• 締切済み

まだまだ辛い

既婚者男性へ告白し、失恋し八ヶ月たちました。ここでも何度も相談しました。 遊びでいーから慰めてとお願いし、ご飯から行こうと言われ、なんで断らない?期待しますといわれ、振られました。 そのあとLINEブロックされ、毎日泣いてましたが、最近泣くこともなくLINEを見変えしたりもしなくなりました。けどまだまだ彼のことを考えてしまいます。 どうしたら完全に吹っ切れますか? 3月から新しい環境に行くのに不安 や寂しさがあり、彼のことばかり思いだしてしまいます。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.13

ここでの質問でも現れているように、貴女の「しつこさ」や「物分りの悪さ」を彼は感じ取ったのだと思います。 遊びには冷静さや淡白さが必要です。 めんどくさい、というか、貴女と少しでも係ると「人生破滅する」と思ったのかも。 だからブロックという強硬手段にでたんでしょう。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 話を聞いて彼がなんで後ろめたさを感じたか分かりました。不倫という後ろめたさの他にあそびだから後ろめたさを感じたと聞いて、そのように感じてくれた彼に申し訳ないです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.12

ご飯だけで済ますつもりなら、ご飯に行くと思います。 問題ない行為ですから。 でもご飯に行ってしまったら、その場のノリでホテルに誘ったり、貴女から強引に「抱いて!」なんて言われたら、そうなってしまう可能性があるから、断ったんでしょう。 彼が貴女を好きなら、食事をしながら「お互いの話」で満足し楽しめるはずです。 それを断られたのなら、彼は食事ではなくセックスが目的だったと考えるのが一般的でしょうね。

Wasurepa777
質問者

お礼

そうなんですね。私が期待しますと言ったから、ご飯だけのつもりだから断ったのかと思いました。 最後に粘ってご飯だけでも行きたいと言いましたが駄目でしたがやはり、面倒なのがあったんですかね?何度もすみません、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.11

貴女が理解力がないのか、私が読解力がないのかわかりませんが、 「遊びでもいいから慰めて」は、もしかして「会ってイイコイイコして」の意味でしたか??違いますよね?身体の関係を求めたのですよね? それに対して彼は、「それ(遊び)でもいいなら身体の関係オッケーです。では「手始めに」ご飯から」と軽い気持で言ったのです。 そこで貴女が「期待します」と本気を向けてきた。 それに彼は恐れを成したんです。 彼は「後ろめたいから」と発言しています。後ろめたさは「良心に恥じる」感情ですよ。本気の恋愛が恥じる感情ですか??やましい気持、下心があったから彼は恥じたのです。 真面目な彼なんですよね? 少しでも不倫に足を踏み入れそうになった自分を恥じたのです。 彼自身が理性で抑えたんでしょう。そしてその理性とは、正しく奥様に向けられた絶対的な愛だと思います。 貴女にではありません。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう事ですね。 いろいろ意見がわかれ、自分も分けが分からなくなってました。すみません、、 そうですよね、彼が愛してるのは奥さんですね。奥さんが羨ましいです、すごく。 早く忘れたいです。

Wasurepa777
質問者

補足

すみません。 彼が御飯だけいって済ませるつもりはなかったのでしょうか?? しつこくてすみません、、 迷惑なら返事は大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14966)
回答No.10

独身の素敵な人を見つけましょう。違う環境で、良い出会いが有ると いいね。頑張ろう。不倫なんて幸せは無いから。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。切り替えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

既婚者男性は奥様と家族を大事にする方であるのは確かでしょう。 そういう男らしさも含めて好きになっていると思います。 ホイホイあなたの誘いに乗って遊ぶような人ならどうでしょう? そんなやつ不安にならないですか? しっかり振ってくれるのは優しさです。 間違いがあればあなたは奥様から莫大な慰謝料を請求されます。 彼も今の仕事と家族も失います。 全員が不幸になるのを考えれば何もなかったのが良かったと思えるはずです。 大好きだった人として死ぬまで心にしまっておくしかありません。 時間が経つと思い出が美化されるのでどんどん理想的な彼になっていく事でしょう。 それも含めて切ない思い出として次に進むしかありません。 辛いだろうけど時間が解決してくれるまで他のことに集中しましょう。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます、、そうですよね確かに家族が大事かもしれません。 前に深夜にLINEしてきたり、奥さんの愚痴を言ってたから、少しその隙間に入ろうとしてしまいました。 早くこの気持ちが違うことに浄化するようになればなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

