• 締切済み

妻と口論になりました…

事のいきさつは昨夜、私の兄の話しになり妻が「お兄さん眉毛が気持ち悪い、気持ち悪い」と言った事が始まりです。 歳の離れた兄(40後半)は若作りしてるせいもあり年齢より若く見えます。眉毛をカットして細くしているので妻曰く「やり過ぎで気持ち悪い」と…「カマキリの触角みたい」だと… 自分の兄の事を気持ち悪いという妻の神経がわからなく腹がたったのです。妻は昔に兄に男性アーティストの〇〇(格好よくないですが似ているとも思いません。)に似ていると言われた事が3回あった事を根に持っているらしいのと不倫して女の為に若作りしてること事態が気持ち悪いらしいのです。 妻と付き合っている時(妻、当時17)に兄に「俺は17の女だったら37の女の方がいいな」と言われた事を私が妻に話した事があり、そう言っていたのに結婚して19の女と不倫した事も面白く思ってないようなのです。 当時、私はそんな兄をいい歳して何をやってんだ!言っていたのですがそれから何年かし、私も19の女性と不倫をしてしまった事も関係していると思いますが… それにしても自分の兄の事を「気持ち悪い」と言う事に腹がたち口論になりました。 口論の中で昔に私の母が勝手に家に上がってきてた事、母乳を飲むのが下手な息子をみて母が「〇〇ちゃん、もっとこうするの、違うこう」と胸丸出しにしている妻にダメ出しをした事、息子と妻が寝ている時にリビングの吐き出し窓を勝手に開けようとした父の事までほじくり返されました。 まだ根に持ってるのかと言いました。 妻は「確かに優しいお母さんで私はお母さんが好きだけど私だから、そう思えるって事もあるんだよ!それを〇〇は自分の親が出来がいいから私と上手く行ってるとしか思ってない、もちろん、お母さんもいい人だけど私も歩み寄る気持ちがあるからそう思えるんだよ!」と そして兄の事は決して受け付けないほど嫌いな訳ではないと 自分には妻が兄を生理的に受け付けないと言ってるように聞こえたのですが…どうなんでしょうか。 因みに私は兄の事を大好きな訳ではありません。 ただ妻の言葉がショックだったのです。

みんなの回答

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.8

カマキリの触覚みたいな眉毛って・・・ 奥様はいい年した男がいつまでも女を意識していることに、気持ち悪いと仰っているんです。 お兄さんは身だしなみのつもりでも、お兄さんの言動がそうは思えないんです。 私でも「オッサンのくせになに調子こいとんのじゃ、キモイんじゃワレ」と言ってしまいそうです。 でもね、身内のことを言われたら、誰もいい気分はしません。 特に夫婦間では反則技です。 私が想像するに、奥さんはあなたに対し何かしら不満をお持ちであるんです。 それをストレートに言えないから、卑怯な手を打って出てきたんです。 よくあることですが、こんな夫婦喧嘩は不毛です。 「俺に不満があるなら直接言え」 そう言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

妻の立場で翻訳しますね。  「兄が気持ち悪い」   (普段からあなたの家族に不満を持っている。それでも上手くやっている私のことを、もっとほめてほしい)  (実家の兄だから、別に嫌いではないけど、不倫しているし、変な若作りしているので、生理的に気持ちわるい)    「まだ根にもっているのか」 まったくダメな対応ですね。  ショックなのは、あなたではなく奥さんです。  「兄が気持ち悪い」 あなた「ああそうかもね? でもうちの兄なんだから、あんまり悪く言わないでくれよ。家族のことを悪く言われたら、やっぱり嫌なんだよね」  「お母さんもいい人だけど私も歩み寄る気持ちがあるからそう思えるんだよ!」  「いつもありがとう。いろいろ気をつかってくれて。助かるよ」  これが模範的回答です。     あなたが心でどう思うかは関係ありません。人を動かすのは、褒めることです。 褒めることができる人が人の上に立てます。あなたは家族の中で、リーダーなんですから、しっかり褒めて、うまいこと人を使うのです。        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.6

