• ベストアンサー

今はとても大事な友達だと思ってる

10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.2

「今は大事な友達だと思っている」とは?今は恋愛対象ではない。という意味だと思います。 貴方は彼の彼女でいたいのかな? 大切な友達の為に時間を作る、これもなかなかできる事ではありません。 貴方がこの関係に耐えられないなら、解消するしかないし、本当に大切な友達同士でいつづける事もあるでしょうし。貴方の気持ち次第だと思います。

usagisann01
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー。 どうかなー。 もう連絡こないかも^^; 私めんどくさいですね。 私にとって恋愛で 彼は婚活だったのかも。 婚活パーティーとかいってるみたいだったし。 私はそのなかのひとりかな。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

彼が40歳で10歳年下なら質問者さんは30歳なわけで、質問文や他の方へのやりとりを拝見するに、「30歳にしてはずいぶん幼い文章だな」と感じました。ハタチの小娘なら納得なんですけどね。 そして「私は恋愛、彼は婚活」とおっしゃっていますが、30歳で恋愛バリバリもないだろうよとも正直思います。フツーに結婚を考える年齢じゃねえの?って。 だから、質問者さんは実年齢の割に精神的に幼いと思われてしまっているのではないかなと思います。彼はバツもありますから「これを嫁にするとどういう苦労が待っているか」っていうのをもう感じているのではないかなと思いますよ。私も「質問者さんを嫁にしたら大変そうだ」ってなんとなく感じますからね。

回答No.3

相手は40代のバツイチで、酸いも甘いも経験した男性です。 女性と生活したことのある男性は女性の良いところも悪いところも知り尽くしているので、すごく現実的に考えます。 ですから貴女は若く勢いがありますが、彼は勢いなんかで付き合ったり出来ない年齢なのです。 なぜならそれで失敗していますからね。 貴女は彼が好きという自分の気持ちだけ押し付けています。 彼が知りたいのは自分を裏切らない真剣な気持ちが貴女にどれだけあるのかということです。 出会って2か月ではハッキリ言って分かりません。 どうせ別の男のところにすぐ行くんだろって思っています。現段階では貴女を全く信用してないんですね。 貴女を信用出来る証拠が何もないんですから当たり前です。 1年くらい貴女の気持ちがぶれなかったら彼も真剣に考え始めるかもしれません。 ですから今すぐ彼と付き合いたいと思っているならハッキリ言って無理です。 逆にしつこく交際を迫ったり、そのことで貴女が不機嫌な態度だと彼は逃げて行くでしょうね。 彼と一緒の時は笑顔を絶やさずとにかく楽しむことを心掛けて、長い期間をかけて信用を勝ち取りましょう。 それが出来ないならこの彼は諦めた方が良いですよ。 最後に、この彼、本命の彼女がいるのでは?よく調べた方が良いですよ。彼女がいたら何をしても無理です。諦めましょう。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いしているひとはいない といってました。 信用するしかないと思います。 そうですね、ゆっくり信頼してもらおうかな。 彼が大事です。 もし、ほかにいるんでも彼のまえじゃ笑ってますね、 かげで大泣きだけど。

回答No.1

今は好かれていないようですね。 一度、好きだと伝えてみてはいかがですか? その上で、この関係を続けたいと言っておいて、 相手にさりげなくアピールして好かれるしかないと思います。 お相手様も今は、と言っているので、今後どうなるかはまだわからないはずです。 今が頑張り時です。 思い切って気持ちを伝えて、アピール頑張ってください。 質問者様の幸せを願っております。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はだいぶまえに一度きになってるっていったんですけどね。 彼そしたら、 まだあってまもないのに勘違いだよ とか 言われて。 あと、まえに好きな人がいるっていってたんです。 それでもあいたかったんです バカでした。