• 締切済み

妻の不倫 妻とは同じ会社でした。そのことはしってましたが、妻が一生懸命

妻の不倫 妻とは同じ会社でした。そのことはしってましたが、妻が一生懸命に僕についてくるので一抹の不安を抱えながらも結婚しました。その当時のことを知る同僚、先輩などもまだ在籍していますので、プロジェクトなどで一緒に仕事をしたりすると、先輩の奥さんてば、とかお前の嫁はそういえばと言う話が出たりして忘れかけた所にまた話が出てくるので忘れるに忘れる事ができません。そのたびにそのときはどうだったんだろうとか、考えてしまい心が晴れません。先日義母が亡くなり自分は死ぬまでこんな気持ちを引きずって行くのかと考えるととてもたえきれませんでした。この会社にいる以上また同じ話は出るに決まってるから自分自身納得したくて妻に聞いてみましたが、こんな時に何をいってるのか、絶対に言わないといわれました。妻にもこんな自分の気持ちを少しは理解してをほしかったんだけれど無理みたいで毎日鬱々しています。どのように気持ちを維持したらいいと思いますか? 

みんなの回答

noname#113042
noname#113042
回答No.5

わかりますよ、そのお気持ち。 私も、結婚前と後にも浮気をされた事があります。でも離婚はしませんでした。 された身としては、忘れたくても忘れられない、一生傷は癒える事はない事を、相手に『こんな辛いんだよ』と分かって欲しいくらい、辛いんですよね。 ましてや、貴方はその相手をご存知なので、奥様と相手が行為をしている事さえ、目を瞑れば鮮明に見えてしまう事と思います。 私も、わかって婚姻関係を続ける事を決めたのに、未だに、ふと頭をよぎる事があります。 そんな時は、『それでも一緒にいたいと決めたのは自分じゃないか!』と思う様にしています。 相手を決して責める事なく、こう思うのは自分が悪い、と、ちょっと理不尽ですが、そう自分に言い聞かせています。 いつまでも、笑い話になんてならないだろうけど、いつか笑い話になって欲しいと思う。それには、一生その人(奥様)がいないと、意味がないんです。と…。

nagomikirinn
質問者

お礼

自分もそのように考えるよう自分に言い聞かせてますがなかなか割り切れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-parrot
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

実は私も不倫をしていた事がありました。主人と結婚する前に嘘をついているのが嫌だったので 正直にそのことを話しました。主人は、過去の事は気にしない、今の君が大事だからと言ってくれました。私自身も過去の事は後悔していた事もあり、主人の答えを聞いて涙が出ました。主人と生活していてケンカもするし、いつも楽しいことばかりではないけど、不倫のような楽しい時間を一時的に過ごす関係は、本当の関係ではなかったんだとつくづく結婚してから思いました。 奥さんもそういう事を分かっていて、あなたに感謝していると思います。 きっと奥さんを愛しているから、悩むんですよね。他人は色々言いますが、気にしないで幸せになったもの勝ちです。一番はあなたが奥さんを信じて、前に進むことだと思います。過去をいくら考えても変える事はできないのですから。 奥さんは、お母様が亡くなってとても辛い状況で、助けを必要としているときだと思うので、今はその事をを考えずに奥さんを支えてあげて欲しいと思います。

nagomikirinn
質問者

お礼

いや本当におっしゃる通りです。こんな時にそんな事言うなんて信じられないと言われましたわ、でも僕ももう何年も自分の中に納めてたんですよ。それで益々自責の念にかられてる次第です。家事を少しずつてつだっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egaodeiru
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

全部知っていて結婚したのでしょう? 奥さんは、いまあなただけを見ているのでしょう? 今さら過去からの言葉に振り回されて、奥さんに聞いたところで答えてくれるどころか、ずっとそう思っていたのね…と疑われかねないですよ。 過ぎた事を当事者に言う職場の方もどうかと思います。 それを言われて怒りもせずにいるあなたは、なんで結婚したのですか?

nagomikirinn
質問者

お礼

その通りですねでも部下や先輩、同僚に怒るきにはなれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.2

苦しい立場だと想像します。 奥さんには分からないでしょう、不倫する人というのは「人の気持ちを想像出来ない人」ですから、独身時代の不倫で清算、あなたと結婚して会社を辞めたのでしょう。 奥さんには今も過去に触れてくる人もいないければ、辛い立場を味わう事も無いのですからあなたの気持ちは分からないでしょう。 分かるような人なら既婚男性と不倫すると、相手の奥さんがどう思うか? 周囲が自分をどう見るか?想像できるでしょうから。 やっぱり過去は消せないと離婚するか? 妻を愛しているなら妻の過去を知る人ばかりの職場を辞めて、誰もあなたたちご夫婦を知らない職場に転職というのはどうでしょうか? そういう理由での転職なら、奥さんも反対はしないでしょう。

nagomikirinn
質問者

お礼

それも考えない訳ではありませんが、ぼくを慕ってついてくるかわいい部下がいますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.1