奥様の言動にそんなムキになるほど問題があるとは思えません。 強いて言うなら「気持ち悪い」は言い過ぎだというくらいに私は感じます。 「気持ち悪い」は眉毛のことを言ってますが、本当は違うと思います。 不倫をする男性への嫌悪感が本能的に出てるのだと思います。 特に子を持つ女性なら、男性が不倫するのを自分や子供の安定した生活を脅かすものとして、嫌がります。 奥様自身気付いてないとは思いますけどね。 質問者様も不倫した…よって不倫する男性への嫌悪感がヒートアップ。 でも質問者様は夫で父親で大切だから言えない。 その気持ちが同じく不倫しているお兄様の目立つ部分→眉毛へと向かったように思います。 兄の眉毛を気持ち悪いと言われて怒る質問者様の気持ちは解るような気もしますが……、私からしたら他の女性を抱いた男性の下半身の方が気持ち悪いです。 奥様はそれを許してくれたんでしょう? それでも質問者様は、兄の眉毛を気持ち悪いと言った奥様を許せませんか? 奥様が不倫したのなら許せないのは解りますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.5

長すぎる眉をカットするのはOKですが・・・ 眉毛を整える男は金のブレスレットをする男と同じくらい気持ち悪いです。 私なら「あなたの兄、何を考えてんるのだか、頭悪いの丸出し!一切関わりあいたくない」と言ってしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

随分言いたい事を言うご家族なのですね。 奥様よくできた方だと思います。 私なら、お兄様の事は多分生理的に受けつけないでしょう。 言葉は悪いですが、はっきり言って「気持ち悪い」です。 何も文句を言わない代わりに、何も接触しない様にすると思います。 私も嫁の立場ですが、自分の母親ならまだしもお姑さんにそんな事言われたら、母乳が出なくなってしまうかもしれません。 それ以前に主人が「口出しするな!初めて母親になったんだから、へたくそで当たり前だろ」とお姑さんに言ってくれると思います。 また私を擁護してくれなければ、主人と喧嘩になると思います。 窓の事は季節が分からないので、よく分かりませんが...... 質問者が不倫をなさっていたにもかかわらず、義両親ともうまくやっている奥様に「言葉がショック」なだけで喧嘩してしまうなんて、なんて器の小さい方なんだろうと思ってしまいます。 質問者様を含めてご家族の方は、もう少し奥様に気を使ってはいかがですか? 私ならですが、その状況ならご家族の事で離婚も言いかねないと思います。 もちろん不倫をしていたなんて言語道断です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidegii00
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

文面からのみ判断させていただきます。 一般の女性からすれば年下の女性と不倫をしている既婚男性は、十分軽蔑の対象になります。 また、私の知っているケースであれば、年下の女性と再婚しただけでも、同世代の女性には不評を買うようです。 そういう身内の姿を非難されても、私であれば悲しく感じるとしても、それ以上に仕方がないことだと感じると思います。 もちろん、身内の悪口を言われるのはつらいから思っていても言わないでほしいとは伝えますが。 また、奥様は自分は質問者様の身内との付き合いでも努力しているということを、認めてもらいたいと感じているように思われました。 そこは、きちんと感謝を伝えるべきではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

結婚もしているいい大人が口論程度でこんな所に相談するなよ 奥さんの不満を放置してきたからいつまでも根に持たれるんでしょ きちんと謝罪するとか、改善案を提案するとか、心を癒すべきことがあったんでしょ 奥さんともっと会話をしなさいよ お互いが沢山話をしないと理解し合えないよ 理解し合えていればこんなちっぽけな事で揉めたりしないよ 仲良くやんな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.1

最初に聞くけど、君は何歳・・・? 文章が幼稚で中学生レベルだね! で、質問内容も低レベル、実際にカマキリの触覚みたいな眉なら、誰が見てもキモイだろがよ。 >妻の神経がわからなく腹がたったのです。 僕は、訳の分からん君に腹が立ちました。 あんまり下らないことで、嫁さんを虐めるなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口論になるとすぐに「自分は悪くない、あなたが悪い」という妻について

