• 締切済み

結婚して5年になります。 最近、妻との仲があまり良くなく、俺はただ家にいるだけ状態が続いています。 原因は長年、俺が妻の方を向くことなく、妻の気持ちをわかってやれず淋しい思いをさせてきたせいだと思います。もちろん俺の方で浮気等一切ありません。 そんな中、ネット等で友達にいろいろ相談していたみたいです。 最近(1,2ヶ月)一人の男性から告白され気持ちがそっちの男性に向いており、最近よく 隠れてメール、電話等もしているみたいです。 一度は、俺の前でメールが届き偶然見てしまいその時は妻も、もうやらないと反省していましたが いろいろ話すうちに、昔の寂しかった時の自分を思いだし、最近、又、続けだしました。そのせいか俺のことを全然見てくれません。 妻と話し合い、今までの、自分を振り返り、反省し、自分を変えようと今は率先して家の事、育児もやっています、そんなことで妻の気持ちが晴れるとは思ってませんが、少しずつでもやれる事を、もちろん妻のことを1番に見ていますし、愛しています、昔の妻に戻ってほしくて。 もう一度俺の方を向いて欲しい。 良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.9

これは不倫発展する一歩手前 お金もあなたが管理し、電話も取り上げてネットも解約しないと100%不倫を始めます まあ、私に言わせれば奥さんは現実逃避で男にいってるみたいですが 毒にもなれば薬にもなる策を書いておきます あなたが他の女性からアプローチを受けて、妻が好きだからと断ったって事を言うことですね

  • 000077
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

> 原因は長年、俺が妻の方を向くことなく、妻の気持ちをわかってやれず淋しい思いをさせてきたせいだと思います ここを読んで思ったことは あなたがいわれる この長年の期間は あなたの心・気持ち・興味とかは いったい 何に 一人で向かっていたのか知りたいです。 具体的に 書いていただけると こっちとしても 考えがしやすくなると思うのです。 たとえば 朝の野球に熱中していたとか たとえば 外で からおけにはまっていたとか たとえば 休みはパチンコばかりだったとか おくさんが さみしい思いをしていることが わかっているのにも かかわらず それでも 熱中していたものとは なんだったのでしょうか。

  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.7

すでにしておられるとは思いますが、話し合いが一番重要だと思います。 「自分の今の気持ちをきちんと伝えること」と「相手の気持ちをきちんと聞くこと」。 奥さんが違う男と連絡をとっていることについてどれだけ悲しいか伝えてください。 奥さんを最初から口説くつもりで、どれだけ愛してるか伝えてあげてください。 かけ違えたボタンを全てかけ直すのは時間がかかります。 最初からかけるよりも、一度外してかけ直さなければなりませんから。 でも、諦めないで。 あなたが変われば、奥さんも変わります。 少しずつやれる事をやっているということですから、やれるところまでやってみましょう。 あまりアドバイスにはなっていないのですが、応援しています。

den7777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分自身、諦めないで頑張っていきます。

回答No.6

こんにちは。 私の経験から申しますと残念ながら既に気持ちは離れています。 it is no use crying over spilt milk スペルが合ってるかわかりませんが 覆水盆に返らず。割れた茶碗は元には戻らず。 今更家事を手伝ったりするのは見当違いですyo すごく強い芯を持った女性ならともかく 現代の女性は誰にでも相談してしまうのがちょっと考え物です。 とことん好きなのなら一回DEEPなところまで 話し合ってください。お酒の力を借りるのもいいでしょう。 男は単純で目の前のことに一生懸命。 仕事を一生懸命すると家庭の方に目がいかなくなりがちです。 私は若かりし頃は仕事に一生懸命でした。 40歳過ぎてから仕事は適当で家庭を重んじるようになりました。 ちなみにバツイチです。

den7777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分自身大変なのは解ってます。 とことん好きなのでちゃんと話し合ってみます。

noname#210007
noname#210007
回答No.5

奥様を妻、母親としてではなく、一人の女性、恋人として見てあげてますか? 奥様に何時も愛してるって言ってますか? 育児を手伝うのも良いけど、たまの休みの日には、親子連れでも、奥様と二人だけででも、公園を散歩したり、 時にはおしゃれをしてショッピングやお食事に行ったりしてますか? 奥様が美容院に行った日は、「綺麗になったね。良く似合ってるよ。」とか、言ってあげてますか? 「君のそんな所が僕は好きだ!」なんて、褒めてあげてますか? 携帯電話の先の、他所の男は絶対に言ってますよ。 「今度僕が遊びに連れて行ってあげるよ。」 なんて言ってますよ。 とにかく奥様が欲しいのは、無機質な手の掛かる夫ではなく、 自分を愛してくれる優しい夫、子供の優しい父親。 一生のパートナー、恋人、自分を女と自覚させてくれる異性(夫)なんです。 夫にそれが無いと外に求めますよ。 それは男も女も一緒です。 さあ、一から恋愛し直しましょう!!