No2,4です >あとすみません。「なんで断らない?期待します」は私が言って、ならやめようといわれ振られました。間違えました、、 そういうことだったんですね、もう一度読み直してみました。 気持ちわかりますよ 傷つきたくなかったんですよね。 恋って誰でもみんな辛いと思います だからもう恋をしないっていうひとも居ます あなたは恋をしちゃったんです だからつらい。 でも恋をそうやってできるということは、 これから出会う素敵な人に対しても恋をまたできるという意味でもあります 今はつらいかもしれませんが、必ずあなたと相性の合うひとが新たに現れます 今は苦しすぎて信じられないと思いますが 絶対に現れます

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にダイブ吹っ切れたんですが最近はまた想ってしまって、、あーまだ好きなんだなと思います。新しい環境に行く事の寂しさがあるんでしょうね。夢にも三回くらい出てきました。こういうのって無理に忘れたり出来ないから本当辛いです。 また新しい出会いに期待して、しばらくは仕事に没頭したいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39819)
回答No.7

吹っ切れる事は難しい。ゆっくりとトーンダウンしていく形であなたは彼の気持ちに折り合いをつけていく。変な言い方になるけれどもっともっと彼を思って構わない。中途半端に自分の中に残す位なら、全部出し切った方が良い。今のあなたのハイカロリーのスタイルはどうやっても限界がある。皮肉にもあなたのその執着の強さは、彼への重さ(強さ)の表れでもある。実はあなたなりに工夫しながら今の状態に至っている。LINE をブロックされた後しばらくは泣いて過ごした。泣いて過ごすのもエネルギーが要る。泣いて過ごす事で、あなたの中のエネルギーの大部分は昇華されていった。だからこそわざわざ LINE を見返すような機会も無くなった。ただ、余韻はまだまだ存在する。台風が過ぎ去った後の瓦礫の山の風景を見ると虚しくなったり、そこにあったかもしれない以前の明るいイメージを重ねてしまったり。今のあなたはそういう時間帯。もう少しなんだと思う。むしろ閉店セールのような気持ちで、自分の中にある相手の気持ちを全部出し切った方が良い。その力強さで思い返せるのは、今しか出来ない事でもあるから。ある程度あなたの中の気持ちエネルギーが消化されると、不思議な疲労感がやってくる。そろそろエネルギーの「有効」な使い道を考えようと、誰に言われた訳でも無くそう思える。完全という言葉にこだわらない。8割の整理があって2割の未練がある時点で既に立派な整理。今のあなたはまだ感傷的だから、2割の方にわざわざ目を向けてしまうけれど、実際のあなたの気持ちは8割方整理出来ている。10割の整理はおそらく無い。あなたの本音として、抹消する事まで望んでいないから。そこまで極端な自分を求めてしまうと、1割でも彼を思い出す自分がいるだけで気持ち悪いとなってしまう。ゆっくりと深呼吸を。新しい環境に行けば強制的に目の前の日々に馴染む事に多くを割かれて、今のようにだらだら悩む事も出来なくなる。彼を思い出す余裕も無くなってしまう。それはあなたにとって良い状況。ゆっくりと深呼吸を。あなたはあなたのペースで心を整えて、3月からの新環境に前向きに臨んでいけると良いよね☆

Wasurepa777
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 本当にその通りだと思います。完全に吹っ切ることは難しいです、けどゆっくりトーンダウン出来るだけでも解放に向かっているのかもです。 私がこんなに忘れられないのは後悔、未練なんでしょうね。はじめからとりつく暇もないくらいキッパリ断られていたら諦めついたかもしれません。少しの可能性を勝手に自分で期待してしまったんで、、若くて先があるならすぐ忘れるんですが、そんなに若くもないから早く忘れて次にと焦ってるのかもしれません。 焦らず徐々に回復して新しい環境で新しい出会いを探して行きたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.6

補足ありがとうございます。 真面目な既婚者は、まず女性に「遊びならいいよ」と誘うことはしません。 真面目な既婚者が本気で貴女を好きなら、無視などせずきちんとプラトニックな関係を築こうとします。 貴女は本命にもなれず、遊び相手すらなれず、完全に振られてます。 ここまで言っても「なぜ振られたのか?」ってハテナがつくんでしょうね。 ブロックされたのも「彼は仕方がなく何かの事情がありブロックした。」とでも思っているのでしょう。自分が彼からさけられている事実を受け入れられないんでしょうね。傷付きたくなくて。 逃げているから自分の感情に折り合いが付かず、彼から離れられないんです。 普通の人間は、振られてLIVEまでブロックされたら「嫌われた、終わった」と受け入れ認識し、苦しみながらも次へ進む努力をします。 それができない貴女は、一度、自分を見つめ直す必要があると思います。 今まで難アリの恋愛ばかりしてきませんでしたか?

