• ベストアンサー

妻の妊娠 浮気されてからの心構え

結婚したのは3年前です。しかし、2年程前に妻が浮気をしました。浮気が発覚したときは体重が10キロ近くも減ってしまうほど、精神的に参ってしまいとても辛い経験をしました。二人での話し合いで、その時は妻も反省しまた一緒にやっていこうと約束をしました。しかし、その後も男性の家に無断で行ったり、mixiで知り合った男性と会ったりとしているようでした。その時に体の関係があったかどうかはわかりません。mixiで知り合った男性との話で妻と話し合った時は、僕は正直気持ちも離れてしまいそうになり、離婚を覚悟で話し合いをしましたが結果、離婚はしないで頑張っていくことになりました。その後は落ち着いて、普通の生活に戻りました。そして今回、妻が妊娠したのですが、新しい命と共に頑張っていきたい自分と、本当にこの妻とで子供を育てていけるのか?という自分がいます。これは妻への気持ちが冷めてしまったということのかな・・・と思ってもしまいます。しかし子供が出来た以上、そのような事は言ってられないのはわかってはいます。しかし、どうしても自分の心構えが出来ません。 何かアドバイス等がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33837
noname#33837
回答No.4

私も皆さんと同じようにDNA鑑定をお勧めします。過去の浮気が奥様に非があるのか、ご夫婦両方に非があるのかはわかりかねますので、あくまで私の勝手な意見になりますが。 鑑定は友人が経験してまして、まあ高くても30万円位ですよ。 お子さんが誕生して、奥様が、貴方様の望む良妻に代わってくださるとよいですね。ただ、万が一、お子様が貴方様のお子でない可能性もありますよね、すでに、お気持ち的にも冷め始めているなら、奥様に確認なさっては?お二人ともに傷つくでしょうけど、いろいろ、お話あって、結果、今回は生まないという選択肢をお取りになる可能性があるなら、奥様のお体を考えても、早いほうが良いと思います。 生意気言って、すみません。頑張ってください。

参考URL:
info@dna-center.co.jp
kurohune0401
質問者

お礼

dokomofoma様、ありがとうございます。皆さんからのご意見を聞いていますと、自分では一番考えたくなかった可能性が、現実になるかもしれない。このことが一番、自分の心で引っかかっていた部分なのだなと思うようになりました。ハッキリさせないと前には進めないので、自分の子供なのかをハッキリさせたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#142255
noname#142255
回答No.5

子供は貴方の子供ですか 自信を持って言えますか コキュは男として 情けない しっかりと今後の事を考えなさい 浮気性は直らないよ

kurohune0401
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 まずは、僕の子供かどうかハッキリさせたいと思います。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.3

このような状況でしたら、私もDNA鑑定を進めます。はっきりさせて、お互いに、そして生まれてくる赤ちゃんにもよいのではないでしょうか? 離婚も運命ですから、それならそれですっきりしますし、自分の子でしたら、これもまた一つの縁ですし、子供ができることで新しい出発点として家族生活を始めればいいと思います。

kurohune0401
質問者

お礼

45-48様、ありがとうございます。僕もハッキリさせることで一番良い結果が出るのだろうと思うようになりました。どちらの結果になろうとも、後悔しないようにしたいと思います。

回答No.2

最後に奥さんの浮気が発覚したのはいつでしょうか? タイミングの問題もあるでしょうが、尻の軽そうな奥さんですし、DNA鑑定を要求するのもありだと思います。逆切れするような事があるなら離婚も視野にいれてみてはどうでしょうか?認知問題になればDNA鑑定も必要となってきますし。

kurohune0401
質問者

お礼

lovechaser様、ありがとうございます。大変参考になりました。

kurohune0401
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。妻の浮気の最後は今年の1月頃です。 妊娠のタイミング的には、今6週目に入ったあたりですので、それからは間隔が空いています。あまり考えたくはないことですが、妊娠を聞いたときは本当に僕の子供かなとも正直思いました。妻とのセックスをした日にちを考えるとのタイミングはあっているとは思うのですが、僕が会社に行っている時はわかりませんので・・・。DNA鑑定は病院などでやってもらえるのでしょうかね