den7777
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今までは妻とばかり見てきて一人の女性とは 見ていなかった思います。 ほんとに、1から恋愛し直します。

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.4

分かったようなことを....と思われるかもしれませんが。 この状況がどこまで続くかわからない。これが問題なのではないでしょうか。 ひとつアドバイスするとすれば、期限を決めとりあえず「できる限りの努力」をするべきです。 結果はどうあれ、ここまでしてだめなら・・・ならば心の整理もつきますし、逆に努力が実り愛を取り戻せるかもしれません。 期限を決めるのは、モチベーションを上げる効果もあります。1年なら1年、やるところまでやる!と思うのと、いつまで続くか分からない苦悩の道を進むのでは大きな違いがあります。また結果を早々と求めないことも重要です。奥さんにはやりたいようにやらせて、自分のみ努力するのです。奥さんがその後、どうするかは奥さんの人間性で決まります。 奥さんに自らやめさせなければ、他の男性との仲は切れません。努力の期限が来たとき、あらためて状況をよく考えてみてください。今とは違う観点でものが見られると思います。 でも、お子さんから見れば、できればパパとママが仲良くして欲しいでしょうね。そんなことはされないと思いますが、子供を盾にとって「子供のためにも仲良くするべきだ」みたいな論争は絶対さけるべきです。

den7777
質問者

お礼

有難うございます。 自分自身、今はやれる事を精一杯やっていくつもりです。 妻のためにも子供のためにも。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

>少しずつでもやれる事を、もちろん妻のことを1番に見ていますし、愛しています、昔の妻に戻ってほしくて。 >もう一度俺の方を向いて欲しい。  この気持ち自体はとてもいいと思いますよ。  特に、今あなたは奥様の気持ちがあなたから離れつつあるところで気付けた。単なる運かも知れない。気付けないで失ってしまう人が多くいることを考えると、とにかく良かった。  さて、何をしたらよいかですが、率先して家事や育児に関わること・・・これが一切できないムカシの男よりは遥かにいいですけど、今やこれは当たり前になってしまっています。もちろん、どの程度関わるかは、平時の仕事次第にはなりますが・・・。  質問文を読んで思ったのは、「罪滅ぼし的」に手伝うのは、その程度の気持ちが伝わるにとどまるということです。それがいけないとは言わないけれど、もっと昔、結婚する前を思いだして下さい。罪滅ぼし的に何かを行う人を、恋愛対象にできますか?  もっと、奥様とたくさん会話して下さい。もっとたくさん会話以外のコミュニケーションをして下さい。奥様が好きな食べ物は何ですか?好きな話題は?趣味は?奥様のストレス解消方法は?どうやったら奥様は笑顔になり、どうやったら悲しそうな顔をしますか?  本当に奥様のことが大切なら、奥様の笑顔を作ってあげられるはずです。あなたはそれをしてこなかった・・・。努力が今更になってしまうこともありえますが、今までしてこなかった努力をした時に、もしかしたら、昔以上の関係になれるかもしれないです。  あなたを見てくれない奥様に不満を持つのではなく、あなたが奥様を見てあげましょう。それを心地よいものに感じてくれたのなら、いずれ奥様はあなたのことだけを見てくれると思います。

den7777
質問者

お礼

アドバイスありがとございます。 今以上に会話、コミニュケーションを取っていこうと思います。 そして、結婚する前の2人以上の関係を作っていこうと思います。 そして、妻の絶え間無い笑顔をもう一度見たいと思いました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 家事や育児を手伝って奥さんに媚びても無駄だと思います。  それどころか、余計に甘く見られると思います。  なお、文章からするとあなたはかなり女性的な感性のようです。

