失恋の辛さと不安 - 彼に振り回される私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 失恋の辛さや不安を抱える私の気持ちを紹介します。彼との出会いから始まり、交流が深まるなかで彼に好意を持ち、関係が進展してしまいました。彼には彼女がいると分かったにもかかわらず、私は彼を想い続けました。私は嬉しい気持ちと引け目を感じながらも彼との関係を続けましたが、彼との連絡は途絶えてしまい、彼にはブロックされてしまいました。彼との関係を削除する決断をした私は、自分自身への自信を失い、恋愛に対する不安や恐怖心に苦しんでいます。どうすれば幸せになれるのか、自分を大切にされる関係を築けるのか、アドバイスをお願いします。
  • 私は彼が好きでした。彼には彼女がいるにもかかわらず、私は彼を好きな気持ちを抑えられずにいました。関係が進展し、ホテルに行ったこともありましたが、彼との連絡は途絶え、最終的には彼にブロックされてしまいました。彼との関係が終わり、私は寂しさや失望感に苦しんでいます。また、これからも同じような結果を繰り返してしまうのではないかという恐怖心もあります。自分に自信を持つことや、他の人との関係を築くことに不安を感じつつも、幸せになれる方法を見つけたいと思っています。
  • 失恋の辛さや恋愛への不安を抱える私の気持ちについて、詳しく説明します。彼に好意を持ち、関係が深まるなかで私は彼との将来を夢見ていましたが、彼に彼女がいることが判明しました。それでも私は彼を好きな気持ちを抑えられずにいましたが、彼との連絡は途絶え、ブロックされてしまいました。これまでの経験から、幸せになれない自分や恋愛に対する不安感に苦しんでいます。私には自信を持つことができず、他の人との関係を築くことにも不安を感じています。どうしたら幸せになれるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋 辛い

2カ月前バイト先のお客さんを気になり、 外で早朝バイトのおにぎりなど売るのを やっており、いつも来るサラリーマンに 走って電話番号渡しにいきました。 年齢は10歳上の30歳です。 全然話したことなかったのでびっくり していましたが、連絡は来ずに一週間後 の出勤の時にまたお客さんとして来て くれて混んでいるのにわざわざ私の所に 来てくれ会計などしてくれ、 ちょいちょい話すようになり三週間後に 連絡したいんだけどね。。。 言われたのでまた番号渡しました。 そしたら彼女居るよ?言われえ?って なりびっくりしたまま、あ、はいって 言ってしまい夜に連絡来ました。 彼女居るのにLINEしてしまいました。 心苦しいけどわかってくださいって。 当然号泣しましたが、最初はもう諦めて 友達としてLINEしていたのですが、 ご飯行きたいな思って誘ったら行こうって なりご飯に行きました。 その時も彼女居るけど大丈夫?言われ ました。 最初は警戒してたみたい(結婚詐欺など) ですが、良い子で良かった。言われ、 色々な事も話して二軒目行ったときに また遊ぼ。言ったらわからない言われ、 好きになったら結局どっちか決めなきゃ いけない時がくるし。。 好きになったらどうする?言われました 私は嬉しいと言って、もう好きでしたが 彼女居るので好きにならないから大丈夫 安心して!と嘘を言ってしまい、 本当は 申し訳ないけど彼に恋心抱いていて、 やっとご飯行けて彼女と別れてくれない かなって思う自分もいました。 彼女とは結婚は考えてないけど2年くらい 付き合ってるみたいです。 私とはちょっと会ってみたいなって思い 会ったみたいです。 そして帰るつもりがカラオケに行き、 私から酔って肩に寄りかかってキスまで してしまいました。 下ネタの話になって、キスしかしたことない。 童貞と言ってました。 ディープキスってなに?って。 終電がなくなり、ホテルに行ってしまい 体の関係持ってしまい帰り際1人で号泣 しました。 ホテルも私も同意で入りましたが、 身体は辞めようねっていう約束でしたが 結局やってしまいました。 ゴムの付け方わからない。と。 でも私の友達は30で彼女いるのに演技だ 嘘だと言ってましたが真相わかりません その数日後は連絡しても既読無視や、 未読などでした。 しつこくLINEしてしまったり、、、 何度も何度も泣きました。反省してます。 最近またLINEを送ったら既読になり、 私がもう知らない。⚪︎⚪︎のばか(T . T) 送ったら、 そんな言わんでよ。俺も辛いねんよ色々 言われ、返信しましたが既読無視で、 またしつこくしてしまいブロックされて しまいました。 ホテル行った帰りもまた遊ぼうねって 言ったらうんって言ってくれて、 ずっと期待してました。待ってました。 ブロックっていうのは辛いです。 私ももうこれ以上引きずりたくなく、 削除しましたが、 好きになる人には大抵彼女います。 前もこのような感じで終わりました。 私には2年以上彼氏居なくて、 幸せになれるのか不安です。 好きになった人には好かれない。 また同じように飽きられてしまうのかと 思うと怖いです。 もちろん身体は2度と付き合ってないのに 許しませんし、辛くなるって充分わかりました。 自分は大切にされない、好きな人には 好かれない。恋愛が怖いです。 上手くいってる友達が羨ましいです。 涙止まりません… アドバイスお願いします。

