• ベストアンサー

妻の浮気について

妻が浮気をカミングアウトし、「離婚して」と迫られました。 浮気の原因は私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖にあった様です。 妻は孤独を感じ、自分を大事にしてくれる人の方へ、気持ちが傾いたそうです。 私は反省し、妻を大事にしていこうと決め、実行していますが、「嬉しいけど遅い、あきらめて」と言われています。 妻の気持ちを、もう一度掴まえるのは無理でしょうか? 浮気相手のアドレスは、妻の携帯から手にいれました。 直接、メールを送っても良いですよね? 妻には、「あなたよりその人が好き」と言われてしまいましたが・・・ 良きアドバイスをお願い致します。

  • faito
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.5

こんにちは^^ 既婚♀です。 奥様の気持ちが他の男性へ行ってしまい、 仮に離婚を免れたとしても、 修復がうまくいかず、苦労するかと思います。 今までの奥様のSOS的な行動・言語など、なかったのでしょうか。 浮気は奥様から告げられたのですよね。 今まで怪しいと感じませんでしたか? やはり身に覚えがあるから、反省し、大事にしようと決めたのですよね。 もう1度奥様の気持ちを掴まえるのは不可能ではないですが、 とても難しいような気がします。 浮気した原因が本当に「孤独」「質問者様が冷たすぎる」 とすると、やはり愛しているから辛かった訳ですよね。 SOSを出しても無駄、そこで知り合った(?)男性に 大事にされ、気持ちが傾いてしまった。 それをまた自分に傾けたかったら、相当な努力が必要です。 浮気相手へメールするのは、逆効果なのでは、と思います。 一体、どういう内容のメールを送るのでしょうか。 奥様のケータイから盗み見たメールアドレスですよね。 もし、何かいいたいことがあれば、 奥様に「浮気相手と話がしたい」と言ってみてはどうでしょうか。

faito
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >今までの奥様のSOS的な行動・言語など、なかったのでしょうか。 妻に「あの時がSOS」と指摘され理解できました。私が鈍感過ぎました。 >やはり愛しているから辛かった訳ですよね。 そんな事も気付いてやれず、恥じ入るばかりです。 自業自得です。これからは大事にしていこうと思います。

その他の回答 (15)

回答No.16

No.14の方へ >↓私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖と質問者さんは最初におっしゃっていますよ。 ですから、今更何を・・・の分かりきったことを言わないでください。 要は相談者さんの「普段の冷た過ぎる態度」と「他人に見られると興奮するという変な性癖」が、『具体的に』どのような内容であるのかを知らなければ話になりません。 相談者さんの質問のような抽象的な表現であれば、調停にしても裁判にしても対応できません。 つまり、「結婚を継続しがたい事由」に該当するか否かの、『具体的』検証が必要なのです。 「受忍限度」以内の態度・性癖であるのかどうか、具体例を過去の判例に照らし合わせれば凡その判断は可能です。 相談者さんの態度・性癖が明らかに行き過ぎと判断され、浮気との因果関係が認められた場合には、奥様の不法行為(浮気)に対する慰謝料が減額相殺される可能性はあります。

faito
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 理由が漠然すぎました。seven-ster_2006さん、フォローありがとうございます。 「普段の冷た過ぎる態度」・・・例えば、炊事、洗濯等を1人でさせている。(私が面倒くさがる) 「他人に見られると興奮するという変な性癖」・・・妻の肌をみられるとなぜか、興奮してしまう。 この説明も漠然としているかもしれませんが、駄目でしょうか? yy-jupiterさんは弁護士の方なんでしょうか。 すごく勉強させてもらってます。

回答No.15

30代女性です。既婚者です。 奥様から「浮気をした」と言われたんですよね? 普通、女性から暴露しないと思います。離婚・慰謝料に不利になりますから、普通は隠し通して、無事離婚できてから浮気相手を再婚なりするんではないでしょうか?  わざわざ自分から言ったという事は、なにがなんでも離婚したいという気持ちのではないかと・・・。  昨日今日離婚を思いついたのではなければ長い月日で離婚と言う事を考えていたと思います。これからの生活の事、過去の楽しかった事、すべて考えてだした離婚ではないでしょうか。  

