• 締切済み

女性の胸の大きさに関しての男女意識

女はやたら豊かな胸にあこがれるが、男は別にそうでもない というのが世の中一般の傾向のようです。 なぜこういう意識の乖離が起こるのでしょうか? 男女の意識が一致してしまってはまずいのでしょうか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

>女はやたら豊かな胸にあこがれるが、男は別にそうでもない 反対ですな。 男は豊かな胸にあこがれるけど女は形がよく上品な胸にあこがれます。たまたま貴方及び貴方の周辺がそうなのかもしれませんが・・・

noname#105097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・

• 0621p
回答No.2

基本的には男は胸の大きな女性に魅力を感じるものだと思います。 猿などは胸が膨らんでいませんがなぜ人間の女性は胸が膨らんでいるのか?、これは人間が2足歩行になったからだと言われています。猿は四足で歩きますからお尻が強調されるので、♀はお尻で♂にアピールできますが、人間は2足歩行になったためにお尻でアピールできなくなって、人間の♀は胸で♂にアピールするようになった、と言われています。 ですから女性は本能的に豊かな胸で男にアピールしたいと思っているはずです。男もその豊かな胸にひかれるものですが、そうでもない男が増えているとしたら、草食系男子などと言われるように性にガツガツする男が減ってきている、という事ではないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、プロポーション的には適度なふくらみとくぼみが「美」を演出します。その「適度」というのが人によって違うのですが、男女差もあるきがする。たしかに「草食系」になると、弱いセックスアピールのほうが好ましいのかもしれません。

• Us-Timoo
回答No.1

え?逆でしょう。 元々、女性は胸の大きさは気にしないものですが 男が胸の大きさを意識するから、『大きいのが好き』と公言する輩が多いから 「男の人は胸の大きい方が好きなんだ」 と思い込み、それで気にしているだけです。 それと男女の意識が一致するはずがありません。 男性のイチモツの大きさなら生殖に直接関係するので 大きさを気にするのはわかりますが 女性の胸の大きさは生殖に直接関係がなく、機能的には子育てにしか使わないものです。 子育てに対する意識も観点も男女間で違うのと同じで 胸の大きさを気にする理由も意識や観点が男女間で違う分だけ、違いや差があって当たり前であり、一致する筈などないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の言動によって、社会的基準と言うのが強制力としてあると言うことですね。いえてると思います。一物とは違いますからね。