妻の過去を知ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 妻の過去を知り、信頼が揺らいでいます。過去の愛人契約やパトロンの存在に疑惑を抱き、現在の仕事の関係も疑問に思っています。結婚を考えている身として、どう向き合えばいいか迷っています。
  • 妻の過去を知り、信頼が揺らいでいます。自分が経済的に成功してきたのは愛人やパトロンの存在があったからではないかという疑念が湧き、現在の50代の男性との仕事の関係も不安になっています。
  • 妻の過去を知り、信頼が揺らいでいます。メールの内容から、過去に愛人契約があったことがわかり、現在の関係も疑念を抱くようになりました。どう向き合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の過去を知ってしまいました

現在結婚して1年(自分28/妻25)となりますが、2週間前に、ふとしたタイミングで 妻の過去携帯を見てしまいました。 SMSメッセージでのやり取りで、出会う1ヵ月前までにかけて、ある男性との 愛人契約、そういった行為を行っていた旨の内容が記載されていました。 妻は付き合った当初自分でお店を経営しており(現在は事業売却済み)、 全て自分のお金で立ち上げ、周りの友達が遊んでいる間も自分でお金を貯めて 死ぬほど頑張って成功したと言っていました。 そんな部分も魅力として感じていましたし、尊敬していました。 現在までも50代くらいの複数の男性と仕事で付き合いがあり、 一度そのことが気にかかり喧嘩した事もあります。 特に特別な資格があるわけでもないのに、どうやって仕事を手伝っているのか? 愛人みたいなもんなんじゃないのか?と。 結婚を考えていた為、はっきりさせたかったのもあり、かなり強く迫ったと思います。 絶対そんな事は無いから信じて欲しい。 私は絶対愛人など汚い事はしない、 ただ年上の方に可愛がられやすいからだと言っていました。 面と向かって話した事もあり、結婚を考えていた事もあり、 生涯信じ切ると自分の中で決めました。 ただ今回、過去メールを見てしまい、そういった信頼が全て崩れ去りました。 仕事で成功していた→愛人やパトロンで成し遂げた 愛人などは絶対ない→過去にあった 現在の50代の方との仕事の付き合いは健全→信じられなくなった 今まで一緒にいて話してくれたこと→信じられなくなった メールを見て色々と考えたのですが、勝手に見てしまった自分も悪い。 これから子供も作り、幸せな家庭を築いていきたいという思いから、 メールは見なかった事にして自分の中でとどめておこうと思いました。 ただ、2週間たった現在、 好きだった気持ちにモヤみたいなものがあって、そういう事をする人、気持ち悪い人、 信頼できないウソをつく人、そんなフィルターがかかるようになってしまいました。 そういった気持ちや心理状態である事を直接妻に話そうかとも考えましたが、 話してどうしたいのかが自分の中で明確にありません。 話した所で信頼が0の状態ですし、話した事で一気に結婚生活が崩れ去るのではという 恐怖もあります。 似たような経験がある方や、どうしたら良いかなどアドバイスをしてくださる方、 回答頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.10