回答No.14

再度失礼します。 ↓私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖と質問者さんは最初におっしゃっていますよ。 真剣に悩んでいらっしゃるのですから回答するならちゃんと質問を読んであげて下さい。 離れた気持ちを取り戻すのは難しいですが心を入れ替えて頑張るとおっしゃってますし奥様に誠意が伝わると良いですね。

回答No.13

>私の異常な性癖が1つの原因なのですが、この場合は私が、妻に慰謝料を支払わないといけませんよね? 後付けで小出しに新しいコメントを追加されると、全体像が見えなくなりますので、はっきりと包み隠さずお話ください。 「異常な性癖」とは何なのでしょうか? 「結婚を継続しがたい重大な事由」になるのか否かが、ポイントになります。 あなたの「異常な性癖」が原因で離婚したいと、過去に奥様から離婚請求があったのでしょうか? また、慰謝料を請求されるほどの精神的苦痛を奥様に与えたのでしょうか? いずれにしても、あなたの「異常な性癖」が離婚理由になると調停や裁判で認定される内容でない限り、慰謝料の問題は発生しません。 現在、はっきりしていることは、奥様が不法行為をはたらき有責者であるという事実です。 そして、有責者は離婚の請求ができないという事実です。

回答No.12

結婚生活は既に破綻しており、修復は望めない状況だと思います。 しかし、民法では不倫した側(有責者)からの離婚請求は認められません。 現段階では離婚をするよりも、まず「不倫の裏づけ」をきっちりと取ることが肝要です。 弁護士に相談するとともに、興信所にも依頼しましょう。 これは離婚調停(~裁判)を有利に進めるために是非必要です。 「不倫の裏づけ」が取れてないにも拘らず、離婚に応じることは最悪です。 一緒に暮らすのが苦痛なら別居しましょう。 不倫の裏づけが取れれば、「相手方」及び「あなたの奥様」に対して慰謝料を請求しましょう。 離婚の有無に拘らず、慰謝料は請求可能です。 尚、相手方の奥様も「あなたの奥様」に対して慰謝料を請求してくると思います。 「あなたの奥様」個人の不法行為に対しての慰謝料請求ですので、結婚していてもあなたは法的に無関係なのです。 また、あなたの財産及び夫婦の共有財産を、「あなたの奥様」が勝手に持ち出さないように厳重管理する必要があります。 預金通帳・株券・実印などは、あなたの実家や兄弟に預かってもらったほうがよいでしょう。

faito
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >民法では不倫した側(有責者)からの離婚請求は認められません 私が、判子を捺さない限り、離婚は成立しないという事ですね。 >「あなたの奥様」に対して慰謝料を請求しましょう。 私の異常な性癖が1つの原因なのですが、この場合は私が、妻に慰謝料を支払わないといけませんよね?

回答No.11

残念ながら、奥様の気持をもう一度取り戻すのは無理だと思います。 女性は『別れてほしい』と口に出す前に、それ相応の時間をかけて悩み、考えています。 口に出したときはもう気持が固まって、どうにも戻らなくなってからです。 (喧嘩の勢いで『別れてやる』とか言うのはまた別ですよ。) もし、一時的に修復出来たとしても、それは情に流されてのこと。 気持が戻った訳ではありません。 むしろ一緒にいることで、相手に対する嫌悪感が募るだけだと思います。 幸いお子様もいらっしゃらないとのこと。 まだお若いですし、別々な人生を歩んでいくことを考えた方が、 お互いのためだと思うのですが…。 非常に断定的な言い方をしてしまいましたが、経験者の感想です。 お許しくださいね。

faito
質問者

お礼

ありがとうございます。 konami2007さんがおっしゃられた事を同じ様に、妻に言われました。 やはり、そうするべきなのでしょうね。 結婚生活7年は、気持ちを切り替えるには少し長かったのでしょうか。 とりあえず、尽してくれた妻に恩返しをしたいです。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.10

あなた方自身の夫婦生活がどうであったか細かいところ分かりませんし、浮気を肯定するつもりも全くありませんが、奥さんもずいぶん苦しんだのであれば、身を引くのもひとつの選択かとも思います。相手と別れさせても、貴方自身の気持ちも含めて元のよい状態の生活に戻れるのでしょうか?その点じっくりと考えてみてはと思います。今は、取られたという感情が強いので、引き止めたいと言う思いが強いと思いますが、冷静になった時に同じように思えるかですが・・・ ただ、既婚者と知っていながら、そうなった相手には徹底的に償いを求めてはと思います。興信所に依頼して調査してもらってはどうですか?

