• 締切済み

o型妻の心を取り戻したい。

結婚して12年の夫婦です。 自分(32歳) 妻(31歳)小学生の男の子が二人います。 最近、妻の様子が明らかに変わってきました。 今まで家にいる時は、そこら辺に携帯を放置していたのが持ち歩くようになり、髪型や服装もかわってきました。 おかしいなと思い問いただすと、好きな人ができたとのことです。 相手は妻のパート先の元同僚で26歳の独身者らしいです。 今は違う場所でアルバイトをしながら就職活動をしているみたいです。 きっかけは、その男性が妻に興味を持っていたらしく話しかけたかったが自分からは無理で職場の人に頼んだみたいです。 そして、仲良くなり番号交換をして何気無いメールのやりとりをしていくうちに、妻が惹かれていったみたいです。 その後、妻がその男性に『これ以上やりとりしてたら好きなっちゃうかも?』とメールを送ったそうです。そしたら、その男性からの返信は 『実は俺も前から好きだった。』との事です。 もちろん、その男性は旦那がいて、子供もいることも知っています。その時点では、お互いにこういう関係は良くないと分かっていたみたいで気持ちをセーブしていたみたいです。 このような出来事が今から2週間位前のことだそうです。 そして、この話しを自分が聞かされたのが4日前です。 自分は何とか説得しました。そして妻が 『じゃー、諦めればいいんでしょ。』と半分怒りぎみで男性に『もう、こういう関係は続けられないから終わりしよう』とメールを送り連絡先も消しました。 それは、自分の目の前でしてくれました。 次の日に返信があったみたいで『諦められない。何年でも待つから。就職が決まり安定したら一緒になろう。子供達の面倒もきちんとみるから』との内容だったみたいです。 その内容に妻は心が揺らぎ妻も、そのような気持ちになってしまったようです。 ですが、現時点ではどうこうできる問題ではなく、その男性も実家暮らしのようで転がりこむこともできなく、ましてや子供達もいるので、すぐに離婚とかはないようです。 妻が言うにはその男性は、年のわりにはしっかりとした考えを持っていて、今の幸せよりも将来の幸せを考えていて、この人だったら幸せになれる 、と思っているようです。 まだ、職場で会っていたくらいで個人的に2人で会ったことはないみたいです。 妻は昔からハッキリと物事を言う方なので、それは本当だと思います。 今も話し合いをしていて、妻が感情的になると涙ぐみながら、会いたい、今すぐにでも会いに行きたいたいと言われます。 自分は頼むから縁を切ってくれとお願いしていますが妻は、仮に縁を切ったとしたら私は廃人のようになって何もできなくなる、と言われました。 実は過去(結婚前)にも同じようなことがありました。 その時は数ヶ月で自分の所に戻ってきてくれました。 今回のことも、過去のことも自分にも原因があるんだと思います。 寂しい思いや、ツラい思いをさせてしまってたようです。 自分は今まで仕事しかしておらず、家のことも子供達のことも全て妻にまかせっきりにしていました。その辺は、深く反省しています。 ですので、最近は時間がある時は全て手伝うようにしていますし、妻にも今まで以上に優しく接しています。今更かよって感じなのですが。 妻はそれに対して、『そんなことされたら私、どうしていいか分からない。パパのことも見捨てられない』などと言ってきます。 情けない話し自分は最近、ほとんどご飯も食べれないし、ろくに睡眠もとれていません。 これから先、自分は妻にどのよう態度で接したらよいのでしょうか?やはり明るく振る舞っていた方がよいのでしょうか? 正直ものすごくツラいです。 長文になってしまい申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスなどを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

「じゃあ、彼も家族として一緒に暮らそう」と言ってみたらどうでしょう。 奥さんもいい年して子供もいて、何をやっているのかな、と思いますが。 どちらかというと、今まで放ったらかしにしてきたあなたへの仕打ちとも思われます。 なので、あなたが優しくすれば、奥さんの思うツボだと。 本当にバカみたいな提案ですが、不倫相手の彼との接点を持たないことには、その彼と奥さんが隠れて付き合うことを止められませんから、とにかく彼と何らかの形で会うことが必要です。 奥さんは子供たちの前でも「この人が2番目のお父さんよ」と紹介できるのでしょうかね。 プ○○ェンコさんは、好きになった女性に普通に夫がいて2人の子持ちでした。 二人は結局結婚し、結婚式には元夫も子供たちの父親として同席していました。 彼曰く「僕は彼女の夫で子供達とは友達。子供達には本当のお父さんがいるから僕は父親ではない。」 こう言う関係になるということでしょうね。 大体、相手の男が26歳で就活中とか?全然しっかりしてるように思えないし一緒になっても先が見えない点で、彼に勝ち目はないんですけどね~。 奥さんは経済的に甘えられているだけのような気がしますよ。 とにかく奥さんがどこまで本気なのか見極めて、それでもあなたは奥さんをつなぎ止めておきたいと思うか、よく確かめる必要があります。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.5