den7777
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

男性てどうしてこうも奥さんが「他に男を作った」「貴方に冷めている」等決定的な事を されたり、言われないと気づかないのでしょうか・・・。 更にはこうなる前に何故「危険信号」を察知出来ない程放って置くのでしょうか・・・。 それ程興味がない「人」になってしまったのは悲しいものでもありますね。 さて、ご質問の回答ですが、家事・育児をやってもあまり意味がないと思います。 貴方は今まで「奥様に」背を向けていたんです。 こうなったからってそんな事されても全くの見当違いですよ。 奥さんは貴方にもっと「自分を見て欲しかった」んです。 奥さんの言葉に耳を傾けてあげて下さい。 言葉と心のコミュニケーションをして下さい。 今貴方がしている事は「無駄」とまでは言いません。が、奥さんが求めているのは 「手伝い」ではない事を理解して下さい。 言葉を掛けてあげるんです。会話をするんです。 どんな事でも良いんです。 お子さんの事でも良いです。 それと、奥さんのしている事ですが私からしたら理解に苦しみます。 相談相手を間違えてます。ネットの世界で奥さんの事も貴方の事も知らない人に相談しても 何の解決にもなりません。 まして、そんな淋しい人妻はいい「カモ」です。 簡単に「ヤレる」と思われます。 家事・育児をやる前に奥さんときちんと向き合い話しを聞いてあげる。話しをする事が先です。 一度目の時に「もうやらない」と言ったにも関らず実際してるんです。 全く反省なんかしていませんよ。 「離婚」なんて事になる前にきちんと奥さんの淋しかった気持ちを理解してあげて 言葉できちんと「淋しい思いをさせてすまなかった」と言ってあげてください。 その後で奥さんがしている事を注意し話し合い、今後二度と同じ事はしない。 と約束させないと。 このまま放任していると、どんなに家事・育児をしたところで奥さんの気持ちは 変わりませんよ。「私が何をしても結局構わないのね」なんて気もちにさせる可能性もあります。 態度ではなく言葉を掛けてあげてください。 言葉のコミュニケーションをして下さい。・・・

den7777
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですよね家事、手伝いをしてもダメなことは薄々思ってました、 でも、何をどうしたらよいのか解らなくて。 もっともっと妻とは話していきたいと思います。 コミュニケーションを取っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 妻と別れたくない

    私、妻、子供1人(6歳)の3人家族です。 仲は非常に良かったと思います。 オヤスミのキス等は毎日でした。 何処に行くにでも、殆ど一緒に行動し、楽しんできたと思っています。 喧嘩の理由なのですが、 結婚5年目の妻は、これといった趣味もなく、パチンコにハマっていました。 それを見かねて、「何でもいいから、家でできる趣味を見つけな」 と言って、『ハンゲーム』を教えました。 そして、妻はとにかくハマり、「ハン彼作った~」等と無邪気に話していました。 正直、内心は良い気持ちではありません。 でも、趣味が見つかった事で、パチンコにも行かないでいてくれた事が嬉しかったから、 「よかったね」等、相槌を打っていました。 ある日、妻から「メールHはいいの?」って聞かれ、 「いいよ」と返事をしてしまいました。 別に、メールだけだからと割り切っていたんです。 でも、考えれば考えるほどイライラの気持ちが治まらなくなっていき、キレてしまいました。 なんか、自分にそっけなくされてると思ってしまったからです。 喧嘩の日、「そんなにメールHは気持ちいいのか?!」 等、暴言を吐きまくった結果、妻は泣きじゃくりながら、出て行ってしまいました。 確かに自分は暴言が過ぎたし、反省もかなりしています。 でも、許してはくれません。 「別れる」とは言わないものの、「離れていたい」と言われます。 子供は、私が面倒を見ています。 妻は、友達と遊びに行ったりしているみたいです。 とにかく、別れたくないし、早く帰ってきてほしいんです。傍に居てくれるだけで良いんです。 何か良い方法、アドバイスなどあったらお願いします! 説明が下手で分かりにくいかもれませんが、よろしくお願い致します。