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 私的に一番の不安は、その子があなたの子なのでしょうか?  そこさえ間違いないのであれば、当分は頑張って行くと思います。  子供を見れば一生懸命頑張ろうと言う気に少しはなるでしょう。  あなたも真の意味で大人の仲間入りでしょう。  あなたの子でなければ終わりでしょう。離婚した方が良いと思います。  妻が悪いのですから、何と言われようとDNAの鑑定検査はした方が良いでしょう。それで離婚につながるようでしたら、それまでの運命だと思います。  少し勝手なことばかり書いてごめんなさい。

kurohune0401
質問者

お礼

nonbay39様、ありがとうございました。DNA鑑定を考えてみたいと思います。

kurohune0401
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。lovechaser様への補足にも書いたのですが、妊娠のタイミングは合っているのではないかと思うのですが、お二方に指摘されると流石に不安になります・・・。確かに自分の子供かなという不安もあります。もし僕の子供でなければ、育てるつもりもありませんし離婚します。DNAの鑑定をしてスッキリした方がよいのでしょうね。

関連するQ&A

  • 妻の浮気を見守るための心構え、対処法

    初めてご質問させていただきます。 僕ら夫婦は30台前半、 結婚して8年が過ぎたところです。 子供は4才と2才の二人。 この2年ほど妻は自分のおばあちゃんの介護をしながら 家事・育児・パートに追われて忙しい毎日を過ごしていました。 浮気中の妻を見守る為の心構えについて。 今回はじめてご質問させていただきます。 どうか宜しくお願いいたします。 僕は31歳、妻は33歳 結婚して8年が過ぎたところです。 子供は4歳の娘と2歳の息子がいます この2年ほど妻は自分のおばあちゃんの介護をしながら 家事・育児・パートに追われて忙しい毎日を過ごしていました。 そんな妻の心に寄り添うことを忘れ、 僕は仕事から疲れて帰って自分が一番疲れているんだという顔をしていました。 夜の生活も僕の一方的で身勝手なものになってしまい、 妻からすれば辛い作業になってしまっていて ここ1年くらい妻は本当に苦しかったんだろうとおもいます。 そんな中、実は今年の10月に妻の浮気が発覚しました。 気が付いたきっかけは今まであまりさわりもしなかったスマホを手放さなくなり、 LINEに熱中している姿をみておかしいなとおもったのがきっかけでした。 相手はSNSで仲良くなった10人くらいのグループの内の1人で LINEで集まって会話しながら、浮気相手とは個人でもやり取りをしているようです。 SNSに僕のアカウントを作って 日記や相手の事を調べ、浮気を発見することができました。 浮気を確信した瞬間、怒りや不安にまかせて妻を問い詰めてしまいました。 その反動で妻も僕に対する不満や怒りをぶつけ、 今後の話をすることになりました。 その後、浮気相手に夫に浮気がバレたことを告白したようで、 浮気相手から「もう連絡を取らないほうがよい」と言われ、 妻は僕に忘れる為の時間が欲しいと言いました。 その後妻はSNSを退会し、 忘れるようになっていくのかとおもいきや、 しばらくすると別の名前で再登録し、 まだ浮気相手に対する想いを綴っていたり、 会った日の日記を書いていたりしています。 12月現在浮気はまだ続いているようです。 この1,2週間は夜もぐっすり眠れず、 家族が洪水に飲まれてバラバラになるような夢を見たり、 自分の鳴き声で夜中に起きてしまうような状況が続きました。 それから離婚したときの事、浮気の証拠集め、 相手から慰謝料を取るには、探偵を雇って相手の素性を調べよう いろんな事を考えました。 でも、考えても考えても最後に行きつく気持ちは「妻のことを愛している」ということ そして子どもの為にも離婚はできれば避けたいという思いです。 僕自身、母子家庭で育ってきたもので父親がいないさみしさを我が子にさせるわけにはいかないと思っています。 そういう思いに到達したときに妻の浮気を見守ろうという答えが自分の中に芽生えました。 僕が妻に離婚を突き付けたり、SNSで相手男性にメールを送ったり、 強引な方法で2人を引き離すことはできても、 こういう関係になって2、3か月くらいの燃え上がっている2人を 物理的に無理矢理引き離したところで 一度離れてしまった妻の気持ちは僕に戻ってきてくれないと考えたからです。 それなら自然に火が収まり、妻自身が冷静になったときに 以前の僕よりも大きな自分になっていれば 妻の気持ちも僕に向いてくれるのではないかと… もちろん戻ってきてくれる保証もないこともわかっていますし、 ただ待っているだけではもちろんダメなこともわかっています。 なので妻の浮気を見守る為にどういう心構えで待っていればよいのか、 浮気中の妻に対する接し方などアドバイスをお願いいたします。 今の妻の気持ちを見て一喜一憂するのも嫌なのでSNSやスマホを覗いたりしないように、 ラインをしている姿を見ても寛大な心でいようとおもっています。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻に浮気されました。