血液型とか、関係ないけど 夫婦、家族の問題なんですから自分(奥様)だけの問題じゃないんです。 貴方がどうこう言ったところで解決出来ないから質問したんでしょうから あえて言えば、責任があることなんだからどう責任を取って行動するかです。 そう、言って任せるしかないと思いますよ。 大人なんだから、何が責任なのかはわかる事ですよね。 責任とれば許されるものでもないけど、なにもせずに勝ってな行動されるかましでしょ。 貴方に言うくらいなら分別は付く段階だから、自分で考えさす事ですかね。 貴方も過去を思い返して自身の責任について、自分で考えてみたらどうなんですかね。

回答No.4

#1です。 とにかく、奥さんと子どもに 優しく接しましょう。 お昼休みと、会社を出る時間に 奥さんにメールしましょう。 家事をできるだけ手伝って、一緒に添い寝しましょう。 から元気でもいいんです。明るく振る舞っていましょう。

takakichi0406
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 ツラいですが頑張って努力します。

回答No.3

相手の男性については、他の方が書いているように、奥様が言っていることと実際の男性の行動が矛盾していて、決していい男性とは思えませんね。 そんな男に振り回されちゃって……と、端から見ればそうですが、奥様にしてもどうしようもない感情なのだと思います。 そこを、「縁を切ってくれ」とお願いしてはいけない気がします。主さんの意見、想ってることは言ったほうがいいと思います。例えば、「自分は縁を切って欲しいと思っている」等と、あくまで自分の考えを述べるのです。お願いや押し付けは、後で「あなたにこう言われたから」という言い訳を作ってしまいます。 更に深く言えば、言い方は悪いですが、奥様を愛しておられるのなら、もう一度奥様を振り向かせればいいのではないでしょうか?取ってつけたような優しさよりも、ほんの少し強引にでも、もう一度惚れさせる、そんな風に考えればいいのではないでしょうか?奥様は相手の男性に恋をしている。だから彼と引き離されたら廃人になってしまうのでしょう。だったらもう一度、主さんに惚れさせれば廃人にはなりません。 具体的にですが「パパを見捨てられない」と言っている奥さんの言葉が気になりました。主さんは奥様のことを何て呼んでいるでしょう?「ママ」って呼んでいますか?もし呼んでいるんだとしたら、二人きりでいる時はやめましょう。結婚前の呼び方で呼んでみたりするといいのではないでしょうか。 そうして主さんの精一杯の愛を奥様にぶつけて、それでも駄目なようであれば、それはもう奥様の悪癖だと思います。主さんにも悪いところはあったのでしょうが、どんな理由であれ浮気をしたのは奥様の方です。(ないとは思いますが)悪癖だと高をくくって、どうしようと思わなくなった時がお別れの時だと思いますが…… 最後に気になったので……タイトルのo型というのは……。o型も何も関係無いですよ。私もo型ですが、世の中のo型の女性がみんながみんな同じなわけではありません。よく言われることですが、人間を4種類に分けるのがそもそも間違っています。…血液型で盛り上がるのは良いと思いますが、そういう決め付けは他の人を不快にさせることもあるので言葉にしない方がいいと思います。 長文失礼しました

takakichi0406
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに結婚してからは名前で呼んでないです。 今、必死にもう一度振り向かせる努力をしてます。 O型の方を悪く思ってはいないです。 ただ、o型の女性は好きになると一途で突っ走る?みたいなことを聞くので。 難しいのかなと思っています。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

