• ベストアンサー

今はとても大事な友達だと思ってる

10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

「今は大事な友達だと思っている」とは?今は恋愛対象ではない。という意味だと思います。 貴方は彼の彼女でいたいのかな? 大切な友達の為に時間を作る、これもなかなかできる事ではありません。 貴方がこの関係に耐えられないなら、解消するしかないし、本当に大切な友達同士でいつづける事もあるでしょうし。貴方の気持ち次第だと思います。

usagisann01
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー。 どうかなー。 もう連絡こないかも^^; 私めんどくさいですね。 私にとって恋愛で 彼は婚活だったのかも。 婚活パーティーとかいってるみたいだったし。 私はそのなかのひとりかな。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.4

彼が40歳で10歳年下なら質問者さんは30歳なわけで、質問文や他の方へのやりとりを拝見するに、「30歳にしてはずいぶん幼い文章だな」と感じました。ハタチの小娘なら納得なんですけどね。 そして「私は恋愛、彼は婚活」とおっしゃっていますが、30歳で恋愛バリバリもないだろうよとも正直思います。フツーに結婚を考える年齢じゃねえの?って。 だから、質問者さんは実年齢の割に精神的に幼いと思われてしまっているのではないかなと思います。彼はバツもありますから「これを嫁にするとどういう苦労が待っているか」っていうのをもう感じているのではないかなと思いますよ。私も「質問者さんを嫁にしたら大変そうだ」ってなんとなく感じますからね。

回答No.3

相手は40代のバツイチで、酸いも甘いも経験した男性です。 女性と生活したことのある男性は女性の良いところも悪いところも知り尽くしているので、すごく現実的に考えます。 ですから貴女は若く勢いがありますが、彼は勢いなんかで付き合ったり出来ない年齢なのです。 なぜならそれで失敗していますからね。 貴女は彼が好きという自分の気持ちだけ押し付けています。 彼が知りたいのは自分を裏切らない真剣な気持ちが貴女にどれだけあるのかということです。 出会って2か月ではハッキリ言って分かりません。 どうせ別の男のところにすぐ行くんだろって思っています。現段階では貴女を全く信用してないんですね。 貴女を信用出来る証拠が何もないんですから当たり前です。 1年くらい貴女の気持ちがぶれなかったら彼も真剣に考え始めるかもしれません。 ですから今すぐ彼と付き合いたいと思っているならハッキリ言って無理です。 逆にしつこく交際を迫ったり、そのことで貴女が不機嫌な態度だと彼は逃げて行くでしょうね。 彼と一緒の時は笑顔を絶やさずとにかく楽しむことを心掛けて、長い期間をかけて信用を勝ち取りましょう。 それが出来ないならこの彼は諦めた方が良いですよ。 最後に、この彼、本命の彼女がいるのでは?よく調べた方が良いですよ。彼女がいたら何をしても無理です。諦めましょう。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いしているひとはいない といってました。 信用するしかないと思います。 そうですね、ゆっくり信頼してもらおうかな。 彼が大事です。 もし、ほかにいるんでも彼のまえじゃ笑ってますね、 かげで大泣きだけど。

回答No.1

今は好かれていないようですね。 一度、好きだと伝えてみてはいかがですか? その上で、この関係を続けたいと言っておいて、 相手にさりげなくアピールして好かれるしかないと思います。 お相手様も今は、と言っているので、今後どうなるかはまだわからないはずです。 今が頑張り時です。 思い切って気持ちを伝えて、アピール頑張ってください。 質問者様の幸せを願っております。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はだいぶまえに一度きになってるっていったんですけどね。 彼そしたら、 まだあってまもないのに勘違いだよ とか 言われて。 あと、まえに好きな人がいるっていってたんです。 それでもあいたかったんです バカでした。