関係維持をしたいならスワッピングや夫婦交換に持ち込む。 できないから離婚かな? 壊れついでに試すと超越した世界に突入出来ます。

nagomikirinn
質問者

お礼

おもしろいご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の不倫から立ち直れません…

    二年前、妻が同僚とW不倫をしていました。 相手を呼び出し、決着をつけましたが、自分だけが、惨めな気持ちになったのも事実です。 自分の中では、子供達の事もあり、我慢して、心の奥に封印しているつもりなのですが… 実は、今でも、二人は同じ職場で働いています。こんな状況はあり得ますか?

  • 妻の不倫相手への有利な話の進め方

    よろしくお願いします。  妻が妻の会社の同僚と不倫をして、1ヶ月前に発覚しました。相手の男性のことで相談です。  相手の男性は、親が市議会議員で何かとその権力を笠に周りを攻撃するような人です。  一応、不倫したことを認めましたが自分の妻等にもばれたみたいでその腹いせで妻の会社内で妻や同僚を怒り散らしているみたいです。  私は、妻と別れることにしているのですが精神的に妻が参ってしまって、私たちの話ができない状態です。先に不倫相手と決着をつかなければと思っています。  そこで、どのようにしたら妻の不倫相手に有利に話ができるようになるのでしょうか?また、困らせることができるでしょうか?  妻、私に自分が会社を辞めると宣言したのですが即刻、やめるようにいえるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • 不倫を妻に告白しました

    妻33歳、小学生以下の子供3人の35歳会社員です。 約1年の職場W不倫を先日、妻に告白しました。 不倫が始まった当初より相手と別れないといけないと思い、相手にも伝えていましたが 小さな会社で毎日顔を合わせることもあり、ずるずる続いてしまっており、 そんな意思の弱い自分が嫌になり妻に告白することで強制的に終了させてもらうしかないと 考えた為です。 妻は1日考え、子供のこともあり、やり直す方向で合意しました。 ただ、職場が同じなので、さらにずるずる関係が続くことを心配しています。 妻の気持ちは分かるので、信用できない部分を埋めるために以下の対策を立てました。 (1)妻の携帯から相手に二度と連絡を取らないようにというメール送信をしました。 (2)私の携帯は妻が所持することになりました。(つまり私は仕事にも携帯を持っていきません) 私の不貞は妻の母と妻の妹も知っており、私は義母と義妹の信用も失いました。 今日、義母に今回のことの謝罪に伺いたいと申し入れしており、午後に伺う予定でしたが、 義母から連絡があり、気持ちの整理がつかず会いたくないという返事があり、 私は今は一人で家におり、妻と娘だけが実家に行っております。 それらのことも自分の責任なので仕方ないことです。 ただ、妻に対しても子供に対しても義母に対しても裏切った私がこれからどういう気持ちで 接していけばいいのかわかりません。 本当は、ここにいてはいけない人間であるというのが自分の正直な気持ちです。 不倫で家族や親戚から信用を失った場合、その後どのような心持ちで生きていけばいいのでしょうか? また、一度失った信用を取り戻すことはできるのでしょうか? 厳しいご意見で結構ですので、いろんな方のご意見よろしくお願いします。

  • 不倫をした妻との今後に悩んでます。

    結婚8年目。31歳。子供は8歳、2歳の二人です。 現在、離婚するべきか、悩んでいます。 日頃より、喧嘩はよくしていました。恥ずかしながら、お互い暴力を振るったり、暴言を吐いてしまうこともありました。 ただ、私の中では互いに生涯のパートナーという思いでした。その嫁が、家計を支えるという名目で働き始めたのですが、1ヶ月働いた時点で、勤務先の上司と不倫をしていました。相手も、子供、妻有りのダブル不倫です。妻と、相手を呼び、事実関係について話をした所、誘ったのは嫁からであること。浮気相手は本気でなく、今後は会わない約束しました。また嫁は会社を退職することになったのですが、まだ不倫を続けたいと言っています。 不倫をした理由が、私が今まで、嫁を大切にしてこないのが原因であり、私に対する罪悪感は無いとのことでした。その時点で離婚も考えたのですが、私は嫁を愛していたし、嫁を追いこんでしまったことも反省し、一から、やり直そうという旨を嫁につたえました。嫁からは、今は貴方の事は好きにはなれないが、生活については、今後も一緒に生活を継続して決めたいと言ってます。 正直、これからも家族四人で仲良く暮らせる事を私は望んでいるのですが、浮気をした妻には、あまりその気持ちが薄いようです。私も不倫を許した訳でもなく、悲しい気持ちに苦しく眠れない夜もあります。 嫁の事は愛してるのですが、このまま生活して、嫁に私への気持ちは戻ってくる可能生はあるものなのでしょうか? 互いの明るい未来も含め、離婚も考えています。 どなたか、ご教授、宜しくお願いします

