• 締切済み

復縁について。

元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

みんなの回答

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/539)
回答No.3

他に既に彼氏がいる、あるいは「今現在、口説き落とせる勝算が得られるような感じの男性がいる」んじゃないかなと思います。 おそらく彼女も過去にご質問者様の事を思い出して甘い思いを寄せていた頃があって、実際男女として際どい何かしらのイベントがあった (ここには書いてないみたいですが)、 でも今は他の男性がいて、彼女には何がしかの勝算がある、何となくうまくいきそうな気がする、ワンチャンあって今自分からそれを手放す必要なんかない、 それならば彼女にとってご質問者様はもう、「ほとんど黒歴史」ですよね。 悪いけどこの人はもう卒業だ、そう思って避けるのが当然だと思います。 「待ってくれ」というのは、その間に自分の勝算を見極める、あるいは今のうちに何かアクションを起こす、という意味でしょうね。 そのアクションが失敗した、あるいは彼女の中でその「勝算」が消えたら、また元通り戻ってくると思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

あくまでも一般論です 女性は男性よりも、友人に相談して、答えを導きます なので、元カノさんの信頼する友人が 「ありえないよ」 「すぐにInstagramは非表示にしてLINEはブロックしたほうがいいよ」 ってことが、あったと推測します 女性は時間を与えると、友人に相談する生き物です(一般論

回答No.1

こんにちは! コミュニケーションには二つ種類があります。 言語と非言語です。 無視をすること、表情や身振りなどは非言語です。 無視する!コミュニケーションしません!という意思表示ですが、どういうことか分かりますか?? 何も思っていなければ、返事はしないです。 彼女の中で少し好きな気持ちもあるけど 断ち切って次へ行こうっていう気持ちもあり 葛藤した結果なのではないでしょうか? なので、押せば少しはチャンスがあると思いますが、別れた原因をちゃんとどう解決するのか、どう乗り越えるのか、改善するかを提示しないと、同じ理由で別れることになるかと思います。 少し反応を待ってみて、もう一度連絡するか、会いに行くか、何か方法を考えてプライドを捨てて、想ってること、気持ちを伝えてチャンスを掴みにいっても良いかと思います。 女の子は人にもよりますが、押しに弱いとこもありますし、タイミングによっては上手くいくこともあります!何もしないで終わるよりはしっかりもがいてチャンスをつくる、掴む努力をしても良いかと思います(^ ^) もしくは、新しい方を探す方向に意識を向けるのも新しいチャンスを掴むきっかけになります! 新しい彼女となると最初に労力がいります。 本当はどうしたいですか?よりを戻したいのはなんのために?と質問したり、自分と向き合う方法もあります!

関連するQ&A

  • 復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね?

    復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね? 夜が一番寂しい時間でその時間なら告白してダメだったらすぐ切り替えれそうな気がするので。 2回付き合って2回とも振られて今は半年くらい経って連絡もしてるくらいの仲です。 振られたら元カノにはこれっきりで本当に 諦めるからと言うつもりです。 ラインも非表示にします。ブロックしたいのですがそれは相手にも悪いと思うので… 本当は直接言うつもりだったのですが絶対それだとまたラインとかツイッターとか後で見返して未練が残ると思ったので。 (直接言うには夜は相手側が出て来れないと理由でNG)

  • 復縁について…

    復縁には色々なケースがありますが あるきっかけがあり LINEブロック、 Twitterのフォローが解除され 連絡も取れるようになりました。 その際に会う約束までしたのです が、 元カノの一番仲の良い友達から 元カノに自身への気持ちはないと 聞いているのですが どういう心情なのでしょうか? 当然だと思いますが やはりまだ一回も会っていないから 実感とかもないからでしょうか? ここまできたら後は何をすればいいでしょうか? まだまだこれからだとは理解していますが 気になり質問しました。 元カノとは半年前に別れ、 冷却期間を置き、 連絡が取れるようになり 会える約束まで出来きました。 そして現在に至ります。 付き合いは2年半で 2歳上の元カ ノです。

