失恋の辛さと不安 - 彼に振り回される私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 失恋の辛さや不安を抱える私の気持ちを紹介します。彼との出会いから始まり、交流が深まるなかで彼に好意を持ち、関係が進展してしまいました。彼には彼女がいると分かったにもかかわらず、私は彼を想い続けました。私は嬉しい気持ちと引け目を感じながらも彼との関係を続けましたが、彼との連絡は途絶えてしまい、彼にはブロックされてしまいました。彼との関係を削除する決断をした私は、自分自身への自信を失い、恋愛に対する不安や恐怖心に苦しんでいます。どうすれば幸せになれるのか、自分を大切にされる関係を築けるのか、アドバイスをお願いします。
  • 私は彼が好きでした。彼には彼女がいるにもかかわらず、私は彼を好きな気持ちを抑えられずにいました。関係が進展し、ホテルに行ったこともありましたが、彼との連絡は途絶え、最終的には彼にブロックされてしまいました。彼との関係が終わり、私は寂しさや失望感に苦しんでいます。また、これからも同じような結果を繰り返してしまうのではないかという恐怖心もあります。自分に自信を持つことや、他の人との関係を築くことに不安を感じつつも、幸せになれる方法を見つけたいと思っています。
  • 失恋の辛さや恋愛への不安を抱える私の気持ちについて、詳しく説明します。彼に好意を持ち、関係が深まるなかで私は彼との将来を夢見ていましたが、彼に彼女がいることが判明しました。それでも私は彼を好きな気持ちを抑えられずにいましたが、彼との連絡は途絶え、ブロックされてしまいました。これまでの経験から、幸せになれない自分や恋愛に対する不安感に苦しんでいます。私には自信を持つことができず、他の人との関係を築くことにも不安を感じています。どうしたら幸せになれるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋 辛い

2カ月前バイト先のお客さんを気になり、 外で早朝バイトのおにぎりなど売るのを やっており、いつも来るサラリーマンに 走って電話番号渡しにいきました。 年齢は10歳上の30歳です。 全然話したことなかったのでびっくり していましたが、連絡は来ずに一週間後 の出勤の時にまたお客さんとして来て くれて混んでいるのにわざわざ私の所に 来てくれ会計などしてくれ、 ちょいちょい話すようになり三週間後に 連絡したいんだけどね。。。 言われたのでまた番号渡しました。 そしたら彼女居るよ?言われえ?って なりびっくりしたまま、あ、はいって 言ってしまい夜に連絡来ました。 彼女居るのにLINEしてしまいました。 心苦しいけどわかってくださいって。 当然号泣しましたが、最初はもう諦めて 友達としてLINEしていたのですが、 ご飯行きたいな思って誘ったら行こうって なりご飯に行きました。 その時も彼女居るけど大丈夫?言われ ました。 最初は警戒してたみたい(結婚詐欺など) ですが、良い子で良かった。言われ、 色々な事も話して二軒目行ったときに また遊ぼ。言ったらわからない言われ、 好きになったら結局どっちか決めなきゃ いけない時がくるし。。 好きになったらどうする?言われました 私は嬉しいと言って、もう好きでしたが 彼女居るので好きにならないから大丈夫 安心して!と嘘を言ってしまい、 本当は 申し訳ないけど彼に恋心抱いていて、 やっとご飯行けて彼女と別れてくれない かなって思う自分もいました。 彼女とは結婚は考えてないけど2年くらい 付き合ってるみたいです。 私とはちょっと会ってみたいなって思い 会ったみたいです。 そして帰るつもりがカラオケに行き、 私から酔って肩に寄りかかってキスまで してしまいました。 下ネタの話になって、キスしかしたことない。 童貞と言ってました。 ディープキスってなに?って。 終電がなくなり、ホテルに行ってしまい 体の関係持ってしまい帰り際1人で号泣 しました。 ホテルも私も同意で入りましたが、 身体は辞めようねっていう約束でしたが 結局やってしまいました。 ゴムの付け方わからない。と。 でも私の友達は30で彼女いるのに演技だ 嘘だと言ってましたが真相わかりません その数日後は連絡しても既読無視や、 未読などでした。 しつこくLINEしてしまったり、、、 何度も何度も泣きました。反省してます。 最近またLINEを送ったら既読になり、 私がもう知らない。⚪︎⚪︎のばか(T . T) 送ったら、 そんな言わんでよ。俺も辛いねんよ色々 言われ、返信しましたが既読無視で、 またしつこくしてしまいブロックされて しまいました。 ホテル行った帰りもまた遊ぼうねって 言ったらうんって言ってくれて、 ずっと期待してました。待ってました。 ブロックっていうのは辛いです。 私ももうこれ以上引きずりたくなく、 削除しましたが、 好きになる人には大抵彼女います。 前もこのような感じで終わりました。 私には2年以上彼氏居なくて、 幸せになれるのか不安です。 好きになった人には好かれない。 また同じように飽きられてしまうのかと 思うと怖いです。 もちろん身体は2度と付き合ってないのに 許しませんし、辛くなるって充分わかりました。 自分は大切にされない、好きな人には 好かれない。恋愛が怖いです。 上手くいってる友達が羨ましいです。 涙止まりません… アドバイスお願いします。

• skddd
  • お礼率58% (32/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

ご自分では気がつかないでおられるようですが、彼を好きという気持ちに酔ってしまっているのではないかと思えます。 恋愛に対して障害があると、余計に気持ちが燃えることがあります。 相手には彼女がいたけれど好きなんだという気持ちです。相手は好きになったらいけないと思うとより好きになるでしょう。それから、好きな人には好かれない、それから自分が可哀想だと自分を哀れむ気持ちがあっても恋はより甘美になるでしょう。すると、知らず知らずのうちにひとりよがりの恋に落ち込むことになります。 自分に好意を寄せた若い女の子がいるから、ちょっと軽く、遊んでやるかと思っていた相手の人は貴女が真剣になるのでしんどくなり振って来たのだと思います。 もう少し真面目な人なら、彼女がいるなら最初から付き合いは全く、断ると思いますが、中途半端なかたちで貴女と付き合って捨てたというのは結局、好い加減な、つまんない人ではないのですか。こういう人が自分から逃げてくれて助かったんじゃないと思えるのですが。 兎に角、相手の人の人柄も確めずに闇雲に好きになることはとても危険です。好きになってくれない相手の気持ちに反応して自分を哀れんでそして幸せになれないと嘆く前に、ひとつの恋が何故、うまく行かなかったのか冷静に考えてください。 同じことを繰り返さないようにとアドバイスさせて頂きたいと思います。

skddd
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼女居るとわかってて期待を しつつ遊んだ自分も悪いし若いからと向こうも遊んでみるかと思ったのでしょうね。 次はちゃんとお付き合いしたいので、 このような軽くみられる行動や言動を控え もっと相手を見てからにします。 ありがとうございました。