    結婚して7年子供2人の自分30歳で、妻32歳です。 2ヶ月前くらいに男ができたらしく携帯メールでしりました。 子供が離婚をしない理由です。 最初はかなり夢中で、相手の家まで追っかけて、説得したりしましたが無理でした。 一日中携帯で連絡を取り合い、かなり親密でした。 体の関係はなく、尊敬できる相手、生き方を考えさせられる相手らしいです。 心の浮気です。 今もたまに家にいっては旦那の愚痴等しゃべっているみたいです。 妻は、 「戻る前提はないけど、あせらないで、なんだかんだいっても 7年の月日には勝てない。今はちょっと寄り道してみたいだけと。」 といっています。 その後話し合いを何度か重ねて修復する方向にと何とかがんばっています。 以前より妻の接し方がやさしくなってきたような気がします。 今は冷却期間中と自分では思っていますが、やはり気になります。 気にしないコツ等ありましたら教えてください。 また妻の気持ちが完全に戻ることは可能なのでしょうか。

  • 妻の浮気で今後どうするか悩んでいます

    妻の浮気で今後どうするか悩んでます。 私(40歳)、妻(42歳)、子供11歳、7歳の二人います。 同じ会社の独身男性(37歳)と妻との携帯メールのやり取りを発見しました。 妻に問いただすと男から好意をいだかれ調子に乗っていた、もうしないと約束をし私も信用することにしましたが辞めることなく続いており、会ったりもしていました。 その都度、話し合い末、別れるからといい、私も口だけでは納得いかないので、次は離婚し親権も譲らない旨を念を押したりもしました。 しかし、後日、偶然にも妻と男性が車の中で一緒にいるところ見つけてしまい今度は男性とも話をしました。 男性は申し訳ないのでいつかは辞めないといけないとは思っているけど妻のことは真剣との事。 妻とは離婚を前提に話し合いをしたためか今まで以上に真剣にやり直すことを決意したが、妻は私を好きになってくれた彼も大事なので彼を傷つけないように別れるために時間がほしいということで今に至っています。(この時点で私は傷ついており家族が二の次扱いされているような) 3ヶ月ちょっとのはなしですが、かなり精神的にも辛く体重も減少する一方です。 男性とはピュアな気持ちで接している、私に浮気を進めたりし浮気と家族を割り切っている、私への今までの不満を出し正当化する妻の言葉は信用できなくなっています。本当に別れるのでしたらやり直したい気持ち(妻のこと好きなんでしょうね)はある反面、ずっと疑いの目で見てしまい今までと同じ様にいかないのではと思う自分もいます。妻が男性を選んだ時は離婚しようとは考えています。 妻は本当に男性と別れられるのでしょうか。同じ会社なのでまた同じ事をすることは可能ですし。 また、離婚になった場合は妻と相手からこの程度の情報(不貞行為の証拠はつかんでいない)で慰謝料や親権は取れるでしょうか。

  • 妻の浮気についてです。

    妻の浮気についてです。 10月に妻の携帯メールで、浮気をみつけました><本当にショックでした。子供も小学生と幼稚園の二人います。結婚して9年間家族楽しくがんばってきていたのに残念でなりません。9年前の婚約している時にも浮気がありその時は、反省して、泣きすがる妻をみてもう一度頑張ろうと許しました・・・これがまちがいだったのかな~と思います。 妻が言うには不満はなにもなかったのですが、ただ平凡な生活に飽きドキドキを味わいたかったと、相手の男性を自分から誘い9か月の間浮気していました。関係も4、5回あったとのことです。この時だけは本当に泣きました。浮気の理由がいまだに理解できません。自分的には、家事も手伝って夕飯もほぼ作ってあげていました。妻も働いていたので協力しようとがんばってきました。 それだけに、ほんとうにくやしいです。今妻は、本当に反省して一生償うとはゆっていますが、信用はできません。子供たちはママが大好きなので離婚して引き取ることもすごく悩んでいます。 相手の男性からは、慰謝料をもらったのですが、お金をもらってもなにひとつ解決しません>< まだ分かって間もないので怒りで心がいっぱいになります。 何か、良きアドバイスがあればお願いいたします。

  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。両親も交えて話し合いをした結果、子供もいるので離婚はせずにとりあえず暮らしています。 今は些細な事でも喧嘩になってしまいます。やはり私の妻に対する不信感が消えていないのかと思います。 どうすればよいのでしょうか。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?