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人にも相談した時に、彼が「ご飯から」と誘ったのはご飯だけのつもりだった、遊ぶつもりなかった、同情で誘ったと意見され、彼が遊びのつもりではなかったのかと思ったからです。 完全にブロックしたのは私のことやはり、嫌いだからなんですかね。 確かに認めたら死にたくなるくらい辛いから逃げてるのかもしれますん。 まだ心のなかにいて辛く苦しい気持ちです。聞いてもらいすみません。 最後のLINEに彼から「自分も後ろめたいから」と言われたので彼の言葉を信じてしまってます。

Wasurepa777
質問者

補足

やはり彼は遊び目的だったんですかね?ご飯だけではなく、その後体の関係を持とうとしたんでしょうか? 私はやはり認めたくないんですかね? 彼を美化してるんでしょうか、、 最後に教えてくれませんか、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.5

苦しいのは、手に入りそうだったのに、入らなかったため執着しているのだと思います。 彼のズルさがわからない(たぶん分かろうとしない)から、執着してるんです。 彼は貴女とただ遊ぼうと思ったのに、貴女が本気になる女だと気づいて逃げただけのズルい男です。 そこに恋愛感情のれの字も無かったのに、貴女はそう思いたくなくて、自分の都合のいいように彼を美化し、未だに執着しているだけです。 無理矢理でも他の男性と会って抱かれでもすれば、意外に早く忘れられるはずですよ。執着しやすい貴女なら。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私を遊びで誘ったとは考えられなくて、、遊びならやってから、LINEブロックするかなと思ってしまいました。 普段真面目な人なんで、、 美化してるんでしょうか?彼の本音が分からないからモヤモヤとまだ執着してるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

返信ありがとうございます >ありがとうございます。 彼のどの辺がずるいですか?自分でもあまり分からなくて、、なんでいきなり態度を変えたのか分かりません、、 マッチングアプリしてみましたが、まだまだ本気になれず二、三日で辞めてしまいます。新しいとこで出会いや縁を探したいですが、あまり若くもないので、、と後ろ向きで。 辛い気持ちが、分かると言ってもらい嬉しかったです。 あなたの弱みをしっている、足元を見ている感じがします。 あなたの年齢的に他の男性との出会いがないから他の男性に行けないと思って 冷たくしている >遊びでいーから慰めてとお願いし、ご飯から行こうと言われ、なんで断らない?期待しますといわれ、振られました。 誘っておいて、意地悪なことを言う。 でもその男性はいい男性ではないですよ。年齢は知りませんが新しい男性を探したほうが良いと思いますよ。その人はいいだんせいではないので。 出会い活動をがんばれますか?婚活相談所でもいいですよ

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。足元は見られていたかもしれません。若くもないし、独身ですから、、けどチヤホヤしてくれ調子にのってしまいました。 まだ新しい出会いを探すほど調子は戻ってないから、もう少し落ちついて考えてみます。

Wasurepa777
質問者

補足

あとすみません。「なんで断らない?期待します」は私が言って、ならやめようといわれ振られました。間違えました、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだモヤモヤがとれない

    何回もすみません。まだモヤモヤがとれないです。既婚者男性の方へ告白し、振られ三カ月たちますがまだモヤモヤがとれないです。一回遊びでいいから慰めてとお願いし、会う予定を決めようとしたところ、「なんで断らない?期待します」と言ってしまい、会うことは白紙。LINEブロックされ振られここでも色々な方がアドバイスくれて自分なりに整理しましたが、まだ彼がどうしたかったのか分かりません。 やはり彼は遊びのつもりだったのか、それともご飯だけのつもりだったから、その先を求められたら困るからLINEブロックまでされたか。。 けどそれなら散々期待を持たせられ、奥さんに見せられないような際どいLINEもするのかなと思いました。 私の好意に「全く困ってない」といったり、抱きしめてほしいと送ったら、「それだけで終われない」とか「好きにされたい」といったら、「抱いてあげようか?」など。。 もう考えても無駄だし忘れたいのに、まだやはり色々考えてしまいます。 もう三カ月たちますが中々切り替えられず、吹っ切れません。駄目なやつだなと思いながら、立ち直れず辛い日々です。 結局彼がどんな人だったのか、何をしたかったか、、。またどう立ち直ればいーですか? 何回もすみません。