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 妻の不倫を

    妻が不倫をしているようです。自分はどうしたらいいか アドバイスをください。 昨年末 妻(29)が自分の両親と口論になり そこから 私たち夫婦の関係に飛び火しました。話を聞くと ・両親とのケンカは関係ない ・夫として見れない 等の理由が主でした。 いつものケンカと違うと思い 慎重に 時に感情的に話し合いをしました。 私(33)は 子供(6歳♂、1歳♂)も妻も愛していますし 離れたくないと思っていますが あまりに理不尽な言いがかりだったり 辛辣な言動に ついに気持ちが折れ このまま離婚でも仕方ない、 離れても父親として陰ながら支えていこうという結論が頭によぎり始めたとき ふとした会話から 妻が会社の社員と 個人的に会っていたことがわかりました。 妻は、今までずっとモテてます。 本人は ただ からかっただけだ、と言っていますが、相手(バツイチ)は 復縁を自ら望んでいた元嫁のことも諦め 私の妻と一緒になる気があるらしいです。 そういい可能性もあるという趣旨のメールも妻は送ったそうです。 しかし 妻は 会社以外で会ったのは1度だけ、あとは会社で話したり メールしたりするだけ 今はもう興味がない ただの同僚だ、と言っています。 追及したところで「不倫してました」なんて言うわけないので 私もその件については諦め 出来るだけ妻の言うことを聞き 妻も 子供には必要な人だし、愛情がないわけではないから これからの私の行動を見ていく、ダメだと判断したら離婚届提出するし、よくして行こうと思っている、と言ってくれました。 関係の修復を考えていろいろやっているときでした。 「会社辞めなければいけないかもしれない」と 突然妻が言い出しました。 妻の話では 営業所の所長が 二人の関係を怪しんでおり 事務員と営業が 一線越えた関係になると 不正等も出来てしまうため 相手の男と話をするそうで、 所長にそう(やましい関係ではない、と妻は言い張っていますが)思われたら 妻の会社での信用問題にも関わるので 最悪辞めなければいけない、と。 しかし 何もないなら そんな大事にもならないだろうと言ったのですが そういう訳にもいかない、私にも そういう思わせ振りなメールを送ったのも事実だし、と言って 今日の夜 その話し合いの場に出ていきました。 帰宅したのが夜中の2時。ファミレスで話し合いしていたらしいですが はっきりいって私は疑ってます。 ファミレスに居たことではなく 過去に関係があった という事を。 携帯見せて、と告げ メールを見たら 削除された相手の男との今日のメール。所長からの 「今裏切られるとツラい。今回の件はもう触れないから早く関係切りなさい」 というメール。 「軽率でした」という妻から所長へのメール。 妻は もう終わったことだし しつこく追及されたら私だって嫌になる。だからもうこの話題には触れないで、と言い放ち 寝ました。 家族と離れるのは嫌なので 折れるつもりではありますが なんとも言えないモヤモヤだけが残り 悔しいやら情けないやら。 私の中では9割クロです。 信じたい気持ちが1割。 今日は眠れなくて このまま家族の朝食をつくり 子供達の準備を終わらせ 出社しようと思います。 過去に 奥様が不倫していたという方がいらっしゃいましたら この載りきり方を教えてください。 また、客観的に見て、妻の言動は怪しいのか、私が疑心暗鬼MAXなだけなのかも教えてください。 女々しいのは十分解っています。 長文 駄文 失礼いたしました。

  • 不倫相手を会社から辞めさせるには

    よろしくお願いします。 質問番号:4527676に関係するのですが、妻が妻の同僚と不倫していました。発覚後、不倫相手は、自分から会社を辞めると宣言しました。しかし、未だやめようとしません。私の立場からやめるように言えるのでしょうか?  知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 妻の不倫を許すことは正しいでしょうか?

    どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。 昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました) 週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。 妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。 この気持ちは本当だと思います。 しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです) その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。 妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。 不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

  • 保険外交員の妻が不倫しました

    保険会社の内情に詳しい方おられませんか? 保険の客である男と、保険外交員である妻が不倫しました。3ヶ月前に 私にばれて、今妻は家を出、その男も家を出て、一緒に住んでいます。 私は、今月末で離婚の決定をするつもりですが、相手の奥さんは帰ってくると思い、待っている状況です。 男は時々家に帰り、奥さんとの離婚話を進めようとしていますが、奥さんは判を押さないと言っています。 もし、奥さんが逆上し、妻の会社に不倫の事実を述べたら、妻は首になるのでしょうか? 今のところ、相手の奥さんは比較的冷静ですが、相手が強行に離婚を迫ると会社に行くようなことを言っています。 よろしくおねがいします。