へそが茶を沸かすとはこのことです。 >年のわりにはしっかりとした考えを持っていて、今の幸せよりも将来の幸せを考えていて そんな男が >職場の人に頼んだみたいです。 >アルバイトをしながら就職活動をしている その上人妻に興味を持ちますか? 失礼ながら奥さんには男を見る目はないようです。 そんな馬鹿女に振り回されるあなたも駄目駄目です。 正直、その男と奥さんにはすでに肉体関係があると思われます。 双方から搾れるだけ搾り取って別れるのが一番だと思いますが。

takakichi0406
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分でも分かっているのですが、今は正直妻と離れることを考えられないです。 妻も自分もダメですね。

回答No.1

その男と連絡をとって、 不倫の慰謝料の相場は200--300万円だと 言いましょう。 なんなら、親御さんに 支払ってもらうから、と言いましょう。 相手との関係が完全に絶たれてないのでは、ダメでしょう。

takakichi0406
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 その男性とは連絡が取れないのです。 妻が絶対に教えてくれません。 連絡先も、もちろんですし住んでるところもです。3人で話し合うのも拒否されています。 妻のことを愛しているので、正直離婚はしたくありません。

関連するQ&A

  • 妻の心を取り戻したい。辛い。

    妻のWEB上での日記を見てしまいました。 私はここ半年、帰宅時間が午前2時という生活を続けています。部署が異動になり、とても仕事がつらい毎日を送っています。 昨日も同様に深夜の帰宅。 妻はソファで眠っていました。その傍にスマホを置いたまま。人間って不思議ですね。 何か虫の知らせ。立ちながらスマホをいじっくってみました。機種が自分のものと違うので扱いづらかったのですが、見つけてしまった。妻の心の叫びが表現されたWeb日記。 妻は今恋をしています。  -----以下、日記抜粋----- ○○日 20:42 もう泣きそうな位苦しくて。あなたと二人の一瞬の時間が幸せで。 幸せすぎて苦しい。この人ともっと一緒にいたいと思う。あなたにとってなんでもないことがワタシには幸せで。 きっとわかっているよね。あなたに好意があること。わかっているのかな。 どうすることもできない。どうかしてはいけなくて。ただ苦しいだけ。 いっそそっちに行ってしまったらどんなに楽か。 でもだめだから。 ワタシだけのもので。いつか終わり。そういうもので。 ○○月○○日 2:13 ただ会いたい ○○月○○日 2:08 ただ会いたいのです。 ○○月○○日 2:08 明日は会えますか?遠くで見ているだけでいいです。会いたい。 諦めなきゃいけないけど諦めたくない。 忘れたいけど忘れたくない。 ワタシにはもう何もかも恋愛する資格はないのに。彼を好きになりすぎてしまって。苦しくて。泣きそう。 でも。これは諦めるしかない。 いつか、どこからか終わりの知らせが聞こえてきて・・・失恋して泣いて・・・いつか解決するんだろう。恋を失うこと。 その時は悲しむものか、それともほっとするのか。バカな女ですね。 格好悪い。でも・・・  -----以上、日記抜粋終わり----- 相手は、子供のスポーツクラブの経営者(起業した好青年、独身、ハンサムで30代) 非常に誠実な人格者です。 今のところ、妻が一方的に好きになっている状態です。 相手とはまだ何かあったわけではありません。 しかし、メールを交換しているようです。 内容は子供の競技スキルや生活面での内容だと思われます。 妻が先にメールを送り、その返事を待つって感じです。 妻のメールは好意に満ちているから、受け取る方はわかるでしょう。 そして、最近、その頻度が上がり、内容が少し変化してきたように感じられます。 妻は39歳。美人というか目を引くタイプです。 私は43歳。 幼い子供が4人います。 妻も家族が一番と常に言っていて、子供を愛しています。 しかし、私との関係は喧嘩は多いのですが、良好な関係でした。 夜の相性も割と頻繁にあります。 私はこの日記を見たとき、心臓がドキドキして手が震え、頭が真っ白になりました。 「なぜ、私は気が付かなかったのか。私にも非はあるとは思うが・・・」 それにしても。無力感、男としての力のなさ。何が悪かったのか・・・ 自分を責めています。 そう言えば、ここ2カ月たまにある休日の夕食、家族の会話に入ってこない。 そう言えば、スマホばかりいじっていてトイレが多くなった。 そう言えば、布団の中で泣いていた。 そう言えば、時々、遠くを見るようになっていた。 私が何が一番辛いかというと、妻の心が奪われてしまったことなのです。 私ではなく、彼を男としてみることになっているんです。 心が離れた人と暮らすのはお互い辛いでしょうね。 彼女は、絶対に家庭を壊したくない、だからこそ、苦しんでいるんですね。 私は妻とこのまま暮らしたい。 家庭を守りたいです。 子供に申し訳なくて寝かしつけながら、涙が出てきました。 そこで、質問です。 なんとか、家庭を守るにはどうしたらいいでしょうか? 相手の男性はこんな妻の気持ちを上手くかわしているようですが、このまま進んだら、進展するのも時間の問題だという気がします。 今は、その男性の誠実性から二人だけで会うことはしていないようですが、普通、男なら妻のような女性に好意を持たれたら、嬉しいし、なびくのは当たり前な気がします。 一旦体の関係ができたらお互いに後戻りできないでしょうね。 相手の男性に相談すべきでしょうか? みなさんならどうされますか? 宜しくお願いします。