  • この女性のこと、すぐ忘れますか

    男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。 Tinder(マッチングアプリ)で仲良くなって、4ヶ月くらい毎日LINEして仲良かった女性がいるとします。 3回ほどデートに行きました。 あなたはその女性のことを完全に友達(遊び?)としか思ってなかった。けど、ある日女性に告白されました。 その後友達に戻ろう!となりましたが、やはり上手くいかずギクシャクし、あなたから別れを告げ、LINEと他のSNS全てブロックしました。 もう連絡手段はありません。二度と会うことも無いでしょう。(こちらからアクションを起こさない限り) この女性のこと、すぐ忘れてしまいますか?1度は自分に告白してきた相手です。 また、時間を経て、ブロック解除しようとは思いますか? でも、ブロックしたんだから、もう関わりたくないってことですよね…

  • 既婚者へ告白

    既婚者へ気持ちを伝えました。 前の職場の人で、久しぶりにLINEし遠回しに好意を伝えてました。あるひ、気持ちがいっぱいになり、めちゃくちゃにしてもらいたいと言うと、冗談で抱きましょうかとか、?と返してきました。 大好きだから、一度だけ、遊びでいーから慰めてほしいと伝えると、ご飯から行こうと言われ、暇な日ないけど何日ならと提案してくれました。 私は断られると、思い、なんで断らないんですか?期待しますみたいな感じでLINEししました。そしたら、なら辞めましょうと。言われその後何回も謝りましたが既読スルー。最終的にもう終わりましょうと言われLINEブロックされました。私の中であの発言が、まずかったと思いますが、彼は最初は行く気はあったのでしょうか? またご飯からと言ってましたが、下心はあったのでしょうか?男心が分かりません。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋というほどの恋愛ではありませんが、先日振られました。(詳しくは過去質参照) 皆さんからたくさん意見を頂き、自分がしてしまったことを悔いています。 既婚者へ告白なんて本当に浅はかだったと反省してますが、どこかで自分の発言がなかったら、上手くいってたんじゃないかと後悔してます。 遊ばれてもよかったので、彼に会いたかっと夕方になると涙がでます。LINEブロックだから、嫌われた、関わりたくなかったとは分かるのですが、中々立ち直れないです。失恋はどう乗り込え、切り替えたらいんでしょうか。何回もすみません。 (メンタルが落ちているのでお手柔らかにお願いします。)

  • 今はとても大事な友達だと思ってる

    10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

  • 失恋から立ち直れない

    最近、失恋した寂しさを紛らわすためにある男性と3カ月間、毎日lineしてます。私はまだ失恋を引きずっています。こんな気持ちのままでもいいのでしょうか。

  • 女遊び経験ある既婚男性お願いします。

    LINEの連絡の取り方と縁切りについて 既婚男性で女遊び経験豊富な方 お願いします。 私は、1年少しの付きあいの男性がいます。 はじめは既婚を隠されて付きあいを申し込まれたので 遊びの女だと思われてます。 出会って から、数ヶ 月まではご飯とかデートもしましたが 去年の2月以降からは、エッチのみ2時間のみです。 もうここ半年は、急に雑談のLINEの中で今日会う? みたいな軽いノリで、誘われて、いつも私が彼の方まで行って 2時間後に帰るみたいな感じです。 それは良くて、セフレという関係でもいいのですが 既婚とわかってからも、毎日たくさんLINEはきてて 去年の秋に返事が来ないときに何度もLINEして うざいことをしてしまって1度注意されたんです。 それからも、たまにまた何度も送ることをしてしまって その頃は注意はされないけど、うん!とか、わかった!しか 返事がこなくて、既読無視も増えました。それが9月後半から11月にかけての話です。 11月後半にも会えましたがそのあとから、また既読無視が増えました。 12月から、私も連絡を減らして うざいことも言わなくなりました。 彼にLINEは2日、3日に1度は送って 返事がきたりこなかったりで、返事がきて雑談が続いた時は もうすぐ会えるときだ。と理解して、予定なども一切聞かずに 明るく雑談をしてました。 今月は、2度会えて 連絡も、既読無視のこともあるけど 雑談も前より、してくれるようになりました。 LINEで、 返事が来ても、来なくても 1日1通、挨拶程度にして 返事がくれば、雑談出来るという意味なので しばらくやり取りして 返事がこなければ、それでオシマイ 。また翌日に、やぁ^^とかLINEするという風にしてます。 彼は去る者追わないので 本来は、待ってるだけの方がいいと言われてしまうと思いますが この1年少しの付き合いで彼の性格もある程度分かってるので このLINEのスタンスはなるべく変えたくないのですが おかしくないですか? 返事が来なかったら2日に1度の 挨拶程度のLINEをするという繰り返しに しようかと思ってます。 でも、返事が来ないのがまた続いたらと思うと 不安です。既読無視がまた、たくさんされたら イコール縁切りでしょうか? いつもそれが不安でたまりません。 ブロックとか、もう無理とか 言われればいいのですが 分からないのが辛くて 返事ない時 は不安です。