  • 妻と口論になりました…

    事のいきさつは昨夜、私の兄の話しになり妻が「お兄さん眉毛が気持ち悪い、気持ち悪い」と言った事が始まりです。 歳の離れた兄(40後半)は若作りしてるせいもあり年齢より若く見えます。眉毛をカットして細くしているので妻曰く「やり過ぎで気持ち悪い」と…「カマキリの触角みたい」だと… 自分の兄の事を気持ち悪いという妻の神経がわからなく腹がたったのです。妻は昔に兄に男性アーティストの〇〇(格好よくないですが似ているとも思いません。)に似ていると言われた事が3回あった事を根に持っているらしいのと不倫して女の為に若作りしてること事態が気持ち悪いらしいのです。 妻と付き合っている時(妻、当時17)に兄に「俺は17の女だったら37の女の方がいいな」と言われた事を私が妻に話した事があり、そう言っていたのに結婚して19の女と不倫した事も面白く思ってないようなのです。 当時、私はそんな兄をいい歳して何をやってんだ!言っていたのですがそれから何年かし、私も19の女性と不倫をしてしまった事も関係していると思いますが… それにしても自分の兄の事を「気持ち悪い」と言う事に腹がたち口論になりました。 口論の中で昔に私の母が勝手に家に上がってきてた事、母乳を飲むのが下手な息子をみて母が「〇〇ちゃん、もっとこうするの、違うこう」と胸丸出しにしている妻にダメ出しをした事、息子と妻が寝ている時にリビングの吐き出し窓を勝手に開けようとした父の事までほじくり返されました。 まだ根に持ってるのかと言いました。 妻は「確かに優しいお母さんで私はお母さんが好きだけど私だから、そう思えるって事もあるんだよ!それを〇〇は自分の親が出来がいいから私と上手く行ってるとしか思ってない、もちろん、お母さんもいい人だけど私も歩み寄る気持ちがあるからそう思えるんだよ!」と そして兄の事は決して受け付けないほど嫌いな訳ではないと 自分には妻が兄を生理的に受け付けないと言ってるように聞こえたのですが…どうなんでしょうか。 因みに私は兄の事を大好きな訳ではありません。 ただ妻の言葉がショックだったのです。

  • o型妻の心を取り戻したい。

    結婚して12年の夫婦です。 自分(32歳) 妻(31歳)小学生の男の子が二人います。 最近、妻の様子が明らかに変わってきました。 今まで家にいる時は、そこら辺に携帯を放置していたのが持ち歩くようになり、髪型や服装もかわってきました。 おかしいなと思い問いただすと、好きな人ができたとのことです。 相手は妻のパート先の元同僚で26歳の独身者らしいです。 今は違う場所でアルバイトをしながら就職活動をしているみたいです。 きっかけは、その男性が妻に興味を持っていたらしく話しかけたかったが自分からは無理で職場の人に頼んだみたいです。 そして、仲良くなり番号交換をして何気無いメールのやりとりをしていくうちに、妻が惹かれていったみたいです。 その後、妻がその男性に『これ以上やりとりしてたら好きなっちゃうかも?』とメールを送ったそうです。そしたら、その男性からの返信は 『実は俺も前から好きだった。』との事です。 もちろん、その男性は旦那がいて、子供もいることも知っています。その時点では、お互いにこういう関係は良くないと分かっていたみたいで気持ちをセーブしていたみたいです。 このような出来事が今から2週間位前のことだそうです。 そして、この話しを自分が聞かされたのが4日前です。 自分は何とか説得しました。そして妻が 『じゃー、諦めればいいんでしょ。』と半分怒りぎみで男性に『もう、こういう関係は続けられないから終わりしよう』とメールを送り連絡先も消しました。 それは、自分の目の前でしてくれました。 次の日に返信があったみたいで『諦められない。何年でも待つから。就職が決まり安定したら一緒になろう。子供達の面倒もきちんとみるから』との内容だったみたいです。 その内容に妻は心が揺らぎ妻も、そのような気持ちになってしまったようです。 ですが、現時点ではどうこうできる問題ではなく、その男性も実家暮らしのようで転がりこむこともできなく、ましてや子供達もいるので、すぐに離婚とかはないようです。 妻が言うにはその男性は、年のわりにはしっかりとした考えを持っていて、今の幸せよりも将来の幸せを考えていて、この人だったら幸せになれる 、と思っているようです。 まだ、職場で会っていたくらいで個人的に2人で会ったことはないみたいです。 妻は昔からハッキリと物事を言う方なので、それは本当だと思います。 今も話し合いをしていて、妻が感情的になると涙ぐみながら、会いたい、今すぐにでも会いに行きたいたいと言われます。 自分は頼むから縁を切ってくれとお願いしていますが妻は、仮に縁を切ったとしたら私は廃人のようになって何もできなくなる、と言われました。 実は過去(結婚前)にも同じようなことがありました。 その時は数ヶ月で自分の所に戻ってきてくれました。 今回のことも、過去のことも自分にも原因があるんだと思います。 寂しい思いや、ツラい思いをさせてしまってたようです。 自分は今まで仕事しかしておらず、家のことも子供達のことも全て妻にまかせっきりにしていました。その辺は、深く反省しています。 ですので、最近は時間がある時は全て手伝うようにしていますし、妻にも今まで以上に優しく接しています。今更かよって感じなのですが。 妻はそれに対して、『そんなことされたら私、どうしていいか分からない。パパのことも見捨てられない』などと言ってきます。 情けない話し自分は最近、ほとんどご飯も食べれないし、ろくに睡眠もとれていません。 これから先、自分は妻にどのよう態度で接したらよいのでしょうか?やはり明るく振る舞っていた方がよいのでしょうか? 正直ものすごくツラいです。 長文になってしまい申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスなどを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妻がイケません

