• 締切済み

復縁について

ほんの数時間前に彼氏にフラレました。 理由は相手が就活で忙しくなり、自分のことで精一杯だ、ということでした。 以前、もし別れるという話になっても私は待ってる、ということを言っておりました。 別れたい、とLINEがきて距離を置くのではダメか、と聞きましたが相手の決意が固まっており無理でした。 LINEもツイッターもブロックされ、連絡手段がありません。住んでいるところも近くではないので会えませんし。かろうじて共通のLINE友達がいるくらいです。 こういう場合はもう復縁は出来ないのでしょうか…。嫌われた感じではなかったので就活が一段落ついたらまた戻れるのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.2

貴女はとりあえず、別れたことを受け入れましょう。 就活って本当に大変だし、精神的にも凹んだりいろいろあるみたいですよ。 貴女は学生?それとも社会人ですか? 彼は別れを決めてしまってます。 それは彼のためでもあり、貴女のことを思ってのことだと思います。 貴女は私のためを思うなら、なぜ別れるのと思うかもしれません。 彼はこれから就活して、新しいところにいくんです。就活で終わりじゃなく、会社に入ったらまた違う世界。 だから、彼は就活が落ちついても復縁とは考えていないかもしれません。 とりあえず、彼の意思を尊重して受け入れて貴女は趣味だったり、自分磨きだったり自分が楽しめることをする。 彼のことばかり考えない。 別れても縁がある人とはまた繋がるし、別れたらただ、縁がなかっただけ。 いつも私はこんなふうに乗りきります。 今は彼が忘れられないし、悲しいかもしれませんが、彼の就活の成功?をかげながら応援しましょうよ。

kaho0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだ学生なのでぼんやりとしか就活のことが分かりません。就活が大変なことだとは分かっていても、どれくらい大変なのかは分かりません。  ずっと彼のことを考えていたので、急には忘れられないとは思いますが、とりあえず今は別れた事実から目を逸らさずにちゃんと受け止めようと思います。 ほんとにありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

復縁≒前交際の続き。 そういう感覚が一番困る。 また付き合い直せる可能性。 それは貴方なりに信じても良い世界。 でも、 付き合い直す=一旦前交際は終了したと認める。 それがスタートラインになる。 今の貴方は、 前交際が終了したとも認められないまま・・・ もう続きの話(復縁)を考えている。 それは無理。 ブロックした意味は、 もう続いていないんだと貴方に思わせる為。 それもちょっとキツ目に。 意図的なんだよ、このブロックは。 中途半端に間口を開けたままにしていると、 それを勝手に可能性とか違う形で解釈される。 だからこそ、一旦閉じたい。 第二章があるかどうかは置いておいて。 第一章は終わった(この交際は満了した) そう思っているし、そう思って貰いたい。 そう考えて彼は別れを選んでいる。 その為のブロック。 そんな彼と、 再び合流できる世界を前向きに描きたいなら・・・ 貴方も一旦閉じる事なんだよ。 そうしないと、 続きを欲しがる貴方の波長がずっと彼と合わない。 戻るという言葉を「安易」に使わない事。 彼にとっては、 戻るという形(考え)での再合流は無い。 無いから彼は、 中途半端でも無い別れを選んでいる(ウィズブロック) 今は、 数時間前の話で動揺している貴方がいる。 それは分かるよ。 でも、 今貴方の前に挟んでいる彼のブロックは、 もう続き目線で追わないでくれ(待たないでくれ) そういう強いメッセージでもある。 それを、 「元カノ」である貴方がどう汲み取るのか? 彼のメッセージを無視して、 個人的に復縁復縁と心身を擦り続けるのか? それとも、 貴方のタイミングでは無い分不本意だけれど。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ活きた交際。 もう彼に「受け手」としての機能が無い以上、 私もダラダラ復縁云々と騒ぐのは止めよう。 貴方なりに受け入れていくのか? いずれまた、 お互いに前に進んでいく中で、 いつか成長し合った同士として再合流する世界。 私はそんな世界にも可能性は残しておきたい。 その為にも、 私もダラダラしていたら駄目なんだ。 構われ臭の強い、 ただ待ち構えるばかりの私では駄目なんだ。 終わりを怖がって、 続きばかりを追っていては駄目なんだ。 自らを律して、 貴方は貴方の日々を大切にしていこうとするのか? それはもう、 貴方の人間力、女子力次第なんだからね☆

kaho0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までのどの言葉より説得力があり、納得出来ました。今の私は別れたことを信じたくなく、認めたくないと思っています。でも貴方の回答を読んで、そうしてずっと目を逸らし続けて、復縁のことばかり考えて、それは 違うんだと分かりました。貴方の回答が無かったらずっと復縁復縁、って考えていたと思います。 ブロックは嫌なことですが、私はそれくらいしてくれないとそれこそ可能性があると思い追い続けていると思います。 まだ先のことはあまり考えにくいですが、一旦終わったと認めて、彼のいない、私は私の世界で頑張ろうと思います。 回答、ほんとにありがとうございました

関連するQ&A

  • 復縁について。

    元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

  • 復縁について

    長文失礼いたします。 今年1月1日に3年付き合っていた彼から 別れようといわれました。 理由は同棲、結婚をひかえていましたが 私が急かしすぎて彼が先のことを考えられな くなったからです。 振られる前の日まで普通にビデオ通話 したりいつも通りとても仲良しでした。 急に言ったことを申し訳ないと思ったのか、 別れた日から LINEは未だ続いたままでいます。 お互いフォローしてるSNSはどれも ブロックはされていません。 しかし、昨日私がLINEで送った文章が 彼の気に触り「変なLINE送ってくるの やめてくれん?」と言われてしまいました。 LINEを続けるのもストレスといわれ 「LINEじゃあもう送らん方がいい?」と 聞くと「好きにしてー」といわれました。 私はまだ好きなため本心はLINEを 続けたくて その後に普通にLINEを送っても返信は きました。 電話もしたくないといっていましたが 用事でかけると必ずでてくれます。 正直、私も気持ちをハッキリさせたいですが LINEも自分からブロックしたり削除するのは できないため彼がそこまで嫌なら インスタもTwitterもLINEもブロックして くれた方が傷つきますがまだ現実を 受け止めれそうかなと思います。 復縁もしたくない、嫌い相手と LINEを続けたりしますか?