  • 妻が心から喜ぶこと

    (最近、切羽詰まっており、質問ばかりで申し訳ありません) 妻が心の底から喜んでくれることはなんでしょう? 家事は、私が、朝のゴミ集めとゴミ捨て、自分の朝ごはんの準備、夜ご飯の後片付け、トイレ掃除と風呂掃除、たまに掃除機かけなどをしています。 今まで、一緒の気持ちになって子供を求めたいという妻の切望も応えられず男性機能も衰え、性欲も減退し、結果として年齢的に妻に子供をあきらめさせてしまいました。その時私は、あきらめて良かったとも口走ってしまいました。そうしたことなどから、最近では、すっかり私に触れられることも気持ち悪がって、とことん嫌われ、恨まれています。妻の気持ちを救わないと(妻が私への気持ちを取り戻せるように、私が努力しないと)、離婚すると言います。 私は妻に、何ができるのでしょう?

  • 妻の考えがわからない

    30代子供2人の会社員です。 妻の古くからの知り合い(男性)がちょくちょく連絡をしてきていて、 それに対する妻のやり取りを見てしまいました。(今ではものすごく後悔) それを見て以来、妻に不信感を抱いています。 今後、どのように接するべきか、どのように生活していくべきか悩んでいます。 相手はブライダル関係の仕事の社長のようで、私と結婚する前からの知り合いらしいです。 メールではちょいちょいアプローチをしてきていました。 結婚前もそのやり取りで喧嘩になり、関係について説明を求めましたが、 「昔からの知り合いで告白されたこともあったけど、断ってその後普通に続いている。」 もう少し突っ込んで聞いてみると、何もないの一点張りで終わってしまいました。 結婚、出産後も東京で食事をしたりしていることがわかりました。 それについては、知り合いとランチをしたくらいに思っておくことにしました。 しかし、最近になっても定期的に連絡を取っており、しかも偽名で携帯に登録していて、 且つ、受信メールは定期的に削除しています。 この行為自体で相当怪しい気持ちになりました。 しかも、メールの内容は、夢に君が出てきてうれしかったとか、 泊りで遊びに行けないかとか、夜の生活はあるのかなどなど、見て怒りが込み上げてくるものです。それに対して妻の返信は夕方までなら出られるとかでその返信をしている妻にがっかりしました。 皆様ならばどのように思い、どう対処致しますか?

  • 妻の浮気未遂

    結婚10年目の夫婦です。 日頃は特にもめることもなく穏やかな生活を営んでいます。 妻は結婚する前に10年近く交際した男性がいました。 縁がなかったのかタイミングが悪かったのかその方とは結婚出来ず今に至っています。 しかし、その男性と妻とは共通の友人グループがあり今でも交流があります。 5年ほど前ふとしたことで妻のメールを読むとその男性と普通では考えられない(友達という関係を逸脱した)やり取りが残されていました。 当時は妻の母やその男性の母も巻き込んで騒ぎとなり、一度は落ち着いたように見えたのですが、 また、最近メールのやり取りが始まっています。 騒ぎとなった時ももう電話とかしないといいながらその後、電話をかけているという内容のメールが残っています。 別れる気はありませんが、このまま何か不安を抱えての生活も疲れます。 既に5年近くその男性の影を気にしながら私は生活しています。 ネットで色々調べましたが不貞でなければ慰謝料の請求も出来ないと見かけます。 このまま放置しておいて一線を越えるのを待つほうが良いのでしょうか? しかし、ここまで人の精神を苦痛にさせておいて慰謝料の相場が低いのは閉口します。 子供さえいなければすっきりリセットしたいぐらいです。

