• 締切済み

まだまだ辛い

既婚者男性へ告白し、失恋し八ヶ月たちました。ここでも何度も相談しました。 遊びでいーから慰めてとお願いし、ご飯から行こうと言われ、なんで断らない?期待しますといわれ、振られました。 そのあとLINEブロックされ、毎日泣いてましたが、最近泣くこともなくLINEを見変えしたりもしなくなりました。けどまだまだ彼のことを考えてしまいます。 どうしたら完全に吹っ切れますか? 3月から新しい環境に行くのに不安 や寂しさがあり、彼のことばかり思いだしてしまいます。

みんなの回答

• BleethYou
回答No.13

ここでの質問でも現れているように、貴女の「しつこさ」や「物分りの悪さ」を彼は感じ取ったのだと思います。 遊びには冷静さや淡白さが必要です。 めんどくさい、というか、貴女と少しでも係ると「人生破滅する」と思ったのかも。 だからブロックという強硬手段にでたんでしょう。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 話を聞いて彼がなんで後ろめたさを感じたか分かりました。不倫という後ろめたさの他にあそびだから後ろめたさを感じたと聞いて、そのように感じてくれた彼に申し訳ないです。 ありがとうございます。

• BleethYou
回答No.12

ご飯だけで済ますつもりなら、ご飯に行くと思います。 問題ない行為ですから。 でもご飯に行ってしまったら、その場のノリでホテルに誘ったり、貴女から強引に「抱いて!」なんて言われたら、そうなってしまう可能性があるから、断ったんでしょう。 彼が貴女を好きなら、食事をしながら「お互いの話」で満足し楽しめるはずです。 それを断られたのなら、彼は食事ではなくセックスが目的だったと考えるのが一般的でしょうね。

Wasurepa777
質問者

お礼

そうなんですね。私が期待しますと言ったから、ご飯だけのつもりだから断ったのかと思いました。 最後に粘ってご飯だけでも行きたいと言いましたが駄目でしたがやはり、面倒なのがあったんですかね?何度もすみません、、

• BleethYou
回答No.11

貴女が理解力がないのか、私が読解力がないのかわかりませんが、 「遊びでもいいから慰めて」は、もしかして「会ってイイコイイコして」の意味でしたか??違いますよね?身体の関係を求めたのですよね? それに対して彼は、「それ(遊び)でもいいなら身体の関係オッケーです。では「手始めに」ご飯から」と軽い気持で言ったのです。 そこで貴女が「期待します」と本気を向けてきた。 それに彼は恐れを成したんです。 彼は「後ろめたいから」と発言しています。後ろめたさは「良心に恥じる」感情ですよ。本気の恋愛が恥じる感情ですか??やましい気持、下心があったから彼は恥じたのです。 真面目な彼なんですよね? 少しでも不倫に足を踏み入れそうになった自分を恥じたのです。 彼自身が理性で抑えたんでしょう。そしてその理性とは、正しく奥様に向けられた絶対的な愛だと思います。 貴女にではありません。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう事ですね。 いろいろ意見がわかれ、自分も分けが分からなくなってました。すみません、、 そうですよね、彼が愛してるのは奥さんですね。奥さんが羨ましいです、すごく。 早く忘れたいです。

Wasurepa777
質問者

補足

すみません。 彼が御飯だけいって済ませるつもりはなかったのでしょうか?? しつこくてすみません、、 迷惑なら返事は大丈夫です。

• zabusakura
回答No.10

独身の素敵な人を見つけましょう。違う環境で、良い出会いが有ると いいね。頑張ろう。不倫なんて幸せは無いから。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。切り替えたいです。

回答No.9

既婚者男性は奥様と家族を大事にする方であるのは確かでしょう。 そういう男らしさも含めて好きになっていると思います。 ホイホイあなたの誘いに乗って遊ぶような人ならどうでしょう? そんなやつ不安にならないですか? しっかり振ってくれるのは優しさです。 間違いがあればあなたは奥様から莫大な慰謝料を請求されます。 彼も今の仕事と家族も失います。 全員が不幸になるのを考えれば何もなかったのが良かったと思えるはずです。 大好きだった人として死ぬまで心にしまっておくしかありません。 時間が経つと思い出が美化されるのでどんどん理想的な彼になっていく事でしょう。 それも含めて切ない思い出として次に進むしかありません。 辛いだろうけど時間が解決してくれるまで他のことに集中しましょう。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます、、そうですよね確かに家族が大事かもしれません。 前に深夜にLINEしてきたり、奥さんの愚痴を言ってたから、少しその隙間に入ろうとしてしまいました。 早くこの気持ちが違うことに浄化するようになればなと思います。