  • skddd
  • お礼率58% (32/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

ご自分では気がつかないでおられるようですが、彼を好きという気持ちに酔ってしまっているのではないかと思えます。 恋愛に対して障害があると、余計に気持ちが燃えることがあります。 相手には彼女がいたけれど好きなんだという気持ちです。相手は好きになったらいけないと思うとより好きになるでしょう。それから、好きな人には好かれない、それから自分が可哀想だと自分を哀れむ気持ちがあっても恋はより甘美になるでしょう。すると、知らず知らずのうちにひとりよがりの恋に落ち込むことになります。 自分に好意を寄せた若い女の子がいるから、ちょっと軽く、遊んでやるかと思っていた相手の人は貴女が真剣になるのでしんどくなり振って来たのだと思います。 もう少し真面目な人なら、彼女がいるなら最初から付き合いは全く、断ると思いますが、中途半端なかたちで貴女と付き合って捨てたというのは結局、好い加減な、つまんない人ではないのですか。こういう人が自分から逃げてくれて助かったんじゃないと思えるのですが。 兎に角、相手の人の人柄も確めずに闇雲に好きになることはとても危険です。好きになってくれない相手の気持ちに反応して自分を哀れんでそして幸せになれないと嘆く前に、ひとつの恋が何故、うまく行かなかったのか冷静に考えてください。 同じことを繰り返さないようにとアドバイスさせて頂きたいと思います。

skddd
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼女居るとわかってて期待を しつつ遊んだ自分も悪いし若いからと向こうも遊んでみるかと思ったのでしょうね。 次はちゃんとお付き合いしたいので、 このような軽くみられる行動や言動を控え もっと相手を見てからにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋だけど?

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なかなかこんなタイプの人に出会うことがなかったので。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 失恋しましたどうしたらいいかわかりません

    今、高校一年の男です。七ヶ月と少し付き合ってた彼女にフラれました 喧嘩が理由で距離置いてフラれました。 情けないですが、未練タラタラです 本当に辛いです..... 死にたいって思った事も何度かあります どうしたらいいかわかりません たまに駅などで会ってもおはようって言っても 無視されます 気不味いから普通にしよってLINEで言っても 既読無視されます たった一つのLINEで終わらされて そっからずっと既読無視です 元カノは優しくて、礼儀正しくて、人の事考えられて 頭も偏差値が70こえてました まだ気持ちの整理がつかずにげたくなるのかなって思います だけど辛いです 連絡するって言われてからずっと既読無視で.... どうしたら吹っ切れるでしょう? やっぱり時間や趣味なんですかね 趣味は無いですやりたい事もみつかりません 学校も男子校で楽しくないです どうしたらいいんでしょう

  • うつのせい??それとも都合の良い女?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 好きな人 忘れられない

    バイト先のお客さん10歳年上の方に恋して 連絡先を渡した20歳女です。 相手はサラリーマンです。 早朝の弁当売るバイトをしておりまして サラリーマンの方々が来ます。 ある1人の男性に、 一目惚れをして来るたびに気になって、 まだ話した事がないのにも関わらず番号 書いた紙を渡しました。 ですが案の定来ず、またバイト中に来た ので少しですが話をしました。 番号渡してから2回程来た後に、 メールしたいんだけどね。言われたので 前回は番号だけしか書いてなかったので メアドも渡しました。 その時彼女いるけど大丈夫? 言われ、まさか考えてなかったので びっくりしましたが、はいって答えました 今思えば彼女居る言われた時点で、 馬鹿だなって。 連絡が来て彼女居るけど心苦しいけど 連絡取ったこと分かって下さい言われ、 正直諦めなきゃと思いましたが、 何日かLINEをして、 LINEしてる間にご飯に誘ったら行く事に なって好きな人に会いました。 (連絡し始めてから3週間後くらい) 可愛いねなど言われ、話す距離も近くて すっごく盛り上がりドキドキしていました 二軒目行った時、また遊べるの? 言ったら彼女いるけど、、俺が好きに なったらどうする?と言われ嬉しいよと 言いました。 その時は何故か手を繋いでいました。 終電をなくしてしまい、最初は身体の関係 なしという約束でホテルに行きましたが 身体の関係持ってしまい、朝に帰りました が辛くなってしまいました。 彼女とは結婚考えてないしあんま会って ないと言ってたので多少期待ありました ですが、次の日からLINE様子おかしく、 ちょっと話したいことあるからいい? 言ったら既読無視されました。 それで長文で今の気持ち伝えましたが、 無視されてしまいました。 一度は諦めようと思いましたが、1ヶ月後 に、なんで無視するの。もういいよ。 知らない。言ったら、 そんなん言わんでよ。俺も辛いんよ。 久々にLINE返ってきました。 そして返信したら返ってこないで、 何度かしつこく送ってしまいました。。 そしたらブロックされてしまいました。 (スタンプで確認しました) もう初めて会ってから半年経ちます。 今だに忘れられません。 もう二度と彼女いる人とご飯行ったり、 しない!と決めましたが今だにモヤモヤ です。 私も反省しております。付き合ってない のに身体の関係を持ち彼女居るのに。 またしつこくLINEしてしまったこと。 久々に彼のFacebook見たら写真見れませ んがXmas間近に更新されており、 彼女と上手くやっているんだな。。と。 もう二度とこんな思いしたくないし、 気になっても彼女居たら絶対に近づかないって決めました。 ですが、忘れられません。 好きな人できるのかも不安です。 友達には、私も悪いかもしれないけど、 彼も最低だよ。と。彼女居たら一切の 連絡断るし、振らないで連絡無視ないよと 確かにきっぱり振られてないので、 忘れられないのもあります。 無視でブロックだったので変に期待をして 戸惑ってしまっていました。 早く忘れたいです。 彼のLINEは削除しましたがFacebookを たまに見てしまいます。。 もうバイトにも来ないので会うことない ですが、忘れたいです。 悪いことしたと反省しております。 何か前向きになるアドバイスお願いします もう二度とこんな思いしたくないです ちゃんと幸せになりたいです。

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • うつ状態?か本当に嫌われてしまった?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 読んでくれてからはブロックされてなかったのに 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないで でも心配しすぎだったらごめん など あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし ひょっとしたら拒否されているかもしれないし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?