  • 大好きな妻の心を取り戻したい 

    現在心がやんでいます 鬱です 状況はこうです 3年ほど前ネットにて妻と彼は知り合いました 遠方より来て実際に会い肌を重ねました。 一時の気の迷いと寂しさいうことでしたが即座に分かれさせその後は仲良く夫婦関係をきづいていました。 その彼は単身赴任者で寂しく友達とかもないのでしょう またうちの女房とメールのやり取りを始めました 私が気づき直接本人と話 男と男の約束ということで一切の連絡はたった今絶ってくださいと約束した しかし実際には盗み見られていた的な会話をしていたみたいで 私には妻ももう絶対しない けど愛情ではなく友達みたいなものでしたと許しを請いました。 すべてを水に流し再出発しました 一年後 突然彼からのメールを目にしてしまいました。 私は今会話の内容を見ればもっと仲良くなりたいよー みたいな話だったと思いますが嫉妬から見境つかなくなり手紙を出しました すべての内容を 本人と 奥様宛に すべてはそこで終わったはずでしたが 相手の夫婦は崩壊したらしい 妻は相手の家庭が崩壊したのを心を痛め いろいろ嘘を言って(一生のお願い 昔からの夢だった)的な嘘に騙され 単身赴任を受理してしまいました。 私一人この時点で何が起きているのか全然知りませんでした。 異変を感じたのは最近です 今まで毎週帰ってきていたのが不帰 来ても機嫌悪くもちろんセックスなどなし 意を決して聞くと別れたいと もうパニックです 実りの無い罵り合い  最近冷静に話せるようになり 嫌いではないけど前のようについていけない 相手の家庭が元通りになればとか言って俺を悩ませています 女々しいですが妻とやり直したい どうにか方法がないでしょうか またあなただったら? いろいろ聞かせてほしいです。

  • 妻に他の好きな人がいること

    約1年の交際を経て結婚2年、32歳男性です。妻は28歳、子供はいません。 最近妻が元彼とメールをしていることがわかりました。 私は過去に浮気され別れた経験があり、付き合う前にもプロポーズ前にも「過去のことはきちんと清算できているか」と「元彼とは連絡は取らないで欲しい」と何度も確認し、信頼できる返答であったため結婚しました。 小さなケンカはありつつも、私にとっては幸せな結婚生活でした。 妻のことだけを思い、妻を信じ、より幸せな家庭をつくるため頑張ってきただけに、嘘をつかれていたことにかなりショックで怒りと失望感で頭がどうにかなりそうなぐらい傷つきました。 それから妻と腰を据えて話をしようと決意しました。 それで妻の口からでてきた言葉が ・罪悪感はなかった。会わずにメールでやりとりするぐらいなら悪くない。 ・今現在も元彼に対して未練がある。元彼は麻薬のようで離れられない。 ・もしかしたら私(夫)より元彼のほうが好きかもしれない。 ・隠れて連絡を取り合っていたのは反省するが、できればこの先も元彼と連絡を取り合いたい。 という内容でした。とりあえず、携帯の番号とメールアドレスを変更させ、「もう連絡するな」と言っておきました。が、私はそういう妻の気持ちを察することの出来なかった自分を愚かに思い、また今まで何のために頑張ってきたのか考えると全てが空しく、頭の中が真っ白になりました。 妻の気持ちが変わってしまった以上別れるしか方法がないのでしょうか? 妻は反省してると言っていますが、正直信じることができません。 ※ちなみに元彼とは私と付き合う前約4年程付き合っていたそうです。 元彼は現在別の彼女がいるそうです。 現在は私たちは2人とも普通を装い生活している状態です。 似た経験をされた方からのご意見があるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻のメール

    妻はよくメールをしますが、最近着信しても返信しない時や「先に寝る」時が増え「(変だな?)と感じていました。 ある時、夜12時過ぎにメールが入り返信しようとしないので、問い詰め、強引に携帯をみたところ男とメールのやりとりをしていた事が判りました。 男からのメールには「好きです」「デートしよう」などの内容が書かれていました。 妻の言い分は会社の同僚で自分はまったく相手に気が無いし、変に誤解されたくないから黙っていたとの事でした。 人それぞれ考え方はあると思いますが、私は異性とメールのやり取りをする事は認めていません。 これは、結婚する時妻にも納得してもらった事です。 この時は妻が謝った事、もうしないと言った事で許しましたが、昨夜、続けていた事が判りました。 浮気をしている、いないにかかわらず、私が嫌がることを嘘をついて続けていた事、この先妻の事は信頼出来なくなる事、普段から愛情や思いやりを感じる事が無い。 この事から、今「離婚」を意識しています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