回答No.8

No2,4です >あとすみません。「なんで断らない?期待します」は私が言って、ならやめようといわれ振られました。間違えました、、 そういうことだったんですね、もう一度読み直してみました。 気持ちわかりますよ 傷つきたくなかったんですよね。 恋って誰でもみんな辛いと思います だからもう恋をしないっていうひとも居ます あなたは恋をしちゃったんです だからつらい。 でも恋をそうやってできるということは、 これから出会う素敵な人に対しても恋をまたできるという意味でもあります 今はつらいかもしれませんが、必ずあなたと相性の合うひとが新たに現れます 今は苦しすぎて信じられないと思いますが 絶対に現れます

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にダイブ吹っ切れたんですが最近はまた想ってしまって、、あーまだ好きなんだなと思います。新しい環境に行く事の寂しさがあるんでしょうね。夢にも三回くらい出てきました。こういうのって無理に忘れたり出来ないから本当辛いです。 また新しい出会いに期待して、しばらくは仕事に没頭したいです。ありがとうございます。

• blazin
回答No.7

吹っ切れる事は難しい。ゆっくりとトーンダウンしていく形であなたは彼の気持ちに折り合いをつけていく。変な言い方になるけれどもっともっと彼を思って構わない。中途半端に自分の中に残す位なら、全部出し切った方が良い。今のあなたのハイカロリーのスタイルはどうやっても限界がある。皮肉にもあなたのその執着の強さは、彼への重さ(強さ)の表れでもある。実はあなたなりに工夫しながら今の状態に至っている。LINE をブロックされた後しばらくは泣いて過ごした。泣いて過ごすのもエネルギーが要る。泣いて過ごす事で、あなたの中のエネルギーの大部分は昇華されていった。だからこそわざわざ LINE を見返すような機会も無くなった。ただ、余韻はまだまだ存在する。台風が過ぎ去った後の瓦礫の山の風景を見ると虚しくなったり、そこにあったかもしれない以前の明るいイメージを重ねてしまったり。今のあなたはそういう時間帯。もう少しなんだと思う。むしろ閉店セールのような気持ちで、自分の中にある相手の気持ちを全部出し切った方が良い。その力強さで思い返せるのは、今しか出来ない事でもあるから。ある程度あなたの中の気持ちエネルギーが消化されると、不思議な疲労感がやってくる。そろそろエネルギーの「有効」な使い道を考えようと、誰に言われた訳でも無くそう思える。完全という言葉にこだわらない。8割の整理があって2割の未練がある時点で既に立派な整理。今のあなたはまだ感傷的だから、2割の方にわざわざ目を向けてしまうけれど、実際のあなたの気持ちは8割方整理出来ている。10割の整理はおそらく無い。あなたの本音として、抹消する事まで望んでいないから。そこまで極端な自分を求めてしまうと、1割でも彼を思い出す自分がいるだけで気持ち悪いとなってしまう。ゆっくりと深呼吸を。新しい環境に行けば強制的に目の前の日々に馴染む事に多くを割かれて、今のようにだらだら悩む事も出来なくなる。彼を思い出す余裕も無くなってしまう。それはあなたにとって良い状況。ゆっくりと深呼吸を。あなたはあなたのペースで心を整えて、3月からの新環境に前向きに臨んでいけると良いよね☆

Wasurepa777
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 本当にその通りだと思います。完全に吹っ切ることは難しいです、けどゆっくりトーンダウン出来るだけでも解放に向かっているのかもです。 私がこんなに忘れられないのは後悔、未練なんでしょうね。はじめからとりつく暇もないくらいキッパリ断られていたら諦めついたかもしれません。少しの可能性を勝手に自分で期待してしまったんで、、若くて先があるならすぐ忘れるんですが、そんなに若くもないから早く忘れて次にと焦ってるのかもしれません。 焦らず徐々に回復して新しい環境で新しい出会いを探して行きたいと思います。 ありがとうございます。