    結婚して一年が経つ夫婦です。 夫婦げんかは犬も食わないと言いますが、 口論の末「すねる」妻に悩んでいます。 口論がはじまると妻は「自分は悪くない、あなたが悪い」 といいだし、腹を立てて口をきかなくなります。 本当に私が悪いこともあると思います。 しかし、口論ではなくてすねられてしまうとまともな 話しもできず途方に暮れてしまうばかりです。 自分の意見を言い合うことは良いことで喧嘩をすることも お互いの価値観を交換することで大切だと思います。 ただ、妻の「すねる」という行動が私には幼く感じられて なりません。 すねる妻に私はどう向き合えば良いのでしょうか? 私が悪いと言うこともどこが悪いのかわからず、 妻からすればすねているのではなく、 私が妻の言い分を理解していないからすねている ように見えるのかもしれません。 抽象的な話しですがアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 妻との口論

    私 28 会社員 妻 30 専業主婦 娘 1 妻が産後休養のため実家に帰省中、会いに行った私と妻が妻両親の前で口論になり、怒った妻が自室に引っ込んでしまいました。その場で妻の両親に事情を聞 かれた際、私は妻の、今のようなヒステリックな怒り方については「ずっと我慢してきた」と言ってしまいました。 この事で、後に妻と妻の両親の双方から「義理の親の前で我慢してきたなんて言うのは、もう離婚する時にしか言わない言葉だ」と、激しく責められています。私としては、それほど重い言葉のつもりで言った訳ではないと伝えたところ、「そんな軽い気持ちで、そんな無責任なことを言うなんて余計にありえない」と更に責められています。 発端になった喧嘩の原因は、夫婦のお金の管理についてであり、私の浪費(半年ほどの出張中、仕送りなどはしていたもののほとんど貯金をしなかった)が原因なので非はこちらにあるのですが...そこを外れて「我慢してきた」と言った事で責められ続け、お金の事は悪かったと思っていても、妻のヒステリーには実際に不満を感じていた私は素直に謝ることが出来ません。そして、このことについて間に入って中立に取り持ってくれる人も居ません。 どうしたら、妻と妻両親との関係を戻せるでしょうか。やはり、妻のヒステリーにはぐっと我慢し、謝り通すのが最善でしょうか...。

  • 妻の気持ちを取り戻したい

    私の結婚生活は24年目になります。妻の気持ちを取り戻したくて皆さんにアドバイスをいただきたいと思いご相談しました。 先日、妻と口論になり『もう一緒に暮らすつもりは無くなった。もう我慢するのはいいかなと思った。』と言われてしまいました。 もともとの口論の内容は些細なことだったのですが、今までに鬱積していた思いが出てしまったようです。 その内容は私達は結婚したのが私が19歳、妻が17歳の時だったのですが、当時は若い事もあり相手の事を思いやる事もできずに私一人の嫉妬心で外出するのを止めたり帰りが遅くなると手を上げていたりしていました。(実際に妻は不倫や外泊などはありませんでした。) 結婚一年足らずで、その時に妻は一度実家に帰ってしまい離婚すると言われたのですが、私が改心して再び夫婦生活を取り戻すことができました。 その後は喧嘩は無いとはいえませんが手を上げることは少なくなりました。(実際は妻が覚えているのは2回ありました。)私は小学三年の頃、酒乱の父がもとで母が不倫をして家族がバラバラになった事もあり、その頃の想いの為か、私の中に理想の家族像を持ち家族はいつも一緒に居るものだという気持ちがありました。 そのいつも一緒に居るものだという思いと、心理の底にある不倫に対する恐怖が、妻が外出して遅くなると疑ってしまい強い言葉で批難していました。私は酒を飲む事も、他の女性と遊ぶことも無く妻のことを大事に考えて仕事一筋でがんばってきたつもりですが、10年程前から仕事からの帰りも遅くなり、夜中過ぎに帰宅する事が毎日の状態で会話も少なくなってしまいました。そんな中で妻がPTAや仕事の関係等で飲みに行ったりした時も口論になったりしていました。連絡も無く急に外出することも増えてきていました。 その他にも私は我が強く、夫婦の意見が違う時にも自分の考えを妻に強要して最後には妻が折れて決着をつけるという様になっていました。それが自分では分かっていなくて妻が納得してくれたと満足していました。子供の教育方針や子供の帰宅時間などにも自分の考えを押し通してきました。そんな自己中心的な私に妻の気持ちが冷めてしまい、子供もあと二年で学生生活が終わることもあり、子育てに一段落したことで離婚を決意したとの事でした。 話し合いの中で妻に言われたのですが、外出した時も私の帰宅が遅いこともあり『それまでに戻ればばれないだろう』と思うようにもなっていたようです。たまに私が早く帰ってきて部屋の電気がついている時には『あぁ~帰ってきていた。また小言を言われる。』と暗い気持ちになると言われてしまいました。 そんなふうに妻が私を拒絶するようにまでなってしまっていることにも気がつかなかった事に後悔しています。遊びに行った先に男性が居るというだけなのに嫉妬心を持つような狭い心にも嫌気がさしています。 今は私の言葉には耳を傾けてはくれず、『話合いをすることでさえ気が重く、気持ちが暗くなる』と話をできる状態ではありません。 結婚当初からの強情な私のおこないに、妻は私への気持ちが冷めてしまったという事ですが私は自分のおこないを反省し、また二人で楽しく暮らしていきたいのですが嫉妬心をなくする方法や妻の気持ちを取り戻すためにどうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 妻の不倫 妻とは同じ会社でした。そのことはしってましたが、妻が一生懸命

