• ベストアンサー

妻の妊娠 浮気されてからの心構え

結婚したのは3年前です。しかし、2年程前に妻が浮気をしました。浮気が発覚したときは体重が10キロ近くも減ってしまうほど、精神的に参ってしまいとても辛い経験をしました。二人での話し合いで、その時は妻も反省しまた一緒にやっていこうと約束をしました。しかし、その後も男性の家に無断で行ったり、mixiで知り合った男性と会ったりとしているようでした。その時に体の関係があったかどうかはわかりません。mixiで知り合った男性との話で妻と話し合った時は、僕は正直気持ちも離れてしまいそうになり、離婚を覚悟で話し合いをしましたが結果、離婚はしないで頑張っていくことになりました。その後は落ち着いて、普通の生活に戻りました。そして今回、妻が妊娠したのですが、新しい命と共に頑張っていきたい自分と、本当にこの妻とで子供を育てていけるのか?という自分がいます。これは妻への気持ちが冷めてしまったということのかな・・・と思ってもしまいます。しかし子供が出来た以上、そのような事は言ってられないのはわかってはいます。しかし、どうしても自分の心構えが出来ません。 何かアドバイス等がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33837
noname#33837
回答No.4

私も皆さんと同じようにDNA鑑定をお勧めします。過去の浮気が奥様に非があるのか、ご夫婦両方に非があるのかはわかりかねますので、あくまで私の勝手な意見になりますが。 鑑定は友人が経験してまして、まあ高くても30万円位ですよ。 お子さんが誕生して、奥様が、貴方様の望む良妻に代わってくださるとよいですね。ただ、万が一、お子様が貴方様のお子でない可能性もありますよね、すでに、お気持ち的にも冷め始めているなら、奥様に確認なさっては?お二人ともに傷つくでしょうけど、いろいろ、お話あって、結果、今回は生まないという選択肢をお取りになる可能性があるなら、奥様のお体を考えても、早いほうが良いと思います。 生意気言って、すみません。頑張ってください。

参考URL:
info@dna-center.co.jp
kurohune0401
質問者

お礼

dokomofoma様、ありがとうございます。皆さんからのご意見を聞いていますと、自分では一番考えたくなかった可能性が、現実になるかもしれない。このことが一番、自分の心で引っかかっていた部分なのだなと思うようになりました。ハッキリさせないと前には進めないので、自分の子供なのかをハッキリさせたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#142255
noname#142255
回答No.5

子供は貴方の子供ですか 自信を持って言えますか コキュは男として 情けない しっかりと今後の事を考えなさい 浮気性は直らないよ

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 まずは、僕の子供かどうかハッキリさせたいと思います。

• 45-48
回答No.3

このような状況でしたら、私もDNA鑑定を進めます。はっきりさせて、お互いに、そして生まれてくる赤ちゃんにもよいのではないでしょうか? 離婚も運命ですから、それならそれですっきりしますし、自分の子でしたら、これもまた一つの縁ですし、子供ができることで新しい出発点として家族生活を始めればいいと思います。

質問者

お礼

45-48様、ありがとうございます。僕もハッキリさせることで一番良い結果が出るのだろうと思うようになりました。どちらの結果になろうとも、後悔しないようにしたいと思います。

回答No.2

最後に奥さんの浮気が発覚したのはいつでしょうか? タイミングの問題もあるでしょうが、尻の軽そうな奥さんですし、DNA鑑定を要求するのもありだと思います。逆切れするような事があるなら離婚も視野にいれてみてはどうでしょうか?認知問題になればDNA鑑定も必要となってきますし。

質問者

お礼

lovechaser様、ありがとうございます。大変参考になりました。

質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。妻の浮気の最後は今年の1月頃です。 妊娠のタイミング的には、今6週目に入ったあたりですので、それからは間隔が空いています。あまり考えたくはないことですが、妊娠を聞いたときは本当に僕の子供かなとも正直思いました。妻とのセックスをした日にちを考えるとのタイミングはあっているとは思うのですが、僕が会社に行っている時はわかりませんので・・・。DNA鑑定は病院などでやってもらえるのでしょうかね

• nonbay39
回答No.1

私的に一番の不安は、その子があなたの子なのでしょうか?  そこさえ間違いないのであれば、当分は頑張って行くと思います。  子供を見れば一生懸命頑張ろうと言う気に少しはなるでしょう。  あなたも真の意味で大人の仲間入りでしょう。  あなたの子でなければ終わりでしょう。離婚した方が良いと思います。  妻が悪いのですから、何と言われようとDNAの鑑定検査はした方が良いでしょう。それで離婚につながるようでしたら、それまでの運命だと思います。  少し勝手なことばかり書いてごめんなさい。

質問者

お礼

nonbay39様、ありがとうございました。DNA鑑定を考えてみたいと思います。

質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。lovechaser様への補足にも書いたのですが、妊娠のタイミングは合っているのではないかと思うのですが、お二方に指摘されると流石に不安になります・・・。確かに自分の子供かなという不安もあります。もし僕の子供でなければ、育てるつもりもありませんし離婚します。DNAの鑑定をしてスッキリした方がよいのでしょうね。