    32歳男です。先日迄セックスレスだったのですが、妻とお互いの事を話し合って、無事に解消(二ヶ月に一回から週に四回)出来ました。これまで独りよがりだった点を反省して、妻への愛撫もじっくり丁寧に時間をかけてするようになり、妻も気持ちいいと喜んでくれるようになりました。 ただ、新たな問題…と言いますか、以前から事ですが、気持ちいいの先、イク事が妻が出来ません。 かれこれ知り合ってから8年位になるのですが、私と初めてする時、「私イったことないから!」と言われました。私と付き合う前にもそれなりに経験があった妻ですが、それまでもイった事はないとの事。 そういう人なんだと私も割り切っていたのですが、最近お互い本音で話す事が増え、私がふと「一人でしたらいけるの?」と聞くと「うん」と。あくまでイケないのはセックスだとイケないとのことでした。 1,私はレスが解消されてからは、とにかく妻に気持ち良くなってもらいたいと思っています。一人でイケるなら、セックスでもイケるんじゃないでしょうか?(当然私の腕次第でしょうが) それとも全く別なんでしょうか? ちなみに妻は一人でする時は小さなローター(自分で購入して昔から使っていました)を使ってしています。二人でする際に道具を使ったことはありません。なので、 2,今回妻には内緒でこっそりピンクローターを購入して、今度使ってみようと思っているのですが、いきなり出したら引いてしまいますかね?私は一人でも道具使ってる妻だから引かないかとは思っているのですが……。 質問ばかりですいませんが、ふたつの質問に答えていただけると幸いです。 2,に関しては道具を使えばイケるようになると安易に思っているわけではありません。私自身使ったらどういう反応をするのか見てみたい事、仮にイケなくてももっと気持ち良くなってもらえるならと思っています。

  • 妻とのことで…

    三十代の男です。妻とのことで悩んでます。妻とは結婚して10年になります。妻とは、約8年間付き合って、結婚しました。子供も3人います。悩んでいるのは、妻の浮気を疑ってしまう自分です。付き合っていた時にも一度、妻が浮気したことがありました。それが原因で一度は、別れましたが、やっぱり、妻のことが好きで、よりを戻しました。その時は、もう絶対に妻とは離れないと固く誓いました。たまに、浮気のことがフラッシュバックする事はありましたが、でも、妻を信じようと思い、過ごしてきました。でも、妻が仕事を初め(四年位前から)、話しの中で、仕事先の男性の話がでてくると、どうしても、また、いやな記憶がよみがえってくるのです。そして、そのことが妻に対する態度に出てしまうのです。いけないのは解っているのですが…。一度、妻に手紙で思いを伝えたこともありましたが、「あなたが考え過ぎてるだけ。」と軽くあしらわれました。それからは、話の中で、男の話が出てくることはありません。最近、すごく思うのは、自分がこんな状態で、妻と一緒に居て良いのかということです。自分が変わらないといけないのですが、でも、どうしても何かの際に浮気の事を思いだし、その度に妻に嫌な態度をとってしまいます。これ以上、妻を信じてあげられないなら、離れたほうがいいのかとも思います。こんな私にもし良きアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 妻を信用したいのですが・・・

