• ベストアンサー

復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね?

復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね? 夜が一番寂しい時間でその時間なら告白してダメだったらすぐ切り替えれそうな気がするので。 2回付き合って2回とも振られて今は半年くらい経って連絡もしてるくらいの仲です。 振られたら元カノにはこれっきりで本当に 諦めるからと言うつもりです。 ラインも非表示にします。ブロックしたいのですがそれは相手にも悪いと思うので… 本当は直接言うつもりだったのですが絶対それだとまたラインとかツイッターとか後で見返して未練が残ると思ったので。 (直接言うには夜は相手側が出て来れないと理由でNG)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

いろいろ私の感覚と違うので,私の答えがあなたにフィットするかは疑問ですが,答える前に気になるところや異なるところを上げてみます。 まず 夜寂しいときに振られたら切り替えられる。 他に楽しいことや友達を会話できたり,仕事があったりした方が気が紛れて良さそうですが,一人でしっかりと振られたことを受け止めたいならまだしも,寂しい方がすぐに忘れられると思うというのは,私の感覚とは違いました。 これまでもそうだったのですかね?一人の夜中ほどセンチメンタルになりやすく,LINEに書く言葉の勢いも強くなってしまいがちです。相手がそれを朝によむと脂っこいと思ったりしそうで,私はそういった告白を文面ですることも,それを夜中に書く事もお勧めはしないですけどね。 二点目は,次で諦める。 言うのは勝手ですが,これって甘えに聞こえるんですよね。 俺は変われない,今は必死で変わろうとしてお前の好みの男になろうとするけど,結局無理で,たぶん振られる可能性があってお前をウンザリするだろうから,最初に行っておくね。今回が最後。 この手の最後は再戦がちょくちょくある最後になる印象を持たれるので,すごく逆効果です。相手に言われるならまだしも自分で言い出すのはカッコつけているつもりが,かなりダメダメな男性だと自白してしまっているような物だし,もうそういったことは相手は知っているので,言わなくていいと思います。 こう言った言葉を書きたがるということは,あなた自体は1回1回がリセットされるタイプのようですが,彼女が毎回リセットしてくれるタイプなのか分かった物ではありません。リセットされていないのに今回が最後といわれてもまったくリニューアルしていないので,言われる方がしらけるのでやめた方がいいですよ。 ラインの非常時とかブロック以前に履歴の削除が大事でしょう? 過去のやりとりとか読み返すのは,一番やっては行けないことですね。 今の彼女をみて,今の彼女の気持ちを汲み取らなければ,あなたは妄想に恋い焦がれて楽しいかも知れませんが,その相手をさせられる彼女は辛いだけですよ。 やり直したいのであれば,過去の履歴などは消去。 以上のことから,まずLINEの履歴はすべて消去 相手に,時間の都合を付けてもらい電話か会うチャンスをもらえるようにお願いする。 そのときにちゃんとリアルタイムで思いを伝えて相手の答えをもらう。 ダメだったら相手にお互いの為に今からすべて消去する。と伝えて完璧に身をひく。 もしそれでもあなたの彼女が運命的に繋がっていればいつかまた彼女はあなたの前に現れますよ。それまではあなたのなかで育ててしまった彼女を消去しないとだめですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

なぜそう思うのかについてです まずひとつに恋愛して切り替えやすいとか理由、自分がですよね?恋愛の形はそれぞれでしょうけど、自己満にしかきこえません 相手が悪くないのにLINEブロックとか最低だと思いますあなたから口説いておいて 未練が残る?やれること全部やってそれでもダメだったら諦めもつく私はそう思います、よく聞きますが金返せとか言うやついますが好きな人と一緒に入れる時間やその人の笑顔だったりそんなものはかねじゃ買えねぇっておもいます、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

過去を振り返っているときわ、貴女が落ち込んで、いるときだと、おもいます、今の、現在の自分から逃げている、状態です、いい女わ相手に幸せにしてくださいと、いわない、また、あきられるのわ、付き合うたびに、引かれていく、新鮮さをもつていないのです、貴女も、少しでも前とわ違う、成長をすべきです、ライン、も切る事をおすすめします、引きづつた感じようからわ、何事も上手くいかないと、おもいます、

回答No.3

なんか色々違う気がします、遊び相手だとしても相手をものとしてみてる気がします

gojita99
質問者

お礼

何故そう思うのですか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

あなたの自由ですが、無駄だと思います。 そう言うのは、相手の状況とか気持ちを良く把握して タイミングを見るべきことでしょう。 オナニーしたって振り向くことはないと思います。

