• 締切済み

復縁について。

元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

みんなの回答

• kairibaka
回答No.3

他に既に彼氏がいる、あるいは「今現在、口説き落とせる勝算が得られるような感じの男性がいる」んじゃないかなと思います。 おそらく彼女も過去にご質問者様の事を思い出して甘い思いを寄せていた頃があって、実際男女として際どい何かしらのイベントがあった (ここには書いてないみたいですが)、 でも今は他の男性がいて、彼女には何がしかの勝算がある、何となくうまくいきそうな気がする、ワンチャンあって今自分からそれを手放す必要なんかない、 それならば彼女にとってご質問者様はもう、「ほとんど黒歴史」ですよね。 悪いけどこの人はもう卒業だ、そう思って避けるのが当然だと思います。 「待ってくれ」というのは、その間に自分の勝算を見極める、あるいは今のうちに何かアクションを起こす、という意味でしょうね。 そのアクションが失敗した、あるいは彼女の中でその「勝算」が消えたら、また元通り戻ってくると思います。

• sutorama
回答No.2

あくまでも一般論です 女性は男性よりも、友人に相談して、答えを導きます なので、元カノさんの信頼する友人が 「ありえないよ」 「すぐにInstagramは非表示にしてLINEはブロックしたほうがいいよ」 ってことが、あったと推測します 女性は時間を与えると、友人に相談する生き物です(一般論

回答No.1

こんにちは! コミュニケーションには二つ種類があります。 言語と非言語です。 無視をすること、表情や身振りなどは非言語です。 無視する!コミュニケーションしません!という意思表示ですが、どういうことか分かりますか?? 何も思っていなければ、返事はしないです。 彼女の中で少し好きな気持ちもあるけど 断ち切って次へ行こうっていう気持ちもあり 葛藤した結果なのではないでしょうか? なので、押せば少しはチャンスがあると思いますが、別れた原因をちゃんとどう解決するのか、どう乗り越えるのか、改善するかを提示しないと、同じ理由で別れることになるかと思います。 少し反応を待ってみて、もう一度連絡するか、会いに行くか、何か方法を考えてプライドを捨てて、想ってること、気持ちを伝えてチャンスを掴みにいっても良いかと思います。 女の子は人にもよりますが、押しに弱いとこもありますし、タイミングによっては上手くいくこともあります!何もしないで終わるよりはしっかりもがいてチャンスをつくる、掴む努力をしても良いかと思います(^ ^) もしくは、新しい方を探す方向に意識を向けるのも新しいチャンスを掴むきっかけになります! 新しい彼女となると最初に労力がいります。 本当はどうしたいですか?よりを戻したいのはなんのために?と質問したり、自分と向き合う方法もあります!