同じ男性として同情します。苦しいでしょうね。 あなたが携帯などから過去のメールを引っ張り出してみるということをしだすということから,論理的ではなく直感的に奧さんに違和感を感じていたのでしょう。ベッドでの仕草がいつもと違うとか,違う香りがしたとか,今日の返事がおかしいとかすごく小さな積み重ねは,「虫の知らせ」のようなものをうみだし,調べずにはいられない衝動を作ってしまったのだとは思います。 しかし,そこで強い意思は欲しかったですね。奧さんを擁護するならば,恐らく,パワハラまがいに言われて体の関係を維持されていることも可能性はあります。体だけでなく都合良く奧さんを使っているおじさんもいるのではないでしょうか。もちろん奧さんには仕事を辞めても金銭的なメリットもあり,奴隷のような扱いを受けているわけではないので相手を悪者にするのは筋違いかも知れませんが,奧さんもしっかりと関係をキレてないから,あなたが何かいろいろ感じる事があるのかなと思いました。 できることなら,それでも俺との生活を選んでいる間は,この女を奧さんとする。 という広い心をもてると良いですね。安易に器が小さいとか狭いと言っているわけではありません。私は関係が続いている可能性を考えましたが,ちゃんと切ることを前提にもう一度だけ何も言わずに信じてみてもいいのではないか。と思っています。 さて,再出発に関してはハッキリ言って子供を作ってしまえば男性関係は絶対に全部切れます。それは丸1年以上浮気相手をまっている男性はいませんし,子供を産んだ後の女性に固執する方が異常です。男性の方も俺とのセックスがいいからこっちに来ていたと思ったのに結局嘘ついて旦那の子供をつくったとなれば,それは浮気相手といえども敗北です。またこれはある意味マーキングでもあり他社の浮気を防ぐことでもあります。 つまり,さっさとお子さんを作ってしまえば,彼女を自動的に独り占めできます。そこからあなたが全ての気持ちをリセットして,奧さんとお子さんと暮らしていく。と思えばいいと思います。奧さんをその後女としてみられなくなっても,確実に自分の大好きなお子さんのお母さんですから,そこにあなたの人生は十分居場所を見つけられます。 あえて言うなら,奧さんの付いた嘘はあなたを騙す嘘ではなくて,どんなに自分のメンタルが苦しくてもあなたの為に付いた嘘だと思うべき。自己保身ではあるけど,カミングアウトしてそれでも別れないというよりはずっとあなたのことを思っての嘘ですからね。君が僕の為に付いた嘘は,僕にとってすべて真実。見たいな言葉がありますが,まさにそんな心境で受け入れればと 彼女のそれまでの生活を考えれば,仕方が無かった面もあるのでは? 奧さんのいる男性に好意をもっていたら,お金をもらうことで自分に線を引くという女性は結構いますよ。愛人と自分を落とすことで奧さんへの嫉妬や男性への欲求を解消するのです。そこにあなたが表れて,簡単に消せる過去は消したのでしょうけど,男性は愛人と思っていれば,いままでの払った分の回収はしたがるでしょう。残りはビジネスとして体で払わなくてはならなかったのかも知れませんね。 正直奧さんの本心はまったくわかりません。 でも,あなたがとるべき行動は,お子様のネットニュースのように 過去の浮気 信じられない 別れる。 じゃあないでしょう。 奧さんの過去を上手く断ち切り,再出発できる状態ならする。 お子さんができるのが一番の近道ですが,その前にあなたに覚悟があるかどうかだけ,自問自答ですね。そればっかりはこちらが何を言っても仕方が無いことですから。

zero_mild
質問者

お礼

Dr_Hyper さん ご回答ありがとうございます。 様々な角度から、自分には無い視点での回答を頂きはっとさせられました。 浮気、信じられない、別れる と安易には考えていませんが、 正直まだ自分の中でも明確な答えがでていません。 おっしゃられる通り結局は自分自身の中での覚悟次第という事だと分かりました。 ゆっくりと自分自身考えてみます。

その他の回答 (11)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.12

話し合うのは反対ですね。だって、そんなの話し合ったところで過去がなかったことにできるわけでもないですし、質問者さんは「妻への信頼が崩れた」といいますが、奥さんからすれば夫は勝手に自分の携帯を覗き見て過去を詮索する人だと分かればそっちの信頼も崩れることでしょう。 だからそのことを口にしたら「それを口にしたら・・・もう離婚だろうがッ!」は避けられないと思います。 だから、そのことを見なかったことにして必死の思いで飲み込むか、すべてを口にして離婚するかのどちらかですよ。 そしてもしそのことを一度口にしたら、後になって「やっぱり俺にはお前しかいなかった。どうしてもお前とやり直したい」って思ってもそれは絶対に手遅れですよ。 その若さで「他人の過去なんて詮索しても良いことなんて何ひとつない」っていうのを学べたのはいいことだと思いますけどね。「本当のことを知りたいんだ」ってのは、いうのは簡単だけど知る側がものすごい強い人間であることが求められるってことですね。 私からのアドバイスは、3ヵ月悩めってことですね。もし3ヵ月悩むことに耐えられないなら、この先も耐えるのはきっと無理。確実にいえるのは、彼女は君がいなくても生きていける強い女だから、基準は「俺に彼女が必要かどうか」で決めていいと思います。