faito
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >取られたという感情が強いので、引き止めたいと言う思いが強い おっしゃる通りです。別居してみて冷静になりたいという気持ちと でも原因は私にあるという気持ちが葛藤しています。 正直、楽しかった頃に戻りたいのです。難しくても。 >相手には徹底的に償いを求めてはと思います 責任は取らせないといけませんね

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.9

慰謝料の話が出ていますので ・既婚者だと知って付き合っていたことを立証しなくてはなりません ・万一無職や低所得の場合取ること出来ません つまり慰謝料が脅しの材料になるとは限りません

faito
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 立証するには、2ショットの写真やメール内容をおさえとく事でしょうか? 慰謝料の相場はどれくらいなのでしょうか? ご存知でしたら、お教えください。

回答No.8

奥様は離婚を望んでるから強気な態度なんですよね。 そんな時に貴方が奥様の了解も得ずに浮気相手にメールを送ると収まるものも収まらなくなってしまいますよ。 余計に奥様に嫌われるだけです。 相手の感情を無視した行動を無意識のうちに今までもとってきたから奥様の気持ちが離れてしまったのではないでしょうか? 難しいことですが性格を改めないと奥様は戻ってこないでしょう。 向こうの浮気相手が遊びで離婚すると奥様に言われ内心ヒヤヒヤしてるなら奥様は捨てられて戻ってきてくれるかもしれませんが。 貴方が出来ることは高額の慰謝料を請求すること。 隠れて浮気相手に連絡をとるのではなく奥様と3人で会って相手の出方を見ましょう! 慰謝料が高額でもその男に払う意思が有るなら諦めないといけませんがそこで尻尾巻いて逃げるような男なら奥様は戻ってきますよね。 そこから性格を改めた貴方との生活をもう一度スタートさせれれば気持ちも戻ってくるかもしれません。 貴方が変わらないようならまた同じことされる覚悟も必要ですが。 基本的に浮気する奴は一生します。(相手がいればね)

faito
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >相手の感情を無視した行動を無意識のうちに今までもとってきたから奥様の気持ちが離れてしまったのではないでしょうか? 本当に無意識でした。あまりにも自己中心的でした。心を入れ替えて頑張ります。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.7

まあ無理でしょうね 子供がどうのこうのという話を良く耳にしますが 子供を脅迫材料にしてでも一緒に居たいんですかという感じです 可能性があるとすれば不謹慎と言われそうですが現実問題として あなたが不治の病に侵されていることが発覚したら考えが変わる可能性があります 何故なら愛情がゼロでも人的情は必ずあるはずです 知人が目前で死に直面して放置できる人はそう居ないでしょう

関連するQ&A

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました

  • 妻に浮気されました。

    妻に浮気されました、信じていたのでとてもショックです。 離婚するか悩んでいます、自分の気持ちがわかりません、 同じような人いませんか?

  • 妻の浮気について

    妻が浮気された人っていますか? どんな気持ち、怒鳴る、離婚?殴る?相手をたたきのめす? 私は小心者で何も出来ません。ただ、気持ちがふさいでしまい。 何もする気も起きません。うつ状態です。どうすればよいのか 教えてください。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 過去の浮気を引きずる妻

    はじめまして。よろしくお願いします。 同じ経験をされたことのある方へお伺いします。 浮気(実際には未遂なのですが)されたつらい経験を 許すことができないが、離婚せずにいる。 けれど、毎日のようにつらい思いをしている。 気持ちを抑えられない日があり、夫に罵るときもある。 一生忘れない、忘れることもできない、消すこともできない。 本当のことはわからない。一生の恨みだ。と思っている。 と妻に言われたり、感じたりしているのですが、 私なりに、その失敗の後、気持ちを改めて信頼を 取り戻そうと努力をしているつもりです。 もちろん、簡単に信頼を取り戻すこともできないと思っていますが いつまでも引きずる妻を見ていると、離婚した方がいいのかと 思ってしまうくらいです。 浮気未遂でも、浮気と同罪だということも理解しています。 自分が悪かったことも反省し、心を入れ替えています。 実際のところ、何を妻は求めているのでしょうか。 私の何が妻を過去から解放させてやれるのでしょうか。 情報が少なく、回答が難しいかもしれませんが、 厳しいお言葉をいただき、関係改善に努めたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。