    妻の不倫 妻とは同じ会社でした。そのことはしってましたが、妻が一生懸命に僕についてくるので一抹の不安を抱えながらも結婚しました。その当時のことを知る同僚、先輩などもまだ在籍していますので、プロジェクトなどで一緒に仕事をしたりすると、先輩の奥さんてば、とかお前の嫁はそういえばと言う話が出たりして忘れかけた所にまた話が出てくるので忘れるに忘れる事ができません。そのたびにそのときはどうだったんだろうとか、考えてしまい心が晴れません。先日義母が亡くなり自分は死ぬまでこんな気持ちを引きずって行くのかと考えるととてもたえきれませんでした。この会社にいる以上また同じ話は出るに決まってるから自分自身納得したくて妻に聞いてみましたが、こんな時に何をいってるのか、絶対に言わないといわれました。妻にもこんな自分の気持ちを少しは理解してをほしかったんだけれど無理みたいで毎日鬱々しています。どのように気持ちを維持したらいいと思いますか? 

  • 妻や妻の両親に裏切られた後・・・

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。 私はどうするべきなのでしょうか?子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 妻や妻の両親に裏切られました

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。むしろ妻の両親は浮気相手の男にお金を10万ほど包んで渡そうとしていたらしく今までのことはお金で解決させようとしていたそうです。 私はどうするべきなのでしょうか?今は子供は私や私の両親が実家で育てています。子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 妻に嫌悪感

    自分37歳 妻34歳 妻とは出会って3ヶ月で結婚同時に妊娠も発覚、現在結婚1年、現在3ヶ月の息子が居ます。 妻からは、付き合っていた当初に20代の時に妻子ある男性と5年不倫していたと聞かされました。 その時はへー位にしか思ってませんでしたが、 先日テレビで不倫の事をやっていて、妻が妻子ある人と良く付き合えるねみたいに振ってきたので、 妻に過去の不倫相手との事は?って聞いたら、好きになってしまったのだからと自分を正当化してきて、険悪な雰囲気になって、 今は私からは口を聞いてません。(妻は普通に話しかけてきます) 今になって妻に物凄い嫌悪感があり、気持ち悪くて顔も見たくありません。 男からすればただのセフレですよね? 好きになってしまったとは言え、妻子からしてみればたまったもんじゃありませんよね? ただの自己中で都合のいい女としか思えません。 何より妻は間違った過去とは思っていないようです。 一夜限りも多々あったそうで、今になりそんな所も気持ち悪いと思い、どうしていいか分かりません。 過去は過去ですが、 そう言った考えや価値観が違いすぎて今後どうやっていけばいいでしょうか、 自分は再婚で妻は初婚です。 離婚してから半年もたたずに今の妻と再婚しました。 今思えば寂しかった時に妻に会い結婚には勢いもありました。

