしか、前を向くことはできません。 がんばってくださいね。

• marissa-r
回答No.3

諦める事でしょ? 駄目なものは駄目なんだから。 固執しても仕方ないじゃん。

• stss08n
回答No.2

・物事、逆転の発想でしたら”忘れたい、忘れられないで無くて、この”純粋な 気持ちは、生涯の”心の思い出として”覚えておこう、それには”本業”仕事に精をだそう無我夢中で働こう、・・・誰でも、人が変わったように仕事も趣味もスポーツでも他の何かに、熱中をするのが、一番でしょう。 投稿者様の、お気持ちは”痛いほどに”その心情は”お察しできますが。 何方様の人生でも、失恋とは辛いし、我が人生とか人格とか、全て否定をされたような気持ちで、暗澹とされて気持ちが本当に、暗くなりますが。・・・