関連するQ&A

  • 今はまだ友達がいい

    ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

  • 今は友達って・・・。

    2週間前、好きな人に告白しました。 その人とは出会って半年。二人で遊びに行くようになって2ヶ月です。 そろそろはっきりしたいなーと思い告白したのですが、答えは 「今は友達としか思えない。」「しばらくこのままでいたらダメ?」「嫌いじゃない。いい子だと思ってる」「他にも誰か探してみるとか」でした。 一番最後に答えが特にショックでした。 もう私に見込みはないのかな。 「しばらくこのまま」のしばらくってどのくらいだろ? 告白してからも携帯メールは毎日してるし、1回遊びに行きました。 でもその時には答えはもらえませんでした。 あせったらダメだと思ってるんだけど、一人で部屋にいると泣きたくなります。 諦めたほうがイイのかな。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと仲良くしている友達がいます。二人でご飯食べにいったり、映画見に行ったり、一緒に帰ったりしていているうちに、以前はいい友達と思ってたのですが最近だんだん好きになってきました。遊びに行くときはどちらからも誘います。お互い忙しいので、遊びに行くのはだいたい1ヵ月後とかになっちゃうのですが、断られたこともなくお互い予定をやりくりして会う感じの関係で、かれこれ1年半の月日がたちました。とはいえ毎日のように学校で会います。今度もだいぶ先のことですが、一緒に紅葉狩りに行くことになりました。僕の方から誘いましたが、いつもどうり即OK。夜のライトアップが見たいらしいので見に行く予定です。1年半の間にお互い恋愛相談をしたりもしました。そのこは僕より年上で年上が好きということもわかってます。チャンスがあれば紅葉狩りのときにでも伝えたいのですが、なにせ友達期間が長いので今までの関係が壊れてしまうのではないか怖いです。彼女の真意を聞き出すいい方法はないでしょうか?あやふやな関係を維持していくのもアリなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 元カレと友達として付き合うことはどうなのでしょうか

    元カレとずれ別れても友達として付き合っていってる方いますか?私は一年前に別れた元カレと円満?に別れた方なので未だにご飯や映画に行きます。もちろんそれだけで終わりです。ご飯も奢るとかも全くないので対等な関係というか同性の友人と同じ感覚です。だいたい元カレがご飯や映画に誘ってくれてなかなか私も友達がいないので行きます。恋愛感情私は全くなく、彼もないと思います。とくに何も言ってこないので。私はクリスマス前に新しい恋人ができました。まだ彼には自慢に聞こえてしまうので言えてません。やましいこととか彼に恋愛感情もないので言う必要もないのではないかと考えるようになりました。 でも7つ上でもう30代になります。私と付き合ってた時もちょくちょく結婚の話を出してきてました。私は考えてもなかったので受け流してましたが…でも別れたあとも彼女をつくってないようで婚活とかしなくていいのか?私がいると邪魔になってしまってるのではないかと思いました。婚活をしてる男性とも友達だから気にせず遊んだりしますか?それとも気を遣って離れるべきなのか… なんか今のクリスマスが終わった時期に「実は私彼氏できて、もう会えない!」とかいうのも自分勝手な気もします…数少ない友達なので男友達の定義がよくわかりません。

  • 好きな彼が婚活してました

    友人の紹介で知り合った男性がいます とても優しくて、誠実で大好きになりました もう知り合って1ヵ月半で週一程度あっていて、毎日ラインしているので、 私のほうから気になってるって話をしたら、 彼は相当悩んで、 今は大事な友人 って言われました それでも彼は毎日ラインしたり、またあったりしようっていいます 私も好きだったし、 それに彼は私より年齢も10歳年上で、バツイチ【私は未婚】なのでそれもネックなようでした しかし、彼が婚活していることが判明 私の友人がいった婚活に彼らしき人がたまたまいたのです 職業公務員で苗字だけですけどあってるし、年齢も一致。 田舎でそんなに婚活パーティーとかないので 間違いなく彼だと思います 婚活って同時に複数の人とやりとりするそうですね 私は彼にとってそのひとりだと気づき大変ショック。 彼は悪いことしているわけではありません ただ、この先彼に選ばれたとしても 絶対な存在ではない、 2番目とかしょうがないやとか そんな感じなのかな? っておもっちゃいます。 これは価値観の違いなのでしょうか? みんなやってることだと思いつつ悲しいです。 彼はどうして毎日ラインしようとしているのでしょうか? 私からの好意がみえているから、とりあえず続けようみたいなことなんでしょうか??

