den7777のプロフィール

@den7777 den7777
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2012/05/30
  • 性別男性
  • 離婚を言い渡されました

    45歳、男性です。一か月前に妻から離婚を切り出されました。事のきっかけは今年の3月末ぐらいから妻の週末の仕事の帰宅時間が遅くなり、部屋にこもってメールばかりしているので、つい妻の携帯メールを見てしまいまったところ、会社上司との相手を思いあうかなり親密なメールがありました。一か月は黙っていられたのですが、あまりに頻繁なかなり長文のメールのやり取りについに妻に激しく問い詰めてしまいました…。妻はこちらをじっと睨んだまま体を震わせ、無言で部屋にこもり、翌日に妻から離婚を言い渡されました。その十日後には子供(小3、一人)を連れて実家に(すぐ近所)かえってしまいました。あまりにも突然の出来事にこの一カ月はショック状態で夜も寝つけず、仕事にも影響がでています。 妻の言い分としては、「私は今まで散々我慢をしてきた、あなたに避難される筋合いはない、あなたの言葉の暴力に今まで耐えてきたがもう我慢できない」と言っています。何度か二人で話し合いをしましたが妻は丁度、子供が赤ちゃんのころの6~7年前の事を持ち出してきて、「あの頃のあの言葉は絶対に許せない」とか{正社員になってやっとあなたと離婚できる夢がかなった」とか離婚を切り出す前日とは全くの別人の妻がいます…。今は財産分与と養育費を話す時のみ会っています。もう子供の寝顔とか、お風呂にも一緒に入れないこととか思うと気が変になりそうです…。離婚回避は難しいでしょうか?(ちなみに3月までは月1回程度に体の付き合いもありましたし来年の夏休みの旅行計画もしていたのですが…)