  • 妻が他人に・・・

    他人に自分の妻を抱かすことができますか? 30代の夫婦で結婚暦2年、性行為は週に3回ほど。彼女には不満もなく私も浮気もせず仕事が終われば家に帰りお互い仲良く普通に生活をしております。お互い性行為が好きなほうだと思います。ゆっくり時間をかけてお互いを感じ合うことが喜びとなり平気で2時間でも愛し合ってます。しかし少々性癖があると思います。 「今までに抱かれた人を思い出しながら俺に抱かれてみて」 あるとき彼女に目隠しをして性行為をしてたときに言ってみました。いつも以上に彼女が興奮していくのが分かりました。そのときから定番の行為となり今では他人に抱かれてるところを私に見てもらいたいと言ってます。 実際に妻が他人に抱かれることによって今までの生活が崩れていかないか心配ではあります。たんなる性癖としての行為で終わらせれるか、もしくは他人に抱かれて感じてる妻を許せれるか。妄想と現実の間で悩んでます。 他人に自分の妻を抱かすことができますか?

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 妻の浮気後にヨリを戻せるでしょうか?

    30代男です。 結婚してわずか2年半ほどで妻に浮気されました。 相手は妻と同じ会社の同僚で年齢はほぼ同じ、しかも、私とも面識があり、既婚というのは知っている者です。 浮気を疑ったのは妻が突然、会社の飲み会後に朝帰りすることが頻繁になり、下着も派手になり、電話での連絡もつながらくなったある頃、自宅前で待ち伏せたところ男とタクシーで帰ってくるところを目撃したのです。 問い詰めたものの堪えていないようで、その後も浮気は続き、ついに私以外のその男との間に子どもが出来ました。 妻と相手の男には別れて欲しいと直談判され、そこまでして一緒に居たくなかったので一時は別れることを認めたものの妻も妻の両親に説得され、子供の幸せを考えて子供は下ろす決断をしました。 それから今に至るまでも妻とは同じ家で過ごしており何とも言えない気持ちでいます。お互いの実家が近くには無いため、また、仕事もお互いに辞められないため、やむを得ず一緒に居る状態です。 しかし、一緒に住んでいるからか情が消えずに、未だに離婚するか、このまま続けるか判断がつきません。少し前までは自分自信の気持ちをしっかり決め、妻が相手の男としっかり別れるなら、元に戻りたい。と誓い、話をしたのですが、肝心の妻が一向にその決断と行動を示さないのです。どうやら、私の冷たく接する態度や適当な発言、馴れ合いなどに、本当に元に戻りたいという気持ちや愛を感じられないから浮気相手ともはっきり出来ない、つい甘えて連絡を取ってしまうというのです。そんな私への気持ちがよくわからない妻に対して、今までのように戻りたいという気持ちが素直に持てません。私自身、妻が相手の男と何度も会っている関係が続いていたので、そのような態度を取っていたのですが…。 最近では家の家事や食事作りもよくしてくれ、良い妻をしてくれています。相手との接触や連絡も控えていると言っています。まぁ、LINEは常に届いていますが…。そして、妻もようやくやり戻したいという気持ちになったようです。 しかし、今度は僕自信が本当に昔の気持ちを取り戻せるか、この先長い将来、子供を産んで、育てて、二人で幸せになれるか悩んでいます。 もちろん妻だけが悪いわけでなく、私にも問題があったから妻に変な行動を起こさせてしまったことも理由の一つであるはずです。そこも反省しつつ、やり直しがきくのか不安で悩んでいます。 とはいっても、私は浮気したことは全くありません。妻のため、家族のため日夜仕事に励んでいただけですが、頑張りすぎていたところがあったのかも…。 長文で大変申し訳ありませんが、 皆様からアドバイスありましたらお願いします。 ちなみにまだ二人の間に子供はおりません。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…