関連するQ&A

  • 復縁について。

    元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

  • 復縁について…

    復縁には色々なケースがありますが あるきっかけがあり LINEブロック、 Twitterのフォローが解除され 連絡も取れるようになりました。 その際に会う約束までしたのです が、 元カノの一番仲の良い友達から 元カノに自身への気持ちはないと 聞いているのですが どういう心情なのでしょうか? 当然だと思いますが やはりまだ一回も会っていないから 実感とかもないからでしょうか? ここまできたら後は何をすればいいでしょうか? まだまだこれからだとは理解していますが 気になり質問しました。 元カノとは半年前に別れ、 冷却期間を置き、 連絡が取れるようになり 会える約束まで出来きました。 そして現在に至ります。 付き合いは2年半で 2歳上の元カ ノです。

  • 彼と復縁したいがやめたほうがいいか

    数日前、彼にLINEでさようならと送ってしまいました。 彼はTwitterでいろんな子と仲良くしてるのですが最近とある女の子と特に親しげで少し嫉妬していたのですが、その数日後に2人きりって会ったっぽくて… それで感情的になって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼が「お金かかる子は嫌いだし自分でお金出すそぶりくらい見せたら?」とTwitterに愚痴ってるのを見てしまってつい感情的になって「他の好きな子と幸せになってください。さようなら」とLINEを送ってしまったんです… それは既読になったんですが、そのあとのLINEは未読無視、Twitterも無視されました。 もう彼のことは忘れようと思っててもLINEはタイムラインが見れるのでブロックはされてないみたいでTwitterもお互いフォローしたままなので彼のことが気になってしまいます。 でも彼から何か言ってくるんじゃないかと期待してる自分がいて自分からブロックして切ることはできません。 彼はTwitterの子とはオフ会程度で会ってるつもりだと思うのですが女の子に会うというとつい嫉妬してしまいます。 しかも前にその子について聞いたら「性別知らないし仲良いだけだ」とも言われて… 彼がブロックしないのはただ単にブロックがめんどくさいだけだからでしょうか? それとも様子見でキープって感じなんですかね… できれば復縁したいですがもし復縁しても同じようなこと繰り返しそうで… かといって彼のことを忘れようと思うのも辛いです。 今のところ完全無視な状態なのでとりあえずこのまま何も送らないでみようと思うのですがどのくらい期間を空けたらいいと思いますか?

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

  • 好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインで

    好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインでユーザーがいません。になりました。 ツイッターではフォローリクエストが来て、わかったのですが、機種変したらしいんです。 ラインの知り合いかもにも出て来ずツイッターでもDMなど無いので、会話の続きをしたいのですけど、DMとかで「ライン消えたっぽいから追加してー」って送るのはやめたがいいですかね? 相手側からラインの追加がくるまで待っていたがいいですかね? ユーザーがいません。になって2日目になります。 関係性は元カノなのですが、返信をその日にしてくれたりします。 ちなみに一度別れましたが復縁しました。 脈はまだありますかね? 本当に好きなのでその気持ちを諦めずにいれば叶うと思ってるのですが。 双方カレカノはいません。長文ですみませんが回答をよろしくお願いします。

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEを

    男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEをブロックせず放置してるのはそれするのもめんどく思う程どうでもいいからですか? 彼氏と別れました。人生で初めてできた彼氏で、私はこれまでに親含め誰からも愛されたことがありませんでした。 発達障害者で友達もおらず、そんな私に唯一何度も振られても2年も告白してくれたのが彼で、そこまで思ってくれてた事が嬉しくて好きかわからないまま付き合ってしまい、いつも彼を好きなれるかと不安が大きくて、彼には本当失礼な事したなと思っています。 でも付き合ってみて彼といると楽しいし優しいし段々本当に彼が好きだと思える自分がいて、これからも長く付き合っていきたいと思っていたのですが、ある事をきっかけに彼に発達障害がある事を伝えたのですが、彼から帰ってきた返答は気にしないと言ってくれましたがその日以来以前と比べて連絡を返す頻度が減り、冷められてないかいつも不安で彼の事を考えてはいつも病んでしまってる自分がいて、今思えば頼れる相手が彼しかいなかった為依存してました。 そんな重くなってる自分が辛くて何回か彼に別れを切り出したりしたのですが、彼からの返事は「俺の事嫌いなんだ」「そんなに別れたいんだ」「俺は好きなのに」という返事で別れないまま結局付き合い、それでも返事がなかなか返ってこない状況が続き、彼のTwitterのいいね欄を見たら彼が仕事帰りに友人達と呑みに行ったみたいで、その友人が載せてた写メが、彼が呑んで酔って女の子にキスしてる写真でその写真を彼がいいねしていたのを見てしまい、腹が立ってもう声も聞きたくないしこんな人と一緒にいたくないと思ってLINEで別れのメッセージを送ってブロックしました。 自業自得ですが、こんな別れ方は良くないなと後々感情的になり過ぎたと後悔したのですが今更話し合うのも変ですし自分から振っといて何言ってるんだと思われるかもしれませんが少し未練があります。 ついこの間彼のLINEのブロックを解いて見てしまったのですが、タイムラインが見えていたのでブロックされていませんでした。 ブロックしないほどどうでもいい存在だったからでしょうか?