zero_mild
質問者

お礼

eroero4649 さん ご回答ありがとうございます。 おっしゃられるように話したら全てが崩れ去りそうで怖いです。 離婚がしたいわけでは無いので飲み込むしかないのかもしれません。 ただ、自分自身嫌な事はすぐに忘れられるタイプで切り替えもできるはずだったのですが、 今回は3ヶ月と言わずずっと引きずりそうな気もしています。 まだ答えが出せている状態では無いですし、いばらの道かもしれませんが、 全てを口にして上手くやっていける選択に進めるよう 一度話し合ってみようかと思います。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

仮に、過去のそういう状況を結婚する前に話したとして結婚に踏み切るかどうかでしょうね。 そういうマイナスも含めて愛情の大きさが勝っていれば結婚したでしょうし、そうでなければ別れたでしょう。 そういう経験自体を嫌がるのか、正直でなかったことを嫌がるのか、どちらもでしょうか。 私も、ご質問のケースほどではありませんが似たような体験がありましてHIV検査もして陰性だったことなど後から知られるよりは、と思って事前に話しました。 ふっと鼻で笑われて配偶者になってくれましたが、こればかりは個人差が大きいでしょうね。 質問者様は信頼できなくなったと書かれていますが、奥様もあなたのことを「人の携帯を見る人」だと思っているでしょう。 そういう状況で、このままお互いの心にフタをして家庭を築いて行けるのかは疑問ですね。 本当はご自身の中で、もう回答は出ているような気がしますが。

zero_mild
質問者

お礼

KGS さん ご回答ありがとうございます。 過去に同じような状況で知ってしまったら踏み切れなかったと思います。 おっしゃられる通り、携帯を見た事に対しては自分に対しての信頼も崩れるのだと思います。 やはりフタをしてというは難しいきはしますので、 一度話し合ってみようかと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

後でわかるダークな過去は誰にでもあると思いますが、あなたの愛したその彼女はそのダークなものもあってこそ今の形と色になっています。 全く純粋な綺麗な人生ならばパステルカラーでお嬢様だったかもしれません。それは別の人格でありあなたと出会うこともなかったと思います。 出会ったのも恋愛に発展したのもお互いの過去の人生の延長にあるもので運命だったと思いませんか。 今更「それは嫌だなあ」と消せない過去に対して思うのはその人格自体を否定していることになります。それは加害者であったり被害者であったりの犯罪が関与することもあります。それでもそういうことがあって今の人間を作り上げています。 この先の未来は変えられます。これからどうしていくかだけを二人で話し合ってお互いの信頼を崩さないように。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

そんなの大したことじゃないよ。 逞しくてよろしい奥さんじゃないですか。 例え妻が殺人による逮捕歴が有っても理由次第では 僕なんか気にならないけどな。

zero_mild
質問者

お礼

bugsbunny さん ご回答ありがとうございます。 自分自身、自分でポジティブに変換できるタイプだとは 思っていましたが、今回の事はモヤモヤが消えませんでした。 大した事じゃないと思える器が無かったのだと思います。

  • hottaka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

もう携帯を見て全て知ってしまったのですから、お互い話し合うしかないと思います。 本当は忘れて未来に進めれば幸せですが、そうはいかないと思います。 他人同士が一緒に暮らしていくには信頼・信用が最も大切です。 そこが崩れ去ってしまいましたね。 離婚になる可能性もありますが、幸い子供はいないようですので比較的スムーズに進むと思います。

zero_mild
質問者

お礼

hottaka さん ご回答ありがとうございます。 何事もなかったように忘れられたらいいのですが、 おっしゃる通り現実はそんなに優しくないですね。 自分も信頼、信用が最も大事だと思っていましたので残念です。 一度話しあってみようかと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