• BleethYou
回答No.6

補足ありがとうございます。 真面目な既婚者は、まず女性に「遊びならいいよ」と誘うことはしません。 真面目な既婚者が本気で貴女を好きなら、無視などせずきちんとプラトニックな関係を築こうとします。 貴女は本命にもなれず、遊び相手すらなれず、完全に振られてます。 ここまで言っても「なぜ振られたのか?」ってハテナがつくんでしょうね。 ブロックされたのも「彼は仕方がなく何かの事情がありブロックした。」とでも思っているのでしょう。自分が彼からさけられている事実を受け入れられないんでしょうね。傷付きたくなくて。 逃げているから自分の感情に折り合いが付かず、彼から離れられないんです。 普通の人間は、振られてLIVEまでブロックされたら「嫌われた、終わった」と受け入れ認識し、苦しみながらも次へ進む努力をします。 それができない貴女は、一度、自分を見つめ直す必要があると思います。 今まで難アリの恋愛ばかりしてきませんでしたか?

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人にも相談した時に、彼が「ご飯から」と誘ったのはご飯だけのつもりだった、遊ぶつもりなかった、同情で誘ったと意見され、彼が遊びのつもりではなかったのかと思ったからです。 完全にブロックしたのは私のことやはり、嫌いだからなんですかね。 確かに認めたら死にたくなるくらい辛いから逃げてるのかもしれますん。 まだ心のなかにいて辛く苦しい気持ちです。聞いてもらいすみません。 最後のLINEに彼から「自分も後ろめたいから」と言われたので彼の言葉を信じてしまってます。

Wasurepa777
質問者

補足

やはり彼は遊び目的だったんですかね?ご飯だけではなく、その後体の関係を持とうとしたんでしょうか? 私はやはり認めたくないんですかね? 彼を美化してるんでしょうか、、 最後に教えてくれませんか、、

• BleethYou
回答No.5

苦しいのは、手に入りそうだったのに、入らなかったため執着しているのだと思います。 彼のズルさがわからない(たぶん分かろうとしない)から、執着してるんです。 彼は貴女とただ遊ぼうと思ったのに、貴女が本気になる女だと気づいて逃げただけのズルい男です。 そこに恋愛感情のれの字も無かったのに、貴女はそう思いたくなくて、自分の都合のいいように彼を美化し、未だに執着しているだけです。 無理矢理でも他の男性と会って抱かれでもすれば、意外に早く忘れられるはずですよ。執着しやすい貴女なら。

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私を遊びで誘ったとは考えられなくて、、遊びならやってから、LINEブロックするかなと思ってしまいました。 普段真面目な人なんで、、 美化してるんでしょうか?彼の本音が分からないからモヤモヤとまだ執着してるのかもしれません。

回答No.4

返信ありがとうございます >ありがとうございます。 彼のどの辺がずるいですか?自分でもあまり分からなくて、、なんでいきなり態度を変えたのか分かりません、、 マッチングアプリしてみましたが、まだまだ本気になれず二、三日で辞めてしまいます。新しいとこで出会いや縁を探したいですが、あまり若くもないので、、と後ろ向きで。 辛い気持ちが、分かると言ってもらい嬉しかったです。 あなたの弱みをしっている、足元を見ている感じがします。 あなたの年齢的に他の男性との出会いがないから他の男性に行けないと思って 冷たくしている >遊びでいーから慰めてとお願いし、ご飯から行こうと言われ、なんで断らない?期待しますといわれ、振られました。 誘っておいて、意地悪なことを言う。 でもその男性はいい男性ではないですよ。年齢は知りませんが新しい男性を探したほうが良いと思いますよ。その人はいいだんせいではないので。 出会い活動をがんばれますか?婚活相談所でもいいですよ

Wasurepa777
質問者

お礼

ありがとうございます。足元は見られていたかもしれません。若くもないし、独身ですから、、けどチヤホヤしてくれ調子にのってしまいました。 まだ新しい出会いを探すほど調子は戻ってないから、もう少し落ちついて考えてみます。

Wasurepa777
質問者

補足

あとすみません。「なんで断らない?期待します」は私が言って、ならやめようといわれ振られました。間違えました、、