• 締切済み

警察官を挑発する行為

先日、報道番組を観ていたら、警備や職務中の警察官のすぐ近くでふざけてダンスを踊りその様子を動画投稿サイトにアップしている動画が報道されていました 警察官は特に対応する様子は無かったですが、それをいいことに悪ふざけしている若者や酔っている?サラリーマンは皆さんどう思われますか 私は命懸けで職務している警察官に対して、あまりにも無神経で非礼な行為に腹立たしい気持ちになりました 学校の先生に対して挑発する生徒など、何時からこんな世の中になってしまったんだろう…という思いです 皆さんの色々な意見をお聞かせください

みんなの回答

• edogawaai
回答No.6

一般市民を挑発する警官も居ます そして、、市民を怒らせ 自分のポイントにする警官もいます 個人的には悲しい世の中 と思います

kukurin5
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

• nagata2017
回答No.5

今の警察は腐ってるから 決して正義の味方じゃなくなってる。 当然の報い。

kukurin5
質問者

お礼

• agehage
回答No.4

そんなストレス解消もありだと思います 警察の理不尽な対応を受けたことのある人な仕方ないでしょう

kukurin5
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

15の夜に行き先も分からないまま盗んだバイクで走りだしたり、支配からの卒業を求めて夜の校舎窓ガラス壊して回った世代からすれば、まあ反抗期だよなとは思います。 調子に乗り過ぎてお巡りさんにとっ捕まってコッテリ絞られたら、ほらいわんこっちゃないとは思いますね。 あと質問者さんも、高速道路を運転中に流れに乗っていただけなのに自分だけスピード違反で取り締まられたら挑発ダンスを踊りたくもなると思います。 >学校の先生に対して挑発する生徒など、何時からこんな世の中になってしまったんだろう…という思いです まあそれは、70年代、80年代のツッパリブームの頃からそうです。きっともっと昔からそうだったでしょう。 ただ、あの頃は先生側もそういった不良生徒を「腐ったミカン」とか言い放っていましたけどね。一方の教師側も、相変わらず暴力指導しかできない運動部のコーチとかいますからね。

kukurin5
質問者

お礼

• tomsnext
回答No.2

まあ「そんなことをしたところで」彼らには何のメリットもないわけですから。 肝試し的(?)なものなのかもしれないけど…。 彼らは大きな勘違いをしてます。 警察って「法に触れるものであれば」現行犯で逮捕できるわけですよね?。 その権利を持ち合わせているのが警察官であって、ゆえにあんなのは「ヨユーヨユー!」なのですよ。 度を越えた時に、伝家の宝刀を持ち出して一刀両断できるんだから。 殴りもしなければ、蹴りもしないんだから「キミキミ、何やってるのかなー?」くらいなもんです。 まあ、学校の先生にはそこまでの権利とか無いから、かわいそうですけどね。

kukurin5
質問者

お礼

• seble
回答No.1

バッキンガム宮殿なんかでも似たような事をやる人はいるようですよ。 時に殴られたり、w https://www.youtube.com/watch?v=o7esWKbbgFA https://www.youtube.com/watch?v=dQCSWPFnjbU いいんじゃないですか。限度を超せば公務執行妨害で逮捕されるだけの事です。

kukurin5
質問者

お礼

この動画、気持ちいいですね 日本の警察官では無理かな(笑)