現在も愛人やっているなら問題にすべきだけど過去の事でしょう。 それに誰だって「自分は愛人契約を結んで…」のんて事を言いませんよ。 世の中には知らなければならない事もあるけど逆に知らなくて良い事もありますよ。 過去の現実を奥さんに突き付けても何にもならない、過ぎた事だし済んだ事ですからね。 それよりも“これから”を優先しては。 ちなみに過去の携帯とは、もう使っていない物なら勝手に処分しちゃえば? 良い事ではないけど、その携帯が有ると、あなた自身が気になると思うよ。

zero_mild
質問者

お礼

marissa-r さん ご回答ありがとうございます。 そうですね、聞いた所でそんな事は誰も言いませんよね。 そして過去の事だと分かれば飲み込めるのかもしれません。。 これからを優先して考えてみます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.5

私も今の配偶者に伝えたくない過去はいくつもあります 相談者さんはまったくないのでしょうか? あなたのために黙っていた過去、奥様も罪に感じていたからでしょう それを掘り出して怒り出すのはちょっと筋違いかと思いました 辛いことですが、あなたが携帯を見なければ起きなかった悩みです 秘密を見破るのは、その覚悟がある人だけが出来ることです

zero_mild
質問者

お礼

agehage さん ご回答ありがとうございます。 確かに自分も過去が無いわけではありませんが、 言えない程のものはありませんし、昔はこうだったと伝えてはいます。 見なければ起きなかったのは本当にその通りです。 見てしまった事を何度も後悔しました。 「秘密を見破るのは、その覚悟がある人だけが出来ることです 」 これは今後の人生でも活かせる教訓ですね。ありがとうございます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

そうした感情のエネルギーが存在するのであれば、 離婚されるのがベストではないでしょうか。 幸い、お子さんがいないようですし~~~~ その種のエネルギーは、 近未来に、 DVとなって顕現して 来兼ねません。 トータルで、 考えてみることを お勧めします。 All the Best.

zero_mild
質問者

お礼

pipipi911 さん ご回答ありがとうございます。 自分がそうなるとは思いたくはないですが、 溜まり溜まるとそうなってしまうかもしれませんね…。 そのことも踏まえて考えてみます。

回答No.3

もう、見てしまったのですから、あなたの心から消すことなどできないと考えます。今後もあらゆる部分で信頼できないと結婚生活は難しくなってくることでしょう。私が反対の立場なら、早い目に離婚を考えます。見たあなたは悪いかも知れませんが、結果、言ってたことが虚偽ですから。モヤモヤして生きてても仕方ありません。しっかりケリを付けるべきだと思います。

zero_mild
質問者

お礼

chacha1205 さん ご回答ありがとうございます。 見なければよかったと何度も思いましたが、見てしまってモヤモヤしている状況でも 仕方ないですよね、どうするのかを決めてきっちりケリをつけてみます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

その彼と別れているのであれば、見なかった事にできませんか。彼との付き合いが愛なのか、パトロンなのか、両方なのか、わかりませんが、彼女が過去に別の男性と恋愛をしていたと思っていたのであれば、同じだと思いましょう。嘘は嘘なのでしょうが、貴方と結婚する為についた嘘です。まずはそう思いましょうよ。

zero_mild
質問者

お礼

Osric さん ご返信ありがとうございます。 そうですね、自分にも過去の女性がいますので、それと同じくで考えてみます。 結婚する為につく嘘というお言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻の過去

    皆様に妻の事で質問があります。 妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。 それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。 自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。 皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