    初めて利用します。 先日、ひょんな事から妻が会社の同僚の男性と2人でお酒を飲みに行っていることが判明しました。「残業だ」「女友達と飲みに行く、出かけてくる」と言っていたのに、男性と会っていました。1ヶ月の間に6回ほど。 そのうち1回は2人でドライブに行っていて、更にもう1回二人で休みを合わせてドライブの約束をしていました。妻は「本当にただの友達。あなたに正直に話したら会うのも許されないと思ったから嘘をついて会ってしまった」「会社での不満を聞いてもらっていただけだ」と言っています。 妻の話しぶりからすると、それ以上の事(肉体関係)は無かったようです。 「自分を女として見てきたら、会うのをやめるつもりだった」とも言いました。 でも愚痴を聞いてもらうのにドライブに行く必要は無いと思いますし、女友達とはそんなに頻繁には会っていないので、友達以上の感情があったようにも感じてしまいます。 私の前で「もう会えません、メールも出来ません」というメールを相手に送らせたのですが、その返事の中に「実はあなた(妻)の事が好きになっていました」と書いてありました。 「自分を女として見てきたら、会うのをやめるつもりだった」と言っていたのに好きになってたとメールで書かれても「でも友達を失くすのは残念」と、少し未練みたいな気持ちもあるようです。 妻とはじっくりと話し合い、少しは理解してあげるようにしました。それと「今回の事を相手に説明したい」と言うので、一旦はまた会うのを許しました。 ただ自分としては妻が相手に直接「これで最後にしよう」と言ってくれるのを期待して。 でもそれは言わなかったみたいです。次の約束をしたわけでもないようですが・・・ その後は一切コンタクトは取っていないみたいで、仕事が終わったらまっすぐ家に帰っていますし、女友達と出かけている時もマメにメールを入れてくれます。 それでもこの世で最も信頼していた妻に裏切られたという気持ちがどうしても抜けません。 実際にもっとひどい裏切りをパートナーから受けた方からしたら大した事ではないのかも知れませんが、自分なりに深く傷つきました。妻の携帯が鳴る度にドキッとしますし、何かにつけて疑ってしまいます。 ただ妻と離婚する気は全くありませんし、これが浮気かどうかも問題ではありません。 今後妻を100%信用出来るようになるものでしょうか? 出来るとしたらどういう方法があるのかを聞きたいと思っています。 それと妻とその男性をまた会わせても大丈夫でしょうか? 自分としてはもう会ってほしくはないのですが、妻がその男性と会うようになってからは仕事の不満を家で言わなくなったのは事実です。妻には必要な人なのかなとも感じてしまいます。 ちなみに私たちに子供はいません。夫婦二人暮らしです。 同じような思いをされた方や、女性の方からの意見を聞いてみたいので宜しくお願い致します。

  • 妻が浮気をしそうなのですが・・・

    以前に自分が浮気をしていてそれがばれました。 その後は本当に反省し、今は妻のみを愛しています。 この家庭を凄い大事に思っています。 そんな妻に最近メールがよく来て、自分は人のメール を読むのが本当にいやなのですが心配で思わず読みました。 今度誕生日なんだとわざわざ昔の男(らしい人)に 打っていました。その返信は食事でも行こうかです。 しかもそのメールをその後消していました。 今後のことを考えると夜も眠れません。 妻に聞くべきか悩んでいます。

  • 妻の妊娠 浮気されてからの心構え

    結婚したのは3年前です。しかし、2年程前に妻が浮気をしました。浮気が発覚したときは体重が10キロ近くも減ってしまうほど、精神的に参ってしまいとても辛い経験をしました。二人での話し合いで、その時は妻も反省しまた一緒にやっていこうと約束をしました。しかし、その後も男性の家に無断で行ったり、mixiで知り合った男性と会ったりとしているようでした。その時に体の関係があったかどうかはわかりません。mixiで知り合った男性との話で妻と話し合った時は、僕は正直気持ちも離れてしまいそうになり、離婚を覚悟で話し合いをしましたが結果、離婚はしないで頑張っていくことになりました。その後は落ち着いて、普通の生活に戻りました。そして今回、妻が妊娠したのですが、新しい命と共に頑張っていきたい自分と、本当にこの妻とで子供を育てていけるのか?という自分がいます。これは妻への気持ちが冷めてしまったということのかな・・・と思ってもしまいます。しかし子供が出来た以上、そのような事は言ってられないのはわかってはいます。しかし、どうしても自分の心構えが出来ません。 何かアドバイス等がありましたらお願いします。

  • 妻の浮気について

    妻が浮気をカミングアウトし、「離婚して」と迫られました。 浮気の原因は私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖にあった様です。 妻は孤独を感じ、自分を大事にしてくれる人の方へ、気持ちが傾いたそうです。 私は反省し、妻を大事にしていこうと決め、実行していますが、「嬉しいけど遅い、あきらめて」と言われています。 妻の気持ちを、もう一度掴まえるのは無理でしょうか? 浮気相手のアドレスは、妻の携帯から手にいれました。 直接、メールを送っても良いですよね? 妻には、「あなたよりその人が好き」と言われてしまいましたが・・・ 良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。