  • 妻のメール

    妻はよくメールをしますが、最近着信しても返信しない時や「先に寝る」時が増え「(変だな?)と感じていました。 ある時、夜12時過ぎにメールが入り返信しようとしないので、問い詰め、強引に携帯をみたところ男とメールのやりとりをしていた事が判りました。 男からのメールには「好きです」「デートしよう」などの内容が書かれていました。 妻の言い分は会社の同僚で自分はまったく相手に気が無いし、変に誤解されたくないから黙っていたとの事でした。 人それぞれ考え方はあると思いますが、私は異性とメールのやり取りをする事は認めていません。 これは、結婚する時妻にも納得してもらった事です。 この時は妻が謝った事、もうしないと言った事で許しましたが、昨夜、続けていた事が判りました。 浮気をしている、いないにかかわらず、私が嫌がることを嘘をついて続けていた事、この先妻の事は信頼出来なくなる事、普段から愛情や思いやりを感じる事が無い。 この事から、今「離婚」を意識しています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

  • 妻の交遊関係について

    28才の会社員男です。27歳の妻と小学生の子供が2人います。 最近妻がパートを始めました。 浮気でもするんじゃないかと少し不安です。 そこで今まで見たことなど無かった妻の携帯を覗いてみたんですが、 メールのやり取りから察するに、仕事を始めて2ヶ月。パート先の男性従業員のうち2~3人にはメールも電話番号も教えてますし、やり取りもチョコチョコあるようです。 何のつながりかわかりませんが、パート先とは関係ない男にも番号を教えたり、教えてもらったりしてます。 パート先の飲み会にも参加したいと言われれば気にすることなく送り出してました。2ヶ月のうちに4~5回です。少し多いのでは?と思ったりします。 ただ文面に怪しいところなどは無く、浮気してるということでもないと思いますが、何だか心配です。 実際私も仕事でパートやアルバイトの方と接する機会もありますが、 私の身の回りにもパートの主婦と連絡を取り合ってるものはいませんし 、連絡を取り合う必要も感じません。 逆に連絡を取り合ってる知り合いはとても女好きで主婦にも平気で手を出します。 私の経験だけで偏った考えになってしまうのは嫌なのでお聞きしたいのですが、パートをしてる女性の方は勤務先の男性従業員に連絡先を教えてやり取りをするのは当たり前なんでしょうか? 又、勤務先でパートの女性を雇っている側の男性は連絡先を聞いたりして個人的にやり取りをすることはよくあることでしょうか? こんなことを木にするのは変でしょうか? ちなみに私は浮気などしてないですし、妻は私には女性の名前が携帯に登録されてるだけで怒り狂いますので連絡を取り合うなんてこともありません。「それなのにおまえ(妻)は・・・。」という気持ちも少しあります。 何も無いのが一番ではありますが、妻が浮気をしてるなら離婚するための行動を起こしたいですし、浮気をしてなくても今後そうなってしまいそうなのであれば、する前に止めたいです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 妻浮気?長文

    30代前半の夫です。妻、子供2人の4人家族ですが、先月2人目の子供が生まれて、幸せに浸っていたのもつかの間、先日、妻の携帯をさわっているうちに、出来心でメールを見てしまったのですが、メールの内容をみてびっくりしてしまいました。その内容とは、妻の勤務先の上司とのやり取りでして、「出産おめでとうございます。ところで、誰の子?なの?」とのメール内容に妻のメールは「誰の子でしょう?年下の彼氏かそれともパパかも?」との内容でした。私が思うに、誰の子なの?と聞く上司もおかしいと思うし、その返信で、「年下の彼氏」「パパ」と答える妻。ちなみに私のことは、パパといわず、ダンナといつもいいます。 妻に年下の彼氏がいると思われる事、またその事を知っていると思われる妻の上司、また、その上司との不倫? 子供は不倫の子なのか? 本人に聞くに聞けず、また、これが冗談の範囲のメール なのか判断出来ず、どうしたら良いのか本当に悩んでます。