- ベストアンサー
例えば50で仕事やめたい人っているじゃないですか
例えば50で仕事やめたい人っているじゃないですか その場合年功序列のように、年を取ってから給料を多くもらえる仕事は合わないと思います なので、若い頃から給料がもらえる仕事に就くと思うんですけど、そういう仕事ってあんまり浮かばなくて どんな仕事だと若い頃から給料がもらえてかつ、生涯賃金が高いのでしょうか、50で退職すると仮定すれば
- みんなの回答 (12)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
投資をすべきですね。 投資をして、「お金がお金を生む」ようにすべきです。 私は40代のリーマンの者です。結婚しています。 外資系企業に勤めています。 50歳で引退して90歳まで働かなくてもいいくらいの資産があります。 20代では貯金はゼロでした。 外資系企業は、年収は日本企業に比べてとても高いですが、 それ以上に、株式、投と資信託投資で増やして 私は富裕層になりました。 いわゆる、「お金がお金を生む」ようになりました。 目標の目安としては、引退時には、 株と投資信託でその時の年収の10倍を資産で持つことでしょうか。 例えばあなたが50歳で引退したくて、その時の年収1000万円になるとすれば、 1億円は資産で用意すべきです。 逆に年収400万円で1億円あったら素晴らしい。 年収2000万円で資産が1億円しかないとなると、引退は厳しい。 年収に応じて生活水準と生活費が決まります。 引退しても、現役時代の70%くらいの生活費はかかります。 だから、年収と資産の規模に関係があります。 普通にリーマンやっているだけでは、このような資産形成はできません。 外資系企業で働いていても同じです。 株や投資信託への投資をすることで可能です。 あなたも、自分の未来を変えたいなら、今から始めてみてはどうですか?
その他の回答 (11)
- inuusagi_8
- ベストアンサー率41% (911/2201)
外資系の金融、保険、コンサル。 漫画家、作家。 何にせよ、50歳まで気力や体力が持つならば、って話ですね。 かなり厳しい世界なので、多くは心を病んだり身体を壊したりしてドロップアウトしていきます。 能力のある人なら華麗に生き抜いていけます。 50まで働かなくても40くらいでリタイアできる人は多いです。
- happyhappyjjjj
- ベストアンサー率15% (62/395)
若くて稼げる、となると、風俗ですかね
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11204/34805)
スポーツ選手、芸能人、歩合制のセールスマン、金融トレーダー、外資系企業のように、勝ち負けや優劣があって、負けるやつは容赦なく淘汰されて、才能があって努力も続けられて運も味方につけられるやつだけが生き残れるような業界で生き残ることでしょうね。 歩合制のセールスマンや金融トレーダー、外資系企業なんかは結果を出せないと容赦なくクビにさせられますし、スポーツ選手や芸能人もごく一部のスターがスポットライトを浴びて大きく稼げる代わりに、ほとんど稼げない人も大勢います。
- pipipi911
- ベストアンサー率22% (1029/4602)
現横浜市長は、若い頃、 車のセールスを行っていたのですが 販売台数の記録を持っていた筈ですので 詳細を知ってみませんか。調べてみる価値は ある筈ですよ。 [彼女は、売ろうとしなかったと 云っています。売ろうせずに、売れた ということです。その辺が彼女のセールス・テクニック なのでしょうな] 若くして、稼ぎたいのであれば、 或る種の営業職が宜しいのではないでしょうか。 実力のある人は会社から独立して、 セールスを展開している人もいますからねぇ。 アナタ様も 自己管理がキッチリできるのであれば 営業職にステージを 移しませんか。
- chachaboxx
- ベストアンサー率23% (412/1777)
50で退職する場合の生涯賃金を年功序列で60の人と同じにするには、単純に10年分を30年(20~50まで)で割っただけですが、毎月160時間くらいの時間外勤務を30年続ければ達成できます。(全て支払われるとして) 定時退社なら人の倍(1.75倍の成果)動けば達成可能です。 所得が一定額の商売で上記と同一の生涯所得とすると、毎月60万の利益(仕入40万で売上100万)を毎月80万の利益(原価50%ダウンor売上35%アップ)に改善して30年続ければほぼ同一(年功序列40年分)の生涯所得が得られます。 職種的には、例えば1個800円(原価320円)のたこ焼きを毎日85個、4分に1個売ることができれば上記が成り立ちます。※1日6h・月20日開店(仕込2h/日) バイト1名使うなら、3分に1個になります。 でも給料がもらえるというより自分で稼ぐ感じですね。
50代での退職を希望でしたら、自衛官がいいかと思います。 自衛官の定年年齢は階級ごとに54~56歳。 退職金と若年給付金で合計3,000万円程度支給されます。
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14683)
>若い頃から (高い) 給料がもらえてかつ、生涯賃金が高い 無いとは言いませんが無い物ねだりです。 また、50で退職(ではなくリタイヤ、引退ですね)「したい」のと、「出来る」のは別です。 若い時からそういう目標でやっていってもいいですが、それが目的になるならあまり成功は望めないと思いますよ。現実を考えるとね。 年功序列でも投資等に成功すればいいんだし、ある知り合いはちょっとした特許をとって悠々自適です。でも、それは最初から特許を取るつもりで働いていた訳ではなく、まあ、研究職だから可能性は大いにあったんですが、でも、会社は小企業だし、やはり幸運にも恵まれた訳で全てが計画してできた訳ではありません。 要するに、将来の予測は不可能なので、最初から終点ありきでやってもなかなかそのようには行かないという事です。 目先の利益を追うのではなく、将来性もそうですが、その他、色々な要素も考える必要があるという事です。
給料が歩合制の仕事 不動産とか車、保険など 能力ないとアウトですが
- OKWave088
- ベストアンサー率10% (13/125)
個人の能力があれば専門職としてどんな仕事でもありえます 例:芸能人、スポーツ選手、IT社長 能力がない人には無理です
叔父は外資系ですよ。 聞いた話だと年収制でかなり高かったそうです。 それである程度貯金してやはり50半ばで早期退社してます。 後は趣味の海外旅行三昧ですよ。 株とか投資の収入も少しは有ったようです。 でも独身だから出来たことでしょうね。 70過ぎた今、歳取ると独り身はこたえると言ってます。
- 1
- 2