  • 妻の過去を知ってしまいました

    2ヶ月ほど前、ひょんな事から妻が保存していた過去のメールのやり取りを見てしまい、僕と付き合う前に付き合っていた彼氏に2股をかけ、10歳年上の得意先の社長(妻子持ち)と不倫をしていたことを知りました。 いくら過去の事とは言えショックでした。彼女がそういうことができる人間だとは思っていませんでした。しかもその期間は約2年も続いており、僕と付き合う数ヶ月前まで関係はあったらしく、当然その後も仕事上では顔を会わせていたようです。 この事実を知った直前に転職をしていたこともあり、ストレスで軽いうつ病にもかかりました。そこからは精神的にも落ち着きを取り戻しましたが、最近になって妻を軽蔑する気持ちが強くなってきています。 元々不倫をする人間を僕は軽蔑し、嫌っていました。勿論、妻はそれを知って黙っていたようです。(彼女には知ってしまったことは伝えています) 僕たちの間には子供もおり、離婚は考えていませんが、彼女を軽蔑する気持ちや憎しみにも似た感情が湧きあがってくるのを抑える事が難しくなってきています。 僕たちは(というよりも僕が)このままダメになっていってしまうんでしょうか?似たようなケースをご存知のかた、よきアドバイスをお願いします。

  • 過去の浮気を引きずる妻

    はじめまして。よろしくお願いします。 同じ経験をされたことのある方へお伺いします。 浮気(実際には未遂なのですが)されたつらい経験を 許すことができないが、離婚せずにいる。 けれど、毎日のようにつらい思いをしている。 気持ちを抑えられない日があり、夫に罵るときもある。 一生忘れない、忘れることもできない、消すこともできない。 本当のことはわからない。一生の恨みだ。と思っている。 と妻に言われたり、感じたりしているのですが、 私なりに、その失敗の後、気持ちを改めて信頼を 取り戻そうと努力をしているつもりです。 もちろん、簡単に信頼を取り戻すこともできないと思っていますが いつまでも引きずる妻を見ていると、離婚した方がいいのかと 思ってしまうくらいです。 浮気未遂でも、浮気と同罪だということも理解しています。 自分が悪かったことも反省し、心を入れ替えています。 実際のところ、何を妻は求めているのでしょうか。 私の何が妻を過去から解放させてやれるのでしょうか。 情報が少なく、回答が難しいかもしれませんが、 厳しいお言葉をいただき、関係改善に努めたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 妻の過去

    この歳になって妻の過去を知り悩んでいます。 妻が入院しました。重篤ではありませんが退院までしばらくかかりそうです。冷え性の妻は電気毛布を使ってますが、病院なので湯たんぽや病院内で切れる衣類などを持って行ってあげようと思い、普段開けることのない押し入れの奥のほうまで探していたら見た事ないようなケースが意図的にこんな奥に隠したと思われるような感じでしまってありました。何気なく開けて見たら、妻が若い頃に書いたと思われる日記が入ってました。こんなの書いていたのかと軽い気持ちでペラペラめくっているうちに息もできないほど切ない事実を知ってしまいました。 それは、当時付き合っていた恋人との事を書き綴った日記でした。読むのをすぐやめればよかったのですが、妻が家にいないのをいいことに、妻の過去がやはり気になったのかついつい読み込んでしまいました。 僕とお見合いして交際を始めた後もしばらくその男との関係が続いていたことも、その男の子を孕み堕胎したことがあることも、彼女の両親の猛反対でその男との結婚を断念したことも、5年近くその男との交際が続いていたことも。 人の日記を勝手に見た自分も悪いですが知ってしまった事実は受け入れるには辛いです。僕と付き合い始めてからも別の男との関係が続いてたんですよ。「僕の長男は本当に僕の子なのか!」と妻を責め立ててしまいかねない心境です。 皆さんなら、どうしますか? 男性の立場から、女性の立場から、ご意見ください。

  • 妻の過去を知りたいですか?

