• ベストアンサー

失恋から立ち直れない

最近、失恋した寂しさを紛らわすためにある男性と3カ月間、毎日lineしてます。私はまだ失恋を引きずっています。こんな気持ちのままでもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

振られた失恋なら、振った失恋よりもはるかに未練がのこって当然。 それは、相手がめちゃめちゃステキな人だったからじゃなく、 不完全燃焼だったからです。未完了だったからです。  ふつうに映画みてる最中に、いきなり消されたら、つづきが気になって仕方ないでしょう? すごく気になるからといって、べつにそれが超名作なわけでもないでしょう。 それと同じです。

その他の回答 (2)

noname#186034
noname#186034
回答No.2

皆そんなもんですよ。時間が解決してくれるので大丈夫です。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

失恋を3ケ月ひきずるくらいはふつうと思います。 ただ、毎日LINEで特定の男性とはなしている と相手も期待してしまうのでは、とおもわなくも ないのですが。 単に相談相手という関係もあることはあるかと 思いますが、一般には、相談にのると、情がう つるようです。 相手の迷惑にならない範囲内で、きをまぎらわ せるのであればよいのかなという印象です。

関連するQ&A

  • 大失恋からの立ち直り方…

    私は半年前に2年半お付き合いしていた彼に振られてしまいました。それなのに今だに彼のことが好きなままで、このままではいけないと思い、質問させていただきました。 別れて3ヶ月が経つ頃にもう一度彼に気持ちを伝えましたが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。それなのにも関わらず、今も彼のことが好きな自分に嫌気がさし、自分でも呆れています… 別れてからまともにご飯も食べることが出来なくなってしまい、本当に辛い毎日を送ってきました。きっと時間が癒してくれると信じて半年間頑張ってきましたが、薄れるどころか日に日に想いが募ってきてしまいます。そして別れてから他の男性からアプローチをされたりもしましたが、全く好きになる事ができず、お断りしてしまいました…彼以上に好きになれる人なんていない!そんな風にどうしても思ってしまいます…当分は恋愛は出来る気がしません…いつまでも過去ばかりを見ているわけにもいきません。どなたか大失恋からの立ち直り方とこんな私に渇を入れてください…よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方は?

    失恋からの立ち直り方は? 最近失恋したのですが、胸の辺がもやもやします。 食欲も無くなり。 西野カナの『会いたくて 会いたくて』を聴いてる毎日です。 気持ちを切り替えたいのですが、なかなか出来ません。 カウンセリングを受けるべきでしょうか? ココロの隙間を埋める方法があったらお願いします。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 失恋した時の切り替え方

    一ヶ月ほど前に出会って、3回デートした男性がいます。毎日LINEもしていて、それが日課になっていました。 しかし、3回目のデートが終わってからあちらが返信速度が遅くなり内容も薄く完全に今までとは変わってしまいました。 正直今まではあちらも私に好意を持ってくれてるのかなって思ってました。 デート中に私は彼に好きアピールをあまりできなかったのが一つ後悔してます。恥ずかしくてできなかったというか、、自分の気持ちに素直になれなかったんです。 そしてついに食事に誘ったけど、話題を逸らされてスルーされてしまいました。 もう脈がないのはわかるのですが、男性的にはどこかで冷めてしまったのですよね。。 本当に素敵な方だったので、こんなあっけない形で終わってしまうのが悲しいです。 今はこちらから連絡をとるつもりはなく、本当は気持ちを伝える事ができたらいいと思うけど、意気地なしな自分にはそれができそうもありません。。次にこの人以上に良い方が現れるのかなぁと思います。 失恋した方はどうやって気持ちを切り替えましたか??

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋して1ヶ月です。 別れたあと毎日涙が出ていましたが、最近はイライラしています。 失恋から立ち直るプロセスとして、イライラは正常ですか? イライラするというのは、うまくいかなかったことへの未練や後悔ですか? 復縁したいなど思いません。 1秒でもはやく忘れさりたいです。 相手の浮気で別れましたが、あんなひと別れてよかったと励まされたいです。 どなたか すこし励ましてはくれませんか お願いします

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 失恋しました。現在21の社会人で女です。

    失恋しました。現在21の社会人で女です。 3日前に、2年6ヶ月お付き合いしていた2つ年上の彼に振られてしまいました。大きな喧嘩をしたわけではないのですが、「私といることが当たり前になってしまってありがたみが感じられなくなってしまった、私を好きだという気持ちが落ち着いてしまった。このまま付き合っていても私を不安にさせたり傷つけてしまうだろうから別れた方がいい」との理由で別れを告げられました。私達は今まで週1回のペースで会っており、最近何か私に伝えたいことがあるのだろうなと別れの兆しのようなものは正直感じておりました。彼と話し合って、私の気持ちを伝え、彼の気持ちも聞き、別れを受け入れました。そして、「可能性が0じゃないのなら、私は諦めたくない。これからは友達として仲良くしてほしい」と伝えると了承してくれ、実質友達となりました。話し合いが終わり、私が帰る時に彼は今まで見たこともないくらい涙を流していて、私を見送ってくれました。帰宅してから、ずっと泣き続けました。泣いても泣いても悲しみから解放されずに彼を好きな気持ちが更に強くなるばかりです。そして彼からラインが来て、「無事帰れた?ついたら必ず連絡してな」と。そのまま彼とのラインは今も続いており、付き合っている時と変わらないようなやりとりをしています。きっと彼は友達と割り切って私と仲良くしてくれているのだと思うのですが、やっぱり私は大好きな気持ちは変わらず、いつかよりを戻したいという気持ちです。朝起きたら涙が出て来て、また落ち着いたと思ったら夜に苦しくなる。お腹は空くのにごはんが食べれない、そんな日々です。前向きに考えたいのに何をしていても悲しみに襲われます。辛い失恋を経験された方、どうやって乗り越えましたか?復縁を望んでいる私はむぼうなのでしょうか?お読み頂き、ありがとうございました。

  • 失恋して辛いです。

    失恋して辛いです。 友達以上恋人未満で音信不通になった男性が忘れられません。 毎日ラインしてる男性がいたり、たまに電話してくれる男性もいて、他に目を向けようと思うのですが、振られた男性とまた会いたいと思ってしまいます。 会う予定もないのに、休みの日は”また会える日の為”と思い、洋服や化粧品など買い物したりしてしまいます。 婚活パーティーも行く気が起きません。 心が晴れる日は来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。