  • blazin様へ。前の質問の続きです。

    前回の相談で既婚者の男性から LINEブロックされアイメッセージもずっと 配信済みのまま。との相談をさせていただきました。アドバイスありがとうございました。度々の相談で申し訳ございません。 blazin様からアドバイスいただいたにも 関わらず、どうしても不安で怖くて あれから毎日3通時間をわけてアイメッセージを送ってしまいました。それでも配信済みの ままで、返事なし。 バレて修羅場になってるのか 奥さんが携帯をすべて見てるのか 色んな不安が浮かんで精神的に参りそうです。訴えられて私のところに弁護士さんから連絡が来るノではと不安です。 やはりここまで連絡がないのは おかしいので、そんな気がしてならないです。 すみません、こんなこと相談しても ホントに自業自得なだけなのに…

  • blazin様、ご相談乗っていただけますか?

    以前から恋愛カテゴリーで 回答されてるのを拝見させてもらってました。ご相談に乗っていただきたいのですが もし見てくださったらよろしくお願いします。不倫のお話なので気分を悪くされたら 申し訳ございません。 数年間の間、不倫というか相手の男性からは恋愛感情は感じず完全にセフレ関係の人がいます。その人から今までもLINE無視されたり 一時的にブロックされたりはちょこちょこ ありまして、そのたびにしつこく ショートメールを送ってしまうことを繰り返してました。いつもそのあと連絡が来て ました。 今回初めて3週間ぐらいLINEをブロックされてて、お互いにiPhoneなのでアイメッセージというのが使えるのでそれを毎日毎日 送ってしまってます。配信済みになってるので相手には拒否されてなくて 届いてます。 ブロックされる数日前までは普通のラインをしてました。 ブロック長い期間はじめてですし アイメッセージたくさん送ったらいつも 返事があるのに、こんなにも返事が来ないのは初めてのことです。 嫌われた不安、バレた不安、アイメッセージ拒否されてないのは証拠集めのためなのか 色んなことが?不安で不安で、なんでもいいからメールで教えてほしいという思いで 何度も送ってしまいました。それでも来なくて苦しいです。無理ってことなら言ってほしいそしたらもう連絡しないから消すからと そこまで書いても来ないのです、 こんなこと自業自得なのはわかってます 何度も後悔してます。 しかし不安でパニックになりそうです。 どうしたらいいのか相談できる人もおらず よろしくお願いします‥  こんな内容でごめんなさい。

  • 男性で女遊び経験たくさんある方お願いします。

    申し訳ありませんが、女性の方は回答ご遠慮ください。 私は、1年少しの付きあいの男性がいます。 はじめは既婚を隠されて付きあいを申し込まれたので 遊びの女だと思われてます。出会ってから、数ヶ月まではご飯とかデートもしましたが 去年の2月以降からは、エッチのみ2時間のみです。 もうここ半年は、急に雑談のLINEの中で今日会う? みたいな軽いノリで、誘われて、いつも私が彼の方まで行って 2時間後に帰るみたいな感じです。 それは良くて、セフレという関係でもいいのですが 既婚とわかってからも、毎日たくさんLINEはきてて 去年の秋に返事が来ないときに何度もLINEして うざいことをしてしまって1度注意されたんです。 それからも、たまにまた何度も送ることをしてしまって その頃は注意はされないけど、うん!とか、わかった!しか 返事がこなくて、既読無視も増えました。 11月後半にも会えましたがそのあとから、また既読無視が増えました。 12月から、私も連絡を減らして うざいことも言わなくなりました。 今月は、2度会えて 連絡も、既読無視のこともあるけど 雑談もしてくれるようになりました。 彼から、返事が来ても、来なくても 1日1通、やぁ!とか挨拶程度にして 返事がくれば、雑談出来るという意味なので しばらくやり取りして、翌日また送り 返事がこなければ、1日空けてLINEして を繰り返してる感じです。返事がない 場合で書くことがないときは、1日空けて る感じです。 本来は、ずっと連絡は待つものだ。と言われてしまうと思いますが 彼の場合は、マメに連絡を入れないと 本当に去る者追わないので。。 でも、返事が来ないのがまた続いたらと思うと 不安です。既読無視がまた、たくさんされたら イコール縁切りでしょうか?? それがいつも気になって縁切りのときは ブロックするなり、もう無理というなり してくれれば、分かりやすいのですが いつも既読無視が続いたりすると 分からないのでモヤモヤして怖くてたまりません。