  • 恋愛話して来る男友達

    大学2年生の女です。彼の気持ちや意図が気になるので質問しました。 男友達とは今年サークルがきっかけで知りあいました。その男友達とはたまに遊びに行く関係で、最近はLINEで毎日1.2回他愛もない話などやり取りしています。 遊びに行く度に恋愛話で、付き合っていた人は居たか、今は付き合いたいか、求めるもの(性格・容姿・身長など)はどんなものなのか、尽すタイプかどうかなど内容はけっこう細かいです。それに、元カノの話などもしてきます。でも、卒業まで彼女を作るつもりは無いとも言ってきます。 私は女子校出身で男友達が今まで居なく、彼がほぼ初めての男友達でした。なので、恋愛話くらいするものだと思っていました。ですが、この事を同じサークルの女友達に話したら、去年から一緒に居たけどそんな話されたこと無いと驚かれました。 重なる恋愛話で相手の事が気になり始めているので脈アリなのか、またどう思っているのか気になっています。ですが、彼女を作るつもりが無いと言っているし、ただの世間話でしょうか…。アドバイスお願いします。

  • 好きな人が婚活してました

    友達の紹介で知り合った男性がいます 毎日LINEして、週一ぐらいで会ってもう1ヶ月半くらいになります。 わたしはすっかり彼が好きになりました 彼との関係をもっと親密にしたくて彼に関係性をきいたところ、 相当悩んで、 今はとにかく大事な友達 と言われました 彼はともかく毎日LINEしたり、あったりはしよう!ていうので、 わたしはもう少し時間をかけて彼と仲良く慣れればと思ったので、友人関係を続けてます。 そんな矢先、 友人がある婚活パーティーにいった話を聞きました。すると、どう考えても私が好きな彼と思わしき人物がきていたようなんです。 名前も苗字だけ一致しています 職業もあってます たしかにその日は用があって会えないといってました。 婚活されてるかたにきくと、 複数と連絡とるのは当たり前とききましたが。。。 別に付き合ってるわけではないので彼の勝手ですが、 やはり色々比べられていたんだと思うとショックです 私と知り合って1ヶ月半で、私に決めかねてもっと良い人いないかな、 て思ってるということですよね^^; 質問 婚活てそんなもんなんでしょうか? この1ヶ月半彼とちょっと距離おこうかなーと思ったこともあり、LINE毎日じゃなくて良いよ!といいましたが毎日LINEしよう!て言われ、LINEしてます。 それに来週も会う約束してるし。 わたしはキープなんでしょうか?

  • 女友達のことで相談があります。

    女友達のことで相談があります。 先日、私は友達から恋愛相談を受けました。 友達(Yちゃん)はバイトで、 男の先輩に『バイト後に一緒にご飯に行こう』と誘われたらしいのです。 それからメアドを交換して、毎日メールをするようになり、2人でご飯に行ったり、遊びに行くことが1ヶ月くらい続いたらしいのです。 Yちゃんが彼と仲良くなって1ヶ月くらい経ったとき、『私たちってどんな関係?』と彼に聞いたところ、『Yちゃんはどうしたいの?』と彼に聞かれたらしいのです。 Yちゃんがどぎまぎしていると、彼に『現状維持で。』と言われたらしいのです。 毎日メールもして、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしていて、Yちゃんも彼を意識していた矢先の言葉で、ショックを受けたそうです。 そのようないざこざがあり、メールも途絶えたこともあったらしいですが、今ではまたメールのやり取りをしてるらしいです。 私は彼が今忙しいから(彼は公務員試験を受けるらしいのです)、付き合いたくなく、落ち着いたら付き合いたいのではないかなと思ったんですが…。 この場合、彼は何を考えてるのでしょう? Yちゃんと彼はいずれ恋人同士になれますか?

  • 友達以上恋人未満

    私は大学生、女です。 7月ごろからなんどか一緒にご飯に行ったり、映画にも行きました。 学校の帰りも駅まで一緒に帰ったりしています。 ラインも毎日といっていいほど頻繁にしています。 はじめは普通の友達だったけど、だんだん好きになって、 9月の半ばあたりには確実に、私はこの人が好きなんだなって思いました。 ただ、友達以上恋人未満の関係から進展しません。 私から想いを伝えようともしましたが、なかなか思うようにいかないし、 古い考えかとは思うんですが、やはり告白は男の方からがいいなと思っています。 現状として、告白されるのを待っているような状態なので、そういう自分は卑怯かな、とか、いやだな、と思うんです。 ただ、やはり、今の関係を変えたいと思っています。 どのようにすればいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 友達以上、恋人未満を脱却したい

    友達になって一年の女友達と もっと仲良くなりたいんです。 世間一般で言う、恋愛関係を持ちたいということです。 二週間に一回はお互いの家に通っています。 (中学生です) 向こうが来ることのほうが多いのですが。 でもそれは、友達としてなのです。 これから僕は、今までどおり接すればいいんでしょうか。 でも、それだと、友達のままで終わってしまうような気がします。 ちなみに、向こうはほかの男子から告白されても全部断っています。 僕はいちども告白はしていません。