• ベストアンサー

ポジティブな自分を表向きつくるべきですか

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

i0npy様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「ありがとうございます。自分が病気なのかどうか、は医者に診てもらった経験がないのでわかりません。母と姉は精神科にかかっているようです。20年以上会っていないので本当のことは知りません。私が精神科を叩かないのは、病気を理由に自分勝手な人間が嫌いだからです。全くの素人ですが、広い意味では変じゃない人間はいないと思います。」・・・とのこと A)私自身、長い期間、心療内科を受診して来た過去があります。。単純に考えて、過去がどうであろうと、家族がどうであろうと貴方自身の健康が圧倒的に問題です。。悪い事は言いません‥ぜひ、一度受診されてみる事をお勧めします。 それによって「何も問題無し」…と言う事が何より解決への第一歩ですから。 *私自身、治療してやっと健康を取り戻せましたので、強くお勧めします。今では主治医なくして有り得ません。 💛「もちろん、変かどうかではなく、他者とやっていけるかどうかで生きていけるかが変わるわけですが…たぶん疲れていることが私の今の大半の原因だと思います。いづらくない職場を探して転々とできる年齢か?と悩み毎日今の職場にいる日々です。やりたいことは思いつきません。」・・・とのこと A)それらも含めて「病」から来ているかを診て貰いましょう。何より安心しますから・・医学の力を味方に付けないと損するのは貴方自身ですから。 💛「ただ、最近は洗濯や掃除が楽しいと思うようになりました。料理はうまくできないし片付けが増えるので嫌いです。」 A)そうであればあるほど、先ずは受診なさって下さい・・あなたはまだまだ若いという認識が大幅に欠けてます・・私は高齢者なので人生の先輩として、そして経験者として強く申し上げているのです。 まだまだ貴方には人生の時間が沢山、残されているから申し上げているのです。 ✚時間を大事に!考えましょう!お金では買えませんから。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る