  • 不倫死した妻のお墓のことで教えてください

    不倫死した妻のお墓のことで教えてください 今日は、初めてですがよろしくお願いします。 私は42歳の勤め人です。結婚して13歳の子供がおりますが、妻が先日、交通事故で他界しました。 実はその事故で妻が不倫をしていたことが分かってしまいました。事故の詳細は割愛しますが、事故に駆けつけた相手の奥さんが不倫の二人のことを呪うように喚いていましたので分かってしまいました。 後日警察から、事故の遺留物に混じって妻の携帯も帰ってきましたので、他に知らせる相手でもと思いながら携帯を開けたら、その男との男女関係を示す写真、メールが山ほど出てきましたが、今は、何の意味もないものになりました。 仕方ないので内輪での葬式を出しましたが、私方の親戚は参加を拒否、妻の友達や知人と私だけの重苦しい式になりました。妻の両親はすでに他界、親戚と言える人もいません。 妻の携帯はお棺にいれてやり、荼毘に付しました。最後の情でした。 四十九日法要も過ぎて、納骨をすることをお寺さんから言われていますが、気持が整理できるまで待ってもらっています。 私としては、こんな馬鹿女を妻に持ったことを無念に思いますし、息子に申し訳なく思っています、息子の心を考えると堪りません。息子は葬式に出たくないと言いましたが、どんなことがあったとしてもお母さんだったのだから、弔いだけはしてあげたらと説得し、でました。これからが大変です。 質問ですが、こんな経緯ですので、私は妻を私の家の墓に入れたくありませんし、一族からは拒絶されます。かと言って無縁仏にもできません。 これからお参りに来る人はあまりいないと思います。私でさえ行きたくないし、息子も分かりません。 残った人々に慕われない人の墓とはどう考えればよいのでしょうか。 一層のこと、散骨してやればよいのでしょうか。妻の気持ちも聞けず、思案中です。 よろしくお願いします。

  • 妻のお母さんについて

    妻のお母さんについて 質問します。妻が自分のお母さんの言いなりです。(※長文失礼します) 年齢 妻30(3Hパート) 私34(正社員) (結婚2年 妻と2人暮らし) <妻の性格等> 言わないと気が済まない。 家事がしっかりしている(完璧すぎ) 打たれ弱い。言うとすぐ泣く。 <私の性格等> どちらかというと短気 妻の間違いを基本的には黙認(言うとすぐに反論) <妻のお母さんの性格等> 自分の考えを曲げない。 旦那とは離婚済み(旦那の愚痴が激しい) 子供2人(男+女)いる。 仕事を転々としている(理由 相手が私に合わない) 鬱 (お母さんの性格がわかる簡単なエピソード) 相手のお母さんに毎月、私の実家でとれた食料を 送っており、メールで「ありがとう」というがお返しはなし。 私+妻+お母さん=食事を行っても、おかあさんの口から「割り勘ね」 <本題> 妻が私の不満をお母さんに言っているらしいのですが それに対して、お母さんから私の事を。 「教育がなっていない」「おこちゃま」という事を 私のいないところで電話で妻に向かってしゃべっています。 もっと旦那(私)にこういう事を言った方が良いと 指示をしており、その通りの事を言ってきます。 最近私もそれが原因で寝れなくなりました。 相手のお母さんとは一緒に住んでいないので あまり会うことはないのですが、こんなお母さんひどくないですか? あと私はこれからどう過ごしていこうのか悩んでおります。

  • こんな妻とどうやっていけばいいですか

    38歳で夫婦共に正社員、子供は小学校低学年と幼稚園が一人ずつです。 2人目が産まれた後ぐらいから、セックスレスです。何度か断られるうちに自分もそれ(断られる)がストレスとなり、求めずにいました。まあ自分も淡白なの方だったのでだんだんとなれてしまいました。ちなみに妻から求めらた事はありませんでした。 そうこうと約4年が経ったころ、妻は不倫に走りました。 それ自体はすったもんだはありましたが、何とか終わりにさせて 子供も小さく、自分も愛情が無かったわけではないので、 離婚せずにやり直しをしていくことになりました。 こんな状態でまだ早いということも考えましたが、 仲直りをしようと求めたところ、『また拒否』でした・・ セックスそのもにこだわるわけでもないのですが、 無ければないで、また不倫に走ると思うし・・・・ こんな妻はどう接していけばいいですかね。 ちなみにそんなことを除けば今の関係は良好です。 ちなみに不倫の理由としては『女』としていたかった・・との事です。 つまり、私のせいのようなことを言っていました。レスも自分が拒否したのがスタートだし、愛情云々はお互い様と言いたいところですが、子供ばかりに目が向いていたことは事実です。