  • 復縁の可能性

    半年おつきあいしていた彼と、すれ違いが重なり別れました。 最後、彼が「0時になったら、せーのでLINEの連絡先削除して終わろう!あと腐れなしで!」と言われました。電話番号もメルアドも知っています。 サイトで知り合いましたが、きちんとした人で、そんなこと言う人とは思いませんでした。 彼には言っていませんが、ツイッターで彼女がすごく好きと書いていることも、別れた後も好きだったからツライと書いていることも知っています。 LINEもスタンププレゼントはできるので、ブロック削除ではなく非表示削除かな?と思います。 私は今でも好きです。復縁の可能性はありますか?

  • 彼と復縁したいがやめたほうがいいか

    数日前、彼にLINEでさようならと送ってしまいました。 彼はTwitterでいろんな子と仲良くしてるのですが最近とある女の子と特に親しげで少し嫉妬していたのですが、その数日後に2人きりって会ったっぽくて… それで感情的になって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼が「お金かかる子は嫌いだし自分でお金出すそぶりくらい見せたら?」とTwitterに愚痴ってるのを見てしまってつい感情的になって「他の好きな子と幸せになってください。さようなら」とLINEを送ってしまったんです… それは既読になったんですが、そのあとのLINEは未読無視、Twitterも無視されました。 もう彼のことは忘れようと思っててもLINEはタイムラインが見れるのでブロックはされてないみたいでTwitterもお互いフォローしたままなので彼のことが気になってしまいます。 でも彼から何か言ってくるんじゃないかと期待してる自分がいて自分からブロックして切ることはできません。 彼はTwitterの子とはオフ会程度で会ってるつもりだと思うのですが女の子に会うというとつい嫉妬してしまいます。 しかも前にその子について聞いたら「性別知らないし仲良いだけだ」とも言われて… 彼がブロックしないのはただ単にブロックがめんどくさいだけだからでしょうか? それとも様子見でキープって感じなんですかね… できれば復縁したいですがもし復縁しても同じようなこと繰り返しそうで… かといって彼のことを忘れようと思うのも辛いです。 今のところ完全無視な状態なのでとりあえずこのまま何も送らないでみようと思うのですがどのくらい期間を空けたらいいと思いますか?

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね?

    復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね? 夜が一番寂しい時間でその時間なら告白してダメだったらすぐ切り替えれそうな気がするので。 2回付き合って2回とも振られて今は半年くらい経って連絡もしてるくらいの仲です。 振られたら元カノにはこれっきりで本当に 諦めるからと言うつもりです。 ラインも非表示にします。ブロックしたいのですがそれは相手にも悪いと思うので… 本当は直接言うつもりだったのですが絶対それだとまたラインとかツイッターとか後で見返して未練が残ると思ったので。 (直接言うには夜は相手側が出て来れないと理由でNG)

  • 復縁のアドバイスをお願いします。

    唐突に彼女に振られて2週間経ちました。 復縁に際してお聞きしたいことが2つあります。 最初は立ち直るのが大変でしたが、諦める辛さを我慢するなら努力してみようと思い復縁に向けて頑張っています。 しかし、状況はなかなか厳しい状態です。 ・同棲経験あり ・彼女は就活中。 ・就活で精神的に余裕がなかった。 ・その大事な時に自分は連絡の取れないところへいた。 ・帰ってきて振られた。 ・彼女は気持ちが冷めていた。 ・決意は固い(と思われる)⇒もう付き合えないよ・・ , 友達でもいいけど辛いのは自分だよ・・etc ・束縛も原因だった。 同じ学校なので会う機会はあります。 またメールを送っても返事は来ますが、今はやはりそっけないです。 二人で話さなければならない時は話せますが、すれ違っても友達と一緒のときはスルーされます。 2週間色々と反省点を見つけて修正に向けて努力しようと心にしたのですが (1) 女性は、もし元彼がどのような所、どのような点、どのように変わったのかを感じたら復縁について多少は心が揺らぎますか? 経験談でも想像でもいいです。何か参考になるものがあればお願いします。 男性ももちろん歓迎です。 ですが、復縁をあきらめろというのはご遠慮願います。 自分でも厳しいのは分かっていますが、努力は無駄にならないと思いますし、それでもなお固い決意を少しでも揺るがす何かを得たいと思っています。 自分の悪かったところを治すのを前提でプラスアルファでまた心を開かせたいです。 宜しくお願い致します。 (2) これから3か月間の冷却期間を置き自分を磨こうと思うのですが、3か月で接触を開始してもいいのでしょうか。 冷却期間をとってメールしても距離を取ろうという相手のスタンスが変わらない気がして時間の無駄になったら嫌なのですが、冷却期間を置くことで相手の距離を取ろうとする姿勢を軽減できるのでしょうか。 これ以外でも何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。