    20歳年の離れた妻+2歳の双子がいる55歳の男です。 なに不自由なく大きくなり、国立の有名大学から大企業の部長になった私に対し、妻は地方の貧しい家に育ち、高校の時に父親が亡くなったため中退、その後結構荒れた生活をし、職を転々としたあと、20歳台後半になって改心し、簿記一級の資格を取って一般企業で務めていたころ私と知り合い結婚(私は再婚)しました。 若いころは結構悪い仲間と悪いこともしたようなことをなんとなく聞かされてはきたのですが、まあ、現在の妻は非常に堅実で、子供の教育にも熱心、私にも優しく、申し分のない妻だと思っておりました。 ところが先日ひょんなことから昔の話となり、妻がかつて悪い仲間に誘われてコカインを吸ったことがあるということを聞かされました。 妻は軽い気持ちで言ったようなのですが、私としては、麻薬(それもコカイン)を吸ったことがあると聞かされ、非常にショックを受け、妻に「そんなことを聞いたら非常にショックなので、今後もう過去の悪いことは言わないでほしい」と言ったところ、「あなたは勝手に私のことを美化していたようだが、若いときには私もいろいろあった。そんな言い方をされたらあたかも私があなたをだまして結婚したように聞こえる。今後もうあなたとは真に分かり合えないような気がする」と言って、その後まともに口をきいてくれなくなりました。 私はたとえ妻が過去にコカインを吸ったり、何か悪いことをしたことがあったとしても、今の愛情に変わりはなく、ただ暗い過去を聞きたくないだけなのですが、妻はそんな私の心情が理解できないようです。 私の妻に対する態度は間違っているのでしょうか?妻は私の言葉・態度によって傷ついたのでしょうか? 皆さんのご意見を教えてください。

  • 妻に他の好きな人がいること

    約1年の交際を経て結婚2年、32歳男性です。妻は28歳、子供はいません。 最近妻が元彼とメールをしていることがわかりました。 私は過去に浮気され別れた経験があり、付き合う前にもプロポーズ前にも「過去のことはきちんと清算できているか」と「元彼とは連絡は取らないで欲しい」と何度も確認し、信頼できる返答であったため結婚しました。 小さなケンカはありつつも、私にとっては幸せな結婚生活でした。 妻のことだけを思い、妻を信じ、より幸せな家庭をつくるため頑張ってきただけに、嘘をつかれていたことにかなりショックで怒りと失望感で頭がどうにかなりそうなぐらい傷つきました。 それから妻と腰を据えて話をしようと決意しました。 それで妻の口からでてきた言葉が ・罪悪感はなかった。会わずにメールでやりとりするぐらいなら悪くない。 ・今現在も元彼に対して未練がある。元彼は麻薬のようで離れられない。 ・もしかしたら私(夫)より元彼のほうが好きかもしれない。 ・隠れて連絡を取り合っていたのは反省するが、できればこの先も元彼と連絡を取り合いたい。 という内容でした。とりあえず、携帯の番号とメールアドレスを変更させ、「もう連絡するな」と言っておきました。が、私はそういう妻の気持ちを察することの出来なかった自分を愚かに思い、また今まで何のために頑張ってきたのか考えると全てが空しく、頭の中が真っ白になりました。 妻の気持ちが変わってしまった以上別れるしか方法がないのでしょうか? 妻は反省してると言っていますが、正直信じることができません。 ※ちなみに元彼とは私と付き合う前約4年程付き合っていたそうです。 元彼は現在別の彼女がいるそうです。 現在は私たちは2人とも普通を装い生活している状態です。 似た経験をされた方からのご意見があるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻から中絶の過去を告白されました。

    妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった時にはきちんと責任を取って結婚する義務がお互いにあると思います。(ちなみに、私の周りでは授かり婚の末に結局離婚する人も少なからずいます)過去は変えることは出来ません。そもそもそういった過去があるから今の妻があるのだと、半分自分自身を無理やり納得させました。妻も後悔しており、水子の供養にも時々行っていたそうです。私自身今後、何か妻ともめることがあったとしても、この事を持ち出して妻を攻めるつもりは全くありません。夫婦円満に暮らすことを願っております。  そこで質問なのですが、受け入れるとはどういうことでしょうか?正直言って、いくら彼氏に強要されたからといっても結果授かった命を消すことは私自身理解できません。ただ、妻の事は愛していますし、これからはそんなつらい過去も含めて愛していこうと思っています。 しかし妻の過去を受け入れるということは、無理やり自分の中の価値観を曲げて相手に同調する必要があるのでしょうか...?例えば、今後子供を授かった時、子供には責任が取れないなら絶対に避妊なしでそんなことはするなと教えたいですし、何か話題が上がったときも中絶には反対したいです。 しかし妻の前で、例えば中絶には私は絶対反対だなんて言ったら、遠まわしに妻の過去を否定しているようで、妻の負担になるのではないかと心配になります。それならば、中絶もひとつの選択肢だと私自身の価値観を曲げて生きていく必要があるのでしょうか?

  • 妻の過去

    初めまして。ドラマでこのサイトを知り、 初めて投稿させていただきます。 主人とは、結婚して、11年になる31の主婦です。 1つだけ、主人に話していない過去があるのですが、 それは、初めての彼氏。。のことなんです。 当時、高校生だった私は、友達と、テレホンクラブにふざけて 電話をしたりしていました。 もちろん、そこで、会ってHとかは、ないです。 ある日、無性に寂しいときに、1人で、自宅からかけてしまいました。 そこで、知り合った、男性と、電話交換をし、話す事が度々ありました。 で、会うことになったんです。 そして、めちゃめちゃ、拒んだのですが、キスをされ、 つきあうこともキスすることも初めてだった私は、 『つきあおう』という言葉に断わる事は、できませんでした。 『キス。してしまったし・・・』 というのが、どこかにあったのかもしれません。 結局、Hは、自分の気持ちが納得するまでと思い、しませんでした。 最後は、数ヶ月、お付き合いし、 Hもさせず(何回かお断りし、) 私から、わかれました。 こんな過去を、なにより、初めての彼氏が、テレクラの彼氏・・・ だなんて、主人もとより、誰にも話せません。 しかも、初めてのキスの相手でもあります。 こんな過去を妻から、友達から聞かされたら、どう思いますか?

  • 過去の男が妻に愛してるメールを送ってくる。

    過去に結婚している男性が、その頃独身だった妻と職場で不倫していて、結婚してから、妻が仕事柄相談したことがきっかけで、その男性から、「今でも世界一愛している」とか、「会いたい会いたくてたまらない。」などと、メールがきました。たまたま見てしまったので、妻に同意の元、メールを確認させてもらいましだが、その男性にはこちらからはもちろん何も言えません。妻はもう連絡はとらない、好きな訳じゃないからと言ってくれているので、それを信じているのですが、自分的にはその男性に対してどーにも腹の虫が治まりません。 過去の不倫の場合、妻にも罪は出てくる可能性がありそうですが、それも含めて法律的にどのような措置がとられるのでしょうか?

  • 結婚して5年になります。 最近、妻との仲があまり良くなく、俺はただ家にいるだけ状態が続いています。 原因は長年、俺が妻の方を向くことなく、妻の気持ちをわかってやれず淋しい思いをさせてきたせいだと思います。もちろん俺の方で浮気等一切ありません。 そんな中、ネット等で友達にいろいろ相談していたみたいです。 最近(1,2ヶ月)一人の男性から告白され気持ちがそっちの男性に向いており、最近よく 隠れてメール、電話等もしているみたいです。 一度は、俺の前でメールが届き偶然見てしまいその時は妻も、もうやらないと反省していましたが いろいろ話すうちに、昔の寂しかった時の自分を思いだし、最近、又、続けだしました。そのせいか俺のことを全然見てくれません。 妻と話し合い、今までの、自分を振り返り、反省し、自分を変えようと今は率先して家の事、育児もやっています、そんなことで妻の気持ちが晴れるとは思ってませんが、少しずつでもやれる事を、もちろん妻のことを1番に見ていますし、愛しています、昔の妻に戻ってほしくて。 もう一度俺の方を向いて欲しい。 良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。