  • 復縁について

    長文失礼いたします。 今年1月1日に3年付き合っていた彼から 別れようといわれました。 理由は同棲、結婚をひかえていましたが 私が急かしすぎて彼が先のことを考えられな くなったからです。 振られる前の日まで普通にビデオ通話 したりいつも通りとても仲良しでした。 急に言ったことを申し訳ないと思ったのか、 別れた日から LINEは未だ続いたままでいます。 お互いフォローしてるSNSはどれも ブロックはされていません。 しかし、昨日私がLINEで送った文章が 彼の気に触り「変なLINE送ってくるの やめてくれん?」と言われてしまいました。 LINEを続けるのもストレスといわれ 「LINEじゃあもう送らん方がいい?」と 聞くと「好きにしてー」といわれました。 私はまだ好きなため本心はLINEを 続けたくて その後に普通にLINEを送っても返信は きました。 電話もしたくないといっていましたが 用事でかけると必ずでてくれます。 正直、私も気持ちをハッキリさせたいですが LINEも自分からブロックしたり削除するのは できないため彼がそこまで嫌なら インスタもTwitterもLINEもブロックして くれた方が傷つきますがまだ現実を 受け止めれそうかなと思います。 復縁もしたくない、嫌い相手と LINEを続けたりしますか?

  • 彼と復縁したいがやめたほうがいいか

    数日前、彼にLINEでさようならと送ってしまいました。 彼はTwitterでいろんな子と仲良くしてるのですが最近とある女の子と特に親しげで少し嫉妬していたのですが、その数日後に2人きりって会ったっぽくて… それで感情的になって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼が「お金かかる子は嫌いだし自分でお金出すそぶりくらい見せたら?」とTwitterに愚痴ってるのを見てしまってつい感情的になって「他の好きな子と幸せになってください。さようなら」とLINEを送ってしまったんです… それは既読になったんですが、そのあとのLINEは未読無視、Twitterも無視されました。 もう彼のことは忘れようと思っててもLINEはタイムラインが見れるのでブロックはされてないみたいでTwitterもお互いフォローしたままなので彼のことが気になってしまいます。 でも彼から何か言ってくるんじゃないかと期待してる自分がいて自分からブロックして切ることはできません。 彼はTwitterの子とはオフ会程度で会ってるつもりだと思うのですが女の子に会うというとつい嫉妬してしまいます。 しかも前にその子について聞いたら「性別知らないし仲良いだけだ」とも言われて… 彼がブロックしないのはただ単にブロックがめんどくさいだけだからでしょうか? それとも様子見でキープって感じなんですかね… できれば復縁したいですがもし復縁しても同じようなこと繰り返しそうで… かといって彼のことを忘れようと思うのも辛いです。 今のところ完全無視な状態なのでとりあえずこのまま何も送らないでみようと思うのですがどのくらい期間を空けたらいいと思いますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

  • 元カノとの復縁

    遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

  • 復縁

    僕は7年間好きだった女性がいたけれど今月いきなりもう連絡しないでほしい!みたいにラインがきました。 その女性とはよく食事に行ったり泊まりで2人で旅行など行ってました。 2カ月位前からなぜかラインに絵文字が少なくなってきた感じはしてました。 食事に誘っても仕事が忙しくてわからない!など言われたり… 最後に遊んだのは3カ月位前になります。 その時は普通な感じでした。 帰ったあと今日も楽しかった、ありがとうございました。みたいな内容のラインがきてました。 ただ、告白したりされたりは今までありませんでした。 いきなり、連絡しないでのラインになぜ?と思い女性に電話で聞いたけど教えてくれません。 その時、僕は女性に告白しました!結果はだめでした。なぜだめなの?俺は本気で好きだしずーっと一緒に居たいし、俺はこれからどうしたらいいの?◯◯さんも俺の事を好きだったんだよね? 女性は答えてくれませんでした。 最後は忙しいから切るね。って言われ電話を切られました。 それから1週間後にラインがブロックされてないか送ってみました。 俺の心に大きな穴があいてる、もう一度告白したい。本当に好きだから付き合ってほしい。 とラインしました。 ずーっと既読になるかを確認してました。 数時間後に既読になりました。 本当にブロックされてなくて良かった!って思いました。 けど、女性からの返信はない! また、見てくれてありがとうとラインしました。 で、女性からの返信は前も電話で言ったでしょ? 付き合うのは無理です。って返信がありました。 翌日、ラインで昔みたいにおはよう!今日は何時から仕事なの?ってラインしたら「10時から」の短文で返ってきました。 落ち着いて考えてみると女性は僕との縁を切りたいんだな!って思いました。 けどやっぱり諦めきれません。 僕はその女性が好きです。 もちろん今も好きです。 どうにか復縁する方法を教えてください。